2013.08.27 14:27|旅行に行こう
はぁ〜〜 すっかり秋めいてきて・・・ほんと、泣きそうなくらいに空が高くなりました。
はい、心で泣いてますよ。


さっきのスコール!!
もう、今年は異常だわ!
仕事で出掛けていたので 午後からだと油断して干した洗濯物・・・・再び 洗濯機で回っています(涙)
こんなことが、この夏は 数回続いています。
ご近所から「うっかり」の称号を付けられていることでしょう(とほほ)



さて、覚え書きで。
夏の思い出・・・我が家。

IMG_4472.jpg
BBQ。
夏休み中 2回しかできませんでした(無念)
冬が来る前に、あと三回はやります!!

IMG_4247.jpg
友達とランチ☆
309。 友人に「待ち合わせは 305ね!!305!」と、言い続けていた私。
現地に着いてから友達から「305 サンマルコ じゃなくて、309 サンマルク でしょ!!」と、いわれ爆笑!
まぁ、みんな辿り付けたのでまぁいいか(てへぺろ)

IMG_4256.jpg
有名なラーメン店!!
IMG_4257.jpg
初めて行ってきました!


IMG_4276.jpg
お中元のサクランボ。
でーじうまい!


IMG_4282.jpg
今年もお友達と参戦!
キッズ zoo!
毎年の事ながら、手際が悪いスタッフ(汗)
もう、いい加減に・・・どうにかならんのだろうか・・・・・・・

IMG_4358.jpg
登別の でび〜〜る!
次女に大受け!(え?!)

IMG_4360.jpg
屋根 on the 屋根!(爆笑)

を、眺めながらの函館旅行!
IMG_4375.jpg

IMG_4361.jpg
五稜郭。
あぁ〜、函館。
多分 四年ぶり?くらい
沖縄ばっかりだったからなぁ〜

IMG_4400.jpg
公設市場を思い出す・・・・・・・・・・
函館朝市。
韓国人・・・・・皮付きのままで 水蜜にかぶりついていてビックリした・・・・。

IMG_4408.jpg

IMG_4410.jpg
海鮮丼!
美味しかったけど、多かった〜〜もう!全部食べてみたい!

IMG_4415.jpg
金森倉庫。


今回一番楽しかった!と、子ども達がいった
函館公園。
IMG_4421.jpg
しょっっっぼぉ〜〜〜い!!遊具しかないの!(爆笑)
いや、本当に!
でもね、それが 楽しかった!!
平日だったので 凄く空いていて 係員さんが付きっきりでついて回ってくれて乗り物を動かしてくれた(愛)
何て有り難い。
ひーじゃーとか、うさぎとか、トリとかもいる小さい動物園もあって 楽しめます☆
しかも無料(遊具はかかります)
池の亀が半端無く沢山いて、沖縄のこどもの国を思い出す・・・・・・亀。

IMG_4445.jpg
函館といえばね。
ラッキーピエロ!
IMG_4449.jpg
私はいつものバーガーだけど 次女はなぜかオムライス(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
これが、でーじでかい!!!
味は美味しかったです☆
IMG_4448.jpg

IMG_4457.jpg
噴火湾公園。
ここ、小さいこどもがいるお家はお奨めです☆
無料で遊べるの!
ウォールなんとか・・・壁を登るやつとか、楽しかったぁ!!

なんか、他にもあったけど割愛。



今年の夏も 遊んだな。
このほっこりを心にしまって 冬の寒さを乗り切ろう・・・・・




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2013.08.26 10:21|日々*life
三重でのイベント。
無事に終了したようです☆
ゆっこ☆はうすさんのところで、お世話になっています!

イベントは 毎度の事ながら超満員だったようで(愛)
良いなぁ〜〜!行きたかった!
o0480048012661814501.jpg
ゆっこさんのところより。

イベントで私の作品を購入していただいた方からも、暖かい声やコメント、問い合わせを頂いております。
三重の人・・・あったかいなぁ〜〜あちこ〜こ〜だぜ(愛)
作品の方も 今回かなり頑張って制作しましたが半分以上お嫁に行ってくれて(涙) 三分の二?くらいは嫁に出たのかな? うわぁ〜〜!本当に感謝です。
そして、不具合などございませんでしょうか? 何かありましたら、メールボックスの方まで御連絡下さい!
何より、声を大にして言いたい!  チーム☆ゆっこの皆々様! 最高!(愛)
一番に! みんなのマザーモンスター(gaga風に)ゆっこさんに感謝でし!ちゅぬたみーや! 幸多かれ!(愛)
年内 沢山のイベントが目白押しです。 次も頑張ります☆



そんでもって〜〜〜〜
私は 納品も無事に済ませて、自分への御褒美!
ぬちぐすぃ〜〜〜(愛)
IMG_4741.jpg
178トラック(爆笑)

IMG_4769.jpg
購入したもの☆
ガチャガチャも出来た!(愛)
ライブ後、友人と呑みに出掛けたんだけど、至る所で 同じTシャツ!同じカバン!!(爆笑)
いやぁ〜〜格好良かった(愛) 当たり前か・・・・
井戸も出てきたよ(愛)
中学〜結婚あたりまでのファンだったので、ここ最近の曲は・・・付け焼き刃で学習(汗)
が、殆どの曲が歌えた! 叫んだ!! 飛んだ!
彼のシャツに書かれていた言葉。
「ENTER BY THE NARROW GATE」
『楽な道を進むのではなく苦労を覚悟して狭き道を進め』
イチローも言っていたよね「上手くいっているときよりも、上手くいかない時間の方が長い。その長い時間を自分とどう向き合うかの方が難しい」 すごいなぁ〜、と想います。自分もそうありたいと思います。
命の洗濯をして参りました。
同じ時代に 生きて来れて・・・・本当に感謝です(愛)


その後、開園最後の日。
IMG_4750.jpg
こちら。 実は、はじめていきました(照)
子どもは友人と来たことがあるんだけどね〜
楽しかった!! うまい感じにあの強烈なスコールにも当たらなかったけど・・・・さすがに、長時間は無理でした(汗)
真夏じゃないと、辛いね。 本気で。
しかし、真っ黒に日焼けしました(照
来年も来たいなぁ〜(愛
それまで、本当に 健康に、元気に!幸せに暮らせるように 生きていこうと想いました。(重いな)




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:B'z
ジャンル:音楽

2013.08.23 22:12|イベント
本日は na*tanのイベント打ち上げ!!
うわぁ〜〜久しぶり!!
テンション上がる!(愛)

一時は 危篤の知らせに 断念しかけた・・(涙)
参加できて本当に良かった!(愛)



場所は アリオ札幌となり!
IMG_4729.jpg
観光客気分で撮影。

IMG_4730.jpg
緑が目映い!
いい、季節!!!

IMG_4733.jpg
お部屋こんな感じ。 すてき!!
デッキもあるの☆


さて、今回の私の目標
「作家さんの 顔と名前を覚えてくる!!」

でしたが・・・・・ 結果。 残念!(汗

だ、だって、あんなに沢山(涙)
20人超えは覚えられないって・・・(汗)

IMG_4734.jpg
ランチ。

私は シーフードにしました!
まわりの、パスタランチにした方のをみて・・・・シーフードで正解でした。
パスタだったら 食べきれなかった(涙)

そして、プレゼント交換!!!
きゃほ〜〜い!
毎回悩んで 副資材だけど、今回は「ハンドメイド作品」ってことで、悩む。
だって、、、、、、私の作品。
多分、、、、、、na*tan作家の誰の趣味でもない(沈黙)
まぁ、コレなら良いか・・・・・と、がまっぐっちゃんチョイス。
「後は野となれ山となれ!!」で、くじ引きの結果!
なんと「ピロミ」に 当たりました(爆笑)
なんだ!youに当たるならもっと派手なのでも良かったぜ!!(爆笑)


そして、私の当たったもの
IMG_4735.jpg
はる*すけさんの 小瓶!
トラピストバター飴(愛)

し、しにかわいい(愛
残念ながら 皮を受け付けない体なので(涙)本当に、残念なやつに当たって申し訳ないのですが
しっかりと、玄関に飾りました☆
わぁ〜〜い♪ 大事にするなりぃ〜〜!
そして、席はくじ引きだったんですが・・・これいいよ。ホント。
此処に限らず「いつも 何となく同じ顔ぶれで固まる・・・」のが、多くないです?
仲が良いのは良いし、団結も素晴らしいけど・・・ある意味、「他を寄せ付けない」感。
・・・せっかくだもの 沢山の人と話したい☆
って、楽しかったぁ〜〜(愛

何人名前覚えたかしら・・・・・yukicoちゃん・・・いや、違う!kaoruちゃぁ〜〜ん(愛)
・・・・・・・死んだ猫の名前(爆死)あぁ〜〜〜!やっぱり、それかぁ!!!! lem★coさん!!(調べた!)名前は危ういけど、顔はばっちりザます!
satomiさんに 花森さぁ〜ん!anera**さんに はる*すけさん! sun*leafさん!!! あ、友芽工房さん!(ごめんなさい、漢字間違えていました。涙)
で、うちのテーブルは全員だったはず・・・(汗) 忘れているかたいたらごめんなさい(涙)
lokiさん来てくれるかと 期待大だったのになぁ=(愛)
そして、行ってみたいと思っていた「ナチュラルハート」さんに会えた(愛)
年内に行きたいなぁ〜〜(愛)
そんでさぁ〜、ビックリするのが皆様のお子様達さ。
幼稚園や学校が始まってるから、幼稚園以下組しかいなかったけど・・・みんな、大人しい(汗)
ちゃんと、ご飯食べてるしに〜 奇声も上げないしに〜 ロッカーに入って遊んだりしないしに〜(爆笑)
・・・いや、うちのガキンチョが小さいときなら絶対やっていたって(汗)
みんな、素晴らしい! 花丸でございますよ!
なにより、めんこいわ(愛)


いやぁ〜楽しかった(愛)
っやぱ、打ち上げのために生きてるな(愛)


そして、私の場合 手広くやってるわけでもないのでそんなに知り合いが多いわけでもないと思いますが
なにせ、恵まれている。
それが一番かも(愛)
沢山の出会いに感謝です。
これからも、狭く!浅く!(悶絶) 
常に低空飛行の匍匐前進で、短く持ってコツコツとを信念に
めんどくさいことにも巻き込まれないように 好きなことを好きなときに出来るように
自由に生きていこうと想いました(愛)
こんな私を 生暖かく見守ってくれている皆様に 感謝です(愛)
あぁ・・・・・しがらみがないってすてき。自由素敵(愛)
みなみなさまに感謝です。

なによりも、沢山の作家さんと連絡を取ってくれてこれだけの会を開いてくれた、hitomi*さん。
正社員の YUnTAさん! 感謝でございます。
もうさ、hitomi*愛 だよね。 na*tanは ホントさ。



そんなわけで、これを励みに本日も じみ〜〜に制作します(愛)

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2013.08.22 00:05|作品(bag)
更新が遅れました(汗)
様態が何とか持ち直したようで、ホッと一安心です(涙)

とりあえず、出来るときに出来ることをしておきます!!


三重のゆっこはうすさんのところに 納品した物です!


IMG_4519.jpg
スマホポーチ。
新しく アンドロイド系の大きい物も作ってみました。
右は SBのアイフォンタイプのもの。
大きな作りになっているので、私はデジカメとかも入れて歩いています。

IMG_4518.jpg

IMG_4517.jpg


ころんちょバッグ。
IMG_4273.jpg

IMG_4272.jpg

IMG_4271.jpg
お弁当とかちょっと入れるのにも良いかも。
私は 参観日など「ちょっとお出かけ」の時に スリッパとか入れて行っています。


こちらも、今回お初の 斜めがけバック!
IMG_4269.jpg

IMG_4266.jpg

IMG_4265.jpg
ちょいと入れて歩くのに 丁度良い感じです。
肩に食い込んでいたくないように、太めのものを使用シています。

IMG_4261.jpg
きのこちゃん☆



この他にも、沢山作ったのですが・・・・・
ジーンズリメイクが 写真個別に撮っていたと想っていたのに、発送前に大雑把に撮った物しかなかった(汗)
あぁ〜〜!
もう、私のバカぁ〜〜(涙)

そんなわけで、現地でお願いします。(涙)

ゆっこさんの所<こちら>でも 紹介してくれています(愛)
忙しいのに・・あんなに沢山並べて下すって、有り難い限りです。



2013年8月23日~25日
 Mato3区 雑貨 + ハンドメイドマーケット Vol7
o0480036012657132667.jpg


こちらのイベントで 販売します!
ゆっこさんおねがいします!




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2013.08.19 19:03|日々*life
こんばんわ!

取り急ぎ出すいません!
「作品紹介します!」と、宣言していたのですが
身内が 危篤に入ったと連絡が来たので ちょっとバタバタしています(汗)

落ち着いたら、更新できると想いますが
もしかしたら イベントまでに間に合わないかも知れません(涙)


作品は納品してあります!!

バタバタで 申し訳ないです(涙)

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2013.08.18 09:04|委託作品
三重のゆっこはうすさんのところに 納品しました!(息切れ)

2013年8月23日~25日
 Mato3区 雑貨 + ハンドメイドマーケット Vol7

に、出展します!
とぉ〜〜ても、大きいイベントらしいです(愛)
・・・・時間、場所・・・・・わかりません(爆笑)
ゆっこさんまで お問い合わせ下さい!(汗)
ゆっこさん お願いします☆



あぁ・・・・・つ、辛かった(涙)
なにがって、納品書制作とタグ付け、値段付けが(涙)
ゆっこさんのところは、こちらとは 値段のタグ付け方が違うので 結構、一人では出来ない作業になります(涙)
いや、多分 私の要領が悪いから(爆笑)
他の作家さんはどうやってやられてるんだろうか・・・・・
個装でのパッキングも毎回悩む・・・・・
やってる途中で「あれ?」って、こんがらがってくるの〜〜
しかも、今回は初の200点超え(!)
どぅまんぎるさねぇ〜〜〜 バッグ多めだし
多分、今までの出たイベント納品で一番品数多いはずねぇ〜
だって、発送のために用意した箱。 私、入れたもの(爆笑) でかっ
一人で運べなかったもの(汗)
あみぐるみも無いのに こんなに作った自分・・・・に、拍手!(号泣)
やったぜ、お前は今回良くやったぜ! ご褒美に 沖縄行っても良いぜ!と、悪魔の声が聞こえる・・・・・ほど
あれ?聞こえてるんじゃないや。 自分で言ってるんだ(妄)
制作は楽しい! 今回もめっちゃたのしかった〜
あははっはぁ〜〜 基本作りたい物しか作れないから(愛) これ、続けるための基本。
が、 タグ〜〜〜!(号泣)
このためだけに 人を雇いたいくらい(おいおい)
でも、自分がやりたいようにやるから、人任せには出来ないのよねぇ〜
あ、そっちのパターンね〜〜
次の課題は このタグ付けを如何に効率よく、且つ 楽しめるように出来るものにするか!! で、ございます。
アイデア募集中!
ってか、自分で 考えねば(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ



今回は 前回完売した 「3DS LLポーチ」。
単独や取っ手付き、斜めがけ用など 結構作りました。
あとは、「ころりんバッグ」や「連れてって斜めがけバッグ」「わらばーりゅっく」も
新しい物も結構作ったので、マザーズ(大)が、あまり沢山作れなかったかも〜
リボンへアゴムの新しい形も作ってみました☆
ころんと、小さいタイプ。 ひらひらなの。レースとか
リメイクバッグも。多分 制作は今回が最後(ミシンの限界)だと想うので、かなぁ〜〜り、遊びました!!!
編み編みしたモチーフも沢山付けてみたり、リボンやレースもたっぷり☆
ワッペンとかも、惜しみなく大放出!!! 楽しかったぁ〜〜(愛)
最近シンプル・レトロも好きなんだけど(あ、私の作るシンプルなので・・・あれな程度ですがね)、ごちゃごちゃも やっぱり楽しい!!!
「これでもか!!」ってかんじが。 作っていて笑顔になっちゃうよ♪



えぇ〜〜〜
これだけ、書いておいても写真がありません。
いや、撮ってある(はず)なので、また後日に載せます!!
だって、子ども達と遊びたいんだも〜ん(愛)
この夏休み・・・・・
キャンプ、BBQ、動物園の飼育体験、遊園地、川遊び、お祭り、ていねプール、函館、旭川、帯広、お墓参り
お友達と公園三昧、飲み会にも行ったなぁ〜
あぁ〜思い出すと、余り 自宅にいなかった(爆笑)
楽しかったぁ〜!
今日も明日も、遊びまくります!
こちらの方は 20日から始業式☆なので
今月は大好きなアーティストのライブや、資格試験もあってバタバタしますが 頑張ります!そして、楽しみます☆
超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ

夏 最高!!!


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2013.08.16 09:22|作品


こころなしか



今年のスイカは ハズレに当たりません!!


みんな、美味しい!!




なんたる、幸せ!!

ありがとう! 夏!



********************************************


さて、次回は

ゆっこさんの所、鈴鹿に納品するための作品でも
紹介しましょうかね〜


来週頭くらいにでも出来ると良いなぁ〜(汗)

わたし、本当に納品書制作が一番、あげじゃびよぉ〜〜。
がんばるよ!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

2013.08.13 08:02|日々*life
お盆ですね!!
皆様の所では、ご先祖様を迎える準備は出来てますでしょうか。
うーとーとー、うーとーとー・・・・・

もうすぐ、ウンケー も、はじまるね!
ウチカビ燃やすぞ!!(爆笑)


うちも、敬虔なる信者。
では、ありませんが それなりのお迎えがあります。


みんな、還ってきてくれてるのかな?
見えないし、判らないけど、来てくれていると良いな。
大好きな人たち。

還るところがあるっていいよね。
「ふるさとは、遠きにありて想うもの
 そして悲しく うたうもの・・・・・・・」
って、誰のうたでしたかな?

私もそうだけど、特に女の子は 実家から離れた場所で咲くのが一番な気がします。
お互いに 頼りすぎず。 見過ぎない。
大切に大切に育てた後は、やはり 親とは違う世界に旅立っていくのが良い。
大好きなところだからこそ、長居すべきではない 気がする。
うちの子ども達も。
遠くで 健やかに咲いて欲しい・・・・何て想います。
時々帰ってくる。 帰れる場所がある幸せ。 帰ってきてくれる人がいる幸せ。

まだ、そばにいるからそんなこと言えるのかな?


いまは、毎日楽しく みんなで過ごせることが本当に 幸せに想います。







↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活

2013.08.10 06:03|日々*life
夏休みも中盤を過ぎて・・・・

トンボが飛んでいるのを見て、泣きたくなりました。




夏も終わってしまうのか・・・
か、悲しい。






あ、遊ぶぞぉ!!!!!





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2013.08.06 08:01|イベント
「しばらく更新しないと、おもう・・・」発言の翌日に更新です(爆笑)
じ、自由すぎるぜ。自分。
だって、これは お知らせしなくてはさ!!



atelier~na*tan~さんで 七夕のイベントです!!


8月7日 水曜日
11:00~15:00

atelier~na*tan~
札幌市新琴似町546番地
090―5956―1194




サンキャッチャーや木工の体験教室もあるみたいです!
駄菓子クジとかも あるらしい!

夏休みで、持てあましてる子ども達!
遊びに行ってみて下さいね☆
naちゃんと、taくんにもちろん、hiくんもみんなを待ってるぜ(愛)
みんな、いっぱい遊んで真っ黒なんだろうなぁ〜( ´艸`)ムププ
うちの御子たちもドンドンと 変色してきています(爆笑)


って・・・・・そういえば、私 作品引き上げてないな・・・・・・
と、今気がついた(汗)
遊びには行ってるのに、なぜだ! なぜか 置きっぱなし(爆笑)

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

2013.08.05 20:56|日々*life
毎日 毎日 充実生活。
リア充で、すいません!!
ってなくらい、遊んでいます(愛)

私の友達と遊び、子供のお友達家族と遊び、家族で遊び。
お出かけ三昧。
お金使っちゃうから おにぎりに水筒でね( ´艸`)ムププ
時々外食。
たのしいなぁ〜〜(愛)

近所の夏祭りや、自由研究イベント、海、公園
夏は楽しいこといっぱい!
お天気も良くて最高!
旅行にも いってきました。


しかし、もう 子ども達は自由研究以外の夏休みの宿題は完了!
あとは、自主学習分に用意した学習をやるだけです。
あははっは〜〜私も、子どもに負けないように頑張らなければ!!

特に長女の 夏休みのドリルは・・・えげつなかったぁ〜〜〜(怒)
「やらせればいいって話しじゃないだろう?!」ってほどの、量!!!
でも、内容的には・・・・「これ、骨身になるのか?」と、ちょっと疑問だったり(汗)
「え?先生、先日<高学年は 量よりも質>です。」って言っていたよね?!
と、突っ込みたくなるほどの分量。
・・・・・もっと、頭使う問題出して欲しかったなぁ・・・・・・・なんて
子どもには言えないけどね。





そんなわけで、制作の方が・・・・・
あっはははははは。
匍匐前進で頑張っています。

ありがとうございます。



夏休みの間は 余り更新できないと思いますが・・・・・
生きておると思いますので。
皆様 夏をお楽しみ下さい!!




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2013.08.03 05:53|パン屋さん
以前 na*tanに遊びに行ったときに

hitomiさんから「此処のパン美味しいの〜〜」と、ちょこっと貰った パン。

しに美味い!!あぎじゃびよぉ〜〜!(爆笑)
長女と絶賛!!

「これは、買いにいかぜば!!」
と、いってきました。

ピースベーカリー。



私、たまにしか お店の住所や連絡先 載せていません。
それは「お勧めしたいか したくないか」です。
「行っても そうでもなかったなぁ〜〜」な、ところは、載せてませんのよ。
この ピースベーカリーさん。
週一で 載せたいほどの、お奨め パン屋さん!!!


我が家で お奨めは
「お米パン」
なにせ、お味が 優しい。
ふんわり、甘いの!
しかも、お砂糖の甘さじゃないのね。
ホロリと来る 甘さ。 そう、「ピースベーカリーのお米パンの半分は優しさで出来てます」(爆笑)
と、言いたくなるくらいに やさしいの!!!
あと、YUnTAさん おすすめのスコーン。
これも、美味しかった!
私は イチジクとくるみを買いました。
これも、さっくさく!!
ベーグルもクロワッサンも美味しかった!
行った時間が悪かったので あまり種類はなかったんですが、それでも 美味しいのは伝わりました。
今度から na*tanに幾たびに寄りたい お店が又一つ増えました(愛)


************************


ピースベーカリー
札幌市北区新琴似8条7丁目
営業時間/9:00~18:00
定休日/水曜日
駐車場/あり
info@peacebakary.com








↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

2013.08.01 00:12|作品(bag)
八月ですね!!
遊んでる話しばかりですが
しっかり、制作しています(愛)


さて、次のゆっこ☆はうすさんに納品 予定の作品。
今月の イベントに出ます☆

3DS LLぽーち。
前回のイベントに出させて貰ったときは 有り難いことに完売しましたので
今回は多めに制作。
IMG_4236.jpg
こちら、取っ手付き。

IMG_4237.jpg
開け閉めしやすいように、マジックテープ。びりびり〜〜
機械物を入れるので、勿論 キルト芯が入ってフワフワです。
と、言って・・・中に3DSを入れて落としたらそりゃぁ〜故障すると思うので激しい衝撃には堪えられませんのをご了承下さいね(汗)
空けると ソフトは三本まで入ります。
ちなみに うちではソフトは持って歩くと無くしたとか、トラブルになるので持たせません。
なので、使わないんだけどねぇ〜
ほかのお友達のを見ていると みんな別ケースの何個も入るタイプに入れて持って歩いてるのね。
そういうのも、入るサイズも作ろうかしら〜〜


男の子感
IMG_4239.jpg


そして、今回 
斜めがけポーチも。
前に書いていたやつ、作ってみました。

IMG_4235.jpg
こんな感じ
肩掛け部分の長さの調整も出来ます。

IMG_4229.jpg
3DS LLとかじゃなくても、普通にポーチとして使えます。
ハンカチ・ちりちり 入れても良いね☆





チーム ゆっこ で、出ています。

・8月23日~25日
 鈴鹿ハンターMato3区 雑貨 + ハンドメイドマーケット Vol7



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード