2013.05.30 16:45|イベント
こんにちわ!!
朝とはうってかわっての お天気! 快晴!! いいね!
ジャイアント・なぎ*です!
ちむさわさわぁ〜だね!

さて、朝から制作費励み 3DSLLケースが完成したので出掛けてきました!!
soda gumさんのイベント!

わぁ〜い!
タムラさん!(愛)
私、タムラさんをみると MPが回復する(爆笑)
HPじゃないの?!

長いこと迷って、迷って・・・・・タイプライターの入れる箱・・・(名前忘れた)やめた。
だって、うちに・・・似合わないんだもの(涙)
あんな、素敵なの・・・・うちに置くのは申し訳ない(涙)
IMG_3570.jpg
はしご。 激安!

IMG_3569.jpg
そして、ぐっぴーさんのクッキー(子ども達が大好物)
mayutakaさんの カボション(自分用)
きききのこさんの コースター(めっちゃかわいい!)・・・・・・他


いべんとまだ続きますよ☆

SODAGUM STORY 三周年

2013年 5月28日~6月1日 (11:00~17:00)

場所 『SODA GUM』
    札幌市北区拓北1条2丁目1-3     011-557-1902



私の作品も ちょろっとではありますがありますのでよろしくお願いします。
田村さんのご厚意で イベント後の作品は、ちょろっとsoda gumさんと旅に行かせて貰えるようです(愛)
ありがとうございます。


イベント後の soda gumさん参加のイベント情報

6月21日   ガトーキングダム

6月26,27日  岩見沢イベント





***************


で、soda gumさんのイベントの後 本当は行こうかどうしようか〜〜〜と、思っていたんだけど
せっかくなので キャンディさんへ!

と、そこに 栗○シスターズ!の2人が!!(愛)
しかも、むっちゃむかしに私が作ったバッグとバネポを使っていてくれて(号泣)
それが、もう・・・申し訳ないほど 草臥れるまで使っていてくれていて(涙)
制作者冥利に尽きます・・・・・本当に、背筋が引き締まる思いでございました。
まさに 感動の再会・・・・・・あぁ・・キャンディさんに行って良かった(涙)
折角の試供品は 私の体質で辞退しましたが(涙)、、、、、「ブログに書かれるよ!」と、大変有意義な名誉あるお言葉をかの有名なYさんから頂いたので、期待にお答えして記念に書いておきます(爆笑)
あくまで、私の体質でございますので。 他の方は大丈夫デスよぉ!

記念ついでに 購入品
IMG_3568.jpg
このカエルのシリーズ・・・
私 10年くらい前に凄いはまっていて 集めていたのを思い出した。懐かしい・・・・
そして、キャンディさんのパン。
コレの他にも買ったんだけど、車の中で食べちゃった(愛)



さ、頑張ろう!

そして、今日完成した 3DSLLポーチは 後日紹介します☆


*******************************

お友達のイベント&私の参加するイベント紹介です。



20130514_621548.png
私も参加します☆


+++++++++++++++++++++


「にじいろじかん vol.6」

 7月3日(水)11:00~15:00
   4日(木)11:00~18:00
       

atelier ~na*tan~
札幌市北区新琴似町546番地
  090-5956-1194


こちらも、私も参加させて頂きます☆


+++++++++++++

お友達のイベントです。




『 Le petit jardin*  vol.13  ~ Bleu et blanc ~ 』
   
2013年6月21日(fri.)  10:00~17:00 

札幌駅前地下歩行空間 憩いの空間 w4~6



++++++++++++++++++


ひなたぼっこ雑貨マルシェ
6月16日(日)10:30~16:00

プラザ新琴似
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2013.05.29 02:28|イベント
おはようございます!

トータス松なぎ* で、ございます!


soda gumさんでのイベントが始まります☆


SODAGUM STORY 三周年

2013年 5月28日~6月1日 (11:00~17:00)

場所 『SODA GUM』
    札幌市北区拓北1条2丁目1-3     011-557-1902




って・・・・いま、打っていて気がついた・・・・
昨日から始まってる(汗) どぅまんぎさねぇ!
うわぁ〜〜!!今日からだと思っていた!
だったら、昨日は行けたのに!!(号泣)
私のあほんだら!!

まぁ、そんな感じ始まっています(涙)
古物など 相当なセールをしているようでございます!
私の大好きな「アイツ」も!!いるの!!!!
買いに行く時間を下さい・・・・・(涙)


私の作品も ちょろっとではありますがありますのでよろしくお願いします。
田村さんのご厚意で イベント後の作品は、ちょろっとsoda gumさんと旅に行かせて貰えるようです(愛)
ありがとうございます。


イベント後の soda gumさん参加のイベント情報

6月21日   ガトーキングダム

6月26,27日  岩見沢イベント

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2013.05.28 10:25|日々*life
おはようございます。

きゃりーーーなぎゅ*なぎゅ* です。(く、苦しい!!)
なぎ*−−ぱみゅぱみゅの方が良かったか・・・・・


みなさま。
道具 使いこなしていますでしょうか?
色々な物があります。
車、フライパン、テレビ、パソコン、スマホ、ミシン、、、もろもろ。
突き詰めて考えると、使いこなしていない・・使っていない 物まであるような・・・・・。
私のことですと・・まず、自分の人体!
意外に使いこなしていない!
これ、一番ね。
きっと、鍛えればもっと人生どうにかなる!!と、思う!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
が、意外に鍛えていないね。

そんでもって、今 頑張っているのが「いんぐら」(?)だったかな?
インテグラム!!! だったかな・・・・・・・
yukiさんに教えてもらった!
写真の投稿のやつ!(おいおい、ザックリ感半端無い.......)
アプリです。 写真載せてます。
捜してみてください。 フォロア〜&お友達募集中(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ 照


そうそう先日、友人YさんとPに言われたひと言
「なぎ*は 自転車のイメージがない!」
「はっ!!!まさかひゃ!!!Σ(◎Д◎;) 」
あぁ・・・・・じょーい!ちむわさわ!
はっしぇ!じょーーーい!!!!(号泣)
この・・・・独身時代は 毎日20キロは爆走していた流し屋の私が・・・(号泣)
そうか...........自転車・・・・マウンテン、クロスバイク、ママチャリ(+キックボードと一輪車)を所持する私なのに・・・・・
クロスバイクなんて独身最後に買ったしにじょ〜〜とぉ〜〜なやつ!!
愛称「ブルガリ」(爆笑)
写真載っけたら盗まれるからやめておけと言われたので、載せないけどさ(爆笑)
しにじょう〜とぉ〜!(なぜか2回言ったよ!)

まぁ、そんなわけで 
今年夏の目標は「自転車でna*tan&Yさんの新築に突撃する」に、したいと思います(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
あぁ〜でも、クロスバイクじゃ高速はしれないんだよなぁ〜(爆)

どうすっかなぁ〜



さ、とりあえず今日も 制作頑張るよ!
今日は 3DS LLのケースを作るよ!
出来上がったら多分、インテグラムだったかインスタグランに載せるよ☆





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2013.05.24 10:12|委託作品
おはようございます。

カルーセル*なぎ です。
お、お腹の調子が悪いです(汗)
下ってるとかじゃなくて(汗)

今年の天気はなんなんざんしょ。
家庭菜園も いつ初めて良いのか悩み所です・・・・
衣替えもまだしていませんがな。
みなさま、もう終わりました?


先日 会社の同僚から頂いたロールケーキ!!
IMG_3376.jpg
手作りではありません!(当たり前か)

イチゴが出てくると 春だなぁ〜と、思います。



あ、昨日は soda gumさんに納品に行ってきました☆
きゃぁ〜〜!
久しぶりの タムラさん!
元気そうで良かった☆
お店のなかは ジャングル状態で・・・・( ´艸`)ムププ
イベントの時は 激しいセールが行われるみたいなので、楽しみにシチエます!
私の大好きな・・・あいつも・・・・
ちゅうか、昨日はタムラさんが 私の大好きなアイツのTシャツ着ていてモエモエしてきました☆
おっぱいばかりちゃーみーしていたとタムラサンには思われていたことでしょう。
それで、正解でございます(愛)



SODAGUM STORY 三周年
2013年 5月28日~6月1日 (11:00~17:00)



**********************

そして、ぷぁさんのところに作品を引き取りに。
残念、ぷぁさんは居なかった〜〜〜!
雑貨を数点購入してきました☆

ぷぁさんのところで、委託作家さんを募集しているようです!
興味のある方 どうぞです☆

ぷぁさん 主催のイベントです。


ひなたぼっこ雑貨マルシェ
6月16日(日)10:30~16:00

プラザ新琴似
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3



**************************


私の札幌の 唯一の委託先
na*tanさん でも、イベントの作家さん募集しています☆

興味のある方は どうぞ☆




テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2013.05.22 10:36|お買い物♪
注文していた 接着芯が届きました!!!

IMG_3360.jpg

接着芯タワー・・・・・・
もう、祭り気分だぜ!!ワッショィ!!

これだけあっても、一年持ちません(汗)



接着芯、好きな方と嫌いな方にわかれると思うのですが・・・・
私も、ちょっと前まではあんまり好きじゃなかった方かなぁ〜〜
しかし、コレを張るとやっぱり「ぱりっ!」と、する。
「くしゃ感」を出したいときには使わないけど、このメリハリが良い!!
最近の作品はだいたい〜〜〜
接着芯か キルト芯。どっちかはいっているのが多いです。
キルト芯めっちゃかってる(汗) これが、高いの・・・・
だけど!!使うと全然違う☆
それなのに・・私の作品は余り昔から値段が上がっていません。
そう!! 企業努力よ!!(爆笑)
でも、ちょっと考えなきゃな・・・・

「好きな物を 好きなときに 作る」 大事。


そうそう、最近で一番違うのは「カードケース」
かしら?
昔は何にも入れないで。ちょっと前は接着芯。だったの。
今は「キルト芯」を入れています。
たまに何も入れないのも良いかな?ともおもう。
変わらないことも大事。変化も。 大事。



****************************


そう言えば、面白いこともあるもので・・・・

子どもが幼稚園に行っているときは ママ友って割と密だけど卒業したとたんに不仲になるとか、
疎遠になるとかは良くある話し。
子どもも大人も、その時その時で友達って変わると思う。
そんな、私。子どもが幼稚園の時はそ〜〜ぅでも無かったほどの仲なのに(むしろ、挨拶はするけど仲良しというほどではない感じ)
卒園してから縁があって 仲の良くなったママさんが居る。
今は、月に何度かランチに行く程の まぁ、関係が関係なら妊娠するかも知れないほど仲良しのママ(爆笑)
でも、今 お互いの子どもが通っている学校は違うのよ。
お互いに「通園中は全然付き合い無かったのにねぇ!!」と、笑う。
この、ママさん。
まぁ、詳しいことはここで書くことではないんだけど 本当に波瀾万丈で。
聞いていて私、号泣するほど・・・・。
そして、いいママさんなの。
あと、好みや共通点が多い!! 友達って 似てる人が多いと思うけど、私の回りの友達の共通点は
「夫婦仲が良い」「夫、夫家族、子どもを大事にしている」「悪口を言わない」だったりする。
これは、私も心がけているけど 大事だと思う。
家族の悪口とかもさ、「べた褒めしろ」っていう話しではないけど 聞いていて気持ちの良いモノではないよね。
そういうのも、イヤ。
そんな彼女。 話しを聞いていると・・・・あれ?名前は出てないけど その話しの「近所の子ども」知ってる!!
って、聞くと いまは付き合いがないけど昔よく遊んでいた子どもだったり(!) 
して、世の中の狭さを知る・・・・。
そして、昔よく遊んでいた子どもとその家族のその後の話しを聞き 愕然としたり・・・・・
人に歴史あり(爆)
いろんな人がいて、いろんな事を考えて居るんだろけど
人との関係って面白いなぁ〜〜と、思います。



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2013.05.21 02:41|作品
こんにちわ!!
春らしくて 幸せ!!

なぎ*ザイルです♪(今日は エグザイル)



最近、私の中での ブーム。
そう、気がついている方も多いと思いますが・・・・・
私のブーム「レトロ」でございます。

「レトロ=回顧思想」だそうです。
昔からレトロは好きだったけど・・・・・いい。
私 昔から 橙色が好き。
レトロの橙色が 暖かい。優しい。懐かしい。柔らかい。
好き。
先日購入した布。
IMG_3444.jpg
か、かわいい・・・・・。

目敏くレトロかじゃー散らしてるのは「はっしぇ!!」と、思っていたけど
いや、やっぱり いいわ(愛)
苦々しいまでのは・・・と、思うけど それもいいかな。と、最近思ってきた。


最近・・・ 自分の変化に気がつく。
前までは受け入れられ無かった物が「それもいいか」と、思えるようになってきた。
「!!」と、思ってひと言口に出していたことが 飲み込めるようになってきた。
「秘せれば花」なのか?
昔は制服とかも「着崩す」というか「他人と同じはイヤ」と、思えたことが「そうあるものは、そうあるべき姿であるものだ」と、思えるようになってきた。
って、・・・・・これって、年取ったって事?!(爆笑)
そう考えると 年を取るって言うのも悪くないと思えるな。
そんなこと言っても、まだまだ 永遠の反抗期(爆)
やりたいようにやっていきたいと思います。
こうやって好きなこと出来るのも、家族や友達、回りのみんなに支えられてだなぁ。と、日々感謝です。




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2013.05.20 09:41|旅行に行こう
ぷぁさんのところの ひなたぼっこ。
ゆっこさんのところの イベント。
無事に終了したようです。
沢山の方に来ていただいたようで 感謝です!

こんにちわ。
我謝なぎ* です。



はぁ〜
イベントもちょっと一段落して ミシンも布も触らない日が・・・・二日間。
違和感。
毎日 触っているから何だか落ち着かない。
また、今日から制作の日々でございます。


*****************


さて、コレから作ろうと想っている物。
「3DS LLを入れる ポーチ」
なぜに LL限定か?!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
PSPとかはサイズが違うんだよね。
3DSは 問題なく入るから・・まぁ、いいか。

そうそう。
今回 イベントに出てみて・・・前から思っていたんだけどね。
よく聞かれたのが「これなに?」と、ガーゼハンカチ。
そうか、解りづらいか・・・・
あと、マスクのサイズね。 これは、最近書くの忘れていた(汗)
なので、張ってみました。
IMG_3445.jpg
解りいいね!!



+++++++++++++++++



さて、GW。
いろんな所に行きました。
IMG_3184.jpg
ふれあい動物園。

IMG_3199.jpg
レラ。

IMG_3214.jpg
室内遊戯施設。

家族で。
お友達家族と一緒に☆
楽しんだぞぉ!!


そうそう。
先日 大きな公園にお友達と遊びに行ったときに長女が
「雑貨屋さんやってる お母さんのお友達の子供が遊んでるよ!!」
って、話しを聞くと・・・・・・hitomiさんだ!!
IMG_3440.jpg
結局、その後に用事があってすぐに帰ってしまったんだけど、嬉しい偶然☆
IMG_3433.jpg
ウール100%。
ひつじとも遊んだよ。
その後に行った本屋さんで 子どもが幼稚園の時にお友達と遭遇!!
小さな声で盛り上がってしまいました(汗)
本屋さんだからね。 小さな声で・・・・・
その後に行った 年に4回しか行かないお店で なぜか私のことを敵視するスピーカーを遠くに発見。ニアミス事件(!)
「はっさぁ〜、まだ生きていたんだぁ〜」と、お互いに思ったはず(爆笑)
会いたい人、会いたくない人、会っても誰だったか思い出せない人(汗)
色々居るけど、会いたい人のほうに多く会えたから 良い日だな(愛)



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2013.05.18 09:29|イベント

おはようございます!

なぎ*川・クリステル です。


昨晩は 燃え尽きた私の代わりに 晩ご飯の支度と片付けを主人と子ども達がしてくれました!!
感謝(涙)
どうも、腰の調子がおかしく・・・
いやね。今履いてる靴が 合っていないと思うの。多分
解ってるんだけど、履きやすくてかうぃいぃ〜〜の!
でも、疲れる・・・腰に来る orz..... 問題だ。


***********************


委託の参加イベント。
本日、最終日です!!

t02200318_0800115712514270334.jpg


ひなたぼっこ春のほっこり手しごと市 

5月16日(木)11:00~19:00
   17日(金)11:00~19:00
   18日(土)11:00~17:00

zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田9条10丁目
 

16日はcafeはお休みさせていただきます。
17日18日はcafeもいつもより縮小していますがやっています。


3日間とも¥1000以上お買い上げのお客様、先着7名様に雑貨の詰め合わせをプレゼント

マッサージは今回は17日だけです!
ご予約受け付けています。
メールやコメント、直接でもOKです。




hanahaha <布小物、糸小物>
niccori* <編みぐるみ>
iCRAFT <木工>
クラフトmame☆mame <紙紐のカゴ>
B.612/Besixdouze** <布小物、あみぐるみ、バッグ>
Jyuria (樹里亜)<木工>
maple*syrup <布小物。子供服、編み小物>
fis*orica <消しゴムはんこ、羊毛、粘土デコ>
morningsun<男の子服、女の子服>
Bambina casa<サンキャッチャー、子供服、布小物>
DEAR HEART<革小物、革とお花のアクセサリー、雑貨、スイーツデコ>
naoco<布小物>
le*lien<革小物>
petit*ami<デコパージュ>
LittleTippy*<バースデーカード、グリーティングカード>
osayumi☆handmade<編み小物>
あきの部屋<アクセサリー、副資材>
LAVI<サンキャッチャー>
karina<プラカゴ・オーナメント・ストラップ>
petit*factory<粘土雑貨 &アクセサリー>
Monfavori<キャンドル>
リフレクソロジー<足マッサージ、肩マッサージ>
petite fleur <布小物、編み小物、アクセサリー、羊毛フェルト、大人服>

HPやブログをお持ちの作家さんはポチッとすると飛べるようになっています。



素敵な作品がたくさん集まると思います♪
ぜひ遊びに来てくださいね


            以上 ぷぁさんのところより拝借。



*********

そして、三重のイベント!

o0480068012542818526.jpg
ゆっこさんのところで、お世話になっています!!




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2013.05.17 21:51|イベント
本日の
カンフェス おかしカフェ。

無事に終了しました!!

色々な方から「急に一人で大丈夫だった?」と、ご心配を頂き有り難うございます(涙)
ドキドキハラハラしながらも「ひ・・・・一人でも できるもん!」( ´艸`)ムププ

今日はお天気も良かったせいなのか
お客様が最初から最後までとぎれず、本当にたっくさぁ〜〜んの方にお越し頂けたようで
感謝感激!
私も、色々なお客様や作家さん達とお話しできて楽しかったです☆
作品の方も 帰りには箱が余る事態に(汗)
感謝☆
色々な方の声を聞いて勉強になり、励みになりました。
有り難うございます。


さて、次は sodagumさんのイベントです。
これは私も楽しみ!
冬眠から目覚めた soda gumさんがどのような進化を遂げたのか?!
期待でいっぱいです☆



さて、戦利品の報告もしたいのですが
今日は早めに寝ます〜〜zzzzz.........

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2013.05.17 00:09|イベント
いよいよ、本日 イベントです。

昨日、搬入して参りました☆
わぁ〜〜い!

会場。
IMG_3428.jpg

IMG_3414.jpg

IMG_3406.jpg
お隣はモカテリコさん(愛)
やったぁ!おトイレにも行けるぜ!!(笑


場所は 今回珍しく入り口に背中を向けています六列目・・・くらいの感じかな?
異色なのですぐに解ると思います(汗)
今回の目玉!
IMG_3408.jpg
リメイクバッグ!!
なんだけど、ごめんなさい!
今回こちらは販売しません(汗)
作品数があれなので持って行きましたが・・販売は 月末にある「soda gum」さんのイベント春祭りの時に!


そして、私にしてはギリギリまでの悪あがき。
前日に出来上がった リボン
IMG_3403.jpg
ホヤホヤです。


そして、そして。
参加者の特権で購入してきた savonさんの石鹸(愛)
IMG_3429.jpg
渋茶!!やったぜ、渋茶!!!
ずっと、沖縄くちゃで乗り切ってきたが、やはり渋茶だ!
あと、ヒージャー石鹸と savonさんお勧めの「毒蛇」。
いいねぇ〜
これで、半年は乗り切れるか!
うれしぃ〜〜(愛)



さて、あと数時間で出発です。
イベント楽しんできます☆



+++++++++++++


カンフェス 手づくり市とおかしかふぇ
江別市民会館小ホール
5月17日(金)  11時~16時

手づくり作家 38グループ

雑貨・材料  Flower Lovers : ブルーベリーはんず : Lien : プリン : 糸の香り : ポーラセーツ工房桂子 : cat's tail : strawberry Candy : アリス イン ザ キッチン : クレルクール
おかしかふぇ  ノースライブコーヒー : Le Calme  : 風味絶佳 : エピファニー : Sweets GUPPY


            以上、guppyさんのHPより抜粋。




*************






委託の参加イベント。
本日、明日もやってます!!

t02200318_0800115712514270334.jpg


ひなたぼっこ春のほっこり手しごと市 

5月16日(木)11:00~19:00
   17日(金)11:00~19:00
   18日(土)11:00~17:00

zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田9条10丁目
 

16日はcafeはお休みさせていただきます。
17日18日はcafeもいつもより縮小していますがやっています。


3日間とも¥1000以上お買い上げのお客様、先着7名様に雑貨の詰め合わせをプレゼント

マッサージは今回は17日だけです!
ご予約受け付けています。
メールやコメント、直接でもOKです。




hanahaha <布小物、糸小物>
niccori* <編みぐるみ>
iCRAFT <木工>
クラフトmame☆mame <紙紐のカゴ>
B.612/Besixdouze** <布小物、あみぐるみ、バッグ>
Jyuria (樹里亜)<木工>
maple*syrup <布小物。子供服、編み小物>
fis*orica <消しゴムはんこ、羊毛、粘土デコ>
morningsun<男の子服、女の子服>
Bambina casa<サンキャッチャー、子供服、布小物>
DEAR HEART<革小物、革とお花のアクセサリー、雑貨、スイーツデコ>
naoco<布小物>
le*lien<革小物>
petit*ami<デコパージュ>
LittleTippy*<バースデーカード、グリーティングカード>
osayumi☆handmade<編み小物>
あきの部屋<アクセサリー、副資材>
LAVI<サンキャッチャー>
karina<プラカゴ・オーナメント・ストラップ>
petit*factory<粘土雑貨 &アクセサリー>
Monfavori<キャンドル>
リフレクソロジー<足マッサージ、肩マッサージ>
petite fleur <布小物、編み小物、アクセサリー、羊毛フェルト、大人服>

HPやブログをお持ちの作家さんはポチッとすると飛べるようになっています。



素敵な作品がたくさん集まると思います♪
ぜひ遊びに来てくださいね


            以上 ぷぁさんのところより拝借。






↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2013.05.16 09:20|イベント
おはようございます!!

なぎ*・インティライミ です!(これが一番しっくり来るな・・・)
または、 ダルヴィッシュ・なぎ*!!(おいおい、いい加減に刺されそうだな・・・)


**********

ひなたぼっこさんのイベント 今日からです!!
よろしくお願いします!!



そして、今年初の対面販売
明日!
江別 カンフェスおかしカフェ。
きゃぁ〜〜!ドキドキ☆

そして、残念なお知らせが・・・・
メイプルシロップのめいぽるさんと一緒に出ると告知していましたが、
めいぷるさんは諸事情と事故が重なり 参加出来なく・・参加しません!
楽しみにしていた皆さん 本当に申し訳ないです・・・・・。
「作品だけでも・・・」と、言う話しもしたのですが、諸事情で(距離もあり)作品もありません。
あ、本人は生きているので大丈夫ですよ(爆笑)
きっと、メイプルさんは ひなたぼっこの方は作品納品していると思うのでそちらの方でご堪能下さい。

と、いうわけで
私の とっちらかった作品だけになります。
申し訳ないです・・・・・
急遽だったので、品数が・・・・・う〜ん。
ってことで、捜したら出てきた 羊毛とかも申しわけ程度にあると思います。
その代わり!
お値段の方は今回 今年初参加ということもあり、お安く設定してあります☆
お時間のある方は 遊びに来てみてください☆


+++++++++++++


カンフェス 手づくり市とおかしかふぇ
江別市民会館小ホール
5月17日(金)  11時~16時

手づくり作家 38グループ

雑貨・材料  Flower Lovers : ブルーベリーはんず : Lien : プリン : 糸の香り : ポーラセーツ工房桂子 : cat's tail : strawberry Candy : アリス イン ザ キッチン : クレルクール
おかしかふぇ  ノースライブコーヒー : Le Calme  : 風味絶佳 : エピファニー : Sweets GUPPY


            以上、guppyさんのHPより抜粋。



*******


今月。
私・・・・ドキドキしています(汗)
それは 占い。
そう、信じるも八卦。信じないも八景。の あれ
去年 末に 美容室で見た占い(うさんくさぁ〜〜)
「5月に 事件あり! 決断の時!
 同じ所にとどまらず、変化を恐れずに動くべし!
 誰を切り捨て 誰と出会い、誰と歩むかで人生は大きく変わる。
 同じ所にとどまるな」

美容室で見た占いだからさ(爆笑) そんなもんでもないんだけどさ。
「事件あり!」と、言われると ドキドキする・・・・
毎日「あれ?これは事件?!」とか、思っちゃう(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
今のところ、そんな事件はないんだけど・・・・・
「誰と出会い 誰と歩むか」で、そりゃ人生は変わるわな(はごー)
言ってることは 至極当然なんだけど「事件って」・・・・!
ドキドキ。
ちなみに 去年の5月は事件続きで本当に 激痩せして(自分の中で)鬱になるかと思った(汗)
自分の事じゃないから尚更のことさね。
疲れた。あんな事はもう二度とゴメンだ(汗)
そんなわけでいま私は毎日決断しています。
「この人を切り捨てるの?」「出会いって この人?」「今だ!変化を恐れるな!!!」 
と、心叫ぶ私ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
「なぎ*ノミクス」でも、起きるのか?!ちゃーすが!!(爆笑)
とりあえず 川の流れのように。 たおやかに、健やかに、凪って行きたいと思います。



さ、今日のラコスケ。

IMG_3361.jpg


そういうものか。


*************






委託の参加イベント。

t02200318_0800115712514270334.jpg


ひなたぼっこ春のほっこり手しごと市 

5月16日(木)11:00~19:00
   17日(金)11:00~19:00
   18日(土)11:00~17:00

zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田9条10丁目
 

16日はcafeはお休みさせていただきます。
17日18日はcafeもいつもより縮小していますがやっています。


3日間とも¥1000以上お買い上げのお客様、先着7名様に雑貨の詰め合わせをプレゼント

マッサージは今回は17日だけです!
ご予約受け付けています。
メールやコメント、直接でもOKです。




hanahaha <布小物、糸小物>
niccori* <編みぐるみ>
iCRAFT <木工>
クラフトmame☆mame <紙紐のカゴ>
B.612/Besixdouze** <布小物、あみぐるみ、バッグ>
Jyuria (樹里亜)<木工>
maple*syrup <布小物。子供服、編み小物>
fis*orica <消しゴムはんこ、羊毛、粘土デコ>
morningsun<男の子服、女の子服>
Bambina casa<サンキャッチャー、子供服、布小物>
DEAR HEART<革小物、革とお花のアクセサリー、雑貨、スイーツデコ>
naoco<布小物>
le*lien<革小物>
petit*ami<デコパージュ>
LittleTippy*<バースデーカード、グリーティングカード>
osayumi☆handmade<編み小物>
あきの部屋<アクセサリー、副資材>
LAVI<サンキャッチャー>
karina<プラカゴ・オーナメント・ストラップ>
petit*factory<粘土雑貨 &アクセサリー>
Monfavori<キャンドル>
リフレクソロジー<足マッサージ、肩マッサージ>
petite fleur <布小物、編み小物、アクセサリー、羊毛フェルト、大人服>

HPやブログをお持ちの作家さんはポチッとすると飛べるようになっています。



素敵な作品がたくさん集まると思います♪
ぜひ遊びに来てくださいね


            以上 ぷぁさんのところより拝借。






↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2013.05.15 03:25|作品
おはやぉございます!

アンジェラ・なぎ* でございます。

今年に入ってから 5000mのミシン糸が三本 芯だけになりました。
注文したのですが、1週間経ちましたが届きません。
いい加減に糸が尽きます。
買いに行くべきか・・届くのを待つべきか・・・悩みます(汗)




昨日の宣言通り
ペットボトルホルダー紹介。

IMG_3370.jpg
ペットボトルホルダー。


IMG_3365.jpg

IMG_3369.jpg
スマホケース
「アンドロイドが入らない!!」という、お話を聞いて
今回は 幅広タイプも制作!
どうか、御自分のスマホ入れて大きさの確認して下さいね☆



そして、マザーズバッグ。
こちらは ひなたぼっこさん専用の物です。

IMG_3372.jpg

IMG_3373.jpg

IMG_3374.jpg

IMG_3375.jpg
ワンショルダー ぺったんこも作ってみたよ☆




委託の参加イベント。

t02200318_0800115712514270334.jpg


ひなたぼっこ春のほっこり手しごと市 

5月16日(木)11:00~19:00
   17日(金)11:00~19:00
   18日(土)11:00~17:00

zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田9条10丁目
 

16日はcafeはお休みさせていただきます。
17日18日はcafeもいつもより縮小していますがやっています。


3日間とも¥1000以上お買い上げのお客様、先着7名様に雑貨の詰め合わせをプレゼント

マッサージは今回は17日だけです!
ご予約受け付けています。
メールやコメント、直接でもOKです。




hanahaha <布小物、糸小物>
niccori* <編みぐるみ>
iCRAFT <木工>
クラフトmame☆mame <紙紐のカゴ>
B.612/Besixdouze** <布小物、あみぐるみ、バッグ>
Jyuria (樹里亜)<木工>
maple*syrup <布小物。子供服、編み小物>
fis*orica <消しゴムはんこ、羊毛、粘土デコ>
morningsun<男の子服、女の子服>
Bambina casa<サンキャッチャー、子供服、布小物>
DEAR HEART<革小物、革とお花のアクセサリー、雑貨、スイーツデコ>
naoco<布小物>
le*lien<革小物>
petit*ami<デコパージュ>
LittleTippy*<バースデーカード、グリーティングカード>
osayumi☆handmade<編み小物>
あきの部屋<アクセサリー、副資材>
LAVI<サンキャッチャー>
karina<プラカゴ・オーナメント・ストラップ>
petit*factory<粘土雑貨 &アクセサリー>
Monfavori<キャンドル>
リフレクソロジー<足マッサージ、肩マッサージ>
petite fleur <布小物、編み小物、アクセサリー、羊毛フェルト、大人服>

HPやブログをお持ちの作家さんはポチッとすると飛べるようになっています。



素敵な作品がたくさん集まると思います♪
ぜひ遊びに来てくださいね


            以上 ぷぁさんのところより拝借。




********************************


参加させていただくイベントです。

※メイプルシロップのめいぽるさんと一緒に出ると告知していましたが、
 めいぷるさんは参加しない形になるかもしれません。
 私は 参加しているとおもいます。  ご了承下さい。


カンフェス 手づくり市とおかしかふぇ
江別市民会館小ホール
5月17日(金)  11時~16時

手づくり作家 38グループ

雑貨・材料  Flower Lovers : ブルーベリーはんず : Lien : プリン : 糸の香り : ポーラセーツ工房桂子 : cat's tail : strawberry Candy : アリス イン ザ キッチン : クレルクール
おかしかふぇ  ノースライブコーヒー : Le Calme  : 風味絶佳 : エピファニー : Sweets GUPPY


            以上、guppyさんのHPより抜粋。





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:こんなのどうでしょうか?
ジャンル:趣味・実用

2013.05.14 12:25|作品
こんにちわ。
なかなか更新できづにすいません・・・・・

クリスタル・なぎ* です。



なぜ、更新できなかったか!!

はい! 作っているからです!
「作っていた」じゃないのが憎らしい!!
昨日、「ひなたぼっこ」さんに納品。
直後に 制作開始。



IMG_3173.jpg

IMG_3175.jpg

IMG_3174.jpg
開くとこんな感じ。

IMG_3176.jpg
今回の注目はコレ。
久しぶりに作った「カードケース」
いままで 20枚収納タイプのみだったのですが「沢山入れたい!」という意見を聞いて
収納枚数を増やしてみました!
「20枚収納タイプ」「40枚収納タイプ」「60枚収納タイプ」
の三タイプになります。
増えてしまうカード類・・・・・
沢山入れたい方、などなど


明日は ペットボトルケースを紹介します。


---------------------------


本日の ラコスケ

IMG_3172.jpg



先日の母の日に主人と子ども達がくれたお花。
IMG_3380.jpg
「もっと大きいのが買いたかったんだけど・・・」と、次女。
大きさじゃないよ〜〜 気持ちだよ☆
そして、子ども達からのお手紙・・・感動でした。
その手紙の中で笑ったのが
「お母さんに ありがとうって・・・いつ言うの? 今でしょ!!
って、絵付きで(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
爆笑した。 センス抜群の子ども達です。
そして、お茶碗を洗ってくれました。
忙しいとき、物よりも これが一番助かるよ(愛)




委託の参加イベント。

t02200318_0800115712514270334.jpg


ひなたぼっこ春のほっこり手しごと市 

5月16日(木)11:00~19:00
   17日(金)11:00~19:00
   18日(土)11:00~17:00

zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田9条10丁目
 

16日はcafeはお休みさせていただきます。
17日18日はcafeもいつもより縮小していますがやっています。


3日間とも¥1000以上お買い上げのお客様、先着7名様に雑貨の詰め合わせをプレゼント

マッサージは今回は17日だけです!
ご予約受け付けています。
メールやコメント、直接でもOKです。




hanahaha <布小物、糸小物>
niccori* <編みぐるみ>
iCRAFT <木工>
クラフトmame☆mame <紙紐のカゴ>
B.612/Besixdouze** <布小物、あみぐるみ、バッグ>
Jyuria (樹里亜)<木工>
maple*syrup <布小物。子供服、編み小物>
fis*orica <消しゴムはんこ、羊毛、粘土デコ>
morningsun<男の子服、女の子服>
Bambina casa<サンキャッチャー、子供服、布小物>
DEAR HEART<革小物、革とお花のアクセサリー、雑貨、スイーツデコ>
naoco<布小物>
le*lien<革小物>
petit*ami<デコパージュ>
LittleTippy*<バースデーカード、グリーティングカード>
osayumi☆handmade<編み小物>
あきの部屋<アクセサリー、副資材>
LAVI<サンキャッチャー>
karina<プラカゴ・オーナメント・ストラップ>
petit*factory<粘土雑貨 &アクセサリー>
Monfavori<キャンドル>
リフレクソロジー<足マッサージ、肩マッサージ>
petite fleur <布小物、編み小物、アクセサリー、羊毛フェルト、大人服>

HPやブログをお持ちの作家さんはポチッとすると飛べるようになっています。



素敵な作品がたくさん集まると思います♪
ぜひ遊びに来てくださいね


            以上 ぷぁさんのところより拝借。




********************************


参加させていただくイベントです。

※メイプルシロップのめいぽるさんと一緒に出ると告知していましたが、
 めいぷるさんは参加しない形になるかもしれません。
 私は 張り切って参加しているとおもいます。  ご了承下さい。


カンフェス 手づくり市とおかしかふぇ
江別市民会館小ホール
5月17日(金)  11時~16時

手づくり作家 38グループ

雑貨・材料  Flower Lovers : ブルーベリーはんず : Lien : プリン : 糸の香り : ポーラセーツ工房桂子 : cat's tail : strawberry Candy : アリス イン ザ キッチン : クレルクール
おかしかふぇ  ノースライブコーヒー : Le Calme  : 風味絶佳 : エピファニー : Sweets GUPPY


            以上、guppyさんのHPより抜粋。





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2013.05.07 16:31|イベント
GW終わりましたね!

北海道は残念なお天気でしたが、みなさま楽しみましたでしょうか?
うちは、主人が仕事だったり・休みだったり・・・なので、比較的のんびり?
いつもと変わらない? かんじでしたかな。

いろんなところに行ってきたのですが、
そのお話は又後で・・・・




さて、イベントのお知らせです!!

委託はしていません。
こちらはイベントのみ参加させていただいている「cafe ひなたぼっこ」さんのイベントです!

t02200318_0800115712514270334.jpg

何回参加してる?? の、かしら?
解りませんが・・・・・アットホームな感じのイベントです☆
私は こちらのイベントのみ ハワイアンな作品も制作していますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
え?「お前と ハワイアンがなぜ?」って?
いや、私もそう思うのですが・・・・・
そのイベントそのイベントに合わせての制作・・・・楽しいのです!
ね? どのイベントに行っても 似た様な感じ・・・・じゃ、つまんないでしょ!
フラな感じの マザーズバッグやポーチ。ポットマットも作ったyo!
これから、ラストスパートですが・・・ちょっと、体調も悪くてスパートを掛けられるのか不安・・・orz.....

作品の方は ほぼ・・・新作です!
以前に制作した物は すべて三重の「ゆっこはうす」さんのほうに旅立っていったので(愛)
ほんと・・・・今年、販売している物はほぼ「今年作った物」で、ございます。
きっと、地元で売ってる物なんて「ほぼ メイド イン 今月」ですわ。
有り難うございます。



ひなたぼっこ春のほっこり手しごと市 

5月16日(木)11:00~19:00
   17日(金)11:00~19:00
   18日(土)11:00~17:00

zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田9条10丁目
 

16日はcafeはお休みさせていただきます。
17日18日はcafeもいつもより縮小していますがやっています。


3日間とも¥1000以上お買い上げのお客様、先着7名様に雑貨の詰め合わせをプレゼント

マッサージは今回は17日だけです!
ご予約受け付けています。
メールやコメント、直接でもOKです。




hanahaha <布小物、糸小物>
niccori* <編みぐるみ>
iCRAFT <木工>
クラフトmame☆mame <紙紐のカゴ>
B.612/Besixdouze** <布小物、あみぐるみ、バッグ>
Jyuria (樹里亜)<木工>
maple*syrup <布小物。子供服、編み小物>
fis*orica <消しゴムはんこ、羊毛、粘土デコ>
morningsun<男の子服、女の子服>
Bambina casa<サンキャッチャー、子供服、布小物>
DEAR HEART<革小物、革とお花のアクセサリー、雑貨、スイーツデコ>
naoco<布小物>
le*lien<革小物>
petit*ami<デコパージュ>
LittleTippy*<バースデーカード、グリーティングカード>
osayumi☆handmade<編み小物>
あきの部屋<アクセサリー、副資材>
LAVI<サンキャッチャー>
karina<プラカゴ・オーナメント・ストラップ>
petit*factory<粘土雑貨 &アクセサリー>
Monfavori<キャンドル>
リフレクソロジー<足マッサージ、肩マッサージ>
petite fleur <布小物、編み小物、アクセサリー、羊毛フェルト、大人服>

HPやブログをお持ちの作家さんはポチッとすると飛べるようになっています。



素敵な作品がたくさん集まると思います♪
ぜひ遊びに来てくださいね


            以上 ぷぁさんのところより拝借。




********************************


そして、ひなたぼっこと時期が被るのですが(日程丸かぶり)
guppyさん主催(あってるよね?)「おかしカフェ」

めいぷるしろっぷのめいぽるさんに声を掛けていただいて 厚かましくも同伴させていただきます。
勿論、同伴出勤です(意味不明)
同伴出勤なので 詳しいことよく判っていない状態ですが(汗)
作品は作っていくと想われます。
めいぽるさんの同伴なので、数は少ないと思います(汗)
当たり前ですが、「ひなたぼっこ」さんのイベントと日時が被っているので、作品はすべて違う物になります。
ちなみに「ハワイアン」はこちらには出ません。



カンフェス 手づくり市とおかしかふぇ
江別市民会館小ホール
5月17日(金)  11時~16時

手づくり作家 38グループ

雑貨・材料  Flower Lovers : ブルーベリーはんず : Lien : プリン : 糸の香り : ポーラセーツ工房桂子 : cat's tail : strawberry Candy : アリス イン ザ キッチン : クレルクール
おかしかふぇ  ノースライブコーヒー : Le Calme  : 風味絶佳 : エピファニー : Sweets GUPPY


            以上、guppyさんのHPより抜粋。


わぁ〜い!
プリンさんに 会えるよぉ!!
次は 髪の毛何色になってるのか楽しみ(爆)
手作り作家 38組は誰が出るのか解りません!!
あ、気になる方は めいぽるさんに聞いたら判るかも☆
「糸の香り」さん!
観たこと無いと思うけど(多分) どんなお店か楽しみ!!



さ、クスリ飲んで もちゃもちゃします!





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2013.05.02 00:39|お買い物♪
リラックマ 皿get!!!

IMG_3164.jpg
毎回 このシーズン。頑張る

か、かわいい・・・・
リラックマ(愛)


*********


さ、本日も

ラコスケの至極の言葉
IMG_3157.jpg




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード