2013.07.31 01:38|雑貨屋さん巡り
先日 自転車で「na*tan」へ。
( ´艸`)ムププ


na*tan仲間に
「今年は 自転車でna*tanにいく! そして、yukiさんちをピンポンダッシュしてくる!」
と、公言していた私ですが
ついに 先日達成しました。
IMG_4181.jpg
証拠写真。
手前に見えるタイヤが 私の愛車。
ごめんなさい・・・・しにでーだかーな高級車なのでいたづらとかされたらいや〜〜んなので、写真の公開は出来ません(汗)
これ、私の体が動く限り乗り続けます(愛)



酒ヤケしたスナックのママヴォイスのyun*taさんに
「まさか、本当にやるとは・・・・」
と、言われ爆笑。
わたしね、やると言ったらやるよ(えっへん!)

いやぁ〜〜楽しかった!
ちょっと寄り道したりしたので 往復50キロちょっと。
あぁ〜〜〜ほんと、楽しかった。
その次の日、20キロ先の会場でイベントがあったけど、入り口まで行って帰ってきた・・・・。
だって、もうさ。
「自転車はこげるけど、自足では一歩も歩きたくない」くらいの疲労感(汗)
やはり、連続だと 疲れるのね・・・・・・しにでーだかーな高級車でも、漕ぎ手が疲かれると動かないときは動かない(爆笑)
あぁ〜 soda gumさんやプリンさんに会いたかった(涙)
あと数歩いったら会えたんだけど、体力がなかったorz.....

しかし、その帰りに ハングアウトとの私を救ったのは
そう! パン屋さん☆

ベーカリー soraさん。
外からの見た目とは違って、中は でーじー手狭!(爆笑)
パン屋さんだからそんな物なんだろうけど、なにせ狭い。
でも、パンは美味しかったです☆


+++++++++++++++++++++


パン屋 sora
〒069-0847 北海道江別市大麻ひかり町45−8‎
011-299-7290



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:実用・役に立つ話
ジャンル:趣味・実用

2013.07.30 22:30|雑貨屋さん巡り
今日は 残念なお知らせ!

私の心和む 札幌ライフのお店
SODA GUM さんが 閉店します!!

残念!
残念すぎる!
あの、わやなloveの詰まった空間!
大好きだったわぁ〜〜(愛)
そして、オーナーの人柄も好き!
真面目で 不器用。 女・高倉県(古←しかも、健だし)
きっと、真面目なタムラさんのことだから本当に本当に考えて、そして、回りに気遣っての決心だと思います。
・・・ほんと、真面目なんだから!!(怒)
だが、しかし、なによりも命あっての物種!
元気に生きていなくては 何があっても乗り越えられません!まずは、体調!
しかし、いつか戻ってきてくれたら・・元気な笑顔で戻ってきてくれたら・・・
いいなぁ・・・・と、期待しちゃったりします!
まずは、体調を戻すことが大切! 頑張って下さい!タムラさん☆(愛)


閉店セール
7月30日31日
10:30〜16:30

お宝いっぱいだと思います☆
お時間のある方はぜひどうぞ!!




『SODA GUM』
札幌市北区拓北1条2丁目1-3
011-557-1902

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

2013.07.27 01:25|雑貨屋さん巡り
久しぶりに 上野ガーデンへ!!
IMG_4202.jpg

実は 2年ぶり。
二回目。

前回に来たとき、
主人は楽しめたみたいだけど、私的には「う〜〜〜〜ん」な、感じでした。
が、二年経って お庭が完成されている!!
時期的にも良かったんだろうけど、最盛期のお庭。
とても、素敵でした☆
IMG_4208.jpg
いいわぁ〜

IMG_4209.jpg
子ども達は 今回はあひるさんが不在で不満だったみたい( ´艸`)ムププ
あひるさん達も暑かったからねていたのかしらね。
前回は野良ウサギも居ました。


上野さんのついでに 前から気になっていたパン屋さんへ。
IMG_4189.jpg
ベーカリー hiro
ハード系のパンで有名らしいです。
開店と同時に突入!!
主人は車で待っていて「おれ、トゥナ。」なんていっていたけど、ツナなんて置いていないほどののゴリゴリのハード系で子ども達も困惑気味(爆笑)
いろんな種類を購入しましたが 美味しかったです!
IMG_4191.jpg
わたし、パン屋さんに行って必ず買うのが「ベーグル」私の中の基準だったりします。
写真は なんだったかな?
ぱりぱりもっちりお米パン。だったかな?

IMG_4190.jpg
お庭も可愛い。


その後は お決まりの「砂川 こどもの国」
IMG_4226.jpg
森の中は こんな感じで 蝉の抜け殻がいっぱい!
男の子達は喜んで取っていました。
うちは 女児だけなので遠目に見ただけで あふぁーじらーで終わりました(汗)


++++++++++++++++++++++++


上野ファーム
〒079-8431 北海道旭川市永山町16丁目186番地の2
TEL 0166-47-8741 FAX 0166-47-8731


++++++

ベーカリー寛
TEL 0166-63-5929
北海道旭川市錦町20-2166-98
営業時間 10:00~18:00(売り切れ次第終了)
定休日 月・火



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2013.07.26 00:14|日々*life
夏休み前のランチ三昧☆

夏休みに 子ども達と出掛けるのも楽しいんだけどね♪


さて今回は
IMG_4164.jpg
円山にある有名なパンケーキやさん
「RANA」
円山ぱんけーきにいこう!!としたら、先月で移転のために一時閉店中だって(涙)
か、悲しい〜〜〜〜 でも、ranaさんも美味しかったよ!
IMG_4166.jpg
店内。

IMG_4167.jpg
このボリューム。
生クリームも 甘すぎないのでこの量だけど完食できます☆

IMG_4173.jpg
友達は このパンケーキを食べた後に ハンバーガーも食べていた(驚)
す、凄い!羨ましい!!そんなに食べられるのが(涙)
私は パンケーキのみでリタイヤ(汗)

その後、円山散策。
前からとっても行きたかった「魔女卵」さん発見!!
その日はお休みだったけど 今度必ず行く!
他にも、豆腐屋さんや漬物屋さんなども寄ってきました。楽しかった☆
独身の時に住んでいた円山ですが、もうすっかり変わってしまったところが多くて 新鮮でした。


あと、ひさ〜〜しぶりに ドンキーにいった。
4時間喋り倒してきた(おいおい)

そして、最近のお気に入り。
IMG_4247.jpg
サンマルク。
週一で行ってるかも(爆笑)
そろそろ「マスター いつもの」で、とおるかしら?


++++++++++++++++++++++++++


バーガー&パンケーキ ラナ
北海道札幌市中央区北1条西23丁目1-11
年中無休
10:00~22:00(ラストオーダ21:30)

ちなみに、いま、バイト募集中らしいです(笑)

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2013.07.25 09:11|旅行に行こう
はい!!

すっかり、更新を忘れるほど毎日 エンジョイしてすいません! なぎ*です。
ジョージ・なぎ* です!

いやぁ〜
夏は良いね。
本当に 毎日遊び倒して、制作倒しています!


まぁ、そんなに大それた事はしていないのですが、ヒビの記憶に。

まず、ちょっと前ですが・・・・・
○○に会いに 登山をしてきました!
家族で登山は初めて(汗)
私も考えてみたら canadaのブラック・タスク・マウンテンを登ったのが人生最後かも(汗)
久しぶりの登山。
楽しかった!!
長女は学校で体験しているけど、次女は生まれて初めての登山でした。
音を上げるかと思ったけど、最後まで頑張った!
それもこれも、頂上に コイツが待っていたから・・・・・・
IMG_4006.jpg
見えるかな? 葉っぱの影におしりが!!

IMG_4018.jpg
じゃぁ〜〜ん! リス!!
でーじ人なつっこい!

IMG_4030.jpg
手にものる!
そして、こいつ 何がビックリって服の中にはいるの(汗)
いやぁ〜〜ん!スケベ!!(爆笑)
しかし、仮にも野生のリス・・・・当たり前だけど、毛虫とか食べて土の中で寝ている ネイチャーな生活を送るやつら。
ふ・・・・服の中は、私 ちょっと受け付けられない・・・・・可愛いけどさ(涙)
可愛いから 我慢したけどさ・・・・・・・
男性だからか 主人にはあまりな付かなかった(ぷぷぷっっ)

なにせ、子ども達は動物が大好き!
この辛い 登山もリスが居たからがんばれた。
次女は「今日はがんばって良かった☆ また 登りたい!リスに会いたい!」だって
す、すごいよ。リスの力・・・・・


こいつも居ました。
IMG_4069.jpg
で〜〜ん!

IMG_4071.jpg
そして、私が一番楽しみにしていたのが これ。
スライダー!!!
お友達から「コれは大人もはまるよ!!」と、聞いていて のってみたかったの☆
乗ってみて・・・楽しかった!!
結構なスピードが出ていたと思う。
ブレーキも掛けられるけど 堪えられないほどのスピードじゃないので、掛けない方が楽しいです。
長女は三回も乗っていた!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


*******************
あとは、お友達の家で 冷やし中華パーティー!
盛りつけはこども達が担当☆
IMG_4101.jpg



他にも楽しいことがいっぱい☆
ランチ特集あり!(爆笑)

明日に続きます☆

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

BBQ

2013.07.20 21:13|日々*life
BBQ三昧☆

IMG_4126.jpg
天気も良いし最高!

先日の 子ども達の昇級試験。
長女、見事に昇級!
おめでとう☆
次女ははじめたばかりなので、まぁ・・毎日頑張っています☆
まずは、楽しめることが第一!


さて、毎日
毎日。 楽しんでいますか?
いやぁ〜 今年の夏はイベントにあまり参戦していないせいだろうけど(てへぺろ)
とぉ〜〜〜っても、充実しています!
「イベントに出ているから 遊べない!」っていうんじゃないけど、家族にも負担は・・ね。
が、今年は 集中してやるときはやる!
スタイルにしてから、無駄な動きが無くなった気がします。
肩の力も良い感じに抜けている気がする。
自分的にね☆
気持ち的にも余裕!
制作も楽しいし、 こういう風に続けて行けたらいいなぁ〜〜なんて思います。
よんなーよんなー

さてさて
明日は何して遊ぼうかな(愛)




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活

2013.07.18 19:01|日々*life
利口な猫は 政治と宗教の話しはしない。

と、いいますが私はします。


もうすぐ選挙。
大事です。
「誰に入れても同じ」「だから行かなくても良い」「行かないという 意思表示」
は、無いと思います。
そんなことしてるから、わけわからん「企業」や「宗教団体」がたくさぁ〜〜ん、出てきて
なんだか、よく判らない方向に この国が向かっている気がします。
放棄する人が多いからこそ、おかしな宗教団体が出てきて「こんな人誰が選んだの?」なんてことにも。
それは「国民の意思」ではない気がします。

そして、この時期だけ「久しぶり〜〜」と、電話が来たり、ランチのお誘いが・・・なんて言うのもよく聞く話し。
私は 最初に「そう言うのは好きではない」と、予防線を張るのでまずソノ手の人からの連絡は来ません。
だって、その方が お互いに厭な思いをしないで済む。ものね
が、中にはいるのよ・・・
幼稚園とか学校の連絡網でくるひと! 
「○○さんから突然電話来てビックリしたんだけど、やっぱり・・・だったわ」とか 良く聞く話し。
「え?あなた、もう付き合い無いよね?」って 人まで。
気持ち悪い・・・・・・・。
そんなことして「あなた熱心で偉いわね!」とでも、褒められるとでも思ってるのかしらね。
そんな中でも、常識度節度ある人は 何の宗教を信仰していても「勧誘」や「この人に入れて」なんて言いませんよね。
そう言う人は「これからも 付き合っていける」と、思える人だと思います。
「この店 美味しいから行ってみてご覧」程度の話しではないのです。
それ関係の話をされた瞬間、どんなに親しくても私の中では フェイドアウトです。
上から目線で申し訳ないですが、今後のお付き合いはしたいとおもいません。

宗教は自由です。 私も、あなたも。
それで良いと思います。(にっこり)



「景気」は「安全」よりも 大切なのか?
子ども達に 何を残さなければならないのか。
何を残してはいけないのか。
目先の餌以上に キチンと考えるべきだと思います。
「あの日」に 何が起きて「今」どこが「どのように」対応しているのか。
見極めねばらないとおもいます。




私はとりあえず、期日前投票に行きました。
自分の意志を表明するためにね。
一票の格差が 多き地域ですが。 それでも、大事!大切です。


テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活

2013.07.17 06:53|日々*life
今年の 4月くらいまでは
「今年は 夏は来ないみたいよ」

なんて、たいそう ネガティブな感じのことを言っていましたが
くるんですねぇ。 夏。

毎日、幸せです。
暖かい幸せ。



もうすぐ、夏休み!
ですけど、皆様お元気ですか?

うちも、どんどん 予定が詰まってきていて・・・大丈夫か?
どこかでダブルブッキングしていそう(汗)
危ない危ない。
気をつけなければ・・・・・・


夏を楽しみましょう☆



---------------------------


さて、先日。
ちょっと不思議なことが・・・・

上の子が同じ学年のお母さんとたまたま会って、話しをしていたときのこと。
下の子が 1年生になったんだぁ〜〜ってはなしになったら
「早いねぇ〜。下の子どもも 同じ小学校?」
と、返ってきた・・・・・
「そうだよ〜」と、何気なく 答えたけど・・・・よくよく考えるとわじわじする。
同じ学校・・・・? ってなんだ、その質問は
むしろ・・・・ ちがう学校行く 兄弟がいるのか?!(爆笑)
え?あなたの家のお子さん達も下のお子さん 同じ学校行ってますよね?! みたいな
あ、まぁ、、、いろんな形があるからな。
もしかしたら・・・・・あ、下の子どもは 私学に行ったとでも思っていたのかしら(爆笑)
くそぉ〜〜!そうだとしたら、「違う学校ですのよ、おほほほほ」と、でも答えておけば良かった(苛)
悔しい! 次にあったらそう答えよう!・・・って、いや、嘘は良くないな(照)

世の中 面白い考えの人も居るんだなぁ〜〜と、思いましたとさ。

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2013.07.14 16:02|作品
今日は 丁度良いお天気!
しあわせぇ〜〜☆

くるみボタン 制作中☆
IMG_4117.jpg
こんな感じ。
モチーフ付けてます。

IMG_4116.jpg

IMG_4115.jpg

IMG_4114.jpg
ヘアゴムにするとこんな感じ。
リボンも付けたら可愛いなぁ〜〜と、思うんだけど・・・・・
紐がね。
髪の毛に絡むの!!
自分チの子どもに作ってみておもった。
ので、やめました。 かわいいんだけどねぇ〜〜


いま、ラッピングを考え中。

一個・・・に、しようか 2個セットにしようか・・・・
普通は二個セットで売ってるよね。
でも、時々「一個だけ欲しい!!」と、思う時があるの!

う〜ん、悩む・・・・・。
どっちが良いかなぁ〜



+++++++++++++++++


と、そんな中届いた 訃報。
コリー・モンティス氏の死去・・・・・
ま、さか。
「glee」 の フィン役の俳優さんです。
今年の四月に 薬物依存を公表してリハブにも入ったのに・・・・・
死因はまだ 発表されていませんが、なんだか・・・・・やりきれない。
やりきれなさすぎる。

いまは ご冥福を祈ります。

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2013.07.12 09:07|日々*life
おはようございます!!

朝からちょうど良い天気☆
シーツなどなど 朝から三回目の洗濯機を回しています(愛)
すっきり!
私 お洗濯好きだったりします。
気分爽快じゃないです?

そういえば、この週末は三連休!
皆様の予定はどうなっていますでしょうか?
うちは、キャンプ! や  海! お祭り!!!
お友達の 発表会を観に行ったりもします☆
の、予定・・・お天気どうかなぁ〜。
お天気悪くても家族で居るだけで、楽しいですよね☆
さ、連休遊ぶために やることをやってしまおう!!
えいえい、えぃやっさぁ〜〜〜!!(古)




今 制作中は 3DS LLケース。
まだ、格闘中・・・・・・
の、間に ひっっさしぶり・・・・多分 4年ぶり?くらいに制作。 くるみボタン。
いま、百均でもキッドがあるのね!
耐久性わるそうだけど
それで、ヘアゴムでも作ろうかと せっせと 作っています。
くるみボタンでヘアゴム・・・初めての制作(照)
「え?普通それって ハンドメイドのとっかかりで作り出すやつじゃない?!」みたいな感じですが(汗)
ほら、あまのじゃくだからさ。
みんなの作る物は 作りたくないの(爆笑)
どんだけ上から目線!!(滝汗)
いえいえ、でっかいリボンばっかり作っていて ちょっと飽きてきたのでいいかなぁ〜〜(愛)なんて、思っています。
控えめなのも。たまには気分転換で作ってみる(愛)
押すだけじゃなくて 引くも大事!



*****************************************************



さて、今日は メイプルさん主催のイベントがあるみたいです!主催なんて凄いね!
お時間のある方どうぞ!
うちからは めっちゃ遠いのですが(滝汗)
以前行ったときに 高速で行ったんだけど全然辿り着かなくて(しかも 山の上で)、かなぁ〜〜り焦ったorz.....
小屋が 木で出来た釣り橋(?)を超えて森の奥にあるので、小さいお子様は注意して下さいね!
あと、池の奥の方なので 多分この季節「蚊」や虫が、半端無いと思います(汗)
ぜひ、虫除けスプレー掛けてから行ってみて下さい☆
fc2_2013-07-11_21-18-06-115.jpg

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2013.07.10 09:07|日々*life
おはようございます!

昨日とは打って変わって 過ごしやすい気温です。
「一瞬も 一生も美しく」 オクトパス・軟骨・なぎ*でございます。


今は 3DS LLポーチ制作中。
これが、マザーズにしようか こっちにしようかと悩んでLLポーチになった。
その前に、バッグをちょっと作ろうと想ったんだけどなんだか、降ってこなくて・・・・
その前に ジーンズリメイクバッグを8つ制作したの!
み、ミシンとの格闘(涙)
厚地過ぎてとまるのよ・・・悲鳴を上げてorz.....
なので、多分 この8つが最後のリメイクバッグだと思います・・・・・。
オーダーでも入ったら作るかな(遠い目)

そんなわけで、去年からバッグ熱が高まっていますが、いま、斜めがけバッグを作ろうかどうしようか考え中。
ちっちゃいの。
大人サイズの。
しかし、私自身斜めがけしないので悩む・・・・
大人の斜めがけってさ・・・・・
πスラッシュ問題が発生するじゃない。
あれ、イヤ。 個人的に。 見るのは良いけど(G-G)すーみーだぜ
「πスラッシュ程 あったか?」と言われると、影響も少ないんだけどね(爆笑)
こんな事を語弊があるかも知れないけど、s○da gumのあの方なら・・・・半端無いスラッシュをお見舞いできるのに・・・・(黙) ハニースラッシュ並に
ちょっと、試しに作ってみるか。


そんなわけで、毎日妄想が膨らんでいます。
と、いっても 半分は沖縄なんですが(テヘペロ)

「次 何作ろうかなぁ〜〜」
っていうのも、楽しみよね♪
去年は結構冒険したので、今年もガンガン行こう!!


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2013.07.08 10:10|日々*life
はっさぁ〜 夏ですな(愛)

昔は夏が嫌いでしたがいまは 大好きな カールスモーキー・なぎ* です。


夏いね!
楽しんでいます!
イベントも終わって、あとは、来月のゆっこ☆はうすさんのイベントに向けて
よんなーよんなー 制作楽しんでいます。
今年は本当に、誘われるイベントのみ出て(え?いつもか??)気持ち的にも余裕!
子ども達との時間にもたっぷりと寄り添えて、本当に充実しています☆
はぁ〜♡(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.。゜:♫;。+゜。
いやぁ、ほんと。
ハンドメイド始めてから、こんなに余裕のある 夏は初めてかも!
いいわぁ〜 楽しい!
制作も毎日楽しんでやっています。
やっぱり、余裕って大事。 特に私にはorz.....

そんな、中でも私の心の大半を占めるのは・・・そう、沖縄(爆笑)
ごめん!ほんと、沖縄の話しばかりで!
いや、ホント、好きなの(愛)
先日 子ども達とお買い物に行っていたら 通行人の方が足をどこかにぶつけたらしく「っあがっ!!!」って!
家族全員で振り返ってしまうくらいに 沖縄好き(愛)

ま、沖縄の話しは良いとしてさ
IMG_3761.jpg
この間遊びに行った ownさんのパフェ(愛)

IMG_3814.jpg
くっくぱっど、見て作った キュウリの漬け物。ごまテイスト。 うまし!

夏の風物詩!
4521799_1960759770_115large.jpg
BBQ!!




あ〜そうだ、先日行われた 学校での眼科検診。
ついにきた・・・・・・
IMG_3119.jpg
DA。
もう・・・絶句したorz.....
悪い方の目は 幼稚園の時にお友達から受けた怪我が原因でドンドン悪くなっていってしまったもの・・・・。
最初は角膜の怪我だけで治ったものの、毎年ドンドン悪くなり・・・
ずっと通い続けていた眼科も余り評判が良いところでもないので今回セカンドオピニオンで他の眼科を受診。
・・・・・何ですぐに、視力が悪化しなかったのかの原因が分かりました。
子どものやったことだし、今更せめる気もないけど その後、加害者に根も葉もない噂なんかも流されたので怒り心頭が本当のところです。
ホント、治療代と慰謝料取りたい気分(怒)
ま、そんなことしても 視力は悲しいけど回復はしません(涙)
みなさまも、怪我には気をつけて下さい。
目と歯は一生物です!
そして、セカンドオピニオン! やっぱり大切!
うちの場合は 視力低下の原因がハッキリしただけで、治療はできなのですが。。。。

そうそう!私が先日行って、隣のお婆様が叱られているのを聞いてビクビクしていたあの病院!(爆笑)
実はあれも私のセカンドオピニオン。
一回目は 5年くらい前に(笑)いったんだけど、良くならなくて・・・・・
で、今回病院を変えて再受診。
前の病院では「こういわれたのですが 良くならなくて・・・」と、の 話しもしました。
で・・・・・クスリを処方して貰って、、、、、4日目にはもう全然 辛くないの!!
「どんだけ強いクスリ?!」とも、思うのですが(汗)
本当に 辛くない。
まだ、ちょっと続けなきゃならないですが。
いやぁ〜〜〜病院。選び 大切。
そして、セカンドオピニオン、大切です!!!!




テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2013.07.05 00:26|雑貨屋さん巡り
先日 行われた福島「野らぼう」さんでのイベント
「野らフェス」
初参加させていただきました☆
しかも、作品も ほぼ完売(涙)感激!!

から、嬉しいものが到着☆
IMG_3937.jpg
うわっ!!こんなにたくさん(涙)
私 コンフィ2個分の代金しか入れていないのですが・・・(涙)
前に ice candyちゃんに貰った コンフィ! とっても美味しかったのでおかわり希望!!ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ
ビスコッティーもクッキーも激うま(愛)
ありがとう!!
作品も、ね・・・・・ほぼ完売!(2回言ったよ!)の 感じですっかりスッカラカンで戻ってきて嬉しい限り(愛)
i can本当にありがとう!!!

次女が作品発送の時に入れた落書きが採点されて戻ってきました。
IMG_3936.jpg
「たいへんよくできました!」
こういう心遣いが泣ける・・・(涙)
ありがとぉ!!

しかます! このポーチいただいちゃった(愛)
展示の写真見たときに「おぉ!良い藍色!」と、おもっていたのよぉ〜〜(愛)
大事に使うよぉ!!


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2013.07.04 21:07|イベント
ありがとうございました。
na*tanでの イベント無事に終了!してるとおもいます!

私は今日朝から夕方までの スタッフやらせて貰いました。
あぁ〜楽しかった☆
やっぱり、イベントは楽しいなぁ〜〜と、おもいますた。
自分で出るのは色々あるから微妙だけど、スッタフなら良いなぁ(愛)
他のスタッフの方とも楽しく作業でしました。
私は今回 余り面識のないスッタフさんばかりでしたが、知っている方も良いけど知らない方との出会い。
楽しかった☆
さ・・・名前と顔が覚えられるように 復習せねば。。。。
hitomiさん 最初の方は緊張からか かなぁ〜〜り無口だったけど、大丈夫かな?


しばらくの間だ、イベントの作品もそのまま展示してあるようです。
昨日今日でお時間の合わなかったかたも、お時間を見つけて行ってみて下さい。
私は今日 レジスタッフでしたが、「おぉ!」こんな掘り出し物が!」というのがたくさん!
みなさん、お目が高い☆
まだまだ掘り出し物あると思いますよ☆


IMG_3960.jpg
私の戦利品。
ベーグルしにうま!!

