2013.03.31 21:40|日々*life
あわわわわ・・・・・

気がつけば 今日で三月も最後!!
すっかり、更新していませんが 元気です☆

春休みなので 毎日子ども達と勉強したり、お買い物したり、お友達と出かけたり・・・
と、多忙でございます!!!
が、楽しんでいます☆


そんなわけですが、作品は作っていますよ☆

先日は na*tanさんへ納品!
に、行ってきました☆
店内の写真も撮ってきたのでまた、後日・・・UPします☆
作品が凄い増えていて、見応えたっぷり☆
あれだけあったら 毎週行っても飽きないかも☆
作品も沢山お嫁に行っていて 本当に感謝です。

さてさて、今日は もう寝ます。

落ち着いてから 写真載せますね!

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2013.03.25 17:47|日々*life
先日 ゆっこさんのところで行われた
ベルファームのイベント!
屋外にもかかわらず沢山のお客様が来てくださったようで!
作品も沢山お嫁入りできて 有り難うございます。
次も頑張ります☆

さて、先日行われた アースアワー

「地球温暖化への意識を高めるため1時間の消灯を促すキャンペーン」
だそうです。
23日 午後8:30から一時間 電灯を消す。
我が家も 参加してみました。
子ども達は「みんなも明かり消してるかな?」って、外を見てみたり・・・・・・
まぁ、このあたりではそんな家はなかったんですがね(苦笑)
他の人がやらなくても、出来ることからコツコツと・・・ですね。

電気が消えてみると・・・・
当たり前だけど、夜。
くらいのね。
その中、ろうそくの明かりの中みんなで寄り添って、今までのそしてこれからの話し。
今年一年はどうだった?
次の学年はどうしたい?
いつでも、そんな会話できるのに 何かと忙しくて毎日が過ぎていく・・・なか、とても良い時間だったかも。
月一で「勝手に アースアワー」・・良いかもヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


いやぁ〜
ウチの長女も 当たり前だけど大きくなってきて。
お友達も大きくなってきて・・・・
うちの子どもはまだまだおこちゃまな方だけど、、、、
お友達の変化にビックリしたりする今日この頃です。
いまはまだ良い子ばかりだけど(と、言わせて)、あぁ〜〜〜思春期か!!!
「来るね、思春期」
と、ママ友とビクビクしていますorz.....
神様 どうか私に「忍耐」の二文字を与えてください・・・orz.....

ヴィヴァ アースアワー

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2013.03.23 19:04|イベント
明日は 三重でイベントです!!!


手づくり市inベルファーム
3月24日(日)雨天中止 
9:30~15:00
場所:ベルファーム 芝生広場

雨天中止なので、朝に要チャックです!
ゆっこ☆はうすさんのほうでも、朝8時に 開催かどうかの更新があるそうです☆

いいなぁ〜
三重は 一年中イベントがあって・・・
北海道って 冬・・・無いんですよね。イベント
いや、あるけど・・・数が少ないorz.....
そのうえ、雪が凄いから出掛けるのもしんどい(ノ∀`) アチゃー

雪さえなければ良いところなのになぁ〜〜



ゆっこさん!
よろしくお願いします☆

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2013.03.19 10:10|お買い物♪
ちょっと前の話なのですが
我が家にニュー家電が やってきました。

「洗濯機」

前まで使っていたのは なんと、私が一人暮らしの時に使っていた 5キロサイズの物((;´Д`))
五キロサイズで 家族四人・・・・
いやいや、小さいわけさ。
しかし、これが壊れない!
なんと 19年使っていました!
しかも、保証書まで取ってあった(爆笑)
私の物持ちの良さにビックリ・・・・・・・・・
19年。使ったけど、正直あと2〜3年は使えたと思うの。「洗濯する」だけなら。
が、洗濯槽の下の方から尿漏れをし出すようになった(汗)
こまめに拭けば使えたんだと思う。
しかし「ある日突然動かなくなった」とかなられたら 洗濯できない日が数日あるわけじゃないですか。それ困るです。
で、2ヶ月くらい 真剣に見て回って 価格.comにお世話になりながら性能と値段を比較して、実店舗にいって本物に触れて説明を聞いて、そして、一番大切なのは「次は何キロにするか」
今まで5キロだったわけだ。
まぁ、6キロ?でもいいかな〜〜今より大きいならまぁいいか。程度の感じだったんだけど・・・・
去年旅行に行ったときに借りたコンドミニアムに備え付けの洗濯機が大きくてとても良かったのね!!
「あぁ〜いうのがいいなぁ〜〜」と、思い
回りの知り合いに聞いて回った。
それで判ったのが みんな「今自宅にあるやつよりも もう一回り大きい物でも良かったな」と、思っていると言うこと。
7キロ使ってる人なら 「今買うなら 8キロだな」
9キロの人なら「次買うなら10キロでもいいな」 ってかんじ。
・・・・結局 きっと何キロを買っても「足りない」と、思うんだろうなと・・・思った。
そして、うちは7キロを買いました。
結果・・・・・今のところ、大きさは満足!!!大満足!
いや、今までが 5キロだったからさヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
もの凄く洗濯物の多いときは結局2回回さなきゃならないけど、家族四人分のバスタオルと洗濯物も毎日1回で終わる(謝)
簡易乾燥機という機能も付いてるらしい!!
買って数ヶ月経つけどまだ使ったことありません!(おいおい)
信用ならないけど(!) 風呂水を吸い上げてくれるホースもある!
・・・って、この風呂水利用が信用ならない!!!
時々設定が悪いのかくみ上げないときがある・・・・・・・・
しかも、私の使いたかった機能が「出来ます」と、店員さんが言ったので購入を決めたのに、その機能 使えなかったのね!!
私の使い方が悪いのかと メーカーに問い合わせたけど、メーカーからも「その設定は出来ません」と、言われる始末(舌打ち)
が、まぁ・・・・付きっきりで操作すれば(この辺が信用できないところ)、できるわけさ。
しかも、中の釜が大きくなったせいなのかひじょぉ〜〜〜〜〜〜〜に! 水切れが悪い!!
そんな感じで 便利になると不便になることもあるんだな・・・・と、思うわけで・・・・・・・。
手間は掛かかって小さいけど 不自由なく働いてくれていた旧洗濯機。
大容量で多機能だけど、信用ならない新洗濯機・・・・・・・

実際の所、下からの尿漏れさえなければ あれでも良かったな・・・いや、あれが良かったな。と、言う結論で。
でも、大きいのは 助かりますな(愛)

旧洗濯機。 今までありがとう。
子ども達の布おむつも・・・煙が上がるほど綺麗にしてくれた洗濯機。
ありがたや・・・・



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:実用・役に立つ話
ジャンル:趣味・実用

2013.03.18 10:49|イベント
昨日 ゆっこさんのイベントの告知と共に
「観光戦隊イセシマン」に、会いたい!!
と、書いたら なんと! なりすましかも知れませんが(爆笑、ウソウソ)
イセシマンからコメントが!(愛)

すご、何て働き者なんだ! イセシマン!


感謝の気持ちを込めて イセシマンについて調べてみました。
伊勢志摩の平和を守るため、
伊勢志摩を世界にPRするため 日々悪の秘密結社「ダラーク」と戦うのが「観光戦隊イセシマン」らしいです。

イセシマンHP
こちらに、詳しく載っています!!

フェイスブックもあるよ!!

テーマ曲も凄い!!
最初のドラムロールでパソコン壊れたかと思った((;´Д`))


ワタライガー
「困っているなら、俺が一緒に困ってやる!」って、なんて 寄り添ってくれる人なんだ!
共倒れしそうorz.....
私も一緒に困りたい!!!

悪の秘密結社が「ダラーク」と、いうのもダイレクトに心に響くネーミング!!



なんと、人助けもしています!!
----------

【中日新聞】イセシマンに感謝状 転倒の高齢者介抱
伊勢市内の路上で、帰宅途中に転倒した女性(80)を介抱したとして、地元有志が扮(ふん)するご当地ヒーロー「観光戦隊イセシマン」が25日、観光振興に取り組む官民の「伊勢志摩観光コンベンション機構」から感謝状を受けた。イセシマンは「地域からの応援と受け止めて、地域をより元気にしていきたい」と力強く語った

(略)

 このうち介抱に加わったのは、変身前のトバブルーとワタライガー。2人は2月中旬、車でショーの練習に向かう途中に、市内の路上で足の悪い女性がうずくまっている現場に遭遇。車を止めて、別の市民3人とともに、声を掛けたり、起き上がらせたりして介抱。無事に女性を帰路に就かせた。

 この日、市二見生涯学習センターで贈呈式があり、代表してイセレッドが感謝状を受け取った。
-----------


ははぁ〜〜〜素晴らしいです。
三重には愛が詰まって居るんですねぇ〜

北海道で有名な御当地は・・・・・なんだろ?
「ホワイトストーンズ」?ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
マンベくん?
イカール星人に 心奪われそう・・・・・・



とにかく、ありがとう!
観光戦隊イセシマン!!!!

テーマ:実用・役に立つ話
ジャンル:趣味・実用

2013.03.17 16:49|日々*life
次の祝日は ゆっこさんのところでイベントです☆

作品発送しました!
そう・・・前回書いたブログの通り・・・・・・
納品日を勝手に間違えるという大失態orz.....
まぁ、それでも、間に合ったのでいいんですがね(あはは〜)
たぶん・・・・本日には 三重に到着しているはずです!
写真撮ったのですが・・・どこに行った?!
リュック2点、マザーズ、お問い合わせいただいたバネポ、通帳ケース、ホカホカ・・・・
な、感じです。
120213_4.jpg
リンクです。

イセシマンに会いたい!!(マジ)
御当地キャラ・・・好きです(愛)
まぁ、一番好きなのは勿論「マブヤー」ですけどねヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

ゆっこさん!お願いします☆


********************************




先日 うちの末っ子さんの幼稚園で最後のお弁当。

「3ねんかん、おかあさんのおべんとう たべてくれてありがとう」
他他・・・・
お手紙を入れました。
三年間使って 絵柄もちょっと剥げたお弁当箱。
大切に 大切に
幼稚園で お手紙を読んで 感動で泣いてしまったのだそうです。
お友達が「大丈夫?どっか痛いの??」と、みんな心配してくれたそうで・・・・
クラスのお友達もみんな優しくて。
私もホロリときました。
本当に いい幼稚園で。先生で。お友達で
幸せだったねぇ〜と、話しています。
本当は・・・・ここに もう一人いたんだけどね(涙)
それだけが 心残り・・・・・。


さ、後ろを向いても仕方ないと!
head high!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:二人の成長&育児
ジャンル:育児

2013.03.13 12:30|日々*life
ぎゃぁ〜〜(悲鳴)

本当に本当に・・・せっぱ詰まっていますΣ(◎Д◎;)
役員の仕事も せっぱ詰まって・・・・
全部用意したつもりで居たのに 他の父兄からの問い合わせに「あれ?それは・・うちの仕事ではないのでは?」
と、思いながらも断れない役員一同orz.....
もとい、お祭り好きな役員一同(爆笑)
いいじゃん。楽しければいいジャン!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
笑って終わろうぜ〜〜〜
ってことで、てんやわんや〜〜♪
楽しみながらやっております。


が、昨日・・・・いえ、正確には 今朝気がついた事実・・・・
ゆっこさんの所のイベント・・・・・
「3/20 までに発送すればいい〜〜〜」と、勝手に思っていて・・・・
確認のために今朝 予定表を見てみたら・・・・・
「イベントが 3/20」

・・・おいおい!!まて!!
3/20までに到着?!
いや、2日前までに納品したいから・・・・って、考えたら
おいおいおいおいおいおいおいおいおい!!!
いつ、発送だよ!!!!(号泣)
で、自宅にある在庫確認。
・・・ない、ない。
ビックリするくらいにないorz.....
いつもなら「いつ急にイベントが入っても良いように(え?何のために?!)イベント一回分は残す」
・・・て、居たはずなのに!!
本当に、何もなく(号泣) そうか!先月のイベントで全部納品したんだ!
それも、殆どお嫁に行ってくれて現地にも何もないし・・・・
う、嬉しい悲鳴!!!(と、思う!)
しかし、ここで、凄いのは私の「後は縫い合わせだけ」の状態で 放置 保管されていた布山!!
あぁ〜〜〜
あの頃の私に感謝(愛)
本当に 日々の努力は大切ですな。
せっぱ詰まって良い仕事は出来ないぞ!!
特に 私の場合ね(愛)


と、いっても、この冬の間だ 働いていた無かったワケじゃないんだぞ!
もうさ、エプロンなんて 一クラス分作ったしな(号泣)
良くやったよ自分。

さぁ、あと一踏ん張り!!!
頑張るぞ☆





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:二人の成長&育児
ジャンル:育児

2013.03.08 09:33|お買い物♪
ちょっとだけ、近況。



先日 お友達親子とお出かけ〜
IMG_2823.jpg
歩き疲れてみんなで 31。
やっぱり美味しいよねぇ〜〜!!


そして、
IMG_2802.jpg
いま、人気だというので買ってみた!!
「ゴボウ茶」
・・・・・が、子ども達にはもう不評もいいところ!
な、くらいの 拒否にあっています((;´Д`))
まぁ、・・・純粋に ゴボウの香りだけどさ。

しかたないので、一人で飲みます・・・・・。




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:実用・役に立つ話
ジャンル:趣味・実用

2013.03.05 12:40|日々*life
たいしたお知らせではないのですが・・・

幼稚園の役員の仕事が立て込んでおりまして
(卒園なもので・・・・)
そんなに 大変な仕事だったり、難しかったり、だだ捏ねてる人がいたり(爆笑)は 無いんですが
その他のことでも 野暮用が重なって
ちょっとの間 更新できないなと思いまして
お知らせです。




作品も作っています!

昨日は 子ども達にお揃いのエプロン☆
そして、同じ役員さんで 一年間とってもお世話になったママさんのお子さんにも
ホンの気持ちで うちのとお揃いのエプロンを 制作しました。
布は 子ども達が探し回って「これがいい!!」って ご指名の布で・・・・・
きっと、私なら「絶対に」買わないと思われる布・・・・
IMG_2821.jpg
こちら。 なんとでぃずにー。。。。。。
当たり前の話しですが 商用不可です(爆笑) 自宅用でございます。
可愛いけどねぇ♪
子どもの好みって・・・おもしろい♪
気に入ってくれると良いなぁ☆


最近のお気に入り。
IMG_2828.jpg
スノーゴーグル。
雪の照り返しが酷くて((;´Д`))
スキーの時も辛いので。
コレを付けて 雪かきに励んでいます!!
勿論、幼稚園バスを待つときもコレを付けて待ってます!!(って、怪しすぎ〜〜)( ´艸`)ムププ


あと一息!
みんなが笑顔で終われるように!
頑張ります☆

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2013.03.01 18:09|日々*life
先日 
プール帰りに私にはなった 次女(6歳)の名言。


「お母さん。
 <恋>は するものじゃなくて。
 <落ちる>ものなんだよ・・・・」




Σ(◎Д◎;)

わ、私は 
何と返せば良かったのだろうか・・・・・

子育ては難しい・・・・・・





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:二人の成長&育児
ジャンル:育児

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード