2013.04.30 13:37|お買い物♪
GWですが!中休み!
皆さん 楽しんでいますか☆

さてさて、シーズンを迎えまして。
気分を上げるために 作ってみました。
IMG_3163.jpg
マイスタンプ☆

きゃぁ〜〜!恥ずかしい!!(照)
ちょっと、自己満足でアホっぽいんだけど(てへっ)

いや・・・・そのうち、shop名変わるかも知れないし・・・・
名前も・・・気分で変えるかも知れないし・・・
なんて、思ったけど
「もう変えない!」と、の決意を込めて(愛)


さて、このスタンプを作るときにね。
調べたわけさね〜
色々と。
あの〜隠語? とかあるでしょ。
「ポケモン」とかも海外では「ポケットモンスター」とは、使わない・・・とかさ。
B.612/Besixdouze** は 付けるときに調べたから良いんだけど、名前の方がね。
私の回りは作家さんは だいたい「ローマ字」なの。
なんでかは解らないけど。
なので、何となく「ローマ字以外で」で、考えて「ひらがなにしよう!」と、ひらがなにしたので
ローマ字にしたときの意味まで気にしていなかった(汗)
調べてみてね「na○i*」の「○」のところが「g」か「z」かで全然意味が違う(汗)
ローマ字の名前。
見慣れないせいか 落ち着かない(涙)

でも、やっぱり。
「なぎ」 は、ひらがなが一番 バランス的に美しいと思いますた(愛)




そのうち、コレを使った作品も作ります☆


********

さて、先日 行われた 三重でのイベント!
o0480065412515844911.jpg

o0480065412515844896.jpg

o0480065412515844889.jpg
ゆっこさんのところより写真拝借。

また、発送する前に撮影するの忘れていたという・・アホさ加減orz.....
うう・・・・・



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2013.04.27 11:41|てづくりおやつ
こんにちわ。
明日は「屈辱の日」ですね。
気なった方は是非 検索してみて「知って」下さいね。


トリンドゥル・なぎ* で、ございます(内輪ネタ)




一息って 大切。

私の場合 
ちょっと心が一息吐きたいとき、パンを焼く。


御菓子ににしても、パンにしても
ハンドメイドって・・・心が落ち着く。
手を動かすのが良いのかなぁ〜〜
何て思います。

パンをしばらく焼かない時ってね。
気がついたら ちょっとせせこましくなっていたり。
よんばー、よんばー。 大切。ね。



くるみパン
IMG_3124.jpg

こちらは 
くるみとヨモギ、クランベリー
IMG_3126.jpg

やっぱり、手作りは美味しいでございます。


***********


まだ、やってます☆
今日が最終日!



蝶とまっと展

fc2_2013-04-04_11-11-03-352.jpg

fc2_2013-04-04_11-11-24-243.jpg




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:二人の成長&育児
ジャンル:育児

2013.04.26 14:29|日々*life
お天気 下り坂ですね。
風邪 ひいていませんか?

なぎ*・インティライミ です(内輪ネタ)



私。
当たり前ですが 挨拶って。当たり前だと思っていますた。
いや、根がボンヤリなので 知ってる人に気がつかないで挨拶しなかったとかは良くあるんだけど(汗)
あと「あれ・・・あの人見たことあるけど、誰だったっけ?」で、声が掛けられない とかも良くあるΣ(◎Д◎;)
でもさ、基本
知り合いだったら 挨拶するジャン。
「おすっ!オラ悟空!!」まではないけどさ〜

で、先日 あるコミュニティーに招待されたわけさ。
開口一番に 挨拶したらさ・・・・・みんなスルー
「えぇ?! まさかひゃ!!」
・・・赤っ恥orz.....
自分の常識を世間の常識だと思ってはいけないとは思っていたけど・・・・なんか、凹む。
そして、コミュニティーの長から言って頂いた ねぎらいの言葉
「大丈夫! なぎ*ちゃんらしいよ!!」
・・・・・私らしさって一体orz.....(爆笑)

も、もしかして、コレが俗に言う「空気読めない」ってやつ?!
だとしたら 望むところだ! 読む気なんてさらさら無いぜ!(空元気)



そんな時に ラコスケから頂いた 至極の言葉。

IMG_3106.jpg

なんか、微妙!!!!!



***********


まだ、やってます☆



蝶とまっと展

fc2_2013-04-04_11-11-03-352.jpg

fc2_2013-04-04_11-11-24-243.jpg




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2013.04.24 02:29|イベント
そう言えば 私の作品。
紹介忘れていました(汗)

IMG_3138.jpg
マットです。

IMG_3139.jpg

IMG_3140.jpg

IMG_3145.jpg
ハンカチ。
テレフォンなの〜〜この生地凄いかわいい!!
色も柄も良い!
この、大人な芥子色 大好き☆

IMG_3137.jpg


丸マット。
自分で言うのも何だけど かわいい☆
na*tanでは派手目ですが、私の中では 結構抑え気味な感じ(爆)
IMG_3141.jpg

IMG_3142.jpg

IMG_3143.jpg



マットは 半分はna*tanさんに。
半分は 三重県のゆっこさんのところに納品してあります♪





**********

本日より イベントです。



蝶とまっと展

fc2_2013-04-04_11-11-03-352.jpg

fc2_2013-04-04_11-11-24-243.jpg




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2013.04.23 15:28|イベント
na*tanの初の企画展

蝶とまっと展


私も 「普段のイベントでしょ?」と、思っていたけど
違いますよ!
「企画展」です!!!

納品に行ってきましたが いつものイベントの・・・・・四分の一?くらいのかんじかなぁ〜
作品数。
見応えはあるし、蝶とまっと好きにはウハウハですが、いつものイベントとは違いますよ〜〜〜

IMG_3151.jpg
お店の様子。

IMG_3150.jpg

IMG_3149.jpg

IMG_3148.jpg

IMG_3153.jpg

IMG_3152.jpg
わぁ〜!
hitomiさんのまな板欲しい!!
厚さが良い感じなの!
厚すぎると重いし、薄すぎると木がひしゃる。
でも、丁度良い感じの厚さ☆ いいわぁ〜


イベント明日からです。
お時間のある方 是非どうぞ〜〜

しかし、お店番が hitomiさんしか居ないので
出来れば 朝一に並ぶよりもちょっと余裕を持って 行ってくれた方がゆったり見れるかも〜〜(汗)
hitomiさん〜〜ホント 大丈夫?!

fc2_2013-04-04_11-11-03-352.jpg

fc2_2013-04-04_11-11-24-243.jpg


***********


そして、na*tanさんが雑誌に載ってます☆

IMG_3154.jpg
わんハート。
犬ちゃん専門の季刊誌だそうです。


IMG_3155.jpg
新琴似おさんぽ

で、載ってます☆




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2013.04.23 08:31|お買い物♪
na*tanに遊びに行くのに
ふわもち亭でドーナツ買っていこうと思ったら
定休日だった(ノ∀`) アチゃー

もう、こんな事が 数回続いてる。

ふわもち亭・・・
縁がないのかなぁ(涙)

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2013.04.17 00:18|作品
昨日お話しした がま口


結構作りました☆
IMG_2909.jpg

かぱっ
IMG_2910.jpg

こう並べると か、かわいい☆
私も、がま口が好きで良く買うんですが、買った後に「何を入れたらいいのか解らない」
で、飾ってるだけ。
が、結構ある!!!
これ、残念!!

みんな、何入れてるんだろ?
前は持って歩くのに「あめちゃん」入れていたけど、重いのね。
がまが。
他のは ちょっと大きめのは ボタン入れとかになっています。
飾るだけでも可愛いよね☆


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2013.04.16 01:53|お買い物♪
私の大好きなあいつ。


色々な店先で 
一生懸命働いているアイツに首っ丈(愛)

IMG_2974.jpg

IMG_2975.jpg

IMG_2976.jpg
しにめんこい!!!!!


でも、好きなのは 中身じゃないの!
容姿 だけ(愛)





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2013.04.15 00:27|お買い物♪
先日 会社の方から頂き物!

IMG_2937.jpg

SHIIYAのマカロン(!)
あのSHIIYAだよ?!
きゃぁ〜〜!有り難すぎる・・・・・
家族みんなで 群がる群がる!
あまりにも有り難くて「ご飯食べ終わったら みんなで食べようね!」といって机の下に置いておいたら
食後 子ども達が家の中を走り回って遊びはじめ 事もあろうに箱ごと踏みやがった(怒)
主人に
「まぁ、まぁ。そんなに 怒り狂わないで〜〜味は変わらないよ〜」と、言われるまで
子ども達を説教し倒して 食べた。
確かに、味は変わらないだろうが、マカロンの半分は優しさで出来ているワケではないだよ。
マカロンの8割は見た目の可愛さだと思う(しょぼ〜ん)

でも、美味しかったです(感謝)


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2013.04.14 00:21|作品
子供用エプロン。

今年も「スマイリー」さんの イベント用です☆
冬の期間に沢山作っています。

IMG_2845.jpg
だいたいが この
エプロン・三角巾・巾着 の三点セット。

札幌の公立小学校では定番の品。
うちの子ども達も 使っています。
エプロンと三角巾は子どもでも使いやすいように ゴム にしています。
調整がアンニュイ感じでしかできないけど、紐は後ろでまだ結べないとかありますよね。
あと、私は マジックテープが苦手です。
いや、制作ではなく 洗濯が。
うっかりすると 他の衣服とくっつくし。 使用していてもそこに良く、ゴミとか髪の毛とか付きません?!
もう、それ、わじわじする!!
なので、ゴムです。

IMG_2849.jpg
男児用も。

今回はなぜか男児用 かなり多めに作りました。
迷彩柄とか、車とか。カエルとか(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ



6月のスマイリーさんのイベントに出します☆



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2013.04.13 13:00|イベント
こんにちわ!!
ご飯を食べていたら 空を舞う雪が!!!
「まさかひゃぁ!!!」
な、朝にグッタリしていたところ ピロミさんからメールが
「1番」
の写真付き・・・・・・

行くかどうか迷って「雪だし止めるか・・・明日もあるし」と、おもっていたジャルダンの物!
すげぇ!!
ピロミ!一番!
そして、二番はhitomi*さん!!
ってか、一番譲ってやれよ! ピロミ!!(爆笑)

で、誘われながらも「雪だし・・・・」と、迷っていたけど
やっぱり行ってきた!!!ジャルダン!

IMG_3107.jpg

IMG_3108.jpg

楽しかった!!
しっとりのあの空間・・・私 ウキまくりですが(汗)
でもね!とっても、素敵なスカートを見つけたの!!
でも・・私 チビッコだからロングのスカートにあわないの(涙)残念

さて、私の戦利品
IMG_3111.jpg
さいころに 布!
IMG_3112.jpg
ボタンもメチャかわいい!!
さいころは「OYAKATA」制作(らしい!)( ´艸`)ムププ
・・・ORESAMA みたい( ´艸`)ムププ

その後、ピロミとhitomiさんとランチ☆
前からいってみたかった ayakaさんが昔働いていたというカレー屋さん!
IMG_3109.jpg
シェルバーさん!

IMG_3110.jpg
おいしかった!
私はお奨めの「スパイシー」
ほの辛い感じ!
いやぁ〜〜まさか ランチに行くなら朝ご飯食べなきゃ良かった(涙)
私とピロミには完食は無理な量でした(遠い目)
ごめんなさい。
しかし、美味しかったぜ☆
噂の「たちカレー!」みた! 頼まなかったけど!!!
前に、どさんこワイドでやってるのみたよ☆



イベントまだ、やってます!!



『 Le petit jardin* vol.12  ~ haru iro no niwa ~ 』

2013.4.12 (fri. ) 10:00~15:00
4.13 (sat.)  10:00~15:00
4.14 (sun.)   10:00~14:00
    

会場  81 [eighty-one]
札幌市清田区美しが丘3条1丁目8-3
お店の裏側に駐車場がございます。(最大19台)



出展者

SYUI SHOP
Fleur tissu
Herbe de Neige  
H.RALU
poco a poco*
P♪ 
Atelier Corrina
和ーNAGOMI- 
shima
t.4.2.
La Bonbonniere


11名のhandmade作家さんによる
アンティーク&ナチュラルなハンドメイド、
ハンドメイド資材(アンティーク・現行品)のイベントです。

布小物・編み小物・革小物
洋服・バッグ・陶器・雑貨
タティングレース・手作り石鹸・コスメ
インテリア小物・布花・アクセサリー
花雑貨・蜜蝋キャンドルなどのハンドメイドの他、
アンティークレース・モチーフ
チャーム・レース・ボタン・ハンドメイド資材
外国切手・海外の紙ものなどもあります。



あぁ〜〜
ピアス欲しかったけど、私 チタンでもだめなのよね(涙)
くやしい!!!!
あの、紫の欲しかったなぁ〜〜

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2013.04.12 00:11|委託作品
na*tanに納品しました!!

もう、先月の話しですが(汗)

IMG_2966.jpg
店内こんな感じになっていました。

IMG_2967.jpg
作品が 凄く増えていて、これなら毎週行っても楽しめる感じ☆


で、私の納品
IMG_2963.jpg
がま口!
実に 4年ぶり??
くらいに作りました(汗)
なにせ、苦手意識が・・・・・・
納得できる物が作れないと やっぱりちょっと挫折しちゃったり(涙)
で 4年寝かせて制作!!
た、楽しかった☆

いやぁ〜〜久しぶりに制作するって大切!
「あの頃は 苦手でも 今は違う!!」とか。
人間でも良くあることよね。
まぁ、 苦手なままの人も居るけどさ(爆笑)
それは、多分 お互い様(愛)



そして、うわさのatsukoさんのパン!
IMG_2969.jpg
やっと買えた!
マカロンは売り切れだったけど(舌打ち)
ベーグル。
ちょっと 袋の隅で買ったことを忘れていて(申し訳なく) 二日後に食べたけど、まだ美味しかった!!
しあわせぇ〜〜♪





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2013.04.11 10:07|日々*life
さて!!

春休みも明けました!
もちろん、今回も子ども達と遊びたい放題ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
楽しかったぁ!!

さて、今回は ハンドメイドブログなのに なぜかアクセス数の上がる(謎)
子ども達との楽しい思い出のお話なので折りたたみます。

興味のない方は スルーしてください☆

続きを読む >>

テーマ:二人の成長&育児
ジャンル:育児

2013.04.07 10:09|日々*life
今年は「春は来ないんだろうな」
と、漠然と考えていたら・・・・・やっぱり、春になるんですねぇ〜。
私の回りでも
「余りにも寒くて 今年は仕事辞めようかと何度も思った・・」
と、外回りの友人が数人ぼやいていました。

我が家も 真剣にリフォームまたは立て直しを相談したくらい。
それよりも、私としては「沖縄」なんですが(照)


さて、春休みも、残すところ一日☆
はぁ〜 早かったなぁ〜!
この春休みは 子ども達のお友達を連れていろんなところに行ったり。
仲良し家族と一緒に お出かけしたり。
毎年恒例の 家族温泉☆行ったり・・・・・
ちゅうわけで、制作も・・思いの外滞っております(汗)
でもでも、布だけは購入済み☆
春!
なので、可愛いのが 凄い沢山でてるの☆
持っているだけで ワクワクしちゃう布達!
大事に 使います♪

新学期になっても 少しの間落ち着かないんだろうなぁ〜〜なんて思います。
子ども達が主だけど、私も 落ち着かないんだろうなぁ〜
新しいお教室も始まるし☆
さぁ、新年度も頑張ろう!!!

テーマ:二人の成長&育児
ジャンル:育児

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード