2013.01.29 14:02|作品

毎日 毎日 毎日 毎日
縫ってます!!!!!


いや、ホントだよ!

ミシンのライトが切れるんじゃないかと言うくらいにorz.....

で、今作ってるのが
「幼稚園 絵本バック」
「お弁当きんちゃく」
「上靴入れ」

な、感じ。

主に三重用。
na*tan にも、ちょっと持って行けたら・・・と、思っています。


出来上がったら UPします。





もうさ、買ってきた布が 商用利用 可なのか不可なのを丁寧に調べるわけさ〜
いや、当たり前のことなんだけどさ(爆笑)
で、それが 布に「不可」と書いていないのを捜して購入するがさ、
よくよく調べたら「あやしい・・・」ものとかもあるわけさ。
「ダメな物は ダメ」だから、そう言うので販売用の作品は作りませんが
「あやしい」けど どこにも「ダメって書いていないもの」の、線引きがむづかしい!!!

まぁ、「怪しい物は 使わない」 ことにしました。


**********

私 制作中は テレビは付けません。
え?当たり前なのか?!
ミシン縫いながら テレビはみられんわな(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
で、お供になるのが 音楽&ラジオなわけさ。

音楽は 今は・・・何聞いてる?
ビヨンセ かしら?
ラジオは・・・・決まってるのがあるの。
いまは、全世界とネットで繋がっているから どこの国のラジオでも聴けちゃうのが凄い!!
で、最近はまってる ラジオ番組があるのよ!!!
もう・・・・一年弱? 聴いています。
なんと、投稿して 読まれたことも(照)
一回じゃないのよ!! 何度か(照)
恥ずかしいからどこの番組かは言いません(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

なので、時々 その国の言葉がだんだんと感染してきて
家や友達と会話していても その言葉が出てきて
「お母さん 何いってるのか判らない!!」と、子ども達からの突っ込みもorz.....
ご、ごめん・・・・・
が、最近は子ども達にも 最近はそれが感染してきて、長女とはその話で2時間くらい女子会開けるほど( ´艸`)ムププ

本当にメチャクチャ面白いのよ( ´艸`)ムププ
でも、秘密〜〜ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


言葉や 風習って 面白い!
知らないことが 判るようになるって、面白い!!!




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

2013.01.28 19:41|映画♪映画
伝説のバンド。
Blankey Jet City


映画「VANISHING POINT」




主人と去年 この話題を初めて見て
「絶対観に行こう!!」と、言う話しをしました。
BJCが存在しなかったら 私たち夫婦も 存在しません。
TMGEが存在しなかったら 私たち夫婦は存在しませんでした。
それほどの存在。
・・・大げさじゃなくて。 事実です。

いま、放映中。

・・・・「観に行かなければ行けない」
のは、判っている。
でも、大条際が悪いかも知れないけど 私の中ではまだBJCは「解散していません」。
観に行ったら・・・・本当に 解散を認めることになるんだろうな。って
うわぁ〜〜! 女々しい!
ごめん! 凄い女々しいけど、本当にそうなの。

「ラストダンス」
ツアー初日のzepp sapporo。
私 参戦していました!
ラスト ライブも・・・・チケット 発売すぐから
会社でこっそり(勤務時間だったので)2時間(長) 電話しまくったけど、チケット取れなかったんだよねぇ(涙)
今では良い思い出。。。。。



去年・・一昨年か。
「龍馬伝」で、達也が出てきたときは 号泣した。
本気で。
もし、来世で 男児を産んだら「タツヤ」と、付けたい!!(爆)




悪い人たち

何度聞いても、震えが来る。

「彼女は妊娠中で お腹の中の赤ちゃんは きっと可愛い女の子さ」
 私たち夫婦に 女の子が生まれたのは、ベンジーがそう歌ったから。
なんて、本気で思います。



観に行かなければ。
観に行かなければ・・・・・


テーマ:おすすめ情報・お買得情報
ジャンル:ファッション・ブランド

2013.01.27 00:51|てづくりおやつ
お休みの日。

長女が最近料理をしてくれます。


得意料理は「パンケーキ」
料理といえるのか??
しかしこれが、中々の腕前!
IMG_2613.jpg

焦げてない(爆笑)


私は 良くこがすので(汗)
素晴らしいでございます!





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

2013.01.25 00:41|日々*life
おはようございます。

宅配便のお兄さんに
「ご苦労様です」と、言うつもりが「ごちそうさまです!」と、いってしまっい
一人吹き出してしまった なぎ*でございます。



ちょっと、前の話ですが。
お友達と「青少年科学館」へ。

お目当ては「なんとか探偵 サイエンジャーなんとか!」
おぉ〜〜この、うろ覚え感満載の感じ!
まさに、正月惚け!(おいおい)

IMG_2600.jpg

こんなコンピューターを使って 犯人を突き止める!
という、イベント。
一応 小学校3年生以上が対象らしく お友達も上の子ども達は参戦!
下のちびっこたちは見学・・・でしたが 楽しんでいました☆
お友達は こういうのが大好きらしくてドンドン進むんだけど、ここでもうちの長女の注意力散漫が面白いほどに発揮できていて、見逃す箇所多々(爆笑)
見逃してるのに ちゃんと解決できるという感は私に似たのか?!
そう言うのも 面白い!

開館から閉館まで楽しんできました。
ほんと、何度行っても楽しい。
チビッコ達も 目は離せないけど自由に実験して歩いて「あぁ〜だ、こ〜〜だ」と、作戦立てたりね( ´艸`)ムププ
面白かった。
母達は母達で 話しも盛り上がり、満足です( ´艸`)ムププ

春から 耐震工事が始まって当分行けないみたいなので、その前に又行こう!

***********


最近のヘビロテ

IMG_2602.jpg
THE BAWDIES!!
出たよ!

どうなの?
う〜ん、良いけど・・・・・・
私的には もっと、ガツン!と、欲しかった(涙)
売れ線に 載ってる感はあるけど・・・・・う〜ん!
前のが良かっただけにちょっと、残念!!!






↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪
ジャンル:育児

2013.01.23 00:13|日々*life
先日 家族でスキーに。

言っておきますが、私 初心者です(照)
なので、未だに スキーブーツ自分で履けないの(照)
いつも、主人にはかせてもらってます・・(照)
でも、やっと 自分で脱げるようにはなりました!!(えっへん)

なので、詳しい調整や他のことは 全部主人任せ。
ちなみに、子ども達は 自分たちで準備できています(えらい!)


先週ね。
家族でスキーに行って リフト券も購入して「さぁ!今日も滑るぞ!!」と、気合いを入れた瞬間
私の板のビンディングが取れた(怒)
もう、子ども達も大爆笑!!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
「まさかや!このタイミング?!」
自分で調整しているワケじゃないので、偉そうなことは言えませんが
勿論 主人に猛烈抗議!
が、ゲレンデで治るわけでもなく(涙)
せめてさ、せめて 一回滑ってから取れようよ!!
または、リフト券買う前に取れようよ!!(爆笑)

まぁ・・・・・取れた物は仕方ないけどさ・・・・(ちぇっ)
勿論、ノー天気家族なので「リフトに乗ってる途中に取れなくて良かったね(笑)」で、終わり
折角 リフト券も購入したので 主人の板を交代で乗って滑ってきました。


帰宅して 治して貰ったけど
いま、思い出しても 吹き出してしまうくらい面白かった( ´艸`)ムププ



************

そうそう、制作。

猛烈に 追い上げています!


いまは、幼稚園バッグと、巾着。
いやぁ〜〜かわいいなぁ〜(愛)
あ、自分の作品がじゃなくてね(照) こういうの持って通園している子ども達が〜〜〜と、想像するだけで可愛い!!
うちの次女も、ランドセルね。
もう、楽しみで仕方ないみたい。
母も ドンドン大きくなっている子ども達を見ながら、嬉しいような寂しいような・・・・・
ちゃんと、喜んであげなきゃね!
2人とも、冬期講習 とても楽しかったみたい。
勉強が楽しいか・・・(遠い目) 誰に似たのかは謎です・・・・・・・・。
確実に私ではないな(爆笑)



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2013.01.22 00:39|てづくりおやつ
甘酒。

IMG_2623.jpg

酒がすから作る。

ショウガをちょっと。


そして、私お奨めは ゆずをちょっと入れるのね☆
もう、最高!!!




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

2013.01.21 11:39|日々*life
今回もスキーネタ!!
IMG_2606.jpg
この日は とってもお天気が良かった!!
が、グラスを忘れて 次女意気消沈orz.....
小学生のスキー教室があった日らしくてとても混んでいました。
たまたまだけど、長女のお友達とも遭遇ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
広いようで狭いぜ!

IMG_2616.jpg
こちらは 別のスキー場。
私は 個人的にこっちの方が好き!
広いし☆ 雪質など専門的なことは判りませんが(汗)

どんどんすべっと、ドンドン上手になっている(様な気がします)!
楽しい!!
出来ないことが出来るようになるって「開館!」いや「快感!!!」超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ
今年も、色々と挑戦だな!


スキーの後に ラーメン!
IMG_2620.jpg

IMG_2622.jpg
らぴた・・・ってところ。
ごめん、感じ忘れた(汗)
いまはやりのこってり系。 濃かったかも・・・・おいしかったです☆






↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪
ジャンル:育児

2013.01.16 20:12|日々*life
子ども達だけで 私の実家に帰省中。

家が・・・広すぎる(涙)
有り難いと言えば「散らからない」事くらい・・・・

主人と2人で「子供のいない夫婦ってこんな感じなんだろうね」
と、寂しさと 子供のいる幸せを噛みしめてみたりしていました。
あぁ・・・・涙。
昼間「1人で寂しい・・・」と、ほざく私の 主人がわざわざお休みを取ってくれまして(照)

そして、2人で
年が明けて 初スキー!
IMG_2584.jpg

きゃぁ〜〜!!
去年 私専用のスキーを買ったにもかかわらず、乗らずじまいだった 我が家の宝物が初出勤!
たのしかったぁ〜〜!
ダイず、上手になりました!(多分)
リフトで登って 数本滑れました!
まぁ・・・まだ、長女どころか、きっと次女にも負けるレベルだと思うけど(汗)
頑張ります!!




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2013.01.13 00:04|日々*life
フォーチューンクッキー

IMG_2542.jpg

クッキーの中から
IMG_2544.jpg
こんな、おみくじが出てくるの。
子ども達大興奮!


運。
皆さんは「自分は運が良い方」と、思いますか?
「自分は運が悪い」 と、思いますか?

私は 楽天家な(または、そうありたいと思っている)ので「良い方だ」と、思っています。
そうでないときもあるかも知れないけど、後から考えてみたら「やっぱり 運が良かったな」
と、思うことが 多いです。
あと「ん・・・・」と、何か起こりそうなときは 予感が来るのね。
そんでもって「ちょっと、気をつけよう」と、思うの。
そうすると・・・・悪いことを避けていることが多いです。

たとえば「いつもと空気が違うから、ちょっとゆっくり行ってみよう」と、思ったら
対向車線から走ってきた バイクが転倒していったとか(もうちょっと速いスピードだったら接触していた)
「やっぱり、今日は出掛けないでおこう」 と、思ったらその方面で 事故があったり。
「○○さんのことがやたら気になる・・・」と、おもって連絡取ってみたら 亡くなっていた・・・とか、入院していたとか・・・・
良くある。

・・・・ん? コレは 運ではなくて「感」か?(爆笑)
まぁ、そんなこんなで まだ生きています。
これ、大事ね。

なにはともあれ (そうでなくても)「自分は運が良いんだ」と、思うことは大切らしいです。
「褒める」って言うのも、大事だそうで。
私も「褒められて伸びるタイプ!!」と、回りに言っていこうと思いますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
今年も、回りをドンドン褒めていこう!! うん!
これも、今年の目標!





そんなこんなで、新春は
IMG_2568.jpg
セニョール玉置を観に行ってきました(笑)
考えてみたら 物まねって初めてみたかも!
お笑いライブはよくいっていたんだけど・・・・・・
ちょっと鼻で笑いながら 観に行ったのですが、凄い多芸でビックリ!
面白かったです!!
行ってよかった☆


そして、今年最初のラッキー
IMG_2569.jpg



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2013.01.11 10:04|あみぐるみ
毎年のことですが

私の年明け一番の制作は だいたい「あみぐるみ」からはじまります。

あみぐるみ。
最近は 1〜3月しか作りませんヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
期間限定制作良いね!!

年明けてから作った物
IMG_2586.jpg

ウサギ 2体
ねこ  2体

コノサイズ(計ってみたら30〜40cmも、あった・・・)だとね・・・・どんなに頑張っても、一日 2体が限度orz.....
睡眠時間けづれば 3体いける?
でも、目が飛んだり 疲れがあみぐるみの顔に出るので(爆笑) やっぱり2体。

写真のは まだ目が付いていないんだけどね。



あ、コレの前にタグを制作したんだ。
IMG_2580.jpg

すごいつくったけど、考えてみたら タグの数だけ作品が必要なわけで(汗)
おいおい。

が、頑張ります。



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

2013.01.09 10:11|日々*life
気がつけば 松の内も開けていましたorz.....

今年一番のビックリは
昨日、洗濯して出すときに床に落としたらしい靴下が片一方
今朝、洗濯機の隣で 凍結していたのを見つけたことです(汗)

当たり前ですが 室内です(涙)
なんだ、ウチは シベリアだったのか?(・∀・)!きゃは




今年の目標!
「半歩前に出る!」


一歩じゃないところが良いでしょ( ´艸`)うふふっ

なんでも、しゃしゃり出るとかって意味じゃなくてね(爆笑)
今年はちょっと 新しいことも始めてみようと思っています。(照)
先日みた 今年の占いでも
「今までの努力が実を結ぶ年。障害もあるが、後半には大きく咲く。
 同じ所にとどまるな。それは場所だったり、人だったり。 変化を恐れずに行動しろ。
 今年は 誰に会って、誰と共に歩むかによって人生は変わる。
 恐れずに 飛べ」
 だった。
いや、言ってることは すべての人に当てはまって居るんだけどさ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
まぁ・・・・今までの人生を考えても、全く一つの所にとどまっていない私なんですけど・・・
住むところも、友達も、職場も。変化しまくり〜
付き合いの長い人もいるけど、考えてみたら みんなベタベタしていない。
お互いに、結婚したり、出産したり、独身だったり、離婚したり(爆笑)の、人もいるけど
みんな それぞれに当たり前だけど独立していて、でも会いたいときには連絡を取れる気楽な関係。
ありがたいね。
もともと、自由人だから あまりベタベタするの得意じゃないのかも(汗)
でも、人付き合いも振り回されない程度には大切ね☆
あ、こんなこと書くとまた後で 突っ込んでくる人がいるからどうでもいいや(爆笑)

今年、どんな人との新しい出会いがあるのか楽しみです♪


そんなわけで、自分の覚え書きで「半歩前!」



ちなみに、去年の目標は
「努力はするけど、我慢はしない」(爆笑)
だったようです。

え?出来てた??



さらに 一昨年の目標は
「人を見る目を磨く。」

 これ、一生の目標ですわ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ



こう、並べてみると 面白いねヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2013.01.02 11:50|日々*life
新年明けました。

本年も 楽しいものになるように 精進していきたいと思います。



******

年越しは、毎年の行事。
たいした物も作らなくなってきたのですが、一応 女子が沢山いるので一通りの物を・・・
なます、黒豆、茶碗蒸し、きんぴらゴボウと 年越しの「沖縄そば」、 寿司。くらいなもので(汗)
我が家では、この茶碗蒸しを作るのは 子ども達の役目です。
今年も 前日から出汁を取り、具材を煮込み 蒸して 出来上がり!
うまうま〜〜!です
どうも、去年末から お腹の調子がよろしくない私・・・・・
なんというか・・・下っているわけでもないんだけど、詰まっていると言うほど詰まっても居ないのに
・・・・全くお腹が空かない。
でも、食べなきゃ 倒れでもしたら困るから食べる。
食べると、なんだか調子悪いorz.....
の、繰り返し。
まだ、それ以外の障害は何もないのですが(汗)
なにより、元気だし。
そんなわけで、そんな お腹具合の時の茶碗蒸しは救われます(愛)

黒豆も。毎年作っているけど 今年の黒豆は92点!!を付けたい!
毎回味が違うのは当たり前なんだけど、私がこだわるのは「堅さ」だったりします。
柔らかいのは・・あまり好みじゃないの〜〜
その丁度よろしい堅さがね。なかなか 出ない!
今年は良い感じに出来ました!
が、ちょっと・・・甘かった。
もう少し甘さを抑えられたら、もっと高得点でした。
これは、今年の課題に・・・・・・。


お年始の挨拶回りなどもあり、当分バタバタしていると思います。
楽しい 新年!
福袋も〜〜(愛)
ブツブツいいながらも、jenniは購入(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
あと、ミスド? 買った。
スヌーピーなのが残念! りらっくま〜〜〜!カムバック!!!
他に欲しい物・・・あるかな?
いま、気になってるのは KFCくらい(汗)
P&Dとか? あ、瞬足の福袋くらいか(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
正月、時間が出来たら ゆっくりと見て歩きたいと思います☆


よい、お正月を☆

テーマ:小学生の子育て♪
ジャンル:育児

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード