--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.09.30 01:11|日々*life
月経血コントロール。
って、皆さん知っていますか?

内容は

・子宮に経血をためてトイレでまとめて出す。
・ナプキンなしで月経を過ごす。
   それが月経血コントロール・・・・だそうです。


ちょっと前にはやり出した(?)、布ナプキンとかもそうですが
慣れてくると トイレで出血させられるようになる。 というのも、このコントロールが出来るようになったから・・なんだとか
布ナプキンは 数ヶ月続けて忙しくなりすっかり辞めてしまいましたが(汗)
そのうち、再開しようかと・・・おもっていたところに、この情報!

ほほぉ!
そうだね。
小さい子供が おトイレトレーニングするように。
そうか!
月経血トレーニング!!

「月経血コントロール」で、検索すると 沢山出てきますよ。
興味のある方はどうぞ☆



********

今回も 参加させていただきます☆
大好きなイベント☆

20120831_172945.gif


*******



ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆

10/14   手作り市INベルファーム
11/3.4   イングリッシュガーデン INベルファーム
11/24   津ハウジングセンター
12/14.15  en semble de magasin vol4  IN メッセウイングみえ
12月23日 詳細は後日




*******


その他にも イベントドンドン決まってきています!
今年は、結構頑張ります(愛)
有り難うございます!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:こんなのどうでしょうか?
ジャンル:趣味・実用

2012.09.29 00:25|2011.沖縄旅行
ラストです!!

P1060400.jpg
まぶやーショップヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

PB020023.jpg
シュノーケルもしました!
写真は長女ですが、勿論次女も
楽しかったぁ!!
本当に沖縄の海は凄い綺麗(涙)
波に酔いながら(涙) 感動で泣きました・・・・・

P1060403.jpg
chai deeさんのチーズケーキ!
おいしいと有名だというので、ホール買いしてみましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

P1060428.jpg
沖縄一有名だというラーメン屋さんへ。
待つこと20分・・・・・うちは絶対に並んで待たない家族なので(短気?)凄い珍しいこと!
多分・・・結婚してから初めてだと思う。待ったの
普段、札幌のラーメンになれているのでチじれていない麺にも感動!!
子ども達は「そうめんみたい」と、言っていました。



P1060423.jpg
海軍司令壕。
戦争の時の姿のままだそうです。
なんといったらいいのか・・・もう、狭くて蒸し暑くて ゴキブリもいっぱいだし(涙)
でも、そんなの気にしている場合ではなかったんですよね・・つい 60数年前の話し。
壁には自決の時の爆風で空いた穴とかも無数に・・・・
子ども達も 無言で・・・そういう時代が 今でなかったことを本当に幸せに思います。

P1060425.jpg
壕から出た後の 沖縄市内。
これが、また泣けるほど綺麗で・・・余計に辛かったです。



最後しんみりしましたが、本当に 沖縄は良いです。
辛いことがあっても・・・・「魂はあそこにある」と、思うと 乗り越えられる気がします。

多分、北海道人なので
夏の暑さには耐えられないと思いますが(涙)
それでも、「あんな素敵な楽園がこの世にある」と、知れただけでも幸せだと思います(愛)




++++++

琉球新麺 通堂 本店 (りゅうきゅうしんめん とんどう)
TEL
098-857-5577
沖縄県那覇市金城5-4-6

++++++

chai Dee
〒900-0036 沖縄県那覇市西2-2-1
TEL:098-860-6366 FAX:098-860-6422 

+++++

琉神マブヤー
御当地ヒーロー

+++++

海軍司令壕

********

今回も 参加させていただきます☆
大好きなイベント☆

20120831_172945.gif


*******



ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆



12/14.15  en semble de magasin vol4
         IN メッセウイングみえ




*******


その他にも イベントドンドン決まってきています!
今年は、結構頑張ります(愛)
有り難うございます!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行

2012.09.28 00:16|2011.沖縄旅行
長いねぇ〜
なにせ、旅行日数が多いので(汗)
そして、沖縄の良さを残しておきたい(愛)

P1060185.jpg
ドラゴンフルーツ

P1060187.jpg
切るとこんな感じ。これは赤い方。白いのもあるよ。
味は・・・すっごい淡泊なびわ??

P1060277.jpg
美ら海水族館の おきちゃん劇場!
おきちゃん、かわいい!!!

P1060285.jpg
ふくぎ並木。

P1060334.jpg
亀がはんぱねぇ〜〜〜
みんなに「沖縄どこが良い?」と、聞かれたそこが子供連れなら必ず薦めるところ!!
うちの家族一押しの「おきなわ 子供の国」!
動物園と青少年の科学館がくっついて居るんだけど、もうここはね。
24時間居ても飽きない!!

P1060385.jpg
年間パス飼いたいくらい[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]


そして、「でじーな豚」
居酒屋さん。
P1060387.jpg
安いし おいしかった!
沖縄料理も多い!

P1060433.jpg
こちらは、有名な「うりずん」さん。
とうふよう です。
豆腐をね・・・泡盛に漬けたもの。
なんだけど、何とも言えない・・・チーズみたいな感じ!
この爪楊枝でちょっとづつ食べるのが私大好き(愛)




ごめんなさい。
写真が多いので もう一回 続きます!!


++++++++

備瀬のフクギ並木
TEL 0980-47-2700本部町役場産業振興課
住所 沖縄県国頭郡本部町備瀬

++++++++

おきなわこどものくに

〒904-0021 沖縄県沖縄市胡屋5丁目7−1
098-933-4190

++++++++

でーじな豚

住所 〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町美浜2-4-10
TEL
050-5798-2099


++++++++


古酒と琉球料理 うりずん
TEL
098-885-2178
住所
沖縄県那覇市安里388-5




********

今回も 参加させていただきます☆
大好きなイベント☆

20120831_172945.gif


*******



ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆



12/14.15  en semble de magasin vol4
         IN メッセウイングみえ




*******


その他にも イベントドンドン決まってきています!
今年は、結構頑張ります(愛)
有り難うございます!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行

2012.09.27 00:00|2011.沖縄旅行
続きです☆


誰もが知っている、美ら海水族館。

P1040053.jpg
美ら海水族館。

P1040062.jpg
黒潮体験。
水槽を上から見られます。

P1040115.jpg
海が はっさぁ〜きれい♪

P1040156.jpg
ネオパーク沖縄。
動物と直に触れあえてすごくいい!!!

P1040176.jpg
タコライス発祥の地で。ゴザです。
量が半端無いです!!!

P1060176.jpg
沖縄のファーストフードといえばここ!!「A&W」

P1060155.jpg
こういうのがいい!!!




まだ、つづきます(汗)


+++++++

美ら海水族館


+++++++

ネオパークオキナワ
沖縄県名護市字名護4607-41
TEL:0980-52-6348

+++++++

パーラー千里(タコライス)
TEL
非公開
住所
沖縄県国頭郡金武町金武4257-1

+++++++

A&W


+++++++

********

今回も 参加させていただきます☆
大好きなイベント☆

20120831_172945.gif


*******



ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆



12/14.15  en semble de magasin vol4
         IN メッセウイングみえ




*******


その他にも イベントドンドン決まってきています!
今年は、結構頑張ります(愛)
有り難うございます!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行

2012.09.26 23:42|2011.沖縄旅行
久しぶりの旅行ネタ!!
覚え書きとして〜〜〜半分忘れていますが(汗)

沖縄旅行です☆
毎年楽しみにしています(愛)
コレのためなら 日々の苦労も耐えられます(涙)
P1030991.jpg
まず、初日に必ず行くのが「高良食堂」
絶品です! そして、激安です!!

P1030992.jpg
三枚肉の沖縄すば。

P1030999.jpg
沖縄県民の こころの故郷(ダそうです) かめしまパン。
タコスパンとかありました。

P1040004.jpg
シーサイドジェットシティーバーガー(!)
一部のFAnは狂喜乱舞です(愛)

P1040006.jpg
御菓子御殿。
P1040009.jpg
工場見学も。
有名な御菓子のポルシェさんです。

P1040011.jpg
紫芋アイス。 ポルシェさんにて
ぉいしかったぁ〜!

P1040029.jpg
ヤギ。どこのヤギだ?
ピオスの丘かな?

P1040043.jpg
必ず連泊する「シーサーなきじん」さん。
激安です!
去年「ベットのマットレスが堅すぎです!」と、アンケートに書いたら今年は柔らかい物になっていました(愛)
ありがとうございます。これからも利用します。
今帰仁(なきじん)にあるので、美ら海水族館まではすぐ! 
Aコープも徒歩30秒?位の所にあって凄く良いです。
勿論、バストイレ、キッチン、食器、家電付き。 とても利用しやすいです。


後半に続く〜〜〜

++++
かめしまパン 若狭店
TEL
098-861-4322
住所
沖縄県那覇市若狭1丁目2-21-1F コーポラス具志

+++++

御菓子御殿 恩納店
住所   恩納村字瀬良垣100番地
電話  098-982-3388

+++++

高良食堂
TEL
098-868-6532
住所
沖縄県那覇市若狭1-7-10

+++++

ビオスの丘 
〒904-1114  沖縄県うるま市石川嘉手苅961-30 
TEL.098-965-3400


+++++

【コンドミニアム シーサー今帰仁】

沖縄県国頭郡今帰仁村中宗根146-1


********

今回も 参加させていただきます☆
大好きなイベント☆

20120831_172945.gif


*******



ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆



12/14.15  en semble de magasin vol4
         IN メッセウイングみえ




*******


その他にも イベントドンドン決まってきています!
今年は、結構頑張ります(愛)
有り難うございます!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行

2012.09.26 19:00|イベント
本日 カントリーフェスタ 終了しました☆

楽しかったぁ☆
今日は 前日搬入と言うこともあり凄く充実!
朝からラッシュガード探しでバタバタしていましたが((-ω-;) )

IMG_1887.jpg
本日の積み立て(愛)
メイプルさんと「うちって作品多すぎだね」というはなし(爆笑)
うん、多いね。
ちゅうか、私が多い(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
だってさぁ〜 少ないとまず「見る気が失せる」と、前に言われたことがある。
なので、もう キャバ嬢のように「盛れるだけ 盛れ!」(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
まぁ、限界はありますがな

IMG_1888.jpg
そして、本日の戦利品。
主に、soda gumさん(愛)
ほんとさ。最近疲れてさ
「生まれて初めてあった人が 田村さんなら良かったのに」と、本気で思う。
そう、私 疲れてる(汗


イベントには モカテリコさんとかsavonさんも遊びに来てくれて(愛)
栗○シスターズ 妹さんもみかけた!!(気がする!!)
savonさんからは毎回 怪しくなナイス情報w 入手!!!
さんきゅ〜〜でぇ〜〜す!
savonさん いつ会ってもおもろいヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ぷぁさんが向かいにいたり、あいくらふとさんも見た!
そして、なにより一緒に出てくれた メイプルシロップのメイプルさん。
今年は本当にお世話になりました。
ありがとうございました。


つぎは、スマイリーさんのイベントです☆
頑張ります♪




********

今回も 参加させていただきます☆
大好きなイベント☆

20120831_172945.gif


*******



ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆



12/14.15  en semble de magasin vol4
         IN メッセウイングみえ




*******


その他にも イベントドンドン決まってきています!
今年は、結構頑張ります(愛)
有り難うございます!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2012.09.25 21:20|イベント
搬入してきました!


いよいよ、明日です☆わぁ〜い

カントリーフェスティバル
手づくり市とおかしかふぇ秋


9月26日(水) 10:30〜15:30
江別市民会館 小ホール


IMG_1883.jpg
場所的に 前回と同じです。

入り口から三列目。
IMG_1882.jpg
私のしかまだありませんが((-ω-;) )

IMG_1884.jpg
こんな感じ。

IMG_1886.jpg
気分的に。

いえ、もっと寝ています。






メイプルシロップの メイプルさんと一緒に出ています。



********

今回も 参加させていただきます☆
大好きなイベント☆

20120831_172945.gif


*******



ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆



12/14.15  en semble de magasin vol4
         IN メッセウイングみえ




*******


その他にも イベントドンドン決まってきています!
今年は、結構頑張ります(愛)
有り難うございます!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2012.09.24 00:19|作品
カントリーフェスティバル。
参加させていただきます!


いよいよ、明後日です☆
我が家は 相変わらずバッタバタですorz..... 制作以外で・・・orz.....(おいおい)
IMG_1852.jpg
端切れセット。
久しぶりに作ってみました。
ある意味、制作よりも 緊張する(おいおい) 端切れセット制作・・・・

IMG_1844.jpg
私が 対面販売するときにだけ現れる(爆笑) お楽しみ袋(そっちの方ではなく)
今回も、「布小物」数種類、「女児プリプリセット」数種類、「あみぐるみ&あみぐるみキーホルダーセット」作ってみました。
それぞれ、中に 何が入っているのか書いてありますのでお好みの物を選んでください。
「え〜○○いらない!」とか、あるよねぇ〜
全部が「コレ!」と、言うモノも無いかもしれませんが・・・・・今回も、布小物は「ちょっと控えめ柄」が中心でございます。
基本「販売金額以上」は、入っています。中には2倍くらいはいっているモノも〜〜〜〜
「○円以上は入っています」と、それぞれに書いてありますのでお確かめ下さい。
ちょっと、お披露目すると
布小物セットでは「バッグインバッグ(おむつポーチ)」、「バネポーチ」「コロコロポーチ」「サシェ」「ピンクッション」 等々
setによって はいっているモノが違います。
「女児プリプリセット」は、「bigリボンヘアゴム」「立体マスク」「ヘアゴム」「サシェ」とか・・かな
今回の「あみぐるみ&あみぐるみキーホルダーセット」は 中の色味を 合わせてみました。「赤系」「ホワイト系」「ブルー系」「茶系」な、感じです。


IMG_1862.jpg
これは、うちのブースでご購入者の方に「ハローウィンおまけ☆」
中は、ちょっとした おかしセットです。
袋詰めを子ども達が手伝ってくれたのですが、子ども達の目は輝いていました・・(君たちの分は 他に用意しよう)
あの・・・・寸志 なので、そんな激しい期待はしないでください(汗)

限定 10数個!
が、これ・・・・・どうやってどうしよう・・・・
「先着順!」とかだと、「早く行かなきゃダメジャン!!」に、なるし・・・・
「○○円以上 購入の方!」とかなると、「利益目的かよ!」じゃない?
「ブログ見たナリ!」と、言った人限定! だと、「何であの人だけもらってんの?!」とかなる?
「お子様連れ限定!」でも、子供のいない方・・・や、アレルギーの問題も(汗)
「欲しい方は 声掛けて下さい」という、販売者が控えめな為に起こる購入者が「おばはん化」せねばならない ある意味迷惑な話も 避けたい!!!(笑)
「なぎ*さんの 気まぐれプレゼント」も「なんで、私選ばれなかったの?!」とか、なる?

いや・・・・、色々考えると 面倒くさいから
「基本 お子様。 だけど、先着順。」に、したいと思います(ザックリ)
基本ね。イベントって、小さいお子様連れだと・・・必ず、飽きて愚図るよね(そうじゃない子もいると思うけど)
うちも、子供が小さいときは激しく大変だったので。。。 そう言うときの、秘密兵器に(笑)
一応、お子様連れの方には「アレルギーはありませんか?」とは、聞こうと想います(忘れていたらごめんなさい)
多分、のんびりとしたイベントなので 「すぐになくなる」と、言うことはないと思います(微笑)
二回書きますが・・・・寸志なので、激しい期待はしないで下さい(汗)



こちらのイベントです♪
お時間のある方、遊びに来てくださいね☆



カントリーフェスティバル
手づくり市とおかしかふぇ秋


9月26日(水) 10:30〜15:30
江別市民会館 小ホール


メイプルシロップの メイプルさんと一緒に出ているはずです。



********

今回も 参加させていただきます☆
大好きなイベント☆

20120831_172945.gif


*******



ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆



12/14.15  en semble de magasin vol4
         IN メッセウイングみえ




*******


その他にも イベントドンドン決まってきています!
今年は、結構頑張ります(愛)
有り難うございます!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2012.09.23 08:09|作品
あと、何日?
3〜4日でイベントです。

制作に、勤しんでいます。
今回は かわいいダブルガーゼが手に入ったのでハンカチを制作☆
立体マスクを作ろうと想ったんだけど・・・・柄的に「やり過ぎ」な、感が否めなく・・・・ちょっと、そっちは考えようかと(汗
派手なのは好きだけど、やり過ぎはいかん!
いや、すでに きっと見る人が見たら「やり過ぎ」なんだろうけど、私なりに 線引き があったり・・・無かったり(爆笑)無いのかよ!!

そんなこんなで、こんな感じ。
IMG_1864.jpg

IMG_1865.jpg
裏のタオル地も 種類が違う感じで制作。
同じタオルでも、肌触りって大切!!
手を拭くだけだとしても、そういうのあるよねぇ〜☆
押さえミシンも・・「ふわふわ感が無くなるなぁ〜」と、思ったんだけど ハンカチは何度も洗濯する物。
洗濯にもハードなスキンシップにも耐えられるように(笑)やっぱり、押さえておきました(愛)


**********

その他にも 制作中〜

また、明日紹介します☆








*********

カントリーフェスティバル
手づくり市とおかしかふぇ秋

9月26日(水) 10:30〜15:30
江別市民会館 小ホール


メイプルシロップの メイプルさんと一緒に出ているはずです。



********

今回も 参加させていただきます☆
大好きなイベント☆

20120831_172945.gif


*******



ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆



12/14.15  en semble de magasin vol4
         IN メッセウイングみえ




*******


その他にも イベントドンドン決まってきています!
今年は、結構頑張ります(愛)
有り難うございます!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2012.09.20 09:46|イベント
制作しています(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ

なんて、「殆どあそんでんだろ?」と、ご想像の皆々様。
半分正解でございます(汗)
いえ、遊ぶために 頑張っているのでございます!!!

いま、スマイリーさんに向けて エプロン制作中。
蝶が舞う! 感じの・・・・
あと、意外に(?)需要が高い 男児用のエプロンも。
拳銃とかの絵柄です。
出来上がったら 写真を載せますのでみてみてくださぁ〜い☆
以前「これ、男児だ!!」と、思って制作した「スカル柄」の男児エプロン。
小学生男児は「怖い」「柄に負ける」と、言う子が多いと判明(!)
「柄に負ける・・・」って(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
そうか、そういうのもあるか。

IMG_1797.jpg
先日行った お祭り(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
階段が半端無く 「急!!」





さて、次は 江別でのおかしカフェ


毎回 結構好評なので「お楽しみ袋」作って持って行きます☆

*********

カントリーフェスティバル
手づくり市とおかしかふぇ秋

9月26日(水) 10:30〜15:30
江別市民会館 小ホール


メイプルシロップの メイプルさんと一緒に出ているはずです。



********

今回も 参加させていただきます☆
大好きなイベント☆

20120831_172945.gif


*******



ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆



12/14.15  en semble de magasin vol4
         IN メッセウイングみえ




*******


その他にも イベントドンドン決まってきています!
今年は、結構頑張ります(愛)
有り難うございます!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2012.09.18 00:16|旅行に行こう
三連休いかがお過ごしになられたでしょうか?

我が家は お祭り&海&主人の実家 他
楽しんで参りました〜〜

いや、三連休だって 突入するまで知らなかったという話しはしないでおこう・・・・
IMG_1787.jpg
あきのうみ。
端っこに ちょこっと次女が写ってしまった・・・・・・・
心霊写真ではありません。



意外に人がいました。 沢山じゃないけど。
だいたいみんな BBQやっていた

IMG_1792.jpg
トンボも沢山。
死んでいるのはダメだけど、くりくり動くお目々が可愛かったです(愛)

テント買ったので(サンシェード) 広げてのんびり
旅行のプランなどを 主人と練って。
子ども達は 海で遊び・・・・真っ黒orz.....
私、海の近くでは育ったんだけど、どうも「海水浴」というものをあんまりしたことがないので、
海遊びのあとの後処理をどうしたらいいのか迷う(謎)
みんな、砂とかどうやって服を着てるの??
この季節だから海の家もないしさ〜
小さい頃の海遊びは・・・・・濡れたまま自宅に徒歩で直帰。だったから(自由)
南国に行くまでに考えよう・・・・・



あ、事務報告で。
IMG_1777.jpg
ピ○ミへ。
これです。
捜してみてね(愛)
ちなみに、あそこのイトーヨーカーーーードォーにはなかったわ!





さて、次は 江別でのおかしカフェ


*********

カントリーフェスティバル
手づくり市とおかしかふぇ秋

9月26日(水) 10:30〜15:30
江別市民会館 小ホール


メイプルシロップの メイプルさんと一緒に出ているはずです。



********

今回も 参加させていただきます☆
大好きなイベント☆

20120831_172945.gif


*******



ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆



12/14.15  en semble de magasin vol4
         IN メッセウイングみえ




*******


その他にも イベントドンドン決まってきています!
今年は、結構頑張ります(愛)
有り難うございます!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2012.09.16 08:14|旅行に行こう
今更ですが、イベントの写真。

ちなみに、頭痛は取れていませんorz.....
IMG_1769.jpg

IMG_1775.jpg

IMG_1776.jpg
ジュリアさんからもらった、ロシアンクッキー! 中はマシュマロ(愛)
「外国のチョコの味がする!!!」と、大騒ぎヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
何で同じチョコなのに、日本のとはこうも違うんだろう? 不思議〜
このチョコはギターな感じで いや、ビターな感じでおいしかったです(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
ジュリアさんありがとう☆


IMG_1754.jpg
そいでもって、お友達と お祭りへ・・・・・。
行ってきました☆
近所なんだけどね。
お友達家族とみんなで、写真撮って団扇作ってくれるところで 団扇を作ったりしました。
なんだろう。
後から考えたら無駄な物ばかりだし、食事だってお外で作っていて決して綺麗な物とは言えないのに(失礼)、その場の 空気?
凄い 楽しく感じる。
子どもの頃って特にね〜♪
クジとかも「無駄だなぁ〜」と、思うけど「一回だけね!」って
何でも「だめ!」「だめ!!」だと、お互いにストレス溜まるよね(汗)
人生には 無駄も必要だと思います。(愛)

そういえば、先日 どこかでやっているお祭りを捜しているときのこと。
神社のHPにね。
「新興宗教の信者、会員は、入ってはいけません。 祟りがあります!」
って、かいてあるの(!)
いや、よく キリスト教はね 他の宗教は絶対に認めないとか聞くけど(イスラムもそうか)
・・・そうか「祟りがある」なら、そりゃ 行っちゃいかん(爆笑)
ちなみに、新興宗教って、どれ? 公○党とか統一しちゃうのとかやつなの?
私も宗教は詳しくないのでよく判らないけど、よくうちに来る宗教の勧誘の方には「うちは ふもふも教なので」と、いいます(爆笑)
いまのところ誰も、突っ込んできませんが。 納得してんのかな?
勧誘なさる方も やはり「宗教の自由」は、理解されているのだろうか。
今度からは「ニライカナイ教なので」と、いっておきます(沖縄愛)



そして、今読んでいるのがこれ。
秋だしね。
IMG_1748.jpg

自分の死因が判らないまま死ぬのって・・・なんだか、理不尽な気がするけど。
それも人生か?
どうせなら、知ってから死にたいなぁ〜
「あぁ、あれかぁ〜」って、思いながら( ゚_ゝ゚)ップ






さて、次は 江別でのおかしカフェ


*********

カントリーフェスティバル
手づくり市とおかしかふぇ秋

9月26日(水) 10:30〜15:30
江別市民会館 小ホール


メイプルシロップの メイプルさんと一緒に出ているはずです。



********

今回も 参加させていただきます☆
大好きなイベント☆

20120831_172945.gif


*******



ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆



12/14.15  en semble de magasin vol4
         IN メッセウイングみえ




*******


その他にも イベントドンドン決まってきています!
今年は、結構頑張ります(愛)
有り難うございます!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2012.09.13 08:18|日々*life
痛い・・・・・
昨日のイベント かなり クーラーのアタリの良いところで・・・・・
現地から痛かったけど、昨晩寝てからの頭痛orz.....

もちろん、起きてからも・・・orz.....

先日 ママ友と飲みに行って 朝5:30帰宅でも
二日酔いなんて無かったのに(ノーアルコールなのでね〜(笑))


そんな、わけで 数日大人しくしています。
制作はしますが(愛)




ところで、昨日思ったけど
やっぱりやり続けるってすごいもので、私
搬入・搬出 早くなってる!
・・・・当たり前か(爆笑)
早く終わりすぎてお友達のを手伝うくらいの余裕!!
が、途中で 用事に気がつき帰る始末(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

おいおい、やるなら最後までやれよ(汗)


*********

そんなこんなで、今年 我が家はとにかくバッタバタで忙しかったけど
ちょっと色々と・・・やっと一段落(涙)

IMG_1696.jpg
骨折もやっと、治りました(爆笑)

まぁ、その他にも・・・・・書けないくらいに ちょこちょこあったんだけどさ。
ね、加害者になってないのが 救いくらいなもので(苦笑)
それでも、生きているのは素晴らしいね☆




さて、次は 江別でのおかしカフェ


*********

カントリーフェスティバル
手づくり市とおかしかふぇ秋

9月26日(水) 10:30〜15:30
江別市民会館 小ホール


メイプルシロップの メイプルさんと一緒に出ているはずです。



********

今回も 参加させていただきます☆
大好きなイベント☆

20120831_172945.gif


*******



ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆



12/14.15  en semble de magasin vol4
         IN メッセウイングみえ




*******


その他にも イベントドンドン決まってきています!
今年は、結構頑張ります(愛)
有り難うございます!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2012.09.12 20:57|イベント
手作りマーケット 無事に終了しました☆

4521799_1769533196_60large.jpg

雨が降りそうで・・・カンカン照りでした(愛)
イベントも、今までになく 
こんなにも、のんびりと楽しめたイベントはないくらいに ゆったりと楽しめました(微笑)
私のお隣は モカテリコさん☆
わぁ〜い(愛)

えぇ、もちろん!
一人で出展でしたので、真面目に 仕事していましたよぉ〜〜!
ねぇ〜 ぷぁさん(爆笑)

そして、お向かいは ジュリアさん。
いやぁ〜 ゆったりでした(愛)
今回も・・・・・話つくしたねぇ〜!
楽しかった! うん!
いいわ。
なんか・・・・・ハンドメイド仲間良いわ。
他人の悪口や不平・不満が出ないのが良い!うん。
みんな、心は一つなのが良いのかな☆
そういうの 言うのも聞くのも厭だよね。 ほんと
みんな、いい人ばかりで良かった(愛) 私はきっと、恵まれています。感謝☆
ちょっと疲れていたから、癒されました♪


主催のぷぁさん。
そして、前日搬入してくれた メイプルさん。 感謝です。
お隣で楽しく参加してくれた、モカテリコさんやジュリアさん♪大好き〜〜♪




さて、次は 江別でのおかしカフェ


*********

カントリーフェスティバル
手づくり市とおかしかふぇ秋

9月26日(水) 10:30〜15:30
江別市民会館 小ホール


メイプルシロップの メイプルさんと一緒に出ているはずです。



********

今回も 参加させていただきます☆
大好きなイベント☆

20120831_172945.gif


*******



ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆



12/14.15  en semble de magasin vol4
         IN メッセウイングみえ




*******


その他にも イベントドンドン決まってきています!
今年は、結構頑張ります(愛)
有り難うございます!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2012.09.11 00:48|イベント
いよいよ、明日 イベント☆

DVC00026_20120817203405.jpg

私 対面で出ております。
「なぎ*に会ってみたい!」「お笑いのセンスを磨きたい!」「腹筋を割りたい」「便秘を治したい(嘘)」他
何かありましたら、気軽に遊びに来てください。
一人で店番しているので 真面目に働いております(多分)



作品の方も、新作ありありです。
IMG_1710.jpg
ペットボトルホルダー

IMG_1711.jpg
500mlのを入れると 入り口の所から口の部分がひょっぽと、出てきて
包んだままでも飲めます☆

いつもは 水筒の私もたまにペットボトルを使うと
カバンの中が、びちょびちょ〜〜〜とか、なっていて(汗)
自分で使うために作ったのですが、これ、すごい いい!!
キルト芯も入っているので べちょりません。
ただ、保冷機能の銀色のものは中に入っていません。
私自身があれが と〜〜っても、邪魔に思えるので(私的に)入れませんでした。
ので、簡単に 洗えます。
入り口の部分は ニットで作っているのでとっても柔らかで使いやすいです(自分で使っていてそう思います)。
私、自分が作った物は殆ど使わないけど・・・だめねぇ〜
やっぱり、使ってみないと判らないよね!

これ、自分的に凄く良いです(愛)


おじかんのあるかたあそびにいらしてくださぁ〜い♪



話は変わって もうすぐお誕生日の私。
このたびは お財布を新調しました(愛)

IMG_1712.jpg
こんな感じ


きっと、私をリアルに知っている人は その財布を見た瞬間に
「あんたなら それ絶対に買うと思った!!!」と、言うような お財布です(爆笑)
気になる人は「財布どれにしたの〜〜」と、聞いてみて〜〜
気が向いたら チラ見させて上げなくもないです(上から目線)





********

今回も 参加させていただきます☆
大好きなイベント☆

20120831_172945.gif


*****



このイベントの主催の ぷぁさんがshopをopenします!!(拍手)
凄いなぁ〜夢に向かって頑張ってる人! 素敵!
20120812202633656.jpg

雑貨屋さん&cafe&フラ教室 ダそうです。すごい!
どれも私興味あるんですが!
一番あるのはフラ!!(おいおい)
やってみたいなぁ〜(愛)


委託作家さんも募集していますよ☆
私も、応募してみようかな?(爆笑)
興味ある方はどうぞ〜〜〜ぷぁさん いい人ですよ♪

*******



ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆



12/14.15  en semble de magasin vol4
         IN メッセウイングみえ




*******

DVC00026_20120817203405.jpg



その他にも イベントドンドン決まってきています!
今年は、結構頑張ります(愛)
有り難うございます!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2012.09.10 21:21|作品

いまはやりのスマホケース
つくりました。

IMG_1746.jpg

IMG_1747.jpg

紐の部分は勿論 開閉可能。
革紐と コットン紐があります。

お好きな感じで。


**********




先日は 友人の友人 HちゃんとOWNランチ。
IMG_1717.jpg
日替わり。

IMG_1718.jpg
ケーキ

おいしかったぁ〜〜!
付いた瞬間に iglekさんやyuki*さんにもあえた(愛)
これも、てれぱすぃ〜〜〜かしら??


もう、最近 バッタバタで何が何だか〜〜な、感じだけど
ランチすると「頑張るぞ!」と、思える。
私とランチしたことのある人ならみんな 一度は聞いているはず。
私。帰り間際に必ず「さ、頑張ろう!!」と、いう(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
って、最近自分で気がついた。
そう思えるのは凄く大事だね!
ダークな話しなんて勿論、一切無しだぜ! 笑って 「頑張ろう!」

ランチさんきゅう〜〜♪





先日 ・・・・・ま、ぁ〜〜〜〜〜な、話しだけど
「本人に聞こえるように○○」の 話し。 端で聞いて、
「うわぁ〜大人なのにくだらねぇ〜」と、思ってしまう。
言いたいことがあれば 連んで端っこで文句言ってないでさ。本人にいいなよ。 解決しないだろ。
聞こえるように言うんじゃなくて、キチンと 話せば?
・・・・って、私が直球過ぎるの?(爆笑)
昔はさ「いっても解り合えないかも」とか、「自分が我慢すれば」とか、思ったけど
最近 思わなくなった(爆笑)
「言わなきゃ お互いに判らない」
きっと、私も 判ってあげていないだろうし。 相手も判っていない。
・・・・の、だと思う。
関係のないことには「石」のように 何聞かれても硬直してるけどね〜

主人は「コミュニケーション能力だよ。 会話しなきゃ判らない」という。そうだよね。
その前に、本当に私は「え?あの時そんなことがあったの?」な、気づかないことが多すぎる(汗)
それが良いときもあるんだけど、「なぜ、気がつかない!!」な、時も多く(爆笑)
ダメね〜
残り少ない今年の目標は「回りに目を配る」に、するか?( ´艸`)ムププ
そして「無駄遣いをしない」
あと、「節電」くらいかな〜〜〜〜

そういえば、計画停電。
このままで行けば北海道はないんだろうけど。。。。。
そんな我が家は なぜか「88」番。
停電にはならない 区分けになっておりました。
なぜなのかは・・・・謎です(汗)




イベント 明後日です。

明日も、作品紹介します。

DVC00026_20120817203405.jpg

私 対面で出ております。
「なぎ*に会ってみたい!」「お笑いのセンスを磨きたい!」「腹筋を割りたい」「便秘を治したい(嘘)」他
何かありましたら、気軽に遊びに来てください。
一人で店番しているので 真面目に働いております(多分)


********

今回も 参加させていただきます☆
大好きなイベント☆

20120831_172945.gif


*****



このイベントの主催の ぷぁさんがshopをopenします!!(拍手)
凄いなぁ〜夢に向かって頑張ってる人! 素敵!
20120812202633656.jpg

雑貨屋さん&cafe&フラ教室 ダそうです。すごい!
どれも私興味あるんですが!
一番あるのはフラ!!(おいおい)
やってみたいなぁ〜(愛)


委託作家さんも募集していますよ☆
私も、応募してみようかな?(爆笑)
興味ある方はどうぞ〜〜〜ぷぁさん いい人ですよ♪

*******



ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆



12/14.15  en semble de magasin vol4
         IN メッセウイングみえ




*******

DVC00026_20120817203405.jpg



その他にも イベントドンドン決まってきています!
今年は、結構頑張ります(愛)
有り難うございます!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2012.09.08 14:26|日々*life

事務報告です。


みなみなさまに、ご心配を おかけしましたが。

無事に、「合格」いたしました(愛)





有り難うございます(愛)



****


DVC00026_20120817203405.jpg

私 対面で出ております。
「なぎ*に会ってみたい!」「お笑いのセンスを磨きたい!」「腹筋を割りたい」「便秘を治したい(嘘)」他
何かありましたら、気軽に遊びに来てください。
一人で店番しているので 真面目に働いております(多分)


********

今回も 参加させていただきます☆
大好きなイベント☆

20120831_172945.gif


*****



いつもお世話になっている ぷぁさんがshopをopenします!!(拍手)
凄いなぁ〜夢に向かって頑張ってる人! 素敵!
20120812202633656.jpg

雑貨屋さん&cafe&フラ教室 ダそうです。すごい!
どれも私興味あるんですが!
一番あるのはフラ!!(おいおい)
やってみたいなぁ〜(愛)


委託作家さんも募集していますよ☆
私も、応募してみようかな?(爆笑)
興味ある方はどうぞ〜〜〜ぷぁさん いい人ですよ♪

*******



ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆


9/9 手作り市INベルファーム



12/14.15  en semble de magasin vol4
         IN メッセウイングみえ




*******

DVC00026_20120817203405.jpg



その他にも イベントドンドン決まってきています!
今年は、結構頑張ります(愛)
有り難うございます!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2012.09.07 07:46|お買い物♪
「ガンガン歩けて 可愛い オシャレな 靴が欲しい!!」


・・・・・出来れば ミュールまたはサンダル希望。

でも、そうなると 何か微妙。

厚底希望。
色は ピンク(希望)
ヒールは 5センチ以上。

で、ガンガン歩きやすい。


う〜ん、なかなか無い。

スイーカーで捜すも なんだか、しっくり来ない。

難しいなぁ〜。



お財布も新しいの捜してるんだけど、なかなか気に入ったのがない。
変ないい方だけど、
本当に気に入った物なら 金に糸目は付けません!(言ってみたかった!!)

それでも、無いんだなぁ〜
捜すのが 選ぶのが下手なのかしら?


それでも、ガンガン捜しに行こうと思います。


人生は 宝探しだ!(愛)





****


DVC00026_20120817203405.jpg

私 対面で出ております。
「なぎ*に会ってみたい!」「お笑いのセンスを磨きたい!」「腹筋を割りたい」「便秘を治したい(嘘)」他
何かありましたら、気軽に遊びに来てください。
一人で店番しているので 真面目に働いております(多分)


********




いつもお世話になっている ぷぁさんがshopをopenします!!(拍手)
凄いなぁ〜夢に向かって頑張ってる人! 素敵!
20120812202633656.jpg

雑貨屋さん&cafe&フラ教室 ダそうです。すごい!
どれも私興味あるんですが!
一番あるのはフラ!!(おいおい)
やってみたいなぁ〜(愛)


委託作家さんも募集していますよ☆
私も、応募してみようかな?(爆笑)
興味ある方はどうぞ〜〜〜ぷぁさん いい人ですよ♪

*******



ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆


9/9 手作り市INベルファーム



12/14.15  en semble de magasin vol4
         IN メッセウイングみえ




*******

DVC00026_20120817203405.jpg



その他にも イベントドンドン決まってきています!
今年は、結構頑張ります(愛)
有り難うございます!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2012.09.06 09:36|雑貨屋さん巡り
暑さもちょっと落ち着いてきて 寂しい気分のなぎ*でございます。

みなさま、お元気でしょうか?

制作の方も なかなか進みませんが(汗)
がんばっています。

この季節外れに ペットボトルホルダーを数点作りました。
あと、秋に向けて 立体マスク。
そして、ぺったんこポーチ。
いま、スマホケースを制作中。
写真無くてすいません・・・・・・


そして、息抜きに?
いや、作戦会議に友人と「あむちょこ」さんへ
IMG_1690.jpg

すぃ〜〜つ おいしい!!
むかしは「いくらでも行ける!」と、思ったけど
いまは そんなに無理ですorz.....
これも、年?
いえいえ、自分の限界を知ったと言うことで(汗)

さて、作戦会議の方は進んだかというと・・・どうでしょう?
でも、ちょっとは前進したかな。
自分たちだけでは「どうなのかな?」とも思うけど あまり相談しすぎると身動き取れなくなるので(苦笑)
やっぱり、自分たちの力でどうにか・・・・という話しに。
当たり前の話しなんだけどさ。
なぜか分からないけど 相談しないと「なんで相談してくれなかったの!」という、めんどくさい人が突然出てきたり・・・
○○は○○だから。。。。 とかさ
はっきり言えばいいのに、含みを持たせるから何にも 伝わってないし(!)
「私ってサッパリ(体育会)系だから」という人に限って、絶対そう言うことはない!!!と、ここ数年確信する。



めんどくせぇ(舌打ち)



それでも、やることはしっかりやっていくのであります!
♪足を半歩前に出せ 必ず誰かが見てくれているから♪
誰もね。 見ていなくても、自分は判ってるから良いよね。 と、言う話し。
「みんな 自分のことで大変だからさ。 うちらは、うちらでやれることをしていこう」
と、再確認して すいぃーつ食べて泣いて笑って解散!

何にも 前進してないけど「(なんか)スッキリ!!」(と、思おう)



人間生きていれば 色々あるよね。
あって当たり前だよね。
回りの幼なじみや 友達やらを見ていてもさ
うちも、色々と大変だけど・・・・その中で「きっと、私 一番幸せ!!」と、思える(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
うわぁ〜〜、自分 めでたい!!(爆笑)
そうじゃなくても、そう思えることが幸せ だよね。



****


DVC00026_20120817203405.jpg

私 対面で出ております。
「なぎ*に会ってみたい!」「お笑いのセンスを磨きたい!」「腹筋を割りたい」「便秘を治したい(嘘)」他
何かありましたら、気軽に遊びに来てください。
一人で店番しているので 真面目に働いております(多分)


********




いつもお世話になっている ぷぁさんがshopをopenします!!(拍手)
凄いなぁ〜夢に向かって頑張ってる人! 素敵!
20120812202633656.jpg

雑貨屋さん&cafe&フラ教室 ダそうです。すごい!
どれも私興味あるんですが!
一番あるのはフラ!!(おいおい)
やってみたいなぁ〜(愛)


委託作家さんも募集していますよ☆
私も、応募してみようかな?(爆笑)
興味ある方はどうぞ〜〜〜ぷぁさん いい人ですよ♪

*******



ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆


9/9 手作り市INベルファーム



12/14.15  en semble de magasin vol4
         IN メッセウイングみえ




*******

DVC00026_20120817203405.jpg



その他にも イベントドンドン決まってきています!
今年は、結構頑張ります(愛)
有り難うございます!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2012.09.05 00:32|旅行に行こう
自宅の工事とか始まって バタバタしていますorz.....
作品・・・・・頑張ります!




ちょっとまえのお休みに
「砂川 こどものくに」へ

IMG_1671.jpg
これは室内。



ここ、凄い楽しい!!
大人も楽しい!

毎回 朝からお弁当作って 開園と同時に行って閉園で帰ってくるの( ´艸`)ムププ
それでも、遊び足りないよねぇ〜
帰る頃には子ども達も 疲れて足がフラフラになってるの( ´艸`)ムププ
それでも遊びたい!!のよねぇ〜子供って
それを主人と見て「ひざ神」と、読んでいます(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
フラフラすぎて膝がまがんなくなってるの!!! まさに「ひざ神」!!(BY.アメトーーーーーーク!!)


そして、今回はこの子供の国の前に
前々から行きたかった「美瑛 青の池」にいきたかったの!!!
前に、keiko*さんが行ってブログに載せていたのを見て「行ってみたい!!」と、おもっていてね
そこに行ってから 砂川に行こうとしたんだけど・・・高速降りてから2時間半・・・・・片道。
往復 5時間。。。。。。。。。
だったら、「子供の国で5時間遊ぼう」と、言う話しになった(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
どんだけ遊びたいんだ・・・orz.....
ごめん、我が家では
「こどものくに > 美瑛 青い池」だったorz.....

イタリアの「青の洞窟」も行ったことあるし、
沖縄でも「青の洞窟」行ったし・・・・・「まぁ、美瑛はいいか」となりました(汗)



3年以内には行きたいと思います。美瑛(遠い目)

****


DVC00026_20120817203405.jpg

私 対面で出ております。
「なぎ*に会ってみたい!」「お笑いのセンスを磨きたい!」「腹筋を割りたい」「便秘を治したい(嘘)」他
何かありましたら、気軽に遊びに来てください。


********




いつもお世話になっている ぷぁさんがshopをopenします!!(拍手)
凄いなぁ〜夢に向かって頑張ってる人! 素敵!
20120812202633656.jpg

雑貨屋さん&cafe&フラ教室 ダそうです。すごい!
どれも私興味あるんですが!
一番あるのはフラ!!(おいおい)
やってみたいなぁ〜(愛)


委託作家さんも募集していますよ☆
私も、応募してみようかな?(爆笑)
興味ある方はどうぞ〜〜〜ぷぁさん いい人ですよ♪

*******



ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆


9/9 手作り市INベルファーム



12/14.15  en semble de magasin vol4
         IN メッセウイングみえ




*******

DVC00026_20120817203405.jpg



その他にも イベントドンドン決まってきています!
今年は、結構頑張ります(愛)
有り難うございます!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2012.09.04 00:45|日々*life
友人と 
安全地帯の 30周年記念コンサートに行って参りました!!!

IMG_1702.jpg
場所はキタオン。
(勿論、演奏中は撮影禁止なので 演奏前ですよ)

始めていきました・・・・
その周辺には 何度も行ってるんだけど(汗)

凄い!綺麗!! 素敵!
今回は 勿論指定席だったんだけど スピーカーが近くてガンガン!
いいねぇ〜〜!

もう、ノリノリで楽しんできました!
ネタバレになるので 詳しくは書きませんが・・・(この後、東京もあるので)
とにかく良かったです!
やっぱりね。 歌がうまい!!(当たり前か)
「清く正しく美しく」が、もう 生で聴けて・・・・号泣しました!
気がつくと「I love you!!」と、叫んでるし(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
玉置さん すでにおっさん走り(爆)だけど、そこもいいよ。
次の日 太もも筋肉痛になったけど楽しかった(愛)

ありがとう。 
同じ時代に生きることが出来て本当に 幸せです。


IMG_1706.jpg
ライブの後のステージ。


足を半歩前に出せ 必ず誰かが見てるから



私は出せているかな?
出せていないときと、出してるときと、出し過ぎてるときがあるけど(爆笑)
そのどれもが、自分 だから。


あの日の自分を思い出せ 心の闇に立ち向かえ




さ、今日も 頑張りますか!


*******


DVC00026_20120817203405.jpg

私 対面で出ております。
「なぎ*に会ってみたい!」「お笑いのセンスを磨きたい!」「腹筋を割りたい」「便秘を治したい(嘘)」他
何かありましたら、気軽に遊びに来てください。
一人なので 真面目に店番してると思います(爆笑)




*******


そして、いつもお世話になっている ぷぁさんがshopをopenします!!(拍手)
凄いなぁ〜夢に向かって頑張ってる人! 素敵!
20120812202633656.jpg

雑貨屋さん&cafe&フラ教室 

委託作家さんも募集していますよ☆



*******



ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆


9/9 手作り市INベルファーム



12/14.15  en semble de magasin vol4
         IN メッセウイングみえ




*******



その他にも イベントドンドン決まってきています!
今年は、結構頑張ります(愛)
有り難うございます!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2012.09.02 17:49|イベント
ほのぼのぷりん の イベント無事に終了したようでございます!
めいぽーからの、逐一伝わる迅速な情報では(爆笑)凄い人だったと!!

そういう、私もお昼近くに 子ども達と遊びに行ってきました☆
IMG_1707.jpg
会場

午前中だったので、凄い人!
そのなか、子ども達の風船が居たる人の進行を阻止していてorz.....
申し訳ないです・・・・

テリコさんとか、soda gumさんとか、プリンさんにもご挨拶。
そして、肝心の メイプルシロップの方々!
感謝感謝でございます。
私的にはね、シロップさんは○○さんに似てると思うの(元、宝塚女優)
そして、長女は今回初めてめいポーを見たらしく、帰り際に一言
「メイプルさん・・・・○○(お笑い芸人)に似てるって言っていたけど、本当にそっくりだね!!!」だって(( ´艸`)ムププ
だろ!!! 母もそう思う!!
だがな、あのお笑い芸人よりも、裏では毒舌だぜ!!(爆死)
そして、お笑いのセンス抜群だぜ!!

そんでもって、わたしの
IMG_1708.jpg
戦利品。
i-house さんの 花かご!
一目惚れで!


IMG_1709.jpg
あと、プリンさんの所で 次女がお小遣いで買ったあみぐるみ。
買った後みんなに見せびらかして歩いていた・・・・
そして、居たる人に「ママ 作れるのに!」と、言われた(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
いいのいいの。買うのとは また違うのよ(何かが)

そして、ぷぁさんのテープとか テリコさんのbus!
soda gumさんでマステ、あと子ども達のおやつとかね。
いろいろと、購入。
楽しかった☆
行ってよかった!!!


じつは前日から(数週間前から?)ごったごたで、長女も 前日は家を空けていたりと
本当に忙しくて「無理かも・・・と、いうか、行ったら後が色々とつかえる・・・」と、
思ったんだけど、いっちゃった(愛)
この後、スッゴイ大変だけど まぁいいや(愛


あ、あと、わたし 追加納品してきました!!!
「ペットボトルホルダー」
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
この時期に!!!!!!
しかも、作った理由が「急遽自分で使うことになったから」と、いうこのやっつけな感じ(汗)
そのうえ、一個だし(汗)
でも、作ったのよ! 私!!!(えっへん)

写真は ありません(汗)





今回も、多くの皆様に感謝でした。
特に 私の作品を持って行ってくださった、メイプルシロップの方々有り難うございます。
そして、お客様。
感謝でございます。

次も頑張ります。


*******


DVC00026_20120817203405.jpg

私 対面で出ております。
「なぎ*に会ってみたい!」「お笑いのセンスを磨きたい!」「腹筋を割りたい」「便秘を治したい(嘘)」他
何かありましたら、気軽に遊びに来てください。


*******


そして、いつもお世話になっている ぷぁさんがshopをopenします!!(拍手)
凄いなぁ〜夢に向かって頑張ってる人! 素敵!
20120812202633656.jpg

雑貨屋さん&cafe&フラ教室 

委託作家さんも募集していますよ☆



*******



ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆


9/9 手作り市INベルファーム



12/14.15  en semble de magasin vol4
         IN メッセウイングみえ




*******



その他にも イベントドンドン決まってきています!
今年は、結構頑張ります(愛)
有り難うございます!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2012.09.01 00:30|イベント
ほのぼのプリンさんのイベント、明日です!

お天気も良さそう!
お散歩にどうぞ☆


m_E381BBE381AEE381BCE381AE2012-19503.jpg

メイプルシロップさんの所で お世話になっています☆
当日 私は居ませんが・・・・頼りになる、メイプルシロップさんのお二人が頑張ってくれています(愛)
遊びには行きたいなぁ〜〜と 思っております。



*******


そして、いつもお世話になっている ぷぁさんがshopをopenします!!(拍手)
凄いなぁ〜夢に向かって頑張ってる人! 素敵!
20120812202633656.jpg

雑貨屋さん&cafe&フラ教室 

委託作家さんも募集していますよ☆



*******



ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆


9/9 手作り市INベルファーム



12/14.15  en semble de magasin vol4
         IN メッセウイングみえ




*******

DVC00026_20120817203405.jpg



その他にも イベントドンドン決まってきています!
今年は、結構頑張ります(愛)
有り難うございます!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