この他にも Pに代理購入していただいたあれがあるんだけど・・・・
これは、秘密って事で(愛)



さ、次のイベントは na*taさんは 11月だったかな?
これは、初日お客で並んで、二日目スタッフ予定です(今から?!)



ありがとうごじあます!

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2013.07.04 00:22|イベント
本日 イベント最終日☆

お天気よろしく!
私 お手伝いに行っています。

役職「賑やか師ぃ」なので、役に立っていないと思います(どぅまんぎさねぇ)


本日のみ登場の ころりんポーチ。
IMG_3946.jpg

昨日のよりかは こっちの方が本物に近い 色味かも☆



「にじいろじかん vol.6」

 7月3日(水)11:00~15:00
   4日(木)11:00~18:00
       

atelier ~na*tan~
札幌市北区新琴似町546番地
  090-5956-1194




本日は 夕暮れopen!
ゆっくり時間にどうぞ☆



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2013.07.03 00:19|イベント
本日からイベントです☆

na*tanさん。
整理券も10:30から配布されます☆

会場の様子。

fc2_2013-07-03_05-52-47-479.jpg

fc2_2013-07-03_05-05-45-233.jpg

fc2_2013-07-03_05-02-36-440.jpg

fc2_2013-07-03_04-56-28-652.jpg

fc2_2013-07-03_04-55-50-006.jpg

にじいろじかん ブログより引用。


(;*;´;Д;`;*;)ハァハァ
ほ、ほすぃ〜〜〜〜
私が行く頃には もうお嫁に行ってるんだろうなぁ〜(しょぼ〜ん)
ってか、あいつ 最近作品被せすぎでてーげーわじわじする(笑) なんだ、嫌がらせか?やっけーだわぁ
と、いうつぶやき。




「にじいろじかん vol.6」

 7月3日(水)11:00~15:00
   4日(木)11:00~18:00
       

atelier ~na*tan~
札幌市北区新琴似町546番地
  090-5956-1194


私は 明日 お手伝いに行きます♪
楽しみ☆






↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2013.07.02 09:16|イベント
今年も行ったよ!
イチゴ狩り!
IMG_3877.jpg

IMG_3884.jpg
まだ、ちょ〜〜〜と、早いかな〜
でも、甘さは選べば十分☆
去年と同じ日に行ったんだけど、今年はやっぱりお天気のせいでちょっと遅いみたい。
子ども達と「もう食べられなぁ〜〜い!」と、良いながらも か〜な〜り〜〜食べた!!!
満足☆



そして、週末は 恵庭のカンフェスへ!
IMG_3928.jpg
あれ? なんだか、毎年同じアングルっぽい写真(爆笑)
テリコさんとかぁ〜i-houseさんにicraftさんとか〜〜〜そう!
プリンさんの所で姐さん姉妹発見!
しかも、気がつくのに若干のタイムラグ有り!(土下座)
そういえば・・・最近、毎週プリンさんに会ってる気がするヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ うれすぃ〜〜〜
そして、チアフルさん!!発見!!!発見したよ!
スッゴイ久しぶり☆ うれしぃ〜〜〜!
元気そうで良かった☆
なんだか、みんなに会えて「行ってよかったなぁ〜〜〜」と、思う週末でした。

そうそう、恵庭 花フェスタにも行った!
IMG_3924.jpg
はじめていったんだけど、楽しかった〜〜〜♪
しかも、偶然にも去年恵庭にマイホームを建てた友人も発見!!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ぐ、偶然!!すごい!
吹奏楽や空手の演舞などもあって楽しかったです☆



+++++++++++++++++++++

明日から イベントです!!!


多分・・・二日目にのみ出てくるであろう・・・・ころりんポーチ。
IMG_3873.jpg
「にじいろじかん ふーじー」(爆笑)
大人しいでしょ?
たまにはこういうのもね☆

同じ事 2回言いますが 二日目にしか出ません。




「にじいろじかん vol.6」

 7月3日(水)11:00~15:00
   4日(木)11:00~18:00
       

atelier ~na*tan~
札幌市北区新琴似町546番地
  090-5956-1194







↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード