2012.12.31 05:27|日々*life
さて、今年も 今日で終わります。

拙い私の作品を通じて、今年も沢山の人たちと繋がることが出来ました。
ハンドメイドの世界は 広いようで決して広くはなく・・・
と、いうか 北海道のハンドメイド業界は多分・・・とっても狭いんですよね(汗)
狭くても広くても 自分の場所を見つけてのほほんと風に揺られて、こうして咲けることはとても 幸せなことだと思います。
今年は 函館の委託先・ハニストさんの閉店・・・・
とっても、とっても 悲しかったです(涙)
ですが、縁がありまして 三重県の ゆっこ☆はうすさんとの出会いがあり、
「あぁ、別れがあれば出会いがあるってこういう事なのかなぁ」と、痛感します。
私の 自他共に認める「人を見る目のなさ(爆笑)」今回は、そのパワーが発揮されなかったようで感謝でございます。
ゆっこさんからは、遠く離れているのですがもの凄いパワーを貰っています!感謝!

そして、もう一件。
私の札幌での 唯一の委託先である「na*tan」
お世話になりっぱなしです。
多分、わたしは札幌での委託先は ここ以外増えないと思います(爆笑)
浮気はしない質なので(愛) 愛一筋に・・・・なんて言って、来年あたり増えたりしてね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
shopの色合いにそぐわない感じで 常に浮いていますが(汗)
それでも、「自分の作りたい物を 作る」「作れる」 この場所に感謝です。

ハンドメイドも、紆余曲折ありました(あれ?あったかな?)が、自分的には 本当に楽しく。
付き合いも無理のない程度にする人間なので、もし「なんだよ、ウチに挨拶もなく」とか、思っていらっしゃる方がいらした申し訳ないですが、、、その程度の人間です(爆笑)
多分、本当に 申し訳ないですが、来年もこんな感じだと思います。
そして、イベントの方も今年はありがたくも メイプルシロップの方に声を掛けていただいて結構な数出させていただきましたが、来年はそうそう無いと思います。
イベント自体・・・きっと、今年のようには参加しないと思います。
ごめんなさい。私 本当にアンテナ張っていないので申し込みとか知らない間に終わっていたりするのよ(汗)
声を掛けられれば 基本断らないので(おいおい)なんでも、参加させていただきます(愛)
楽しいお誘いは エブリディ かもん!です☆
三重もあるしね(愛)

そして、何よりも こんな私を支えていてくれるのが「家族」です。
何よりも大事な家族です。
ドンドン大きくなっていく子ども達。
一緒に寄り添って 大きくなっていきたいです。 もっと、ちゃんと見ていたいと思います。
私は基本、子供が家にいるときは制作しません。
それは、勿論 子供や主人、家族との時間のまだ大事に大事にしたいから。
勿論制作も好きです! 好きだからやっています。
まぁ、見ていただければ判ると思いますが 私の作品は価格帯が「マイルド」です。(自分で言うか・・)
私も ハンドメイドは見るのも、買うのも、作るのも 好き。
なので、「これいいな!」と、思ったときに「高!!」と、なるような価格帯は付けたくないなと 常々思っています。
まぁ、時々「5000円もする あみぐるみ」とか、出しますが それは「販売拒否」な、感じなお遊びの値段です(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
「非売品」とかかくと「こいつ、お高くとまりやがって・・」な、感じじゃないです?(汗)
まぁ、そんな チキンハートなところもあり こんな感じです。
制作も。
今年は なかなか面白い物を制作できたなと、自分でそれなりに満足しています。
どこのイベントにいっても、似た様な作品が並ぶのはやっぱり見ていても面白くない。
あ、いや 他の作品に文句付けてるとかじゃないですよ(爆笑)
主流系でも 立派に「自分」を確立されている作家さんを何人も知っています。
それは、とても素晴らしいと思います。
そして、そんな「ナチュラルである事が鉄則」(?)のような、このなかで 異色な感じで アウトローであるにもかかわらず、生息していられるこの幸せ(愛)
日々 感謝です。


あ、去年の年末の挨拶を見たら 似た様なこと書いてあった((゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
お稽古。
来年で 4年目。
もちろん、まだ続いています。
ライフワークです。
最近は回りの生徒さん方からも お手本を求められるようになってきたので(汗)それに、恥じぬようにもっと、精進したいと思います。

さて、子ども達も
この一年で 長女は一つの習い事はレベルを二つ上げ、もう一つの方も レベルを二つ上げました。
素晴らしい!
次女も 一つのお稽古は2年目に入り、今月からもう一つ始めました。
そして、この冬 2人とも冬期講習へ通っております。
先生からも「長女ちゃんは基本がしっかり出来ているし、次女ちゃんはこの年なのに集中力が凄いです」と、お褒めの言葉を頂いております。
ま、頑張らなきゃならないところも沢山あるんですがね( ´艸`)ムププ
2人とも、ずば抜けて「天才!」と、言うことはありませんが 「私の子供だと思ったら天才!!!」です(爆笑)
毎日のことを 毎日続けられる努力が出来るって凄いと思います。
あぁ〜〜ウチの子ども達の姿を 小学生の頃の私が見たらきっと気絶するだろうな〜(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
見せてやりたいわ(毒)
そんな 彼女たちはお正月 私の実家へ子ども達だけで帰省します(汗)
ドキドキダよぉ!!!
と、いうか、子ども達の居ない期間のことを考えると 私が寂しい(ダメ親)
いつもは、長女と次女に挟まれて寝ているあの狭いベットに一人・・・・うわぁ〜〜ん!泣きそう(涙)
でもね、「可愛い子には 旅をさせよ」
な、わけよ。 涙を隠して見送ります・・・・
きっと、にっこにこの笑顔で元気に!ひとつも二つも大きくなって、帰ってきてくれと想います(愛)


まぁ、その他にも ここでは書けないようなことが沢山ありましたが(汗)
それでも、みんな 元気に年末を向かえて新年が来る喜び。
有り難く感じます。


来年も「おぉ!!なんだこれ?!」と、ビックリ 楽しくなるような制作が出来たらいいと思います。
そして、子ども達と主人と いっぱい遊ぼうと思います(愛)



ではでは、皆様も

良いお年を!!




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

2012.12.30 00:28|日々*life
子ども達が
「出たい!!!」 というので

IMG_2485.jpg


わかります?

ローカルな話題ですが。
駅のところでやっている「あれ」です( ´艸`)ムププ


急遽だったので、数人と実家にしか出るよ〜〜と、言わなかったのですが
出た後にお友達からメールが 来る!来る!
意外にみんな見てるんだと ビックリです。
しかも・・・すー写りしかしていないのに(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
良くみんな判ったなぁ・・・。
あれ、私が視聴者でも言われなかったら気がつかなかったかも(汗)

とっても寒かったけど、子ども達も楽しかったみたいで良かったです(愛)
そんな、次女の野望は「奥さん お絵かきですよ」に、出ることらしいですが、
それは、「奥さん」になってからじゃないと出られませんから( ゚_ゝ゚)ップ




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪
ジャンル:育児

2012.12.28 00:18|日々*life
気がつけば、年末です!!


我が家は あまりの寒さに
ドアを新しく取り付けました(号泣)

・・・う〜ん、そこまで、激的に暖かくは・・・・なってるのか?
でも、だいぶよくなりました!
しかも、このドア。
主人のハンドメイドヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

すごい!
DIYってやつだね!
自分で何でもやるって素敵!
壊れないことを祈ります・・・・・・・



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2012.12.27 11:28|日々*life
気がつけば過ぎていました(汗)

今年も、次女の幼稚園のお友達、主人の実家、長女の学校のお友達、長女の幼なじみ、我が家で・・・
と、クリスマス三昧!

IMG_2511.jpg
買ったやつ。

IMG_2531.jpg
我が家で手作り。

お友達とのは「そんなに 食べないよね。だったらその分プレゼント豪華に」と、ケーキは辞めてみたり( ´艸`)ムププ
見栄えは良いけど。。。自宅でも食べるしね(汗)
友人の所は このクリスマス期間中5台のケーキを食べたとか!
うわぁ〜〜すげぇ〜
年なのか、もうそんなに食べられません。
一切れで良いしね(汗)

IMG_2523.jpg
当日は 長女の希望でチーズフォンぢゅ。
言えてないし・・・チーズホンデュ。
ソーセージにブロッコリー、アスパラ、チキン、バケット、カボチャにポテト・・・ほか
いろいろ、用意したけど食べた結論
「ブロッコリーが一番美味い」(爆笑)
何て安上がりなウチだ・・・・(ノ∀`) アチゃー


今年も、練りに練ったサンタクイズに見事答えて、子ども達もプレゼントゲットです☆
年に一回の精密検査も今回は泣かずに乗り切り、子供の成長を感じます。
元気に育ってくれるのが何よりも、親にとっては一番のプレゼントですね。





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪
ジャンル:育児

2012.12.19 12:12|日々*life
大掃除(多分)完了!!

そして、年賀状も後は出すだけ!!
以前は 私と主人。あと、子ども達のお友達数人〜〜で、終わっていたのですが
今年は何せ、御子達のお友達付き合いの年賀状が多い!!
お付き合いを大事にするのは良いことですが。
そんな私も割にマメに年賀状は出す方!だとおもいます!
年に一回だけだし。
でも、今年はかなり数を減らしていこうと思っていたり・・・メールもあるしね☆

高校や大学の友達も 「今では年賀状くらいだけど・・」というのも、ちょっと楽しみだったりして☆
この年になると お互いに結婚して子供が生まれて・・・・
「うわぁ!子供があの子に そっくりな顔!!」
っていうのを見るのも面白い物で( ´艸`)ムププ
そう言う子ども達がドンドン大きくなっていく写真を見るのも楽しみ。
が、これ この時期になるとよくありますよね。
「年賀状に子供の写真は みたい? 見たくない?」みたいなの。
私は断然見たい派!
それが、家族の写真だったり 一言「去年はこうだったよ! 今年はこうしたいな!」みたいなものでも
書いてあろう物なら テンション↑↑↑
「元気にやってるんだ!」とかさ「いいね!頑張ってるね!」とか
他人の家にそんな興味はないけど(爆笑) 嬉しい話しならえぶりでぃ かもん!(愛)

そんな我が家の年賀状は毎年 写真の数が多いです(爆笑)
一年分 一ヶ月に一枚くらいづつの写真でも良いくらい。
あ、それは大すぎか。



大杉の話をすれば、今年は雪が多すぎです!!!(涙)




***************


ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆


  12月23日 手作り市INベルファーム

  2013年2月9日(土)~11日(月)   10:00~17:00 最終日15:00まで
       Mato3区+雑貨+ハンドメイドマーケットvol6




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

2012.12.18 02:24|お買い物♪
私の大好きな 「あいつ」

IMG_2090.jpg

クリスマス・・・だぜ。
とある、アンティークショップで購入しました。



か、かわいいぃ!!!
ほんと、大好き☆

カルディーなど、M&M's扱っている商店においてある、「あいつ」のおきもの知ってる?
1mくらいあるの。
あれ、欲しいの!
数店 お店にアタックしたけど 販売はしておりません。
・・・そりゃそうか!!(爆笑)

100件くらい回ったら どこか「あ、うちいらないよ」ってところあるかも!!
なんて、薄い期待を持ちつつ アタックしていこうと思います。


あれ、メチャクチャ欲しい・・・・・・。
クリスマスプレゼントに。
サンタさん持ってきてくれないかな〜


***************


ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆


  12月23日 手作り市INベルファーム

  2013年2月9日(土)~11日(月)   10:00~17:00 最終日15:00まで
       Mato3区+雑貨+ハンドメイドマーケットvol6




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:おすすめ情報・お買得情報
ジャンル:ファッション・ブランド

2012.12.16 15:23|雑貨屋さん巡り
先日は イベントも終わって一段落!
で、軽いお疲れ三回(会)。

最初「自給自足いこう!!(カレー食べに!」って、話しだったんだけど
折角 開店日だし「ほら、なかなか行かれないから ひなたぼっこいこう!」
って話しになり、みんなで ひなたぼっこへ!
IMG_2439.jpg

その日はもの凄い ゆきで(汗)
ほんと、予約していなかったら絶対に「辞めよう」と、思うような 勢いだった(汗)
たどり着けて良かった・・・・



今回の 仲間は
hitomiさん、YUnTAさん、もっちーさん、ピロミ、と 私ざました。
ザックリなメンツで(汗)
しかし、考えてみたらhitomiさんとランチ!
スッゴイ久しぶりだったのでは?!
今年初! とかかも?! わぁ〜い!
IMG_2440.jpg
勿論、焼きカレー!
朝ご飯抜きで 完食できました(愛)
おいしかったぁ!
私、今後 ひなたぼっこにいっても 焼きカレー以外は食べないような気がしてきた(爆笑)
食後のドリンクを頼んでも 850円!(安)

なによりも、馬鹿話で盛り上がり 本当に楽しかった!
何というか・・・「ベタベタした女の集まり感」が、一切無いのが良い!(爆笑)
悪口とか噂話もないし! 前向き!余所見なし!(爆笑)
また集まろう!と、思える!これ、大事!(愛)
YUnTAさんのところの、娘ちゃんも可愛かったし、Hiくんも大きくなって!
他人の子供の成長は早いな・・・・・
可愛い盛りだよねぇ☆
もちいーさんの熱い とーぽーちん○話しも毎回大好き!
ピロミのアレ とかもね( ´艸`)ムププ
みんな、ありがとう! すべてに感謝でございます。



zakka&cafeひなたぼっこ
  札幌市手稲区前田9条10丁目
  090-8896-8969

   定休日*日・月・祝
   クリスマス期間は休まず営業して
   12月27日~1月7日までお休みさせていただきます。

   open~close*11:00~17:00

***************


ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆


  12月23日 手作り市INベルファーム

  2013年2月9日(土)~11日(月)   10:00~17:00 最終日15:00まで
       Mato3区+雑貨+ハンドメイドマーケットvol6




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

2012.12.13 00:00|委託作品
昨日はバタバタとしていて、
早々の謝罪のみで終わり 本当にもうしわけありませんでした。


この度、委託先の ゆっこさんより
「ある方より ご指摘を頂いたとのご指摘」で、気がつく失態ぶりorz.....
本当に、申し訳なくお恥ずかしい話しです。


私も、端くれとして 商用利用不可の物は
+生地の耳に、「商用利用不可」「2次利用禁止」といった文句が書かれているもの。
+テレビのキャラクター、サンリオ、ディズニーなどのキャラクターの生地。
+nani IROやechino などの、デザイナーの布。
+ソレイアードなど、ブランドの布。

が利用不可なのは知っていましたが、そうか・・・端切れで購入した物は・・・ノーチェックだった(汗)
しかも、知り合いの作家さんが同じ布で制作していたのも見ていたので、まさかそれが商用利用不可だったとは思わず・・・・
「他の作家さんが使っているから、これは大丈夫なんだろうな」と、いう甘い認識。ダメだなぁ
以前、制作していた作品で あとで「あ、これ商用利用不可だ!」と、気がついた物もあり それはそれ以降販売はしておりません。
他にも 私の趣味で購入した商用利用不可の布も数点持っておりますが、それはキチンと実店舗で確認して「私用」に購入した物なので、今後も販売などの予定はありません。
これからは、より一層この様なことがないように確認していきたいと思います。

調べてみると CHECK&STRIPEさんとかも、商用利用不可。
布帛はまだとしても、ニットで柄物で商用利用可なんて、そうそうあるのかしら?・・・
いや、私は ニットは手は出さないと思うけど(汗)
一部では「○○さんの、布を使っています」と、書けば「可」の、ものもあるとか・・・
そうか、よくリバティーを使った作品にはタグなどに書いてあるのをみるわ。
あと、毛糸でも あるとか!!
毛糸なんて、購入時に気がつけばいいけど クルッと被されている紙をとってしまったらもう何が何だか(汗)
え?編んでしまっても「それ」と、判るって・・・どれだけの主張!!(汗) 私的にはそう言う主張の強いの嫌いじゃない!!(愛)
他には 食べ物や 石鹸なんかも・・・厳密には 色々許可が必要なんだよ。って、話しも聞きます。
食べ物も、石鹸も私は商用はない出さないと思います。
でも、知っておくことは大切です!


今回ご指摘を頂いた ルシアンさんで販売されているものの中でも
 ・「ラガディ・アン&アンディ」
 ・「アイランドスタイルキャシーマム」
 ・「ホールマークデザインコレクション」(私の場合は こちらでした)
 ・「キュート コレクション」
 ・「isso ecco & ハート」
 は、「商用不可」ですが 「メリーボンボン、ベビートイの柄は商用利用可」とのことです。

そして、昨晩やっと時間が出来て布山をひっくり返してみて判ったのですが、私の購入していた
「ホールマーク」の布の耳には「商用不可」の文字が書かれていませんでした・・・・・。
・・・・・これは、どう知れと? orz.....
一重に私の認識不足ですが、この点についてもルシアンさんの方に 一度問い合わせてみようと思います。
お返事が来ましたら、お知らせしたいと思います。
私のような 認識不足で失敗してしまう方を増やさないためにも出来るならすべての布に書いて貰う くらいがありがたいです(勝手な言い分ですが・・・)
リバティーやソレイアードの耳にはすべて書いてあるのかしら?
親切なお店は、netなどでも「商用 可・不可」が、書いてあるけどすべてではないわけで。
甘い!甘すぎるわ! 自分!!
もっと「知る」ことに貪欲にならねば!!!


「あの人もやってるから」という理由で「私もいいんじゃない?」何てことは絶対にありません。
そう、「自分がまず 背筋をたださねば!」 ですね。




ちなみに、私の大好きな松山敦子先生デザインの作品は 商用可能なのだそうだ。
1626.jpg
これ。など
YUWA は「商用不可」と、書いていない限り デザイナーの名前が付いていても 商用可なのだそうだ。



今回 色々と調べてみてなんと「タグ」や「ボタン」なども、商用利用不可の物があるということ!
キャラものがダメなのは分かるけど・・・・
とある、有名なところのタグも よくそれを使って制作されている作家さんもみる・・・あの方達はみなさん許可を取っていらっしゃるんだろうか(遠い目)
そのタグを販売されている作家さんも見る・・・・・・う〜ん
さらには レースなどを紅茶染め・コーヒー染め などしての二次利用の方も・・・・


バラで購入したような ボタンは・・・どうやって調べたら?
よくいろんなところでみる、リメイクシーツの作品。
リメイクならキャラ物でも 販売して良いの? ダメなの?
副資材以外でも 良く聞くのは「違法ダウンロード」
コレはもう「違法」なんだわ。
他にも 大好きな作家さんの作品。 でも、もう必要ないので他の人に販売。それが、元値よりも高くなったら?
作品 一つ一つに「転売禁止」「商用不可」とでも書いたら、それは 抗力を発揮するのか、しないのか?
・・・あ、私のは 書きませんがね(笑)

うううぅ、そう考えると頭がこんがらがってきてしまいます。


あと、良く聞くのが「パクリ」
私も知り合いから「あんたの作品によく似たのをこの間イベントで見た」とか、言われることがあります。
観に行くと・・・よく似ている!!
でも、それは 私が今見つけたら「パクリ?!」と、思うかも知れないけど多分 向こうだって思ってるんじゃ?(爆笑)
私だって どこかの誰かがフッとブログでも見たら「私のパクってる!」って、どこかで騒がれているかも知れないわけだし。
影やどこかのブログやなんかで、騒いでいても直接言うのってそうそう無いと思います!
でも、それで、気がつけたのだから ありがたいことです。
あ、そう言えば私も 一人だけ「凄い 私の作品に似ています!!」って、言った方がいた!(私が直接本人に)
しかし、それは「あんた パクリじゃない?」とか、そう言うのではなくね(爆笑) もちろん
私、自分で作っていて言うのも何だけど・・・・派手なの好きなんです(愛)
だから、その作家さんの作品も「好き!」の、意味でね(これ、うぬぼれかしら・・)
あぁ・・・そう考えたら、あの作家さん 変な気持ちでそれを聞いていたのかしら・・(遠い目)

知り合いの作家さんでも「パクリ」「パクラレ」聞いたことがあります。
でも、結局は 一番大事なのは「自分のスタイル」じゃないかと。 
本当にすいません、偉そうなことぬかしました(汗)


なにより、今回は 「商用不可」のおはなしで。
本当に、今後 気をつけます。



そして、今回「ある方より ご指摘を頂いたとのご指摘」を頂いた「ある方」に
ゆっこさんと2人で 感謝でした。
こういうの、キチンと指摘してくれるのってありがたい!
なかなか言えないよ! 
そりゃ影で色々言ってる人は聞いたこともあるけど、よっぽどじゃないと言わないと思う!
本当に、私の認識不足がいけないのですが
あ、もしかして、よくイベントでこの生地で制作しているあの作家さんも知らないのでは?!
今度教えてあげよう!(こっそりと)



ゆっこさんにも、多大なるご迷惑を掛けたにもかかわらず
バイタリティー溢れる 発想! そして、情熱に感謝で、ございます。
電話で話してみて なんだか、私の想像通りにパワフルなsoulの女性で 
私 ますます、ゆっこさんのこと好きになりました(愛)

これからは、このようなことがないように 精進いたします!




***************


ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆

  12月14日〜15日  en semble de magasin vol4  IN メッセウイングみえ

  12月23日 手作り市INベルファーム

  2013年2月9日(土)~11日(月)   10:00~17:00 最終日15:00まで
       Mato3区+雑貨+ハンドメイドマーケットvol6




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:手作り日記
ジャンル:趣味・実用

2012.12.12 15:38|作品
まず、お詫びを。


先日 ゆっこさんのところに納品した作品で一部 商用不可の布を使った作品がありましたことを
お詫び申し上げます。

私がshopから購入した布で 耳の部分に「商用不可」の記載がある物は
当たり前のことですが、使用はしていなかったのですが
一部、イベントの端切れセットなどの形で購入して耳の部分がない物についての
確認が甘かった結果です。
私の方でも 知り合いの作家さん、札幌のイベント、net shopで販売している作品の中でも
その布が使われている作品を多く見ていたので、商用不可だとは気がつきませんでした。
(写真は 消去させていただきました)


今回判った物は 以下の物です
結果↓ (ルシアンHPより抜粋させて頂きました。)
ルシアンオリジナルの生地を使って制作した作品を
ホームページ、ネットオークション、フリーマーケットなどで
販売するのは差し支えありません。
ただし下記のコレクションに関しては販売不可とさせて頂いてます
「ラガディ・アン&アンディ」
「アイランドスタイルキャシーマム」
「ホールマークデザインコレクション」 ←ご指摘頂いたのが、こちらの生地でした。
「キュート コレクション」
「isso ecco & ハート」

ですので納品している『ホールマークデザインコレクション』を使用した作品については店頭には並びません。




これからは、このようなことがないように 精進いたします。
私の認識不足で ご迷惑をおかけして申しわけありませんでした。


テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2012.12.07 15:07|日々*life
ジュリアさんの ナイス突っ込みで発覚!!!
ブログのタイトルが・・・「ta*tan」になってる・・・・・
「na*tan」ですから〜〜〜〜(涙)
ほんと、アホだorz.....
余りにも面白いから もうちょっとこのままにしておきます( ´艸`)ムププ


さて、昨日の天気から一転。
ちょっと 落ち着いた今日このごろ。
私は今更ながら インフルエンザの予防接種を受けてきました(汗)
正月間に合わないジャン・・・orz.....
まあぁ、いいや。
うけないよりも(汗)


風月
IMG_2236.jpg
先日 子ども達といったときの。
子ども達はなぜか もんじゃが大好き。
・・・・・? なんでだ?
あの、べっちゃべちゃが・・・いいのか。



あ、そう言えば
長女は お稽古事でレベルが一つ上がりました。
もう、そうそう 上の方に行ける段階では無いくらいの所まで来ているので それはそれは
親の私が言うのも何ですが頑張っています!
時々、叱咤・激励しながらね。
それでも、毎日毎日頑張って・・・頑張らなきゃ何も成し遂げられないんだと。
本人も判ってくる年頃だけに、ひとしおで。
失敗しても良い!やれるだけやって、どれだけの結果が出るか。
本人が一番判ってるよね。
それでも、練習では出来ていても本番で本領発揮できるかどうかも時の運もあり。
こんなことを書くと「なぎ*の子供は どれだけ優等生なんだ?」と、思う方もおられるかも知れませんが
言っておきます。
「至って、普通です!!」(爆笑)
しかし、一つだけ言えることは
「私の同じ年齢の頃と 比べたらこいつは天才だな」ってこと(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
それだけ、私がバカだったのよぉ〜ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
あ、さらに もう一つの習い事も長女 レベルが上がったのだ!
すげぇ〜〜〜!
そんな彼女は 欲しい物があるらしく・・・・今必死に、お父さんとサンタさんも交えて交渉中らしいです。
習い事 二つもレベルが上がって・・・ねぇ、サンタさんも頑張らないわけに行かないよねぇ〜


次女もね。
幼稚園で 竹馬に一輪車、英語、プールと頑張っております!
新しい習い事も増えるしね。

私も 頑張らなきゃ!うん!
サンタさぁ〜〜ん! 私のご褒美は 沖縄旅行でお願いします(愛)


***************


ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆

  12月14日〜15日  en semble de magasin vol4  IN メッセウイングみえ

  12月23日 手作り市INベルファーム

  2013年2月9日(土)~11日(月)   10:00~17:00 最終日15:00まで
       Mato3区+雑貨+ハンドメイドマーケットvol6




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

2012.12.06 16:13|日々*life
今日は凄い・・・天気ですね(汗)

雷も凄かった!
私 雷は余り怖い方ではないのですが(女子なので)、音の大きさにビックリ!
光も!
一瞬「目眩?」と、おもうほど
停電も起きて居るみたいです!
みなさん、非常時に備えましょう!


さて、こんな時に こんな話しも何なのですが・・・
だいぶ前に「60000hit」記念して なにかやろうかなぁ〜
何て話していて 結局忘れていてorz.....
そして、70000hitも・・・・気がついたら超えていて・・・・・

こうなったら
7777777777.......で、やるか!!!と、企んでいたり。居なかったり
プレゼント企画。
だから、プレゼントも必要なのさ。
さて、何が良いかな?
あんまり大きな物も発送できないので___どうするかな。
だ〜〜〜いず、昔に一回あったよね!
なに・・・だった?
覚えていない・・・・
あみぐるみが居たはず・・・・・orz.....
まずは、なにを 差し出せるのかを考えてからにしたいと思います・・・

でも、ほら。
年末はみんな忙しいから。
正月が空けた 頃かなぁ〜。なんて



そして、年末の大掃除も。
我が家は すでに8割は終わっております。
ありがとうございます。




***************


ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆

  12月14日〜15日  en semble de magasin vol4  IN メッセウイングみえ

  12月23日 手作り市INベルファーム

  2013年2月9日(土)~11日(月)   10:00~17:00 最終日15:00まで
       Mato3区+雑貨+ハンドメイドマーケットvol6




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2012.12.04 00:56|日々*life
リラックマ。

今回のキャンペーンも!
勿論飛び乗りました!!

IMG_2355.jpg
かわいぃ〜〜〜〜〜!
一個だけゲット。

IMG_2383.jpg
そして、これは ice candyから貰った「野らぼう」のコンフィチュール!!(覚えた!)
ミカンでございましたが・・・・・
本当においしい!!
アイキャンに「空けても 三日持たないよ(おいしくて)」と、言われて空けてみたけど・・・・
うちは、二日持ちませんでした!(爆笑)
本当においしい!
オレンジじゃないの。 ミカンなの!!!
これ、いいわ。
売れるよ!!(あ、売ってるのか!)

おいしい 嬉しい物をありがとう!


***************


ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆

  12月14日〜15日  en semble de magasin vol4  IN メッセウイングみえ

  12月23日 手作り市INベルファーム

  2013年2月9日(土)~11日(月)   10:00~17:00 最終日15:00まで
       Mato3区+雑貨+ハンドメイドマーケットvol6




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪
ジャンル:育児

2012.12.03 19:56|イベント
ゆっこ☆はうすさんに納品しました!!

って、写真忘れましたorz.....
がっくり
もう、最近 役員の仕事も忙しく・・・orz.....
ばったばたで(汗)
それでも、他の方々がいい方ばかりなので楽しく進行させていただいております☆
これ、重要!
いや、かなり重要ね!!


で、写真が内の寂しいので
ゆっこさんのところより、フライヤーの写真を拝借
t02200165_0640048012306554324.jpg

t02200165_0640048012306554325.jpg

t02200165_0640048012306554326.jpg
ほほぉ〜〜〜!!

凄い大きなイベントらしいです!
行ける距離だったら行きたかった!
ゆっこさん、お願いします☆




***************


ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆

12/14.15  en semble de magasin vol4  IN メッセウイングみえ
12月23日 詳細は後日





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード