2012.11.30 19:27|イベント
お礼が遅れました!

昨日は na*tanのイベントへ☆
きゃぁ〜!
楽しかった☆
やっぱり、楽しかった(愛)
「二日目だし〜〜」と、スッゴイ のんびり行ったのが敗因・・・・
開店時には 30人?以上並んでいたよね?!
多分 40〜50位は並んでいて、入った直後は「わらわらわらわら・・・」と、身動き取れなかったので
即座に ストーブの前に陣取る!(おいおい)
暖まってから動き出しました(愛
お手伝いの方々とも盛り上がり、フリマ物色。作品物色・・・
中に akaneさん参上!! noaくんも凄く大きくなっていてビックリ!!
ますます、イケメンに(愛)
Pちゃんも遊びに来て盛り上がり、ランチは予約していた ぷぁさんのお店へ・・・・

IMG_2385.jpg
私は 以前から気になっていた「焼きカレー」
これね、お世辞じゃないよ。
「知り合いのお店だから・・・」じゃなくて、本当においしい!!
程よい辛さが絶品!!
この私が 完食したよ!!(愛)

そして、余りにも可愛くて撮らせて貰った noaくんの
IMG_2386.jpg
かわいぃ〜〜

akaneさんともいっぱい話せて いっぱい食べて楽しかった☆
離れていてもこうして会えるって、幸せなことだよね(愛)
ありがとう!!


IMG_2387.jpg
お買い上げ品は 洗濯したり展示したりで、とりあえず、「こむぎっこ」でやっと買えた!!ドーナツ!
前にHちゃんが買ってきてくれて凄いおいしくて!
でも、na*tanに行ったときは楽しくて時間ギリギリまで潜伏しちゃうで買えないの!!
もうさ、前回は・・・さすがに泣いた
「子供が風邪引いたとでも嘘付いて(おいおい)先にお店を出るべきだった!!」とまで、後悔した!
が、今回・・・・やっとだよ。
やっと・・・ありがとう。
ありがとう。ドーナツ。




って、食べ物の話しばかりだな(汗)

***************


ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆

12/14.15  en semble de magasin vol4  IN メッセウイングみえ
12月23日 詳細は後日





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2012.11.28 09:19|イベント
本日からイベントです!

昨日から もの凄い雪で気持ちがアゴから崩れ落ちてしまいましたが(汗)
きっと、会場は雪かきしてあるはずです!
暖かい格好で行って下さいね!

ウェルカムドリンクは「おしるこ」ですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


fc2blog_20121120213752343.jpg

札幌で 唯一の私の委託先。
na*tanさんの年内最後のイベントです。


もし、イベントに行けなくても 年内の営業日は作品は少なくなりますが、そのまま展示されるようです。
(一部引き上げる作家さんもいるようですので お早めに!)
フリマは・・・無くなるのかな?
どうなんでしょう!!(謎)
オーナーに聞いても返事は遅めです(爆笑)
しかも、今 パソコンのメールが調子悪いみたいなので 携帯の方にどうぞ!
オーナーのブログにのってます!(色々危険なのでこちらでは載せません)


***************


ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆

12/14.15  en semble de magasin vol4  IN メッセウイングみえ
12月23日 詳細は後日





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2012.11.27 05:12|イベント
本日 二回目の更新!!!

+++++


今年、北海道では最後のイベント参加です☆

na*tanさん。
まず、私の作品

IMG_2358.jpg
クッション!「M」

そして!! na*tanの為に作った!
IMG_2360.jpg
「N」(爆笑)
全然、na*tanっぽくない!!と、いう突っ込み上等!!!come on!! try me!(爆笑)

IMG_2347.jpg
イヤーマフ。

IMG_2348.jpg
もっこもこ

IMG_2349.jpg
もこもこリボン!
ふっさふさだよ! 冬バージョン

IMG_2315.jpg
ネックウォーマー。 もこもこ
今回、na*tanでみんなの作品数 凄い出ています(爆笑)



そして、みなさん、お待ちかね。
na*tan会場内。設定後 みーしゃんさん、のせたよぉ〜〜(愛)
IMG_2382.jpg

IMG_2376.jpg

IMG_2377.jpg

IMG_2378.jpg

IMG_2379.jpg

IMG_2380.jpg

IMG_2381.jpg

もの凄い数です!!
昨日 店内に入った瞬間「展示 終わるの?!」と、いうとYUnTAさんの頼もしい一言!
「毎回 こなしております!!」すげぇ〜!
さすが、正社員(爆笑)


あ、私の出したフリマ。
IMG_2343.jpg
KP 110cm。すべて新品。

IMG_2344.jpg
元のお値段はこうなっております。

IMG_2342.jpg

IMG_2341.jpg
リラックマのマグカップもあるよ!

IMG_2345.jpg
子ども達が凄い大好きだったコート。
サイズアウトで・・・・・ブランドはKLCです☆


なにせ、フリマの商品が半端無い!
しかも、めっちゃお買い得!!!
私も「今すぐ買いたい☆」ってのばかり(愛)
子供服が多めかな? あと、大人服に雑貨も
コートやスノースーツ。靴とかブーツも沢山でした!
お楽しみに♪



fc2blog_20121120213752343.jpg

札幌で 唯一の私の委託先。
na*tanさんの年内最後のイベントです。


もし、イベントに行けなくても 年内の営業日は作品は少なくなりますが、そのまま展示されるようです。
フリマは・・・無くなるのかな?
どうなんでしょう!!(謎)
オーナーに聞いても返事は遅めです(爆笑)
しかも、今 パソコンのメールが調子悪いみたいなので 携帯の方にどうぞ!
オーナーのブログにのってます!(色々危険なのでこちらでは載せません)

***************


ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆

12/14.15  en semble de magasin vol4  IN メッセウイングみえ
12月23日 詳細は後日





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2012.11.27 00:03|イベント
遅れましたorz.....

昨日は na*tanさんへの納品。
日曜日から かなり修羅場でした(私の中で)

そして、まず。
新琴似イベントの写真!
今回は遠方より参加の方もいるので 写真多め!
IMG_2362.jpg

IMG_2364.jpg
IMG_2366.jpg

IMG_2367.jpg

IMG_2365.jpg

IMG_2369.jpg

IMG_2371.jpg

IMG_2372.jpg

IMG_2373.jpg

IMG_2374.jpg

IMG_2375.jpg

こんな塩梅でした!
モリモリですなぁ〜〜〜(愛)


あの・・・・イベントで「あれ?なぎ*って無口だな」と、おもっているかたがおられるかも知れないので・・・ちょっと一言。
私 イベントでいつもそうですが
話しかけてくだされば お話は喜んでしますが、自分からは無駄に話しかけません(汗)
あの、勿論挨拶くらいしますよ。
「おはようございます」とか(笑)
なんでか・・・・・・え?だって ゆっくり見たいジャない。
聞きたいことはこちらから聞くし。
って、私も 買い物の時、無駄に店員さんに親しげに話しかけられるのが 得意じゃないので(汗)
「お子さん、何歳ですか?」とか「それ、暖かいですよ!」とか、知らない人に話しかけられるのわじわじする派(爆笑)おいおい、心が狭いな。と、思いの方。めんどくさいので、その通りだといっておきましょう!(愛)
ハンドメイドのお買い物は 戦いです!!!(愛) いつでも、真剣勝負!!(愛)
でも、お話は好きなので お話好きな人は話しかけてください!!
話しかけてくだされば 多分いつまでも話しています(爆笑)
きっと、お話が楽しみなお客様もいるよね〜そう言う人には、物足りないかも・・・
そこは申しわけありません。
だって、なんか 話しかけられると「あぁ、買わなきゃダメかなぁ〜」とか、思いません?
で、そう言うときに買った物って 大概後になっても使わなかったりするの〜(涙)
そういうのもあり
私はお買い物。 ゆっくり楽しみたい派なので、あえて(愛)
なので、押し売りもセールスもしませんので(爆笑)、ゆっくり見ていってくださいねぇヽ( ・∀・*)ノ



そんなわけで、本日 もう一つ後で更新します。

**********


そして、年内最後のイベント!
fc2blog_20121120213752343.jpg

札幌で 唯一の委託先。
na*tanさんのイベントです。



***************


ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆

12/14.15  en semble de magasin vol4  IN メッセウイングみえ
12月23日 詳細は後日





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2012.11.26 10:23|イベント
お礼が遅れまして申しわけありません(涙)
無事に ひなたぼっこマルシェ(新琴似カントリーフェスティバル)終了しました!
昨晩は 次のイベントに向けてバッタバタでしたorz.....

さて、昨日は朝からこっちこちの凍結orz.....
車のタイヤもきゅるきゅるで(汗)
かなり、ビビリました・・・・
三連休の最終日。「お客さん来てくれるのかしら・・・」なんて、かなり不安でしたが
沢山の人に来ていただきました!
感謝です!
中でも、姐さん!
栗山の姐さん!! ありがとうございます(愛)
今回も、栗山○スターズさんの顔を見られるだけでなんだか、安心する今日この頃。
え?コレって 愛?(爆笑)
そして、忙しいのに顔を出してくれた Pちゃん!
さんきゅ〜〜(愛)
その他にも「先日のイベントでピンクのリボン 購入したんですよ〜」と、いうかたや
「このバッグ 子供のお気に入りで」とか「このクッション見に来たんです!」という、嬉しい方も!
「ブログ見ています!」との、声に泣きそうでした・・・・
こんな、ぐーたらブログを見ていただいて(涙) 有り難うございます
そうそう、igrekさんの娘さん達がめっちゃかわいくて!
今回 大きめの白いウサギのあみぐるみをお母さんにねだってねだって連れて行ってくれたんですが、その後ねぇ〜
書いても良いかな??igrekさん?
2人でね〜あみぐるみを持って、斜め後ろのブースのだったんだけど 一緒に遊んでくれてるのぉ〜〜!!
ギュってして、話しかけてくれて・・・あ、ごめん。涙が出てきた(ほろり)
あんな、大事にしてくれて一緒に遊んでくれていて、凄く凄く嬉しかったです(愛)
飾ってくれるのも嬉しいけど、やっぱり一緒に楽しんでくれるのが嬉しい!
もう、ボロボロになるまで振り回してねぇ〜!!(あ、それもなにか?)
「きっと、igrekさんちにいってもあの子は幸せに大事にして貰えるんだろうなぁ〜」と、ホロリときました(愛)
他にも 隣のi-houseさんやsoda gumさんにも、お世話になりました☆
私、もう 田村さんにはお尻を向けておならは出来ません・・・(しないでください)
感謝です。

そうそう!
20121010193420b52.jpg
本当に沢山のお客様が来てくださったとのお話!
引き上げた作品達も 凄い少なくなっていて・・・
「あれ?あれがいない!」「これもいない!!」と、嬉しい悲鳴です(涙)
本当にsodagumさん 有り難うございました!
これからもまだ、クリスマスランチもあるのでぜひぜひどうぞ!
私も行けたらいいなぁ〜(愛)


最後に、今回一緒に出展してくれた
釧路からnicotto*さん、そして福島から参加!の ice candyさん
本当に本当に有り難うございました。
毎回ごっちゃごちゃな うちのブースにさわやかな風がながれていました(愛)
お二人の作品を置くことが出来て 私も幸せでした(愛)



さて 本当に、沢山の方に支えられて
今年の対面イベント最終でしたが 楽しませていただきました。
いやぁ〜今年は 出たな・・・・うん。
すげ〜〜がんばった。 そして、楽しかった!!
お客様の顔や お話を聞くと元気になります☆
これからも「え?なんだこれ?」な、ハッと驚く作品を作っていけたらと思います☆

昨日 写真も撮ったのですが
もう一仕事終えてからUPさせてください(汗)

**********


そして、年内最後のイベント!
fc2blog_20121120213752343.jpg

札幌で 唯一の委託先。
na*tanさんのイベントです。

フリマに出す商品も・・・いま、考え中〜〜
子供服とか 出す予定です☆
うちのド派手な 子供の服・・・誰か着てくれるかしら(汗)



***************


ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆

12/14.15  en semble de magasin vol4  IN メッセウイングみえ
12月23日 詳細は後日





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2012.11.24 10:53|イベント
いよいよ、明日です☆
年内は 対面販売最後です☆

お値段も、ちょっとおやさしめに・・・年内最後の感謝価格!!(ってどっかの年末商戦みたい?)

一緒に出てくれる お友達の作品も届きました☆

到着順で・・・
nicotto*のakaneさん!!
IMG_2354.jpg
がまちゃんやアクセサリーなど 可愛いです☆
判子ケース いいなぁ〜(愛)と、おもっています
やっぱり、作りがとても丁寧で すばらしいわぁ〜(愛)
akaneさん ありがとう!!



そして、今回 多分北海道初上陸!!やったぁ〜!
Ice Candy*さん!!
IMG_2352.jpg
片耳クロス!! これ、本物が見たかったの!!
髪飾りも大人可愛い♪
本当は 去年、イベントに誘いたかったけど 福島は去年・・・大震災に見舞われて。
テレビを見るたびに 彼女のことを思い出して、そして、彼女の生活を聞く度に涙して・・・・
同じ年の子供がいるんだけど、母として 本当に辛いのがわかった(涙)
今でも大変な思いをして生活して居るんだと思います・・・・
そんな中、参加してくれて本当に嬉しかったです(涙
ありがとう!

そして、iceさんから 頂き物が・・・・
IMG_2353.jpg
石鹸さんとコンフィチュール!!
家族みんなで「コンフィチュールって何だ?」
「え?石鹸と一緒に入っていたから、液体石鹸とか乾燥肌用のクリームとかじゃないの?」なんて、バカな会話をしながらやほ〜〜〜で、調べた。
こういうとき netって便利だね!!
「コンフィチュール= 高級なジャム」らしいよ!!!(爆笑)
しかも、噂の「野らぼう」さんのコンフィチュール! 高級コンフィチュール!!
さぁ、覚え立ての言葉なので沢山出してみました(照)
有り難うございます(涙)
みんなで おいしく頂くよぉ!!


*********************


新琴似カントリーフェスティバル

11月25日(日)10:30~15:00
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3
プラザ新琴似


私 対面で出ています[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]
一人店番なので、急に へそパンチが来たら無人です(汗)


*******************************


さて、いよいよ、明日イベントです!!
うちのミシン! 入院前に最後の力で作った作品!
IMG_2319.jpg
クッション!!!
かわいくない?これ
なんで「F」なのかは 聞かないで(汗)
そして、本日退院してきたミシンで これから「M」を制作します!
間に合えば・・・新琴似に・・・・
実に合わなかったら na*tanさんに納品予定☆
「M」は裁断が終わったときに ミシンが完全に沈黙したの(涙)

そして、退院してきたミシンさん!!
快調に回復しました!
音も静かになったし、高速でもぶれない!
治ってよかったぁ(涙)
修理士の方に聞いてみたら わたゴミがもの凄い勢いで入っていてショートしたんだと(汗)
あと、コードの根っこの所の断線。
エアーとかでも、自分で掃除してるんだけどやっぱりマメにしなきゃダメね〜
あと、やっぱり 2年に一度くらいはオーバーホールが望ましいって。
そうだね、前にオーバーホールして貰ってから2年だしね。
「この機種は 良いモノだからそうそう壊れないし相当長く使えるよ」って(愛)
結婚祝いで貰った物なので それは嬉しいなぁ〜。これからも大事に使おうと思いました。
4本ロックの方の話しも聞かせて貰って、凄い勉強になりました!
そうだね。人も物もメンテナンス大事!
これからは 沈黙する前にオーバーホールに出そうと思います(愛)

************


20121010193420b52.jpg

今回モ楽しく参加させていただきました!!
本日 最終日です!!
あぁ〜まぁ、いろいろあり 遊びに行けなかったんだけど(涙)
まぁ、主に 入院だけどさ(遠い目)
ランチには行きたいなぁ〜(愛)
sodagumさん 有り難うございました!


あ、ちなみに明日のイベントは 私sodagumさんの隣にいます(愛)
よろしくお願いします!


**********




ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆

11/24   津ハウジングセンター
12/14.15  en semble de magasin vol4  IN メッセウイングみえ
12月23日 詳細は後日






そして、年内最後のイベント!
fc2blog_20121120213752343.jpg

札幌で 唯一の委託先。
na*tanさんのイベントです。

フリマに出す商品も・・・いま、考え中〜〜
子供服とか 出す予定です☆




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2012.11.21 16:13|イベント
次のイベントです!!


新琴似カントリーフェスティバル

11月25日(日)10:30~15:00
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3
プラザ新琴似


私 対面で出ています[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]
一人店番なので、急に へそパンチが来たら無人です(汗)

店番は一人ですが、作品はお友達のも出ます!!
まず、いつもお世話になっている
nicotto*のakaneさん!!
いまは、釧路在住☆ ナチュラルな中にも 味がある!作品です☆
シンプルなんだけど、ジンプル過ぎない。
「自分」の主張がしっかりしている 作品を作る作家さんです。



そして、今回 多分北海道初上陸!!
Ice Candy*さん!!
福島より 参戦です!!!
某SNSでお友達になったのです(愛)
一度もあったことはないんだけど、子供の年が同じだったり、rockなポップなアクティブなGoGo!な感じが「ね、姐さん?」と、思わせるほど身近な感じの彼女です!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
作品を本物見るのは私も初めて・・・・楽しみです☆



*****

作品紹介で
IMG_2269.jpg
子供用 ななめがけバック

IMG_2270.jpg
蓋も開くよ。

IMG_2297.jpg

IMG_2304.jpg

こんな感じ。
冬でも持てるように
蓋付き。


IMG_2302.jpg
お弁当入れ。
巾着!

IMG_2303.jpg
男の子用☆

この、青いの凄い清々しくてお気に入り!
結構な・・・金額なのよ。この布。
本当は、その作品その作品で 布の代金とかのせればいんだろうけど・・・・
え?みんな乗せてるの?販売金額に
もう、なんか。。。。忘れちゃってorz.....
ちゃんとしなきゃダメよねぇ。

でも、今年最後の対面なので
ちょっと、金額さえ気味・・・だと思います☆


三連休の最終日で・・・う〜ん、お客様 来てくれるのかな?
不安ですが・・・・・
楽しんでいると思います☆
お時間のある方、よろしければ遊びに来てくださいね☆


************


20121010193420b52.jpg

参加させていただきます!!!



**********




ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆

11/24   津ハウジングセンター
12/14.15  en semble de magasin vol4  IN メッセウイングみえ
12月23日 詳細は後日






そして、年内最後のイベント!
fc2blog_20121120213752343.jpg

札幌で 唯一の委託先。
na*tanさんのイベントです。

フリマに出す商品も・・・いま、考え中〜〜
子供服とか 出す予定です☆




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2012.11.18 08:42|イベント
昨日 ひなたぼっこの 引き上げに行って参りました!

今回のイベント・・・・
引き上げの時間が作れなくて「うおぉ〜〜」だったけど、上手いこと行けてよかったぁ〜!
これも、ミシンが壊れたお陰?!(爆)
作家さん達とのお話も ちょコットしかできなかったけど楽しかった(愛)
私咳が取れなくて、マスク姿でかなり不審者でしたが(汗)


イベントの作品の方は
「あれ?こんなにこの作品少なかった?」
って、感じなっていて 完売の商品も数品(涙)
これも、お客様並びにぷぁさん、そしてスタッフの方々のお陰でございます。
エプロンも・・・・・実は今回のイベントが 今年最後のエプロンを出すイベントかなぁ〜〜と
思って、お値段 値下げしていたのです!!(ブログで言うの忘れていた!)
まさか、気がついた方がお買い上げ下さったのだろうか(愛)
新琴似の次のイベントで、もしエプロンを出すスペースがあったら・・・もうちょっと値下げしようかな(愛)
今年最後のイベントに 一年分の感謝を☆

友芽工房さんが
「初日に 栗○シスターズさんが来てくれてマフラーお買い上げしてくれていたよ!」
と、嬉しい情報も(愛)
栗○しすたーずさん、いつも有り難うございます(涙)
私 義理買いさせていないか不安ですorz.....
私も 義理買いしないので、無理しないで下さいねぇ(涙)
どうも、私も最近気がついたんだけど この義理買い。この世界では通説?らしい・・・・
いやいや、私は本当に私が気に入った物しか買いませんから!!
押し売りしませんから大丈夫ですよ!!(愛)


あぁ〜今回はすっかり 風邪にやられてイベント行けなかった〜
Hちゃんも風邪引いたって〜金曜日なら行けたのに残念!
次の日曜日は 新琴似のイベントです。
私ミシン入院なので もうやることないかも〜〜って、これ、時間が取れる=イベント行ける!!
って、コと?!
うぬぬぅ〜〜!!!!なんだか、元気になってきたぞぉ!


おっと、その前に 風邪を治しますorz.....




*******


新琴似カントリーフェスティバル

11月25日(日)10:30~15:00
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3
プラザ新琴似


私 対面で出ています[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]
が、頑張ります☆


************


20121010193420b52.jpg

参加させていただきます!!!



**********




ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆

11/24   津ハウジングセンター
12/14.15  en semble de magasin vol4  IN メッセウイングみえ
12月23日 詳細は後日






その他にも 年内。札幌では最後イベントが一つ・・・・
ある、予定。

皆さんお待ちかねの あそこです。
追加納品できるように頑張ります(汗)
有り難うございます!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2012.11.17 00:09|作品
本日最終日です☆


DVC00077.jpg
ひなたぼっこ vol.6

11月 15日(木) 11:00~19:00   
   16日(金)11:00~19:00   
   17日(土)11:00~17:00

札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅




******

昨日・・・ミシンを掛けて、ちょっと休憩して 再び電源を入れた・・・瞬間。
電源が落ちた。
「!!」
イヤな予感はしたが その後うんともすんとも動かないorz.....
ライトすら付かないし。


あぁ・・・きっと、ヒューズが飛んだか 基盤か・・・・・orz.....
とりあえず、買ったところに聞いてみて
その後数件 電話を掛けまくる。

まぁ、どこも「見てみないと判らない」
なんだけどね(当たり前か)
家庭用ミシンは 基本10年らしい。
そう考えたら、結婚するときに結婚祝いで従兄弟のおばちゃんが買ってくれたので・・・まぁ、寿命だな。
と、思えるんだけど
結婚祝い・・・やっぱり、修理して使いたい!
値段的にも色々見てみたけど、う〜〜ん。 どれが良いのか決めかねる!
安い物は 軽いだろうし・・・・・厚い物も縫いたい(勿論)
と、いって、工業用や商業用は・・・やっぱり、ボタンホールも造りたいし!


電話で問い合わせたところにも 
「それ良い機種だから 今出ている3〜4万の物に買い換えようと思っているなら、修理して使った方が断然 よろしいよ! 新しいの買っても後悔するわ。損はないよ!!」と、言われ。
だよね・・・・軽くはないの うちのミシン。
でも、そこがいい。パワーもあるよ! 多分!
二度目の入院・・・・一回目の入院は「ミシンドック」みたい(爆) チューンナップをお願いしたした程度だったけど、今回は「心筋梗塞」に近いよね(汗)
うちのミシンが 弱いというよりも、完全に「過労死」に近いと思います(爆笑)
働かせすぎだよ(私が言うけど)。
本当に、ありがとう(愛)

数件聞いたけど、結局 前に 入院させたことのある方の所にお願いしました。
前にも修理して貰ったし、大きなお店ではないけど(個人で修理しておられる方)
きっと、私が 一番信用できる 修理士。
いつ電話しても、気さくに答えてくれるし 質問したことに対して「的確」だよね。
ここは、プロだわ。
押しつけがましい言い方もしないし、弟子入りしたいくらい(愛)


でもね・・・・最低でも、退院まで1週間はかかるって(涙)
あぁ・・・・・・新琴似は 絶望的だな・・・・。
たまたま友人に話したら「うちの貸すよ!」と、有り難くも言ってくれたけど
ミシンってさ・・・・大事な物でしょ!
私も大事だし。
「あら、ご主人入院しちゃったの? うちの主人貸そうか?」って、言わないでしょ?!(爆笑)
気持ちだけ有り難く(感謝)

まぁ、そう考えると
前もって頑張って制作していたから どうにかはなる。
こういうとき「ギリギリになってから 動く」よりかは 、いいな。
と、実感するorz.....
いや、それで 間に合う人はいいんだよ。 わしゃ、気分的にイヤなだけだから。
考えようによっては、きっと
ギリギリで動く人は、こんなせっぱ詰まってから ミシン壊れない。と、思う(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
私の場合「お前 このタイミングでもどうにかなるべさ」と、神様が試練を与えているに違いない!!(と、思うことにする!!)
さんきゅう、ジーザス!
負けないぜ!!!(舌打ち)

ちゅうわけで、昨日の午前中に制作したクッションで 制作終了でございます(涙)
写真は後日。
ロックミシンだけでも、やれば出来る?
かも知れないけど、まぁ。 納得した物できないだろうからいいや(悶絶)



あ、ポジティブに考えて
編みものでもするか・・・・・・・(遠い目)




************


20121010193420b52.jpg

参加させていただきます!!!



**********




ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆

11/24   津ハウジングセンター
12/14.15  en semble de magasin vol4  IN メッセウイングみえ
12月23日 詳細は後日




*******


新琴似カントリーフェスティバル

11月25日(日)10:30~15:00
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3
プラザ新琴似




その他にも 年内。札幌では最後イベントが一つ・・・・
ある、予定。

皆さんお待ちかねの あそこです。
追加納品できるように頑張ります(汗)
有り難うございます!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

2012.11.16 00:45|作品(bag)
数年前から作ってみたかった!
リメイクバッグ!!!

よく、リメイクシーツで作品作っている人が・・・・
あれって、著作権的にどうなの?!
どうなんだろう・・・・・
よくわからないので、そこには手を出さないけど(汗)
でも、かわいいよね〜〜
私の大好きなあいつとか(愛)

で、リメイクバッグに挑戦
IMG_2291.jpg

IMG_2295.jpg
ポケットから ちろっと見ています( ´艸`)ムププ


IMG_2266.jpg

IMG_2291.jpg

こんなかんじ。

蓋はあった方が良いかなぁ〜と 付けてみたり。

これ、はまるわ・・・・・
楽しい!!!

************


20121010193420b52.jpg

参加させていただきます!!!

*******


DVC00077.jpg
ひなたぼっこ vol.6

11月 15日(木) 11:00~19:00   
   16日(金)11:00~19:00   
   17日(土)11:00~17:00

札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅


shopをオープンされてから初めての ひなたぼっこ。
作品で参加するのもだけど、遊びにいくのも楽しみなイベントです☆


**********




ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆

11/24   津ハウジングセンター
12/14.15  en semble de magasin vol4  IN メッセウイングみえ
12月23日 詳細は後日




*******


新琴似カントリーフェスティバル

11月25日(日)10:30~15:00
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3
プラザ新琴似




その他にも 年内。札幌では最後イベントが一つ・・・・
ある、予定。

皆さんお待ちかねの あそこです。
追加納品できるように頑張ります(汗)
有り難うございます!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2012.11.15 01:42|作品
本日から イベントです☆

DVC00077.jpg
ひなたぼっこ vol.6

11月 15日(木) 11:00~19:00   
   16日(金)11:00~19:00   
   17日(土)11:00~17:00

札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅




ぷぁさんのブログで作品紹介してありますよぉ〜
私の作品も載ってるかなぁ〜

shopをopenしてから初めての イベント。
作品沢山あるんだろうなぁ〜♡(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.。゜:♫;。+゜。

今日行きたかったけど、役員の仕事で行けないよぉ〜〜(涙)
とほほ・・・・
先月は時間があったから イベントや雑貨屋さん沢山行けたけど
やっぱり、今月はみっちみち。 嬉しい悲鳴です☆
が、やっぱり イベントも行きたい!!!!
ストレスだぁ〜〜!!!
それも、来週まで・・・と、我慢して制作に勤しみます☆


ぷぁさん、スタッフの皆様よろしくお願いします☆


*********



制作していて、どうなのか 迷った物。

つくってもさ。
なんだか、自分で納得できなかったりする物もあるわけ。
当たり前だけど・・・・・

そんな作品の紹介。


IMG_2262.jpg
ドラムバッグ

後ろがよれた。


IMG_2290.jpg
ルームシューズ
こちらは、na*tan納品予定。

これは、サイズ的に「・・・・」




ぬ〜〜ん。


************


20121010193420b52.jpg

参加させていただきます!!!


**********




ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆

11/24   津ハウジングセンター
12/14.15  en semble de magasin vol4  IN メッセウイングみえ
12月23日 詳細は後日




*******


新琴似カントリーフェスティバル

11月25日(日)10:30~15:00
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3
プラザ新琴似




その他にも 年内。札幌では最後イベントが一つ・・・・
ある、予定。

皆さんお待ちかねの あそこです。
追加納品できるように頑張ります(汗)
有り難うございます!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2012.11.14 01:32|作品
昨日、soda gumさんとひなたぼっこさんに 納品して参りました!!
それぞれにそれぞれのイメージで制作・・・・。
当たり前の話しですが、同時に納品したので 作品は被っていません☆
方々の感じで 楽しんでいただけたらと思います☆


そして、昨日
ひなたぼっこさんで 11/25の新琴似の配置図を頂いて驚愕!!
まさか! うち、大物shopさんに挟まれてる!!(号泣)
「まさかや!!」
うわぁ・・・・なんか、安易に出場切符を手にしたあの日の自分にドロップキック・・・な、感じorz.....
・・・・・うわぁ・・・・・・(絶句)
まさに 絶句。
何かの間違いだ!いや、うちSHOPじゃねぇし!え?違うよね?shopじゃないヨネ!・・・・コレは 悪夢だ・・・淡い夢だぜ(爆笑)
または、私に与えられた 試練だ!
「おいおい、お前出来るのか?! お前なんかがここでいいのか?! 図に載るなよ。後ろに気をつけろ! お前以外は全部敵だと思って置いた方が良いぜ!いや、むしろ、自分の敵は自分!!!」
と、いうこえが鳴りやみません。
ホント、半泣きだけど・・・・・・・やるからには頑張ります。
もうさ。
「文句いったって、後はやるしかないジャン!自分!!」
と、ここまで来たら開き直って。
そんな、うちのブースには 一緒に出展してくれる心強い仲間がいます!!!(愛)
もう、いっそのこと
仲間にすべてを託して(切腹)
「・・・骨は拾わなくて良いぜ」を、合い言葉に(謎)

あぁ・・・でも「試練だ」と、思ったら 乗り越えられそうな気がする(愛)
じゃないと考えたら 萎えるけど(爆笑)
どっちにしろ、両脇に大物shopさん・・・の間でちょこんと 頑張ります☆

ブースの配置は 発表して良いのか主催者さんに承諾をとってから、(公開可能なら)発表したいと思います。


  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


イヤーマフラー!
冬。
スキーとかやってると痛くなるの(涙)
今年は 初雪が遅い!!! 気がする!!!
なんか、今日 降るらしいね?!

IMG_2298.jpg
もっこもこ。

IMG_2299.jpg
アップ
リボンで おめかし☆

IMG_2300.jpg
男児用

今回 男児のもなかなかcoolに出来たんじゃないかと。
うちに、男児が居たら使わせたい・・・・


首の後ろから回すタイプロ、頭頂部から付けるタイプの 二種類あります。
私的には 首の後ろからの方が落ちなくて良いなぁ〜〜と、思うんだけど お好みで。



明日に続きます☆




************


20121010193420b52.jpg

参加させていただきます!!!

*******


DVC00077.jpg
ひなたぼっこ vol.6

11月 15日(木) 11:00~19:00   
   16日(金)11:00~19:00   
   17日(土)11:00~17:00

札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅


shopをオープンされてから初めての ひなたぼっこ。
作品で参加するのもだけど、遊びにいくのも楽しみなイベントです☆


**********




ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆

11/24   津ハウジングセンター
12/14.15  en semble de magasin vol4  IN メッセウイングみえ
12月23日 詳細は後日




*******


新琴似カントリーフェスティバル

11月25日(日)10:30~15:00
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3
プラザ新琴似




その他にも 年内。札幌では最後イベントが一つ・・・・
ある、予定。

皆さんお待ちかねの あそこです。
追加納品できるように頑張ります(汗)
有り難うございます!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2012.11.13 09:32|マフラー
イベントに向けて 制作満身中!!!

いつもは イベント「三日前には完パケ!」を目指していますが、今回は前日まで五里霧中orz.....
やっぱりだめ。
前日に 納品書書いてるときにテンションの下がり具合(涙)
なんか、自分が嫌いになる・・・・・こんなギリギリになってやってる・・・「私って ダメ人間」みたいな
余裕って大事。
特に私の場合。


そんななか、飛び込んできた衝撃の事実!!
「北村一輝 離婚」
ぬおぉぉぉ!!! まさかや!!!
あぁ〜〜北村一輝 大好きだけど、なんか残念・・・・
まぁ、お子様ももう大きいしね・・・・
「私にもチャンスが!!(なんの?)」なんて、、、いやいや 私が人妻だし。
「不倫 いくない」(当たり前だ)
仕事で輝いてるもんな・・・・・・・・・一輝だけに(悶絶)



さて、制作の紹介です!
去年?一昨年くらいから流行っていました「ネックウォーマー」
私は作るつもり無かったんだけど、子供が欲しいというので制作(そこか)
IMG_2289.jpg
もっこもこ。

男児用も
IMG_2286.jpg

IMG_2287.jpg
なんと、裏側は cow!!!!
めっさ、かわいぃ〜〜〜♪
ちょっと、トイ・ストーリーのウッディ みたいな( ´艸`)ムププ

IMG_2288.jpg
他にも。



今回 珍しく男児用の物結構作りました!
男児用は・・・主に、soda gumさんに納品予定。
なんとなく、soda gumさんのイメージが ウッディっぽいので( ´艸`)ムププ

そして、今回「soda gumさんは全部新作で納品だ!!!」と、意気込んでいましたが
正直に言います。
「9割 新作でございます(涙)」
何品だ・・・・数品。 違うのがあります(涙) 主に羊毛。
布物を頑張るあまりに 羊毛の時間が作れなかった(涙)
本当に、すいません。
しかし、soda gumさんに納品の分は私の中で「soda gum」テイスト!!になっています。


他に
IMG_2264.jpg
こんな、リメイクジーンズbagとかも・・・・・・

紹介は 明日に☆




今週末の「ひなたぼっこ」用の作品も
「ひなたぼっこにしか出さない」  ハワイアンのものも☆
やっぱり、それぞれのイベントでそれぞれの色を・・・大事!
B.612/Besixdouze** 色。
も、大事にしながら それぞれのイベントでも色合いを出して行けたらなぁ〜〜〜何て思っています。
「どこのイベントに行っても 似た様な作品。似た様な顔ぶれ」は、楽しくないし 行く気がしないですよね。きっと
作るのも楽しいけど、イベントに遊びに行くのもたのしみです♪


************


20121010193420b52.jpg

参加させていただきます!!!

*******


DVC00077.jpg
ひなたぼっこ vol.6

11月 15日(木) 11:00~19:00   
   16日(金)11:00~19:00   
   17日(土)11:00~17:00

札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅


shopをオープンされてから初めての ひなたぼっこ。
作品で参加するのもだけど、遊びにいくのも楽しみなイベントです☆


**********




ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆

11/24   津ハウジングセンター
12/14.15  en semble de magasin vol4  IN メッセウイングみえ
12月23日 詳細は後日




*******


新琴似カントリーフェスティバル

11月25日(日)10:30~15:00
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3
プラザ新琴似




その他にも 年内。札幌では最後イベントが一つ・・・・
ある、予定。

皆さんお待ちかねの あそこです。
追加納品できるように頑張ります(汗)
有り難うございます!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2012.11.09 01:26|日々*life
先日 行われた「インテリアデザイナー体験セミナー」に、行ってきました!

小学生3年生以上 なので、長女のみの参加
IMG_2215.jpg

こんな感じで。
室内のデザインをすると言うモノ。
制作中。私は次女とお買い物に
2時間後、お迎えに行くと、長女 満足げな笑顔
「楽しかった?」と、聞くと「長女は自由に出来て楽しかった!!」って
「他の子は 自由じゃなかったの?」と、聞くと
親と一緒に来て 親も参加していた子供は、選ぶときとかに親御さんが出てきて「あれにしたら?」「これがいいんじゃない?」と、言うので 可哀想だった。
「長女は 一人だったから自由に選べて良かった!!」だ、そうだ(爆笑)
そうか、そうか!
それが、デザインだ。 デザインは自由でなきゃ。
特に子供はね。 ちょっと変でも、おかしくても、自由に楽しくできるのが一番だよ(愛)
親の気持ちも分かるけどね。
「そうでしょ、自由に作って欲しくてお母さんは長女だけで、制作させたんだよ!」と、ちょっと偉そうに言ってみる お母さん(爆笑)
その「自由」ってね。 なかなか難しいよね。
今は あまり自由にさせていると「放置」とか言われるし。その境目って微妙。
私も まだ、この年代は「過保護」でも良いと思っています。
でも「過干渉」は 子供をダメにするよね。 そうはならないようにしなきゃ。と、思います。
携帯も持たせてはいるけど、本当に必要なとき以外は使わないようにさせています。
迷子になるのも良い勉強!
うちの子は特に。 そう思う。
いい大人ばかりじゃないけど、不安も危険も 体験しないと判らないこと。
誰かに頼れるというのも、素晴らしい特技!(丸投げはダメだけどね) 私にはその特技がないので特にそう感じるのかも知れないけど、「他人任せ」に出来る余裕も大事。だとおもう
何事も、勉強だねぇ〜


IMG_2217.jpg
これは、次女も出来る。
ペーパークラフトで家を造るというもの。

IMG_2220.jpg
こちら、完成度の高い作品( ´艸`)ムププ
私が作った物ではありません。


みんな、凄い上手なの!
プロの方が作ったのもあったけど。
発想がおもしろいよねぇ〜
で、子ども達と夢中になって作っていたら
「○○○○さん?」
と、話しかけられた。
旧姓だったので「?」と、一瞬判らなかったが(判らなくなる物だねぇ〜) 振り返ると・・・・何となく見覚えが
「○○○にお勤めでしたよね? ○○○です。」
「!!」
おぉ!!!!!! なんという偶然!  「まさかや!!」
って、会社の元同僚でした(爆笑)
詳しくは書きませんが、なんとまぁ・・・・・何と言うことでしょう。
そんな偶然もあるんだなぁ〜と。
「痩せたねぇ〜!苦労してんの?」と、言われ爆笑。
何の苦労もございません。
あるとすれば 何の苦労をしているのかを探る苦労  くらいなもので(謎)
ちゅうか、同僚の肥えぐあいにビックリな感じで!
「幸せなんだねぇ〜」と、(笑)いっておきましたら、
「タダに食べすぎです」と、かえってきました(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


意外に 世の中広いようで狭いですな。なんておもった、休日でございました。



************


20121010193420b52.jpg

参加させていただきます!!!

*******


DVC00077.jpg
ひなたぼっこ vol.6

11月 15日(木) 11:00~19:00   
   16日(金)11:00~19:00   
   17日(土)11:00~17:00

札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅


shopをオープンされてから初めての ひなたぼっこ。
作品で参加するのもだけど、遊びにいくのも楽しみなイベントです☆


**********




ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆

11/24   津ハウジングセンター
12/14.15  en semble de magasin vol4  IN メッセウイングみえ
12月23日 詳細は後日




*******


新琴似カントリーフェスティバル

11月25日(日)10:30~15:00
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3
プラザ新琴似




その他にも イベントドンドン決まってきています!
今年は、結構頑張ります(愛)
有り難うございます!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪
ジャンル:育児

2012.11.08 00:04|お買い物♪
ちょっと前だけど・・・・・
延び延びになっていた ランチへ!!
ゆきさんと、もっちーさんと OWNさん!
きゃぁ〜OWNさん。 いつ来ても楽しい!!
いいねぇ〜  何度行っても飽きない!
IMG_2231.jpg
食後にパフェ〜〜〜ウマウマ!

あぁ、幸せ。
楽しいお話で命の洗濯をして「さ、帰宅したらまた制作だ!!」と、がんばれる気持ちになれる
これ、素敵(愛)
ありがとぉ〜〜〜!ゆきさん、もっち〜〜さん!
もっちーさんの特設 裏コーナー(爆笑)で、オーナー参戦を待ってる!!(愛)



***************



喉の痛みが取れませんorz.....
声 ガラガラ。


そんな、私が最近大好きなあいつ。
IMG_2188.jpg
「I Know you're crazy for me.」だよ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
リッキー・マーティンだって真っ青だぜ☆

IMG_2189.jpg
中は チョコ。

・・・いや、キャラは好きだけど、中身はそうでもないんだなぁ〜〜あっはははは





************


20121010193420b52.jpg

参加させていただきます!!!

*******


DVC00077.jpg
ひなたぼっこ vol.6

11月 15日(木) 11:00~19:00   
   16日(金)11:00~19:00   
   17日(土)11:00~17:00

札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅


shopをオープンされてから初めての ひなたぼっこ。
作品で参加するのもだけど、遊びにいくのも楽しみなイベントです☆


**********




ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆

11/24   津ハウジングセンター
12/14.15  en semble de magasin vol4  IN メッセウイングみえ
12月23日 詳細は後日




*******


新琴似カントリーフェスティバル

11月25日(日)10:30~15:00
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3
プラザ新琴似




その他にも イベントドンドン決まってきています!
今年は、結構頑張ります(愛)
有り難うございます!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:こんなのどうでしょうか?
ジャンル:趣味・実用

2012.11.07 01:53|雑貨屋さん巡り
お休みだったんで

na*tanに遊びに行ってきました☆
子ども達と一緒に。

IMG_2232.jpg
模様替えもかわいい!

IMG_2234.jpg
こんな感じ。

次男君も大きくなってて!
お兄ちゃん? いや、お姉ちゃんにそっくり!!
いや、お兄ちゃんだ!(どっちやねん!)
とにかく、同じ顔。
そう考えると・・・・うちの姉妹。 あまり顔が似ていないかも。
「長女ちゃんは パパ似?」と、至る所で言われるんだけど
それを聞くと 次女はかなり・・毎回・・・・凹んでる。
これが、毎回なの。 ホント。
いや、わかりやすいくらいに 私にそっくりだからね。次女(爆笑)
「だから聞かないんだよ(誰も)」と、いっても、「誰に似ている」というよりも、自分のことを聞かれないのがよっぽど傷つくらしい。(こういうところが、末っ子だよね)
そこで「次女ちゃんは ママ似だね」の、一言があれば彼女も納得するんだけど(めんどくさい女)
他人に 強要はできないし、もうめんどくさいから
子ども達をイベントや知り合いの雑貨屋に連れて行くのはやめにします(爆笑)
私が 面倒だから。
いままでも、そんなに連れて歩いてないけどさ。
もう、ホント色々めんどくさいんで
モップ掛けとかはじめるしさ(謎)



そう考えると「○○に 似てる」とか、言うのはその人にとってどうなのか?
とか、考えてしまう。
親に似すぎも微妙だけど、似なさ過ぎも・・・何というか、複雑。
私、先日 アメトーーーーク!!を見ていて
ある知り合いが「野○爆弾の 川島」にそっくりで自分でゾッとした。
勿論その知り合い 女性。
いつもノー○○だから似ているように見えたのかも知れないけど、これは本人には言うつもりも全くないけど言えない。(というか、言うな!)
私も学生の時に「萩原雅人」に、似てる!!!と、言われたことがあって 複雑だった(汗)
「萩原流行」よりかはいいか・・・と、自分で納得させてみたり。
何に似ている似ていないよりも、性別を超えると複雑な物があるよね。
あ、学生の時の友達で あだ名が「親指」とかいたな。
「何となく 親指にていた」とか、そんな理由で
変なあだ名は いじめになるけど。
そう言うセンス私は 嫌いじゃない(笑)




atelier~na*tan~

毎週水曜・木曜・最終土曜日オープン♪
11:00~15:00

札幌市北区新琴似町546番地
090-5956-1194
natamin@hello.odn.ne.jp




************


20121010193420b52.jpg

参加させていただきます!!!

*******


DVC00077.jpg
ひなたぼっこ vol.6

11月 15日(木) 11:00~19:00   
   16日(金)11:00~19:00   
   17日(土)11:00~17:00

札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅


shopをオープンされてから初めての ひなたぼっこ。
作品で参加するのもだけど、遊びにいくのも楽しみなイベントです☆


**********




ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆

11/24   津ハウジングセンター
12/14.15  en semble de magasin vol4  IN メッセウイングみえ
12月23日 詳細は後日




*******


新琴似カントリーフェスティバル

11月25日(日)10:30~15:00
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3
プラザ新琴似




その他にも イベントドンドン決まってきています!
今年は、結構頑張ります(愛)
有り難うございます!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

2012.11.06 00:16|マフラー

昨日の予告通り

男児用。
うちは男児が居ないので。
残っても困ってしまうので余り作りませんが(おいおい)
それでも「男児用も作って!」と、言って下さる有り難い声があるのでくつってみたり。
いや、作ってみたり。
IMG_2237.jpg
この、ターコイズブルーのスノー生地。
凄い可愛いの!!

IMG_2238.jpg
青でまとめなくても可愛い!!

IMG_2245.jpg
これは、女児でもいけるかな??

作品には 男児用  などの、記載はありません。
お好きなような感じで・・・・。
エプロンには 書いていたかな?「男児用」って



他にも作ったんだけど、余り写真載せると「パくられるよ」と、言われ自粛。
それも、悲しいけど。 
その前に、「パくられた」と、自覚するほど「お前に個性があるとでもおもってんのか?」という、という問いかけはこの際無いって事で(照)
ま、イベントで見る。 と、いう楽しみもあるか。
しかし、ブログで観て「これ、本物が見たい!!」とかもあるよね?
え?私だけ?
私は良くブログ見て「あぁ、これ本物が見たい!触りたい!嗅ぎたい!!」って、遊びに行くタイプ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
他の人は そう言う楽しみかたないのかな?




************


20121010193420b52.jpg

参加させていただきます!!!

*******


DVC00077.jpg
ひなたぼっこ vol.6

11月 15日(木) 11:00~19:00   
   16日(金)11:00~19:00   
   17日(土)11:00~17:00

札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅


shopをオープンされてから初めての ひなたぼっこ。
作品で参加するのもだけど、遊びにいくのも楽しみなイベントです☆


**********




ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆

11/24   津ハウジングセンター
12/14.15  en semble de magasin vol4  IN メッセウイングみえ
12月23日 詳細は後日




*******


新琴似カントリーフェスティバル

11月25日(日)10:30~15:00
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3
プラザ新琴似




その他にも イベントドンドン決まってきています!
今年は、結構頑張ります(愛)
有り難うございます!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2012.11.05 10:15|マフラー
写真のUP 請求をいただいたので UPしてみたいと思います(愛)
もこもこの季節ですね。
いえ、もこみちではありませんよ。


さて、女児用のマフラー
イベント用。 です。

IMG_2239.jpg
ピンク

IMG_2240.jpg
茶の中にもピンクが映える一品!

IMG_2244.jpg
あひるさ〜ん。

私的には 真ん中が一番好きかな〜
この、ピンクのスターの生地可愛いの☆
なんと、裏地はボーダー!!で、リバーシブルなんだけど
スターしか出ていないのが勿体ないくらいの可愛い布!


明日は グリーンな男児のも紹介しちゃいます☆



---------


すっかり風邪にやられていました!!

あぁ〜〜
いや、今もやられていますがorz.....
久しぶりに発熱。
怖いので 計りませんでしたが(汗)
翌朝計ったら 朝で 37.4度あったので結構来ていたんだなぁ〜〜〜と
どうりで、頭痛もするはずだ・・・・・。
先日 友達と話していたらその友達は 病気になっても食欲だけは絶対に落ちない。んだって
「そのせいか、風邪引いても速効治る」
のだそうだ!
さうか・・・・・食欲か。
私、病気になっても 精神的にもすぐに食欲が落ちるorz.....
あと、真剣に作業初めても忘れる・・・orz.....
今回の風邪でも食欲が落ちて、良いのか悪いのか 腹がえぐれた(爆笑)
クスリのまんきゃならないから 少しは食べたけど。
子ども達に「うわぁ・・・・お母さんのあばら骨 小っっさ」言われた(他のあばら骨を見たことがあるのか?)
なので、私が 肥えてきたときには「あぁ、こいつ今 何にもないんだな」と、思っていただければと(爆笑)
あぁ〜そんなのいやだ〜〜〜
この年になるとみんな「腹の肉が取れない」とか「白髪が」で、悩むのに。その二つの悩みは私にはないな。
ただ、下半身の肉は半端無いぜ!!(イエェ〜〜〜イ!)

そんなこんなで
熱は下がりましたが、声が出ません。
え?静かで良いって?(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ




+++++++

お友達のイベント〜
11_20121102044637.jpg
 ROOMS
三人の小さな部屋

11月10日(sat)
11:00~15:00

tiedeur
釧路市緑ヶ岡3-1-3
0154-64-5828

【出展作家】

CLOVER...プリザーブドフラワー
mok+mok*...編み物
nicotto*...布小物・アクセサリー他




nicotto*のakaneさんが出ています。
akaneさんの作品 ほんわかしていて akaneさんの人柄が良く出ている☆





************


20121010193420b52.jpg

参加させていただきます!!!

*******


DVC00077.jpg
ひなたぼっこ vol.6

11月 15日(木) 11:00~19:00   
   16日(金)11:00~19:00   
   17日(土)11:00~17:00

札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅


shopをオープンされてから初めての ひなたぼっこ。
作品で参加するのもだけど、遊びにいくのも楽しみなイベントです☆


**********




ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆

11/24   津ハウジングセンター
12/14.15  en semble de magasin vol4  IN メッセウイングみえ
12月23日 詳細は後日




*******


新琴似カントリーフェスティバル

11月25日(日)10:30~15:00
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3
プラザ新琴似




その他にも イベントドンドン決まってきています!
今年は、結構頑張ります(愛)
有り難うございます!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

2012.11.03 11:33|マフラー
うわ・・・・やらかした。

昨日 マフラーの写真を上げたつもりでUPってなかったorz.....
言われるまで気がつかない私って。いったい

風邪を引いて鼻が詰まっているせいなのか 頭が回転しません!
かむばぁ〜〜く!思考の自転!
そして、ブリーズラ○トを付けてみたけど・・・なに?! 鼻が低いのか、幅が余るんですが!(爆笑)
しかも、全く詰まりが取れないし(舌打ち)

あ、それは良いとして 作品紹介。
IMG_2191.jpg
こちらは、na*tan納品分。

IMG_2192.jpg
今回こだわりの バックスタイル。


えぇ、ちょっと 大人しめです。
「最近のは なぎ*らしくない」「シンプルすぎ」「色が暗い」「どうした?疲れてるのか?」「病気か?」
とか、ちょっと シックな感じの物を作ると最近言われますが。
声を大にして言います
「そんなことはありません! その時、つくりたいものをつくるのが なぎ*スタイルでごじゃいます。」
今も昔もね。


「っぽさ」って 大切だと思う。
でも、自分を殺してまで無理することはないと思う。
私だって、柄物作家だけど(爆) たまには、無地だっていいさ(あ、無地はないか・・・)
それを、他人に受け入れられるかどうかは別にしても。
今までのスタンスと同じく、私は「私が作りたい物を作って」いきます。
「病気」でも「疲れている」ワケでもありません。
そんなこと言ったら、シンプル作家さんは全員病気なのかよ。 ほら、そんなこと無いでしょ。
まぁ、ほぼ一年中御陽気だけど。
一人で居るときまでず〜〜と、笑ってるわけでもないし。怒ってるわけでも、泣いてるわけでも ない。
う〜ん、それは他人には受け入れられないのかなぁ〜
私はずっと「元気印」でいなけばならないんだとしたら、それは悲劇なのか 喜劇なのか・・・・
そんなの、自分のことだと考えてみぃ。 きつくない?
ま、そんなわけで。 大丈夫ですから!ホント! ホントにさ!
心配していただけることは凄く光栄ですが、本当に 大丈夫ですから。
ありがとぉ〜〜!みんな! 

うわぁ〜、すげぇ上から目線(爆笑)



なんだけど、最近
冬の布を 買うわけ。
これが・・・また、なんというか・・・・・・・その手の布しかないわけさ!
私が買うには「・・・・・はぁ。」みたいな。
しかも、柄にもあまり幅がない(布幅じゃなくてね)ので
「あ、これ、○○さんが使っていた」とか「布作家さんみんな持ってるんじゃ?」な、感じの物(失礼)が、多い〜
私の選びベタなだけか?
これを、如何にして・・・どうすんのか・・・・・・
買ったは良いけど途方に暮れて、子ども達とカルタを始めたり(愛)
きゃぁ〜! そこかいな!



でも、やっぱり
作りたい物を 作りたいように 作れるって。
これは、凄く幸せなんだろうなと。

実感する日々です(愛)




今日も、笑顔で頑張りましょう!


+++++++

お友達のイベント〜
11_20121102044637.jpg
 ROOMS
三人の小さな部屋

11月10日(sat)
11:00~15:00

tiedeur
釧路市緑ヶ岡3-1-3
0154-64-5828

【出展作家】

CLOVER...プリザーブドフラワー
mok+mok*...編み物
nicotto*...布小物・アクセサリー他




nicotto*のakaneさんが出ています。
akaneさんの作品 ほんわかしていて akaneさんの人柄が良く出ている☆





************


20121010193420b52.jpg

参加させていただきます!!!

*******


DVC00077.jpg
ひなたぼっこ vol.6

11月 15日(木) 11:00~19:00   
   16日(金)11:00~19:00   
   17日(土)11:00~17:00

札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅


shopをオープンされてから初めての ひなたぼっこ。
作品で参加するのもだけど、遊びに生野楽しみなイベントです☆


**********




ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆

11/3.4   イングリッシュガーデン INベルファーム
11/24   津ハウジングセンター
12/14.15  en semble de magasin vol4  IN メッセウイングみえ
12月23日 詳細は後日




*******


新琴似カントリーフェスティバル

11月25日(日)10:30~15:00
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3
プラザ新琴似




その他にも イベントドンドン決まってきています!
今年は、結構頑張ります(愛)
有り難うございます!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

2012.11.02 09:07|マフラー
あわわ・・・・・
気がついたらこんなに時間が過ぎていたorz.....
そして、安直すぎる ブログのタイトルorz.....

そして、なんか鼻が詰まる、喉が痛いと思ったら、風邪を引いてるらしいorz.....



まず、先週は Pちゃんと ぷぁさんの自宅ショップ「ひなたぼっこ」さんへ!
IMG_2193.jpg
おぉ!!これ、ブログで観た。

IMG_2194.jpg
ケーキ

IMG_2197.jpg
迷いに迷ってケーキセット。
・・・沢山食べられないって損ねorz.....
大食い選手権に出られるように来年は頑張ります(無)

ケーキも凄いおいしかった☆
私レアチーズが好きなので レアチーズにしたんだけど、結構見た目と違ってボリュームがあって
あれ?いつまで経っても減らない!! 幻覚か?!
みたいな。
おなかいっぱ〜〜い。
お店の中は 雑貨やハンドメイド作品が!
ちょっと、空いてる棚が多いかな?と、おもったら
「入荷してもすぐに売り切れるの〜」と、ぷぁさんが言っていたので
気になる物があったら購入した方がいいですよぉ〜。 次はないかも・・・・・
雑貨屋さんとしては嬉しい悲鳴ですねぇ〜


子ども達におみやげで買った
IMG_2208.jpg
シュークリーム!!
おいしかった☆ と、言っていました。
二つ買っていたんだけど、やっぱり三つ買えば良かった・・・・



そして、Pちゃんに貰った
IMG_2199.jpg
なめこキャンディー!!!!
子ども達にバカ受け!

IMG_2200.jpg
あと、なんというのこれ?
クロックスやボタンホールに着けるやつ。
リラックマ(愛)
めんこいよぉ〜〜〜〜〜♪

有り難うございます。
大切にします(愛)





zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田9条10丁目
090-8896-8969

定休日*日・月・祝
11:00~17:00

+++++++

お友達のイベント〜
11_20121102044637.jpg
 ROOMS
三人の小さな部屋

11月10日(sat)
11:00~15:00

tiedeur
釧路市緑ヶ岡3-1-3
0154-64-5828

【出展作家】

CLOVER...プリザーブドフラワー
mok+mok*...編み物
nicotto*...布小物・アクセサリー他




nicotto*のakaneさんが出ています。
akaneさんの作品 ほんわかしていて akaneさんの人柄が良く出ている☆





************


20121010193420b52.jpg

参加させていただきます!!!

*******


DVC00077.jpg
ひなたぼっこ vol.6

11月 15日(木) 11:00~19:00   
   16日(金)11:00~19:00   
   17日(土)11:00~17:00

札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅


shopをオープンされてから初めての ひなたぼっこ。
作品で参加するのもだけど、遊びに生野楽しみなイベントです☆


**********




ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆

11/3.4   イングリッシュガーデン INベルファーム
11/24   津ハウジングセンター
12/14.15  en semble de magasin vol4  IN メッセウイングみえ
12月23日 詳細は後日




*******


新琴似カントリーフェスティバル

11月25日(日)10:30~15:00
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3
プラザ新琴似




その他にも イベントドンドン決まってきています!
今年は、結構頑張ります(愛)
有り難うございます!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード