2013.06.28 07:20|日々*life
おはようございます!!
朝からいなむどぅちぃ!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

初夏です!
今日は天気がサッパリですが・・・・

春を夏を楽しんでいます☆
IMG_3765.jpg
梅。
シーズンですね☆

IMG_3767.jpg
今年も子ども達と、梅のへたを爪楊枝でほじくるシーズンを楽しみました。
上が 6/14に漬けた時の写真。

こちら、今朝の梅シロップ。
IMG_3869.jpg
もうちょっと!!だね☆


去年作って好評だったので、今年は二瓶作りました。
毎日 転がすのは次女の役目です。
そして、長女が観察日記を付けてます( ´艸`)ムププ

あ、一応作り方
  材料は 
     梅 一キロ。
     氷砂糖 一キロ。
     酢 15cc。 
1.梅を水洗いしたのを丁寧に拭いて(または自然乾燥で)水気を切る。
2.梅のへたを爪楊枝で身にきづを付けないようにとる。
3.瓶を熱湯消毒して 梅→氷砂糖→梅→氷砂糖.........の順に入れて 最後に酢を入れる。

あとは、毎日一回チョットヅツ瓶を振って動かして、2週間くらい?で、出来上がり!!
簡単 スリーステップ☆


うちは、炭酸水で割ったり、水で割ったり・・・ですね。
かき氷とかにもかけてます。
夏の楽しみ・・・・・コレから沢山あるので、楽しみです♪


***********************


ハンドメイドの方は ころりんランチバック。 制作中。
写真・・・無いのですが(汗)
最近 ランチに誘われることが多くて楽しんでいます(愛)
ありがたぁ〜〜い
沢山笑って、笑って、笑って、泣いてストレス発散!
最近としなのか涙もろいです(ほろり・・・え?昔からか?)

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2013.06.27 09:41|日々*life
にじいろじかん

もうすぐです。


みんなお待ちかね!!(と、書いておく)
とりあえず、私はお待ちかねヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

ちなみに 私は「フライング・納品・get」済み(爆笑)




「にじいろじかん vol.6」

 7月3日(水)11:00~15:00
   4日(木)11:00~18:00
       

atelier ~na*tan~
札幌市北区新琴似町546番地
  090-5956-1194


******************


ここからは、日々のあれこれを

ハンドメイドではないので
興味のない方は スルーしてくださいね☆

続きを読む >>

テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活

2013.06.24 20:22|イベント
ice candyちゃんのところでの委託。
野らぼうさんでのイベント無事に終了したようです。

忙しいにもかかわらず、逐一 会場の様子を連絡してくれたi can!
ありがとう!!!
しかも、ほぼ完売!!(と、言って良いよね?( ´艸`)ムププ)
感謝しかない!



名前だけは ず〜〜〜と、聞いていた「野らぼう」さんの イベント。
畑の中にある お店!!と、しかわからない(残念!)
でも、み〜〜んなに愛されて居るんだろうなぁっていうのが凄い伝わる。
よんなーよんなーな感じ。
いいなぁ〜



「野らぼう」は 「福島県」にあります。
ice candyも 「福島県」に生まれ暮らしています。
「あの日」 今でも忘れません。
北海道も かなり揺れた。
揺れがおさまっても 心臓がバクバクして・・・震源地が解って、震えが来た。
テレビを付けると 映画のような恐ろしい映像ばかりが流れていた。 
原発が大変なことになっているとニュースを聞いて・・・・
こんなに離れていても「此処に居ちゃ行けない」という、恐怖しかない時間。
いま 文字を打っていても涙が出る。
ice candyちゃんにメールして・・無事が解って・・・・・・安心したけど、心配で。
その後のことは私が書くことではないので控えておきます。
ice candyちゃんのブログにも書かれていますが 彼女もいっぱいいっぱい悩んで・・・・
彼女の息子ちゃんが うちの長女と同じ学年ということもあり、大きなお節介なのですが
本当に自分の息子のように心配で そして、自分の子どもがもしそう言う立場になったら私はどうするだろうか?
自問自答の日々。
どれだけ、長い時間 ice candyちゃんが手作りできない日々が続いていたか。
「今はまだ 作ろうという気持ちになれない」って、聞いて 
解るだけに残念で悔しくて・・・でも、少しづつ元気になって 再開したときには本当に嬉しかった!
今も 元気そうに暮らしてはいるけど大変なことも沢山あると思う。
不安も怒りも悔しさも沢山あると思う・・・・
現地の話しを時々聞いて、うちの子ども達やお友達にも話してあげたりしています。
子どもながらに 少しでも「考えて」欲しい。
そして、やっぱり「安全」な国に コレからはそうして欲しいと思う。

そんな大変な中、イベントに誘って貰えて、本当に うれしかったぁ!
ありがと!
初上陸! 福島!!
あ、前に くまこさんへのプレゼントにあみぐるみだけ上陸したことがったなぁ(愛)

ありがとう! ice candy!
ありがとう! チーム クリームティーのみなさま!!
ありがとう! 野らぼうさん!
あんな 派手なので申し訳ない!が、野らぼうさんに並んでいる私の作品の写真みたときに
「生きていて良かった」と、思えたよ!
感謝です。


そして、これからやってくる
野らぼうさんの○○○を心待ちに(愛)



リンクはこちら のらぼうさん



ありがとうございました!

+++++++++++++++++++++


「にじいろじかん vol.6」

 7月3日(水)11:00~15:00
   4日(木)11:00~18:00
       

atelier ~na*tan~
札幌市北区新琴似町546番地
  090-5956-1194


こちらも、私も参加させて頂きます☆






↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2013.06.23 10:02|イベント
のらぼうさんでのイベント 開催中!!

お天気も良さそうで良いなぁ☆

pe=jpg.jpeg
ice candyちゃんのところで、可愛くのっけてもらってます☆


リンクはこちら のらぼうさん
f0166144_1145329.jpg

f0166144_11454412.jpg



よろしくお願いします!!

+++++++++++++++++++++


「にじいろじかん vol.6」

 7月3日(水)11:00~15:00
   4日(木)11:00~18:00
       

atelier ~na*tan~
札幌市北区新琴似町546番地
  090-5956-1194


こちらも、私も参加させて頂きます☆






↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2013.06.21 09:04|日々*life
ゆっこはうすさん&スマイリーさんの イベント無事に終了したようでございます!
毎回、毎回思うのですが 本当にみなみなさまに支えられて感謝です(愛)
有り難うございました。

さて、珍しく
来月は イベントがありません(愛)
あれ・・・・・なかったよね?
無いはず!
なので、コツコツと日々の努力を重ねる次第です。
よんなーよんなーーながらも、日々着実な一歩を。
「努力に勝る 才能無し!!!」(受け売り)
制作したり、妄想したり、子ども達と出掛けたり、畑仕事したり・・・ね┐(´∀`)┌ヤレヤレ
夏休みの予定もチョットヅツ埋まってきて
今年も忙しいぞ!!!超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ


制作の方は 小さいがま口が終わって
いま、ちょっと大きめがま口作っています。
これが、今日終わる予定なので その後、マザーズ制作かな☆
3DSLLケースにしようかな〜〜とか、考えています。
ちっちゃこぽーちも最近付く手無いから作ろうかな〜

妄想は膨らみます(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ



*******************************

私の参加するイベント紹介です。


先日発送しました☆
無事に到着したようで一安心!初福島!!
のらぼうさんのイベント。噂では何度も聞いているけど・・・・みにいきたぁ〜〜い!
でもねでもね・・・今回は ice candyちゃんに・・・・・
アレを買ってきてもらうのさ☆ そう!アレ!!
きゃぁ〜〜〜!楽しみでございます♪
届いたら お知らせします(愛)
ポチコロベーグルも気になる!!でも、発送で時間が掛かるからむりだなぁ〜(しょぼぉ〜〜ん)
ベーグル大好き☆

リンクはこちら のらぼうさん
f0166144_1145329.jpg

f0166144_11454412.jpg


+++++++++++++++++++++


「にじいろじかん vol.6」

 7月3日(水)11:00~15:00
   4日(木)11:00~18:00
       

atelier ~na*tan~
札幌市北区新琴似町546番地
  090-5956-1194


こちらも、私も参加させて頂きます☆






↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活

2013.06.19 08:26|イベント
ゆっこさんの所のイベント。

本日です☆
よろしくお願いします♪




6月18日~23日
♡ゆっこは19日のみ参加♡
only oneハンドメイドマーケット&手作り教室 vol.5
♡ブースは主催者corさん横です♡

三重県鈴鹿市白子駅前9-20
イオン白子サンズ 2F
10:00~18:00 (最終日 ~16:00)


ゆっこさんの所より 拝借。

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2013.06.18 14:36|日々*life
午後からお天気!
いいね!
自宅周辺の空気が美味しく 綺麗になったよ(愛)


はぁ〜
今日は 朝から病院へ。
いかなきゃぁ〜〜〜とおもいながらもなかなか腰が上がらなかった病院へ行ってきました。
そこは、以前 子どもが受診したことあるんだけど自分では初めての病院。
数日前にも行ったけど 余りにも混んでいて受付の前に帰った(爆笑)
今日は朝一で!!
open時間に行ったのに、すでに10人くらいまってる(汗)
ま、こんなものでは挫けないでうけましょうねぇ〜。
数十分待って診察室へ・・・・
ドキドキしながらまってると、隣の診察室で受けてるおばあさまの声が壁越しに聞こえる。
・・・・が、先生に怒られてる!!!(汗)
「本当に辛くてねぇ〜、、、全然良くならなくてねぇ〜」
「お薬は飲んでますか?他に何か飲んでるクスリはありませんか?」
「ないですよ。回りに言っても コレは酷いから〜〜〜〜〜〜〜〜どうたらぁ〜こうたらぁ〜」
みたな話しをしていて、おばあさんはとっても、精密検査をして欲しいみたいなの でも、先生から見たらたいしたことないらしくてね・・・・・
「いろんな症状見ていますけど、これは申し訳ないですがとぉ〜〜〜っても、軽い症状の方ですよ!酷いのをもっとみてますから!全然たいしたことないです!」
って、先生は言うんだけど お婆様は辛いと言うわけさ
「先生から見たらたいしたことなくても、私は辛い!!!」あぁ!!いろんな病院で聞いたことがあるその言葉!(涙)
先生もデットヒートしてる(汗)
それを、隣の診察室で待ちながらきいている私・・・・
うちあたいしまくり(気絶)
や、やばい・・・・・・
私も、しんどくて受診したんだけど「堪えきれない!」程じゃないのに受診してしまった(汗)
もっと、悪化してから来るんだった!!(涙)
・・・「こんなくらいで来るな!」とか、言われたらどうしよう(滝汗)
そうこうしているあいだに私の番。
先生に「こうこうこうで・・・・・」で、説明。
診察するなり先生から出たひと言。
「うわっ! 良く堪えたね・・・・・しんどかったでしょ・・・・・」
「・・・・はぃ(゜Д゜ ;)!? 」
・・・・らしいです(汗)
はぁ、まずは 怒られなくて良かった(おいおい)
そんなこんなで 治療に専念します。はい。

で、先生の話しを聞いていて・・・・思うけど、そうよね。
先生はお医者さんだからさぁ、もっと凄いのも見てるわけさね。
でも、患者にとっては こういっては悪いけど他人の骨折よりも自分の擦り傷。 さね。
もっと辛い人もいるだろうけど、私も辛い!!
お医者さんも沢山見てるだろうけど、だからといって診ている病気全部に罹ったことはないわけだから辛さも・・・解ってるのかなぁ〜〜〜個人差かなぁ〜
「他人の痛みが分かる」
言うほど簡単ではないだろうけど、解ってあげられるようになくてはと思います。



*******************************

私の参加するイベント紹介です。


f0166144_1145329.jpg

f0166144_11454412.jpg


+++++++++++++++++++++


「にじいろじかん vol.6」

 7月3日(水)11:00~15:00
   4日(木)11:00~18:00
       

atelier ~na*tan~
札幌市北区新琴似町546番地
  090-5956-1194


こちらも、私も参加させて頂きます☆






↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活

2013.06.17 08:54|日々*life
おはようございます!

赤頭巾なぎ* です。



20130514_621548.png
私も参加してます☆
本日からです♪


++++++++++++++++++++++++++++


最近私は アスリートを目指しています!!
毎日、10キロくらい。 走っています。
「どこを目指している?!」と、主人からの鋭い突っ込みが入りますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
これが、勿論 近所なんだけど 意外に知らない裏道なんかもあるのね〜
車だけだと解らない発見も☆
楽しんでいます。
そして、今年は無理だろうけど 数年後。
那覇マラソン。 そして、宮古トライアスロン!!(おいおい)
あこがれぇ〜〜〜♪
出れるかどうかは別として、目標を持つことは大切だと思います。



さ、今日はコレから PTA活動と制作です。
福島に発送分の納品書作成。
う〜〜ん、本当に 私、制作は大好きだけど納品書がorz.....
やり出せば 30分も掛からないんだろうけどね・・・・気分的に のらない。
何とか楽しめる方法はないかな??
何て思います。
同じ事でも、楽しめるか楽しめないかで全然違うよね!
楽しめるようになると良いなぁ〜(愛)



*******************************

私の参加するイベント紹介です。


f0166144_1145329.jpg

f0166144_11454412.jpg


+++++++++++++++++++++


「にじいろじかん vol.6」

 7月3日(水)11:00~15:00
   4日(木)11:00~18:00
       

atelier ~na*tan~
札幌市北区新琴似町546番地
  090-5956-1194


こちらも、私も参加させて頂きます☆






↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2013.06.16 21:06|日々*life
最近更新したりしなかったり・・・
なのです、が
充実しています(愛)
近所のストー○ー並な粘着力のあるスピー○ーさん ちょっと離れてスッキリな毎日です!!
有り難うございます!
まぁ、引っ越し先もそんなに遠くはないのが残念な話しで(爆笑)

さ、そんなわけですが。
毎日・・いろんなところに行っていました・・・・・
写真も撮ったんだけど・・一々報告するのも・・・なんて、倦怠期?
いや、そんなに「どこ行った、誰にあった」情報いらないよね(爆笑)
私は人の旅行記など見るのは好きだけど、みんなそうとも限らないし。
イヤな人は見に来ないか・・・・・いや、そう言うのを見つけてどうだという人もいるかも知れないしね。
言われたからどうのって話しではないですので。
気が向いたらするかも、しないかも??


で、制作の方ですが
いまは、がま口。
で、近日中に 福島に送ります☆ わぁ〜い
初福島上陸!!(愛)



はまってるひと

次女が「中国ってどこ?!」と、連呼します。
「chinaです」と、言うと 納得する。 「china」が、解ってるのか?!(爆笑)
ペディグリーチャムは犬に確かめてもらうしかないのか・・・・・

制作しながら私の楽しみ。
「伊集院光の 深夜のバカ力」
・・・・・・・マイナーすぎる?
いや、面白いんだって! バカ具合が!



*******************************

私の参加するイベント紹介です。


f0166144_1145329.jpg

f0166144_11454412.jpg



20130514_621548.png
私も参加します☆


+++++++++++++++++++++


「にじいろじかん vol.6」

 7月3日(水)11:00~15:00
   4日(木)11:00~18:00
       

atelier ~na*tan~
札幌市北区新琴似町546番地
  090-5956-1194


こちらも、私も参加させて頂きます☆






↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2013.06.12 09:56|日々*life
いやぁ〜〜 ついに北国にも夏が来た!

そんな、お天気の毎日です☆
う、うれしぃ〜〜!
昔は 夏が一番嫌いだったけど いまは多分一番好き!!
夏! 最高!!
きぃやま商店が聞きたくなる夏ダぜぇ!(愛



最近起こった謎。

私・・・先月?先々月?
に、がま口を 大量に作ったんですよ。
確か・・私の記憶が確かならば「26個」・・・くらい。
「年内はコレで行ける!」なんて、ほくそ笑んでいたわけですわ。

が、ね。
na*tanへの納品書を書いていて・・・在庫を調べていたら・・・・・2個。しかない。
あれ?!
他の 24個(くらい)は?!
いや、数個と数個と・・数個・・・・・売れたのと、他に納品したのは・・あるのは知ってる。
が、いや、そんな、まて!
急にはなくならんさぁ!
だって、26個!(くらい)

・・・・・・謎だ。 名探偵なぎ* にも、解けない謎だ・・・・・・
そんなわけで いま、作っています。
「ちょんころがまぐっちゃん」



+++++++++++++++++++++



さ、いつもの無駄話。




今、次女の中でのマイブーム

「アイカツ」「sekai no owari」 らしい。
アイカツは、まぁ・・・あれさ。
お友達と盛り上がってる。
「プレミアム何枚持ってる?」って・・・・・「プレミアムモルツの話しか?」なんて、思ったら違うらしい。
「sekai〜」の、ほうは「RPG」。
ノートに歌詞を書いて歌ってる。 ミミコピなので、見ると笑える( ´艸`)ムププ
一瞬 「TMGE」の「世界の終わり」なのかと思ったら、違うんだと。こっちは「タイトル」であっちは「バンド名」。おばちゃんには解りづらい!!!! 接続詞が入ったらちょっとそれバンド名?!何て思っちゃうよ!
「凛として時雨」とか、ビビッたよね・・・・・・。
そうかぁ〜音楽に興味を持つって・・私は 小学校高学年だったなぁ〜〜なんておもう。
私の時代は HIKARU GENji〜 とかね。 TOKI夫 とかさ。
少年帯は すでに「少年」では、無かったな・・・・・(遠い目)
長女の方は・・・・いま、「告白」が、ブームらしい!!!
凄い!今の小学生凄いよ!!!
ちなみに、長女は 5人から告白されたんだと。
え?! 母は3人までしか聞いていませんが?!(爆笑)
自分から告白したことはないんだって。 うん、しなくて良いよ。 
「女は自分から告白なんかして 自分を安売りするな!!好きな相手から告白するように流れを作るんだ!」と、言っておきました( ´艸`)ムププ

い、今の小学生って・・・・・・orz.....


先日 仕事先で
「なぎ*さんって、お子さん居るように見えませんよね!!」
っていわれた・・・・・
「若いって事」だと、受け取っておいたけど 一瞬殺意が芽生える(爆笑)
私の頭の中で 火サスの音楽が流れたわよ。
しかし、今更「若いですね」と、言われると「ババァなんだな」と実感する。
年上に言われなくなるって事は そう言う事よね。
ま、この業界 既婚者本気で少ないけどね。

そんなことを 青空を見上げながら ぐるぐるさっさいする夏でございます。


本日の ラコスケ。
IMG_3557.jpg


まったくでございます。
本日も、未熟者でございます。



*******************************

お友達のイベント&私の参加するイベント紹介です。


f0166144_1145329.jpg

f0166144_11454412.jpg



20130514_621548.png
私も参加します☆


+++++++++++++++++++++


「にじいろじかん vol.6」

 7月3日(水)11:00~15:00
   4日(木)11:00~18:00
       

atelier ~na*tan~
札幌市北区新琴似町546番地
  090-5956-1194


こちらも、私も参加させて頂きます☆


+++++++++++++

お友達のイベントです。




『 Le petit jardin*  vol.13  ~ Bleu et blanc ~ 』
   
2013年6月21日(fri.)  10:00~17:00 

札幌駅前地下歩行空間 憩いの空間 w4~6



++++++++++++++++++


ひなたぼっこ雑貨マルシェ
6月16日(日)10:30~16:00

プラザ新琴似
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:実用・役に立つ話
ジャンル:趣味・実用

2013.06.10 16:52|旅行に行こう
ちょっと前の話ですが・・・・
こんにちわ。

なぎ*・ソナ  です。


ちょっと前の話ですが、
父母へ 父の日・母の日のプレゼントで一泊旅行に行ってきました。

IMG_3535.jpg
紫竹ガーデン。

IMG_3524.jpg
店主の紫竹お婆様にも会えました。

IMG_3486.jpg
真鍋庭園も。

IMG_3479.jpg

ごめんなさい・・・・
先に謝りますが「真鍋庭園? だぁるばぁ〜 入場料800円って、しにちゅーばーやっさ〜」
と、思っていました(爆笑)
が、とってもよろしいです!!!
本当に素敵!
残念ながらお花が少ない時期でしたが、とっても素敵でした!
又行きたい!!
IMG_3531.jpg
バラのアイス!!!

宿泊したお宿も温泉の数がもの凄くあって、メチャクチャ楽しめた!
お食事も・・・「数が少ないなぁ〜〜」なんておもったけど、一品一品がとても美味!
大満足でした☆
父も母も大満足だったようで良かったです。
私は中々実家を離れているので、義父母には贈る物の・・・・な、感じで
実父母には切れ目ごとに冷蔵庫や、めっちゃ実用的な物を贈っていたので
こんな、旅行もよかったかもね〜〜〜なんて。
子ども達も、おじぃおばぁとお出かけして温泉入っていつも撮っていたビデオをみんなで見たり。楽しかったです☆
この日のために お休みを会わせてくれた主人にも感謝です♪
こんな旅行はもう最後かも知れないけど、本当に楽しかったです☆行けて良かった。


帰りには 動物園にも!
IMG_3551.jpg
ごめんなさい。この動物園も、私 期待していませんでした(汗)
が、とぉ〜〜〜っても、楽しかったです☆
又 行けるなら行きたい!!

IMG_3539.jpg
ゼンマイもかわいいかった。



***********

そして、今年も来た
「ザキヤマ春のパン祭り」
IMG_3567.jpg

今年は 2枚。get!
去年は頑張りすぎた(反省)
しかし、さ。
今年はザキヤまさん。点数かなり渋ったよね!!
去年は ロイヤルブレッド(大好き) 
3点だったのに・・・・・今年、1.5点?だったよね?
チョコチップスティックも 去年は1点だったのに今年は 0.5点?!
はご!!!
ザキヤマさん!頼むよ!
年に一度の楽しみじゃけん!!(涙)





さ、今日は わらばーりゅっく 2個。作りました。
残り 3個。途中で止まった。
が、副資材が無くなったのでいったん中止〜〜〜〜。
注文してあるんだけど、まだ届かないなぁ
週末には 友人とカナリヤに行ってくる☆ 楽しみ!
楽しみといえば、今月末に長女が宿泊研修。
机に カウントダウンの紙を貼って毎日一枚づつ剥がして楽しみに、楽しみにしています。
その後に、お友達とのお泊まり会も計画してるんだって。
「何するの?」と、言うと「恋バナ!」だって〜〜〜へぇ〜、女子〜〜〜〜♪
「女の子」から「女性」に、体も変化してきていて、お友達が「きたっ!」って、話しも。
うちは、おこちゃまなのでまだみたいだけど、そう言う変化の話しもまだ嫌がらずに話してくれる良い子です。
ありがたい。
次女はその話を隣で聞いて 耳年増になってきている( ´艸`)ムププ
一人目と、それ以降。
うん、環境が全然違うよねぇ〜

コレからの成長も、楽しみに☆
イベントも、楽しみに☆


*******************************

お友達のイベント&私の参加するイベント紹介です。


f0166144_1145329.jpg

f0166144_11454412.jpg



20130514_621548.png
私も参加します☆


+++++++++++++++++++++


「にじいろじかん vol.6」

 7月3日(水)11:00~15:00
   4日(木)11:00~18:00
       

atelier ~na*tan~
札幌市北区新琴似町546番地
  090-5956-1194


こちらも、私も参加させて頂きます☆


+++++++++++++

お友達のイベントです。




『 Le petit jardin*  vol.13  ~ Bleu et blanc ~ 』
   
2013年6月21日(fri.)  10:00~17:00 

札幌駅前地下歩行空間 憩いの空間 w4~6



++++++++++++++++++


ひなたぼっこ雑貨マルシェ
6月16日(日)10:30~16:00

プラザ新琴似
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2013.06.06 10:36|イベント
あぁ、、アホか。
タイトル「参加します」と 打ったつもりで居たのに「なんかします」になってるし(汗)
おもろすぎる・・・自分・・・・・


さて、参加するイベントでですが、
なんと、この度 有り難くも声を掛けていただき 福島の「野らフェス」に、参加させていただきます(拍手)
すいませぇ〜〜ん、完全なるバーターなのですが(爆笑)
ほんと、ワタクシなどで申し訳ないです・・・・

f0166144_1145329.jpg

f0166144_11454412.jpg


cream tea ハンドメイドチーム☆
くまこ http://ameblo.jp/mori-kumako/
bobbin http://bobbinnotebook.blog69.fc2.com

B.612/Besixdouze** http://b612besixdouze.blog95.fc2.com
ice candy* http://icecandyxx.exblog.jp
comfortableday


spice cafe ちょうたら
〒253-0054 神奈川県茅ケ崎市東海岸南6-3-26-202
0467-88-0339
http://chautara.web.fc2.com/map.html

川口 江里 
川口江里

ポチコロベーグル
http://www.pochicoro.com


 音楽担当♪仲田 真紀子
いわき市平にてピアノ教室を開いています
『いわき音楽療法ミュージックフォレスト』所属
市内の施設やイベントでピアノを担当
一言いただきました!『季節の唱歌やクラッシック、歌謡曲、映画音楽、ジブリ&ディズニーなどなど

キーボード持参で『野らフェス』を盛り上げていきたいと思います☆よろしくお願いします(*^^)』



以上 のらぼうさんより


フライヤーに名前まで載せてもらって 何とも「スペゲス」扱いで本当に申し訳ないです!!(土下寝)
ありがとうございます。
見ていただければ解るように・・あの、ナチュラルな中に私の作品・・大丈夫でしょうか(汗)
さぞや 異色なことでしょう・・・・
幸か不幸か遠方で見に行けないのは、もしかしたら今回はラッキーなのか?!(爆笑
とりあえず、皆様の作品に恥じないように頑張ります(汗)

あぁ〜でも、他の人の作品は見たかったなぁ〜〜(涙)



よろしくお願いします!!!



*******************************

お友達のイベント&私の参加するイベント紹介です。



20130514_621548.png
私も参加します☆


+++++++++++++++++++++


「にじいろじかん vol.6」

 7月3日(水)11:00~15:00
   4日(木)11:00~18:00
       

atelier ~na*tan~
札幌市北区新琴似町546番地
  090-5956-1194


こちらも、私も参加させて頂きます☆


+++++++++++++

お友達のイベントです。




『 Le petit jardin*  vol.13  ~ Bleu et blanc ~ 』
   
2013年6月21日(fri.)  10:00~17:00 

札幌駅前地下歩行空間 憩いの空間 w4~6



++++++++++++++++++


ひなたぼっこ雑貨マルシェ
6月16日(日)10:30~16:00

プラザ新琴似
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2013.06.05 09:36|リュック

おはゆぉございます!

ゴールデン・ボンなぎ* でございます。
今日もよろしい天気そうでワクワク☆

私、髪を切りました。
20センチ以上。
なかなか、毛が伸びない方なので結構勇気のいることなんです・・・orz.....
ついでに染めた。 プリンさんピンクに(嘘)



さて、昨日話しておりました。 わらばぁ〜りゅっくで、ございます。
まず、男児用。
IMG_3594.jpg
肩紐の長さの調整も勿論出来ます。
フックに掛けるところあります。

IMG_3595.jpg
背負うとこんな感じ。

IMG_3596.jpg
もう一つ

IMG_3597.jpg
厚さ。


女児用。
IMG_3598.jpg

IMG_3599.jpg
前のポケットはチャック付き。
出しやすくしまいやすい!

IMG_3600.jpg
大きいチャックを開けるとこんな感じ。
容量はちなみに りんご三個分(キティちゃんと同じ)

IMG_3602.jpg

IMG_3603.jpg
オレンジも。

サイズは 以前作った小学生中学年以上サイズがこちら。
IMG_01264.jpg
同じとルソーに着せているので比べてみてね☆
・・・て、並べて写真撮ろうとしたら 大きいリュックの在庫がありませんでした(汗)
7歳の次女に背負ってもらったら「小!あぁ、あの頃に比べて大きくなたねぇ〜〜」と、成長を実感できる。感じでした(ザックリ)



以上のリュックは ゆっこはうすさんのイベント
6月9日 松阪ベルファームのイベント  にて、販売予定です。


ちなみに、今
ゆっこさんのところで 委託作家さん若干名募集中!!だそうです。
ゆっこさんとぉ〜〜っても、マメに連絡・報告・下さる方なので遠方でも安心してお願いできますよ☆
なにより、面白い!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
興味のある方は どうぞぉ〜〜♪


*******************************

お友達のイベント&私の参加するイベント紹介です。



20130514_621548.png
私も参加します☆


+++++++++++++++++++++


「にじいろじかん vol.6」

 7月3日(水)11:00~15:00
   4日(木)11:00~18:00
       

atelier ~na*tan~
札幌市北区新琴似町546番地
  090-5956-1194


こちらも、私も参加させて頂きます☆


+++++++++++++

お友達のイベントです。




『 Le petit jardin*  vol.13  ~ Bleu et blanc ~ 』
   
2013年6月21日(fri.)  10:00~17:00 

札幌駅前地下歩行空間 憩いの空間 w4~6



++++++++++++++++++


ひなたぼっこ雑貨マルシェ
6月16日(日)10:30~16:00

プラザ新琴似
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2013.06.04 08:56|作品(bag)
時間を記憶違いしてダブルブッキングしてしまい しにあふぁぁ〜〜orz.....

あぁ、本当にごめんなさい。
前日に気がついて良かった・・・・・・


おはようございます。
リラックなぎ*です。


さ、今週末は 三重のゆっこ☆はうすさんのところで、イベント!
納品です!

まぁ、今回の目玉品は
「3DSLLポーチ」で、しょうか?
私的に・・・・・

あと、リメイクバックをリメイク!
これ、以前作った
IMG_3410.jpg
やつを ちょこっとリメイクし直し。

IMG_3556.jpg
バンビちゃんを付けてみました☆
めんこ〜〜い♪


あと、新作は「わらばぁ〜リュック」ですね。
今まで作っていたリュックは 主に小学生・・・の、中学年以降のサイズ。
だったのですが、今回作ったのはチビッコ用
小学校 入学前のお子さん用のちっこいやつ。
サイズは・・・ぬいぐるみとお菓子とタオルが入るくらい。
りんごにしたら、三個分(ざっくり)
外ポケットもチャック付きにしたから、物も落とさないよ☆
でも、チャックしないと落ちちゃうからね!

あ、写真は後日上げます。
なぜかって?
これから、ゆっこさんの所に発送して、その後仕事の打ち合わせなので時間がないの(涙)
ごめんなさい。


*******************************

お友達のイベント&私の参加するイベント紹介です。



20130514_621548.png
私も参加します☆


+++++++++++++++++++++


「にじいろじかん vol.6」

 7月3日(水)11:00~15:00
   4日(木)11:00~18:00
       

atelier ~na*tan~
札幌市北区新琴似町546番地
  090-5956-1194


こちらも、私も参加させて頂きます☆


+++++++++++++

お友達のイベントです。




『 Le petit jardin*  vol.13  ~ Bleu et blanc ~ 』
   
2013年6月21日(fri.)  10:00~17:00 

札幌駅前地下歩行空間 憩いの空間 w4~6



++++++++++++++++++


ひなたぼっこ雑貨マルシェ
6月16日(日)10:30~16:00

プラザ新琴似
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2013.06.03 13:31|日々*life
こんにちわ!

ぱぁーんとぅ〜・なぎ* です。


朝は雨模様でがっかりでした・・・・(ノ∀`) アチゃー
が、晴れてきた!うれしい!

はぁ〜〜週末 子ども達の用事に振り回されすぎて仕事が溜まってる・・Σ(◎Д◎;)
朝から ご飯食べる暇もなく・・・ 
何をしていたかというと、チビッコリュックを作っています。
今週中に ゆっこさんのところに発送予定(息切れ)
がんばる!!



さてさね。

先日さ。
家族で動物園へ。
いや、だいぶ前の話。

動物、かわいいよねぇ〜
子ども達も大好き。
その日は余りにも暑くて(その地方は30度超えだった)ベンチに座ってちょっと一休みしていたとき。
目の前をバケツ片手に 気怠く歩いていった飼育員さん・・・・
社会の窓が 全開でございます。
(なぜ、社会の窓というのかは置いておいて)
私はベンチに座っていたので、そのあたりが視線の高ささ。
私の口からいいずらい!!が、そのままにしておくのも!!!
で、主人に言った。
「今の飼育員さん、全開だわ。 あなた、教えてあげて」
が、主人は
「暑いから開放的になりたいんだよ」

・・・・・・・そんなはずはない。

まぁ、結果から言うと そのままになりました。
・・もうさね、申し訳ない。
教えてあげられなかった・・・・・・。


こういう場合。
教えてあげるべき?! 見なかったふりをすべき?!
見なかったふりをするのが 大人なのか?! だとしたら、私は大人じゃなくていい(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
でも、全くの他人には・・・・いいずらいなぁ〜。
こういうときに何か、こっそりと注意できるサインとかあると良いのに!
たとえば・・・・ウィンク?
いや、怪しいな・・・・
古畑人三郎の真似?? とかさ。


この他にも 沢山ある。
オフレコ・・・・・
回り回って 当人の耳に入る物だろうけど、こういうのも言わないでおくのが大人。
自分が思う自分と回りから見た自分が違うように、社会の窓も・・・開いているはずがないと、思っておくことが大切かも┐(´∀`)┌ヤレヤレ
よし、今日も強気に 全開で歩くか(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ




*******************************

お友達のイベント&私の参加するイベント紹介です。



20130514_621548.png
私も参加します☆


+++++++++++++++++++++


「にじいろじかん vol.6」

 7月3日(水)11:00~15:00
   4日(木)11:00~18:00
       

atelier ~na*tan~
札幌市北区新琴似町546番地
  090-5956-1194


こちらも、私も参加させて頂きます☆


+++++++++++++

お友達のイベントです。




『 Le petit jardin*  vol.13  ~ Bleu et blanc ~ 』
   
2013年6月21日(fri.)  10:00~17:00 

札幌駅前地下歩行空間 憩いの空間 w4~6



++++++++++++++++++


ひなたぼっこ雑貨マルシェ
6月16日(日)10:30~16:00

プラザ新琴似
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:実用・役に立つ話
ジャンル:趣味・実用

2013.06.01 03:47|作品
おはようございます!

クルム・なぎ*・なぎ子  で、ございます。(すでに原型が・・・・)

私、目がとても良くなりました。
8メートル先の アリが見えます。
今なら、カンボジアで支援活動も出来そうな気がします!
しかし、うっかりミスや 忘れ物が絶えません!! なぜですか!!!(爆)



さて、先日 お話しした 3DSLLポーチ。

IMG_3571.jpg
女児版。
私。。。実は マジックテープ好きじゃないの・・・・
子どもが使う物は楽だし、いいのよ!良いんだけど・・・・
あそこにさぁ〜〜ゴミは溜まるでしょ! しかも、布に引っ付いてわじわじすることも多々!!
でも、3DSケースさ。 やっぱりマジックテープが一番かな〜〜と。
マグネットや 差込錠も考えたんだけど。子どもの物だしね。

開くことんな感じ。
IMG_3572.jpg

IMG_3573.jpg
ソフトは三つまで入れられます。
ソフト入れるところに蓋はないですが、深めに設定してあります。


IMG_3574.jpg
男児版。

IMG_3574.jpg

IMG_3575.jpg


うちの、3DSLLいれると、こんな塩梅。
IMG_3576.jpg
すっぽりザます。

一応 3DSLLケースになっていますが、3DS、DSLL、DSiLL、多分・・・PSPも、入るのでは??
いや、PSPは解りません!!
他に何があるの?
ゲームボーイ!とかも、入る(古)





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード