2013.09.29 00:00|イベント
na*tanのイベント 無事に終わったようです!

hitomiさん、およびスタッフの方々
本当にありがとうございました。


次は 11月だったかな?
イベント。
また、変なもの出せるように知恵を絞ります( ´艸`)ムププ




IMG_4890.jpg
ご近所から今年も頂いた 食用ホオズキ。

子ども達大好きなの☆
素朴な味わい。

秋だなぁ〜(愛)






↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2013.09.28 10:01|イベント
本日 na*tanさんのイベント最終日です☆

遊びに行きたいけど、週末子どものお教室の検定があって(涙)
付きっきりでございます・・・・。
しかも、私が風邪気味で(汗) おいおい!お前かよ!!(涙)


来月は選手選抜の大会にも出場できることになり、暫くは 頑張る毎日になると思います。
・・・・そう、考えてみると。
長女のこのお教室・・・・・もう、何年目?なんて言っていたらなんと、彼女の人生の半分以上続けていました。
自分に問うてみる・・・親のお前は、人生の半分以上頑張って続けている物はあるのか?

はぁ〜(ため息)。そう考えると うちのお子様達は素晴らしいです。
親がこんなんなのにねぇ(汗)
先日合った個人懇談でも「高学年になってみんな下がってきてるのに、ぐんぐんと力を付けて頑張っています!」と、褒められた(照)
いや、私が褒められてるんじゃないのか(照)

あ、こんなん書くと「良くできるお子さんなのね」なんて、思われるかも知れませんが違います。
ホント 普通です。ひいき目に見ても・・・・中の中?中の上?上の下?上の中?上の上? 普通です。
私が 出来ないだけです(爆笑)
そう言えば先日 良く当たると噂の(自称?)占い師に 一瞬見ただけなのに
「上のお子さん!この子、頭メチャクチャ良いでしょ!勉強できるよぉ〜この子は!才能がある! 下のお子さんは・・・・引っ込み思案でしょ?お母さん、もっと背中押してあげて!でも、優しい気遣いの出来る子どもダわぁ〜」と、言われた。
ホント、一瞬見ただけでのこの言葉だったので悪いけど爆笑してしまった(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
だって、長女は「普通」だし、次女は「前に出すぎて困る」タイプだし(爆笑)
・・あ、いやいや。 将来そうなるのかもね・・・・うん。( ´艸`)ムププ  そう考えておこう。
あぁ〜私も観て貰えば良かったなぁ〜(爆笑)




さ、くだらないうちの話しは良いとして・・・・・

na*tanさんのイベント。 本日最終日です!


 atelier ~na*tan~3th happy birthday !
                 +「秋色 うさぎ展」


          9/25(水)・26(木)・28(土)
               11:00~15:00

               27(金)
              14:00~18:00


            atelier ~na*tan~
          札幌市北区新琴似町546番地
             090-5956-1194


 お陰様で9月22日で3周年を迎えます
 ありがとうの気持ちを込めて・・
 企画展も同時開催
 テーマは「秋色 うさぎ展」です
 大好きな秋をイメージした素材や色合いの作品。
 そしてna*tanの看板でもある、うさぎ。
 夕暮れオープンもありの4日間
 遊びにいらしてくださいね
 45名の作家さんの作品が並びますよ~
 メッセージ書いてくださった方へ抽選プレゼントご用意!
 美味しい物も届きます!
 ワークショップもあります~ 


hitomiさん、風邪大丈夫かなぁ〜〜(涙)
ラストスパートです!!


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2013.09.26 20:54|あみぐるみ
今日は快晴!!

朝、ちょっと体調悪かったんだけど 気分を上げていって参りました!
「病は気から」!!


初日で納品した うさぎのあみぐるみが嫁に行ったというので、途中だったのを仕上げて持って行きました!
IMG_4962.jpg
こいつ。

「うさぎ展」なので、勿論うさぎです。
ここ数年 あんまりあみぐるみ作っていなかったんだけど(汗)



イベント行って・・・・
あぁ〜〜〜楽しかった(愛)

今回の私の戦利品。
IMG_4965.jpg

ノリさんの竹。
前に買いそびれたの。
で、やっぱり欲しくて・・・・・ジャムにいいなぁ〜〜と、思ってます。
あと、マステ。
sonさんの うさぎカード欲しかったんだけど完売だったぁ〜〜(涙)
えれ?他にも何か買った気がするんだけど・・・・どこいった?


帰りには 勿論「ピースベーカリー」さんへ!
お店の中もちょっと模様替え!
会計の時に「今日は お米パン売り切れなんですねぇ〜家族みんなここのお米パン好きなんですよ〜」
ってはなしをしたら、にこやかな店主さんが
「試食用に切った物なのですが、良かったら食べてください」
って、お米パンをくれた!(!!!!)
も、申しわけなさ過ぎる(汗)
スッタフで美味しく頂きました(愛)
もう!こんな優しくされたら益々通ってしまうぞ!!(爆笑)


そして、そして、、、、、
びっくりしたぁ〜。
帰り。 子ども達の帰宅時間に間に合うようにしゃっぱつしたのに・・・・
「あれ?どこまで走っても・・・新道が出てこない・・・・」
地図検索・・・・・・・(・∀・)! また、迷ってる!!(爆)
あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜久しぶりに焦った。
焦ったけど、安全運転(瞳)
ぎり・・・ぎり 10分遅れで到着(黙祷)
お教室、遅れなくて良かった(汗)
みなさん。 余裕・・大事ですよ(汗)


**********************************


na*tanさんのイベント。 まだやってます


 atelier ~na*tan~3th happy birthday !
                 +「秋色 うさぎ展」


          9/25(水)・26(木)・28(土)
               11:00~15:00

               27(金)
              14:00~18:00


            atelier ~na*tan~
          札幌市北区新琴似町546番地
             090-5956-1194


 お陰様で9月22日で3周年を迎えます
 ありがとうの気持ちを込めて・・
 企画展も同時開催
 テーマは「秋色 うさぎ展」です
 大好きな秋をイメージした素材や色合いの作品。
 そしてna*tanの看板でもある、うさぎ。
 夕暮れオープンもありの4日間
 遊びにいらしてくださいね
 45名の作家さんの作品が並びますよ~
 メッセージ書いてくださった方へ抽選プレゼントご用意!
 美味しい物も届きます!
 ワークショップもあります~ 





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2013.09.25 09:16|作品
本日 二回目の更新です(息切れ)


IMG_4892.jpg
バネポ。

IMG_4893.jpg
秋らしく フカフカです。

IMG_4894.jpg
スマホポーチ。
私はデジカメとかも入れています。
カバンの中でぶつかっても大丈夫なように、キルト芯が入っています。
さすがに落としたら壊れると思います(汗)


IMG_4895.jpg
どうしても間に合わせたくて作った バンビちゃんがま口。
かわいいなぁ〜バンビ柄。


IMG_4896.jpg
ちっちゃいキーホルダー。
お値段も ちっちゃめです( ´艸`)ムププ

IMG_4898.jpg
この動物柄が可愛くて 作ってみたかったの。
何かの役に立つワケじゃないけど、目印にもなるしね。
裏側に 子どもの名前とか書いちゃって なんちゃってネームプレートでも良いかも☆

IMG_4897.jpg
裏面はこうなってます。





na*tanさんのイベントに置いてあります☆


 atelier ~na*tan~3th happy birthday !
                 +「秋色 うさぎ展」


          9/25(水)・26(木)・28(土)
               11:00~15:00

               27(金)
              14:00~18:00


            atelier ~na*tan~
          札幌市北区新琴似町546番地
             090-5956-1194


 お陰様で9月22日で3周年を迎えます
 ありがとうの気持ちを込めて・・
 企画展も同時開催
 テーマは「秋色 うさぎ展」です
 大好きな秋をイメージした素材や色合いの作品。
 そしてna*tanの看板でもある、うさぎ。
 夕暮れオープンもありの4日間
 遊びにいらしてくださいね
 45名の作家さんの作品が並びますよ~
 メッセージ書いてくださった方へ抽選プレゼントご用意!
 美味しい物も届きます!
 ワークショップもあります~ 





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2013.09.25 07:33|作品(bag)
昨日 作品の写真載せようと思ったのになんだか、パソコンが不調で出来ませんでした(涙)

雨になっちゃいましたね(涙)
大丈夫かなぁ〜〜
そんな私は 雨の日のイベント大好きです。
だって比較的空いているから、ゆっくり見られるんだもの(愛)


今日からイベントです!



私の納品した作品。
まずはマザーズバック

IMG_4899.jpg
今回のうさぎ展。
「これだぁ!!!!」って、買った布です。
これはもう、布!が、メインヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

IMG_4901.jpg

IMG_4900.jpg
横から


IMG_4902.jpg
ピンクも。

IMG_4903.jpg
横から。


はっではででございます。
このとぼけた顔のうさぎ。いいなぁ〜



まだ、写真撮った作品あるのですが、時間が足りないのでまた後で更新します!




 atelier ~na*tan~3th happy birthday !
                 +「秋色 うさぎ展」


          9/25(水)・26(木)・28(土)
               11:00~15:00

               27(金)
              14:00~18:00


            atelier ~na*tan~
          札幌市北区新琴似町546番地
             090-5956-1194


 お陰様で9月22日で3周年を迎えます
 ありがとうの気持ちを込めて・・
 企画展も同時開催
 テーマは「秋色 うさぎ展」です
 大好きな秋をイメージした素材や色合いの作品。
 そしてna*tanの看板でもある、うさぎ。
 夕暮れオープンもありの4日間
 遊びにいらしてくださいね
 45名の作家さんの作品が並びますよ~
 メッセージ書いてくださった方へ抽選プレゼントご用意!
 美味しい物も届きます!
 ワークショップもあります~ 





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2013.09.24 11:16|日々*life
お久しぶりです。 
半澤なぎ*き!  です。

あ・・・お久しぶり・・・とか、書かなかったらばれなかったかも(汗)
そして 10日以上更新無いのは初めてかも(汗)

確認がめんどくさいので「かも」で、終わります。


*********

カフェ ひなたぼっこでのイベント無事に終了したようです!
ぷぁさん およびスタッフの方々本当に有り難うございました(涙)




さて、明日からのイベントです。


 atelier ~na*tan~3th happy birthday !
                 +「秋色 うさぎ展」


          9/25(水)・26(木)・28(土)
               11:00~15:00

               27(金)
              14:00~18:00


            atelier ~na*tan~
          札幌市北区新琴似町546番地
             090-5956-1194


 お陰様で9月22日で3周年を迎えます
 ありがとうの気持ちを込めて・・
 企画展も同時開催
 テーマは「秋色 うさぎ展」です
 大好きな秋をイメージした素材や色合いの作品。
 そしてna*tanの看板でもある、うさぎ。
 夕暮れオープンもありの4日間
 遊びにいらしてくださいね
 45名の作家さんの作品が並びますよ~
 メッセージ書いてくださった方へ抽選プレゼントご用意!
 美味しい物も届きます!
 ワークショップもあります~ 




明日! 行く予定、でしたが 体調不良です。
実は 一週間前に青魚にやられまして(汗)
ご飯食べると気持ち悪くなるので、食事もろくに取れてません。
hitomiさんに「なぎ*さん、顔がやつれてるよ」と、言われた始末(爆笑)
いや、笑っちゃっちゃいけないけど 自分的に凄い笑えた! 教えてくれてありがとう!!hitomiさん!
いか!いかん!!この年で やつれるのはどう見ても見苦しいだけだ!(汗)
出来るだけ食べるようにしてるけど・・・・あれ?もしかして、胃下垂になった?いや、胃の大きさが半分になった?ってくらいたべられない。
しかし、や・・・・・痩せた気がしない(爆笑)
そして、何かあるといつもそうなんだけど・・私、絶対に すぐやる!!の。
今回も 青さかなにやられて、ご飯食べられるようになってからすぐに同じ魚を食べました。
逃げたら怖くなるから。
すぐ、やるの!
当たり前だけど、今回は当たらなかった(愛)
「ほらね、大丈夫」って。 自分に言い聞かせる。
うふふ・・チキンだからさ。 弱虫でダメ人間なのわかってるからさぁ。 すぐにやる。 
こらからも、美味しく頂きます(愛)





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

続きを読む >>

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2013.09.08 00:50|イベント
今月、参加させていただくイベントです。


****************************


ひなたぼっこ


9月12日(木)11:00~19:00
  13日(金)11:00~19:00
  14日(土)11:00~17:00
zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田9条10丁目 

12日はcafeはお休みさせていただきます。
1日、14日はcafeもやっています。

12日11:00~15:00 足&肩のマッサージあります。
30分¥700(ハーブティーつき)
マッサージは待ち時間が長くなることもあるので
ご予約も受け付けています。

hinatabokko-pua@hotmail.co.jp


常設委託作家さん募集中だそうです。






++++++++++++++++++++++++



 atelier ~na*tan~3th happy birthday !
                 +「秋色 うさぎ展」


          9/25(水)・26(木)・28(土)
               11:00~15:00

               27(金)
              14:00~18:00


            atelier ~na*tan~
          札幌市北区新琴似町546番地
             090-5956-1194


 お陰様で9月22日で3周年を迎えます
 ありがとうの気持ちを込めて・・
 企画展も同時開催
 テーマは「秋色 うさぎ展」です
 大好きな秋をイメージした素材や色合いの作品。
 そしてna*tanの看板でもある、うさぎ。
 夕暮れオープンもありの4日間
 遊びにいらしてくださいね
 45名の作家さんの作品が並びますよ~
 メッセージ書いてくださった方へ抽選プレゼントご用意!
 美味しい物も届きます!
 ワークショップもあります~ 



常設委託作家さん募集していますよ〜〜〜


+++++++++++++++++++++++++++


三重県

・9月15日 手作り市 松阪ベルファーム

ゆっこさんのところで、お世話になっています。


-------------------------------------------

この他にも、今週末江別のおかしカフェに メイプルさんと出る予定だったのですが
身内に不幸がありまして 私は不参加になりました(涙)
メイプルさんは参加されるので、遊びに行ってみて下さいね!

実は 前回はメイプルさんのところで不幸があって私 一人での参加だったの・・・・
今回は うちに不幸が・・・・・・
そう言う年になったのかなぁ・・・・・・・なんてしみじみします。
順番だから仕方ないけど、大好きな人が居なくなるのは悲しいし辛いです。。。。。。
次回こそは 笑顔で一緒に出れますように(涙)


ぷぁさんの所は泣きながら納品書書いて、発送納品しました・・・・・。
思ったほど作れませんでした(涙) 
ぷぁさん、ご迷惑おかけします。
あぁ、、、こんなに悲しくても 働ける自分がちょっと嫌いになりました。
それでも、お腹は空くし 眠くもなるのね・・・・。
子ども達にとっては生まれてから初めての 別れだったりします。
沢山の思い出話しと、そして、見たこともない黒い服を着た沢山の人たち。何を思ったのかな・・・・・
別れの儀式は 残された人にとっての新しい一歩を踏み出すためのものだとおもいます。
私は残念ながら 敬虔な信者ではありませんが、大切な人に沢山のありがとうを伝えたいと思いました。
突然の別れじゃなくて、緩やかな離陸の時間を与えてくれたのは 人徳だったと思います。

しんみりした話しですいません。



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2013.09.07 00:42|2012.沖縄旅行
今日の沖縄の風。

IMG_4818.jpg


美味しかったです!



もう、「沖縄」ってだけで、とりあえず 買ってないか? 自分・・・・・・



*************************


秋なので、イベント沢山あるねぇ☆
ちらほらと フライヤーが(愛)
私の知らない所でも沢山やってるんだろうね〜〜♪
時間を見て 遊びに行きたいけど、時間あるかなぁ(涙)


先日、でじーなっと〜な布を手に入れたので、にたじぃ〜しながら妄想を膨らませてます( ´艸`)ムププ





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行

2013.09.05 13:42|作品
「なんだか、雨が良く降ってるなぁ〜〜」
と、思っていたら 32日間。 連日降雨記録。らしいです。
友人が「その前は降らなかったから つじつま合ってるんでないの?」って
え?北海道は 降っていたよね?!
雨が降らなくて困っていたのは本州とか沖縄だった気がするんですが・・(汗)
あれ?違った?

なんいせよ、ジメジメしています。
北海道なのにねぇ〜
今日は 良い天気☆
一年中こんなんなら良いなぁ〜
沖縄っぽい風☆


最近制作しているもの
立体マスク。
IMG_4816.jpg

IMG_4817.jpg
かわいいダブルガーゼが手に入ったの☆
この立体マスク。
子ども達も学校で使ってます。
もう、30回以上洗濯して使用していますが、へたらずに重宝していますよ☆
これから、風邪も流行出すので沢山あっても困らないものね☆


先日、友人とカナ○ヤ 本店に行ってきたのだ!!(愛
やっぱり、いいわ。本店・・・・(愛)
ドン引きするくらいの布を購入(汗)
作るぞぉ!!!


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2013.09.02 11:08|日々*life
毎日毎日・・・・

忙しいのは幸せなことです(愛)


うちも、嬉しいことが続いています☆
子ども達頑張ってるなあ〜〜
子ども達に負けないように 私も頑張らなくては!!


って、そんなことで、今 家を大改造中!
もちろん、DIY!
手作りは良いねぇ〜☆ ほんと
きっと、業者に頼んだ方がずっと早く上手に出来るんだろうけど・・・・
自分たちの手でやっていく課程が素敵。
主人とあれが良い、これが良い。 色はこれが良い〜いや、もっと明るい色が・・・長女はこれが良い次女はこれが良い〜〜〜〜って、それが楽しい☆

そんななか、我が家ではないのですが 回りが結構大変(汗)
フォローに回るしかないんだけど、それも大変(汗)
みんな大変なんだからうちも頑張らなきゃね!
困ったときはお互い様!!


そんなわけで、てんやわんやですが
元気に生息しています☆
あまり更新出来ないかも知れませんが、頑張っています☆


*************************


そういえば、こっそりと カウンターの桁を増やしてみました(照)
桁が変わりそうだったので・・・・
そんなに、こんなうっすい呟きのブログに来ていただき有り難い限りです(愛

「やる」「やる」といって、なかなか出来ていない プレ企画とか(結局幻の一回目で終わってる)
年明け前にはやりたいなぁ〜〜(涙)
と、企んでいます。


*************************


私も委託させていただいている(北海道で唯一の委託先です)
na*tanさん
常設の作家さんを募集しています☆
ちなみに、ジャンルは「ナチュラル系」だと思います(汗)


興味のある方は リンクしてあるので飛んでみてくださいねぇ〜☆

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード