2013.11.30 00:14|旅行に行こう
あいつが!!

あいつがくるというので、会いに行ってきました!!!

IMG_5296.jpg

きゃぁ〜〜〜!!!

IMG_5286.jpg
おぉ!!!!


こどもったいは触って写真まで撮って貰っていたんだけど
「ふわふわだった」そうです。



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2013.11.29 00:09|book
うちは良く本を読みます。


IMG_5262.jpg
こんなんとか

IMG_5263.jpg
こんなんとか

IMG_5264.jpg
まぁ・・・・沖縄とか




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2013.11.27 20:03|イベント
明日からイベント!!&イベント開催中!

納品してきました!
IMG_5463.jpg
イヤーマフ。
ネックマフラー、ハンドウォーマー
などなど。
ほっこりなもの 納品してきました!

IMG_5455.jpg
あと、幼稚園用の レッスンバックなど。

時期だよねぇ〜。


今回は ひなたぼっこさんのイベントも 作家さん40人超えだそうで!
す、すごい。
いつも同じ感じだと見飽きるけど(失礼)人数が多いと 新しい発見があるかも!
そう言う出会い素敵☆





ひなたぼっこ冬のほっこり手しごと市 
11月28日(木)11:00~19:00
  29日(金)11:00~19:00
  30日(土)11:00~17:00
zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田9条10丁目



そして、納品に行ったときにまたかってきたぁ〜〜
IMG_5464.jpg
にっこリズム♪♪さんの m&m'sのあいつ!!(爆笑)
上のオレンジ組が 前回購入したやつ。
下のピンク組が今回購入したやつ〜〜〜
(ぷぁさ〜ん、かぶらなかったよぉ〜〜☆)
やっぱ、かわいいわぁ〜〜〜
m&m's シリーズ 大好き☆





****************************************


まだまだ開催中。

fc2_2013-10-21_18-42-00-510.jpg
北海道で唯一の委託先「na*tan」さんでのイベントです。
  *ph、na*tanさんブログより拝借・・・・

『冬 じ た く』

11月13日~30 日
(水曜・木曜・最後の 土曜日open)
11時~15時
+ present企画


atelier ~na*tan ~
札幌市北区新琴似町546番地
090-5956-1194



na*tanさんへは 冬ごもりのバーゲン品を納品
IMG_5450.jpg
昔の作品など バーゲン価格で納品してきました。
こちらの写真に乗っている物。
総てコイン二枚で ロックオン!!です( ´艸`)ムププ

もう、昔の作品過ぎてちょっと恥ずかしい物もあるんだけど・・・(照)
エプロンなどもバーゲン価格で出ています。



そうだ!
明日も、atsukoさんのシュトーレンが出る!!
と、裏情報を流しておきます・・・・・
今日 あわよくば買えるかなぁ〜〜〜と、思ったけど着いた頃には完売でした(涙)






↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2013.11.26 14:00|日々*life
昨日は 久しぶりの仲間とランチ!


とっても、とっても楽しかったです。
が、昨日はショックなことが4つ・・・・・・・・
そのうちの一つは私がやらかしたんですがね(涙)ほんと、申し訳ない・・・・

ショッキングなことの一つ
今年七月の記事にも、書いていた ここ三年「私の中で行きたいお店no.1」のお店。
「魔女卵」さん。が、閉店していた・・・・・・
円山に行くたびに「いきたいなぁ〜〜」と、思いながらもなかなか用事が合わなくて行けていなかったのです。
残念でならない。
しかも、店主さんが魔女の世界にいってしまったと。
そんな、急に・・・・・
まだ、三十代!!! しかも、うちの子どもと余り変わらない年のお子さんを残して(涙)
どれだけの無念さだったか。
やりきれない。
他にもあった ショッキングな事。なんて言ったらいいのか
自分は何もしてあげられないのが、悔しくて なんだか、なんだか やりきれなくて・・・・・
もう、十何年も前の話だけど自分が入院していたときのあの気持ちを思い出したりして 涙が。
夜も眠れなくて
今日は ご飯も喉を通らない。
ミカンは食べたけどね。

生きてこそ。

生きてこその幸せと悲しみと


なんだか、今日はやりきれない日です。

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2013.11.25 00:02|旅行に行こう
ウィンタースポーツミュージアムに行ってきました!!!

実は 初めて(照)
友人と何度か企画は立てたんだけど 天候だったり子ども達の体調だったりで行けなかった・・・。

IMG_5407.jpg

IMG_5428.jpg
絶景!!

行くまでは「絶対つまんないよぉ〜〜」「寒いだろうし」「小樽行こう〜」なんて言っていたんだけど
・・・楽しかったです(愛)

体験出来るブースがあって、結構汗だくで遊べる!



私、独身のときは円山に住んでいたので 通りすがりの道も懐かしかった〜〜
あんまり変わっていなかったかも?
年一くらいで行くからかな?
私が住んでいたマンションがまだあって 当たり前だけど新しい人が住んでいて、なんだか 感慨深い。
暮らしって 素敵だなぁ〜
なんておもいました。

今 あの部屋に住んでいる人も 幸せならいいなぁ〜〜♪



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2013.11.24 04:42|作品
ハンドメイドを始めて、5年。
過ぎていたようです。


はじめたときはひょんな縁で。
そして、色々な方々と繋がり、今日に至ります。
端折りすぎか?

沢山の縁に包まれて、本当に幸せな限りです。



あまり、自分の功績を振り返ることもないですが(功績と言うほどの輝かしさもなく・・)
何となく、コレを見ると自分を褒めたくなります。

IMG_5325.jpg

縫い糸の巻紙。

これね、10個集めると一個貰えるらしいの!
オモチャの缶詰みたいに(爆笑)
なんとなぁ〜〜く集めていて。 いまはこの数。
これだけ 沢山の物を作ってきたんだなぁ〜〜と、思う。

ミシンの糸はコレよりも使ったかも・・・・・
2000mの巻きを今年だけでも 4つ以上使い切ったはず・・・・・


数えては居ないけどいままで制作した物を集めたら、トラック一台分くらいにはなるんじゃないかな?
それは、とても有り難いことです。
それだけの作品が 色々な方の所に旅立っていって・・・・どうしてるのかなぁ〜〜
なんて、時々思います。
元気にしてるかな? 迷惑掛けていないかな? とか
特にあみぐるみ。
これは作るのにも 凄く時間が掛かるし、顔が一体一体違うの。
作り方も チョットヅツ変わってきています。
昔はパーツごとに作って、縫い糸で付けていたけど 最近の作品は総て縫い上げています。
接続部分も 毛糸で縫ってるの。
なので、どこを触ってもフワフワ。



もし、私の作品をお買い上げ下さった方でなにか不具合がありましたら
メールアドレスの方まで(多分右側のどこかにあるはず・・・)連絡下さい。
送料などご負担いただく場合もあるかも知れませんが、出来るだけの対応はしたいと思います。




さ、これからも
面白い物を作り出せて行けたらと思います!!




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2013.11.23 01:38|日々*life
福島のあいきゃんからの頂き物。
IMG_5405.jpg

野らぼうのおもいで(愛)
こんなに沢山(涙)
ブログを見たときから気になっていた「だっこちゃん」!!
めっちゃ・・・かわいい・・・・・・。
つくりがめちゃ丁寧なの!
何がいいって!
わっかのイヤリングも可愛いし、この黒い肌に金髪!! ウィンク!
あぁ・・・その柔らかな腕もいい・・・・・(愛)
なんだか・・・・見てるだけで ホロリと涙が出ます。
何でかしらね・・・(涙)  大事にします。



そして、大阪の友人から いも
IMG_5390.jpg
焼き芋にしました!!
ほっこり、美味しい〜〜〜♪


そして、シフォンケーキ
IMG_5336.jpg
こちらは自分で焼きました。

このほわっっほわが幸せです。




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2013.11.22 08:30|パン屋さん
本日ではないな・・・・

ちょっとまえのピースベーカリーさん。
(私の大好きなパン屋さんの話しです)



いつもの帰り道。
行ってきた。 いつものピースベーカリーさん。

いつものように お買い物。
お会計の時に「お米パン 気に入ってくださったんですね!!」と、
ほんわかフェイスの店主に話しかけられる。
「な!!なぜ、判った?!」
と、思ったが・・・・トレイを見ると「お米パンが 5コ」

・・・・そうりゃそうか。
そりゃ判るよな(爆笑)

IMG_5388.jpg


ここのお米パン 。絶品
我が家では 取り合いになるくらいの人気。
いろんなお米パン食べたけど、此処のお米パンが最高(とん、何度も紹介しておく)
私の中では「ベーグル」だけは「ベーグル&ベーグル」が一番なんだけど、
お米パンでは 「ピースベーカリー」さんが一番!!

IMG_5389.jpg

今回購入した 黒豆パンも絶品。
甘くないのがいい!



ピースベーカリー
札幌市北区新琴似8条7丁目
営業時間/9:00~18:00
定休日/水曜日
駐車場/あり
info@peacebakary.com



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2013.11.21 00:20|作品(bag)
※最初いって置きますが、今日の記事は クズです。




最近はまっている リメイクバッグ。
ジーンズのリメイクバッグです。


良く聞かれるので 書いておきますが
ジーンズは 買っています。(殆ど)
いや、普通に考えて。
あんなに ジーンズ持ってるはず無いし(爆笑)


で、このリメイクバッグ。
色々な作り方をしている人が居るんだろうけど、私の場合
切って、縫いつけて、デコって、裏地付けて、取って付けて、縫う。 な感じ。
パッチワークが結構楽しい・・・・のだけれど、先日作っていてちょっと疑問を感じた物が出来た。

IMG_5186.jpg

・・・・・・・・ボアの付け位置ってとっても大事。


と、いうお話。


ちなみに、これ完成したんだけど・・・・・
完成作品の写真を取り忘れていると言うことに 今気がついた(敗北)
ゆくしだろぉ〜〜〜!!(号泣)



完成品は それほど気にならない作りになってます(愛)




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2013.11.20 00:11|マフラー
すっかり、こちらの納品報告も遅れました(涙)

na*tan

IMG_5383.jpg

IMG_5384.jpg
オーナメント。
私 冬にだけ ナターンにオーナメントを納品している気がする・・・・
ヒヨコとかあみぐるみとか。

IMG_5250.jpg
こんな感じ。

IMG_5251.jpg
今回のメイン。
リメイクバッグ。
えぇ、判っていますとも。
な*たん色ではないことも・・・・・・
まぁ・・・・人生冒険は必要だということで(爆笑)

IMG_5386.jpg
店舗内。



IMG_5256.jpg
先日 m.i嬢に薦められて買ってみた。
黄金チキン。
ウマウマデス☆




イベント、本日もやってます☆

fc2_2013-10-21_18-42-00-510.jpg
北海道で唯一の委託先「na*tan」さんでのイベントです。
  *ph、na*tanさんブログより拝借・・・・

『冬 じ た く』

11月13日~30 日
(水曜・木曜・最後の 土曜日open)
11時~15時
+ present企画


atelier ~na*tan ~
札幌市北区新琴似町546番地
090-5956-1194


---------------------------------


今年最後のひなたぼっこでのイベントです。


ひなたぼっこ冬のほっこり手しごと市 
11月28日(木)11:00~19:00
  29日(金)11:00~19:00
  30日(土)11:00~17:00
zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田9条10丁目

 *イベント作家さん募集していますよ!!興味のある方は、ぷぁさんのところに問い合わせしてみてください☆




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2013.11.19 09:07|作品(bag)
本日 イベント!!

チームゆっこ


・11月19日 スズコミ corさん主催 ハンドメイドイベント
  10時~鈴鹿ビバホームやパスタのお店マリノやマックスバリューなどがあるスズコミで開催
  本日 こちらのイベント開催です!!


納品の紹介が遅れて申し訳ないです(涙)
ゆっこさんのぶろぐでも紹介させていただいています!
まずは、紹介

IMG_5257.jpg
あみぐるみ!!

IMG_5316.jpg

IMG_5318.jpg
みてぇ〜〜!
うさぎ耳付き( ´艸`)ムププ

IMG_5320.jpg

IMG_5323.jpg

IMG_5331.jpg
イヤーマフ! ほっかほか


IMG_5353.jpg

IMG_5354.jpg

IMG_5359.jpg
レッスンバッグ。
入園やレッスンに。
勿論、中には ポケット付き!このポケット、重要よねぇ〜〜

IMG_5363.jpg

IMG_5364.jpg
男児用も。

IMG_5365.jpg
そして、総てのレッスンバックには裏側に お名前を書くところが付いています。
これも、私的に重要だと思うの!!
幼稚園とか保育園も記名は必須だしね☆
書かなくても可愛いように女児のにはレース付き。
 男子は・・・ごめんなさい。思いつきませんでした(涙)


IMG_5370.jpg

IMG_5371.jpg
今回は この耳付き3DSLLポーチ( ´艸`)ムププ
遊んでみました。

IMG_5373.jpg

IMG_5377.jpg

IMG_5378.jpg
こんな感じで詰まっての発送です!




なぜ、作品紹介が遅れたか!!
無駄話が長い いや、そのせいもあるが(爆笑)
なにせ、今!! ノリに乗ってる!!なぎ*!
「朝も早く起きて 作りたい!!」程(愛)
しかし、深夜までは起きられません(涙)
あぁ〜〜作るって楽しい〜〜♪
有り難い限りです!





IMG_5030.jpg
   *ph ゆっこさんのブログより拝借・・・・・

  

・12月7日 メッセウィングみえ 美し国みえ主催 12月8日 手作り市 ベルファーム
※12月13.14日 今年ラストのイベント!メッセウィングみえ corさん主催

ゆっこさんの所は、総てのイベント参加させていただきます☆



*********

地元でも始まってます!!

fc2_2013-10-21_18-42-00-510.jpg
北海道で唯一の委託先「na*tan」さんでのイベントです。
  *ph、na*tanさんブログより拝借・・・・

『冬 じ た く』

11月13日~30 日
(水曜・木曜・最後の 土曜日open)
11時~15時
+ present企画


atelier ~na*tan ~
札幌市北区新琴似町546番地
090-5956-1194


---------------------------------


今年最後のひなたぼっこでのイベントです。


ひなたぼっこ冬のほっこり手しごと市 
11月28日(木)11:00~19:00
  29日(金)11:00~19:00
  30日(土)11:00~17:00
zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田9条10丁目

 *イベント作家さん募集していますよ!!興味のある方は、ぷぁさんのところに問い合わせしてみてください☆




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2013.11.18 00:09|日々*life
年末ですねぇ。



うちは 今年は喪中です。
喪中はがきを書いています。出しました。


年賀状。
私、貰うのが好きだったりします。
毎年話している気がしますが、うちは基本 家族全員の写真を載せます。
子どもの成長の写真を見るのも嬉しいけど、家族の成長も見たい(愛)
いや、他の家の方々が うちの成長を見たがっているかは微妙ですがね(爆笑)
私はとっても楽しみにしています。


今年は喪中なので 写真もないです。
家族が減るって・・・生まれたときからそうなるのは判っていることだけど、やっぱり悲しいです。
離れて暮らしているので、今でもあそこに行ったら・・・あの席で笑ってる気がする。
私は 宗教を信仰していないので詳しくは判りませんが「死んだら会える」なんては、思いません。
「天国」や「地獄」も、行ったことがないのでよく判りません。
ただ、肉体はなくなっても私や家族が忘れない限り 大切な人への思いはあると思います。
悲しいけれど、今は感謝の気持ちでいっぱいです。



さて、年も年になってきたので身内の不幸や知り合いの不幸などに立ち会うことが出てきました。
ビジネスな付き合いならそこまでは考えないのでしょうが
友人などになると、その後の付き合いが微妙になる関係も・・・・
たとえば、旦那さんと友達で、旦那さんが亡くなった場合・・・・残された奥様に喪中や年賀はどうしたらいいのか。
う〜〜〜ん!!
先日そう言うことがあって主人は「出さない方が良いのではないか」と、言っていたのね。
でも、私は「だからこそ、出してあげた方が良いのではないか」と、思った。
少なくとも数年は。
だって、私がその奥様の立場だったとしたら 今まで年賀状が沢山来ていたのに旦那さんが亡くなったとたんにピッタリと誰も出してくれなくなった・・・・・と、考えたら
旦那さんを亡くした悲しみだけでも大きいのに、さらに残されたという悲しみが募る気がする・・・・・。
奥様が働いていたりすると又違うんだろうけど、奥様って・・・付属みたいな所もあり、海外でもよく旦那さんが亡くなるとパーティーなどにピッタリと呼ばれなくなる。
「パートナーが居なくなるってそう言うこと。」何て話しも聞く。
昔、祖父が亡くなったとき 祖母も「年賀状が半分以下になった」と、寂しそうにいって居たのを聞いたせいかもしれない。
パートナーを亡くしただけなのに、まるで自分も世間から透明人間になったかのような・・・・
って、年賀状ごときで考えすぎか?!

年に一度だけのことだし 「お元気ですか?」の、ひと言でも あるのんとないのんとでは全く違う。
私も・・・いつか、この人を残しては心配すぎて先に死ねないので(爆笑)
そう言う日が来るのだろうけど
「同じ思いをパートナーにさせずにすんだ」と、考えられるように 元気に年を取りたいと思いました。



********************************************




チームゆっこ!

・11月10日     手作り市 ベルファーム
参加させていただいています!!

IMG_5030.jpg
   *ph ゆっこさんのブログより拝借・・・・・


他にも、

・11月19日 スズコミ corさん主催 ハンドメイドイベント
・12月7日 メッセウィングみえ 美し国みえ主催 12月8日 手作り市 ベルファーム
※12月13.14日 今年ラストのイベント!メッセウィングみえ corさん主催

ゆっこさんの所は、総てのイベント参加させていただきます☆



*********


fc2_2013-10-21_18-42-00-510.jpg
北海道で唯一の委託先「na*tan」さんでのイベントです。
  *ph、na*tanさんブログより拝借・・・・

『冬 じ た く』

11月13日~30 日
(水曜・木曜・最後の 土曜日open)
11時~15時
+ present企画


atelier ~na*tan ~
札幌市北区新琴似町546番地
090-5956-1194




---------------------------------


今年最後のひなたぼっこでのイベントです。


ひなたぼっこ冬のほっこり手しごと市 
11月28日(木)11:00~19:00
  29日(金)11:00~19:00
  30日(土)11:00~17:00
zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田9条10丁目

 *イベント作家さん募集していますよ!!興味のある方は、ぷぁさんのところに問い合わせしてみてください☆




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2013.11.17 07:56|イベント
野らぼうさんでのイベント無事に終了した模様です!
遠い福島からの縁・・ありがとうございます。
作品の方も、箱が三分の一?位の大きさになって戻ってきました(涙)
たった一日のイベントでこんなにお嫁入りするだなんて・・・・野らぼうさんの力です(愛)
そして、いつもいつも沢山の愛をありがとう!のアイキャンに感謝(涙)

黒いあいつ・・・後日紹介しても良い?(愛)


**************************

そして、チームゆっこ!
IMG_5030.jpg
   *ph ゆっこさんのブログより拝借・・・・・

・11月19日 スズコミ corさん主催 ハンドメイドイベント
  来週はこちら!

・12月7日 メッセウィングみえ 美し国みえ主催 12月8日 手作り市 ベルファーム
※12月13.14日 今年ラストのイベント!メッセウィングみえ corさん主催

ゆっこさんの所は、総てのイベント参加させていただきます☆



*********

地元でも始まってます!!

fc2_2013-10-21_18-42-00-510.jpg
北海道で唯一の委託先「na*tan」さんでのイベントです。
  *ph、na*tanさんブログより拝借・・・・

『冬 じ た く』

11月13日~30 日
(水曜・木曜・最後の 土曜日open)
11時~15時
+ present企画


atelier ~na*tan ~
札幌市北区新琴似町546番地
090-5956-1194


先週 スタッフに入りました。
いやぁ〜楽しかったぁ(愛)
snow.nさん ちゃ〜しゃべり〜の私に付き合ってくれてありがとうございます☆
そして・・・うちなんちゅ〜のどぅしが出来たぁ!!! しかも、北海道で!!(涙)
いちゃりばちょ〜〜で〜〜で、よろしくお願いします(愛)
もう、沖縄と聞くだけでテンションあがりまくりな私です(照

作品も凄い沢山あって 「作品展」だというのでちょっとしか納品していないのですが(照)
いや、前回普通のイベント並みに持って行ったら「作品展だからみんな少ないよ」と、言われたので(爆笑)
結構 お値下げしています☆
あ、エプロンも 今年度の感謝で全品の値下げしてありますので、心に残る物があったようでしたらどうぞぉ〜〜
普段の 1〜2割引き。
どれも、エプロン&三角巾&巾着 セットなので多分市販で売ってるジャ○コとかで一点づつ買うよりも安いです(爆笑)


私もイベントでお買い物・・・・
めっちゃかわいい ハンドウォーマー!買った!!!
が、写真撮る前に汚した(涙)
余りにも良いモノだったので、ネットで型紙を捜して子ども達にも作ってみました。
室内なのに極寒の我が家では大活躍です!!
子ども達も大喜び!
「勉強していても指先が寒くない!!」と、好評です(愛)

---------------------------------


今年最後のひなたぼっこでのイベントです。


ひなたぼっこ冬のほっこり手しごと市 
11月28日(木)11:00~19:00
  29日(金)11:00~19:00
  30日(土)11:00~17:00
zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田9条10丁目

 *イベント作家さん募集していますよ!!興味のある方は、ぷぁさんのところに問い合わせしてみてください☆




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2013.11.13 10:34|あみぐるみ
私 納品が終わると大掃除をします。

なんだか・・・決めてるわけじゃないのに、最近気がついたけどそうみたい。
で、今回は 作品を貯めている部屋と書斎。
まぁ〜〜〜〜〜出てくる!出てくる!!
昔の作品(汗)
もう「は・・・恥ずかしい」orz.....
と、思えるのは成長しているって事!!と、自分の子どもに出さえ「お母さんは ポジティブすぎる」と、言われる私。 そう考えますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
来月の、「na*tan 冬ごもりバーゲン」の時にもう 捨て値で出します。
恥ずかしいので名前を伏せて・・・(ポジティブはどこにいったぁ?!)

その中の一つ。
IMG_5379.jpg
あみぐるみに キノコ、ヒヨコ など。
うわ!! このヒヨコ・・・・ブログを検索すると 五年前に作った物(汗)
こちら を、ご覧下さい。
 あ、三年前の方がわかりやすいかも・・・・・
こちら。←クリックで開きます。
あれ?なんか・・・どっかでこれのパクリっぽいのみたことあるかも・・・・・・・(爆笑)
誰だ?!( ゚_ゝ゚)ップ ←って、またあいつだ!(苦笑


な、懐かしいなぁ〜〜♡(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.。゜:♫;。+゜。♥
久しぶりにいっぱい作ってみようかな〜♪
で、あんなしたり、こんなぁ〜〜したり〜〜〜

と、妄想とアイデアだけは膨らむんだけど、今のところ時間が作れません!!!
いや、そんなことではいけいない!
時間は無いんじゃない! 作る物だ!!
で、次のna*tanとひなたぼっこにでも持って行こうかなぁ〜




頑張ります!!

*******************




そして
ゆっこさんの所に 納品しました!!
と、いっても、コレから郵便局に行ってきます(汗)

本当は明日まで粘って作りたかったけど、この雪・・・・
もし、どっかで郵送が遅れたら・・・・と、思うと 脊髄周辺がウズウズするチキンなので今日発送します!!
なにせ、でかいよ!
箱。
多分 今までで一番大きい。
「ゆうパックで発送できる最大の大きさ」に、近いかも(汗)

よろしくお願いします!!!




作品の紹介は、又次回!!!

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2013.11.11 22:16|マフラー
寒くなってきました!

我が家でも大活躍!
ネックウォーマー。

IMG_5178.png
あぁ・・・・・・
沢山写真載せられていいけど、判りづらいよね。
個別に取れば良かったと反省・・・・・


あと、がま口部隊。
IMG_5184.jpg

うおぉ〜〜〜!!
働いてる 感。満載!!!!





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2013.11.10 23:42|日々*life

子ども達とおやつタイム。

クッキーを制作。
IMG_5158.jpg
シュガーボール。

美味しかったです☆
が、あれだねぇ〜〜〜
昔ほど食べられない(汗)
2コ食べたら もーまんたい(爆笑)
子ども達はバクバク食べてます。
若さだねぇ〜〜〜食べても太らないしね(汗)

*************************


子ども達が お友達宅にお泊まりの日。
夫婦でデート。

私の師匠がお奨めの中華料理屋さんに行ってきました。
IMG_5164.jpg
大好きなエビチリ!

IMG_5165.jpg
まーぼーどーふがお奨めらしい。
「辛さ半分で」と、注文したんだけど・・・十分辛い!!!
しかし、美味でした!!
本場の味って感じ!
二人で「中華料理なんて フィレンツェに行ったときに行った怪しい中華料理やさん以来だね・・・」と、話して笑ったり
いや、怪しいの!なに?フィレンツェだからか?
だって、そこの鶏の唐揚げね。 胸肉だし、ホットケーキミックスの粉で揚がってるの(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
こどもは大喜びだったけど・・・なんか、微妙だった・・・・・

ここのお店は、美味しいです!

IMG_5163.jpg
さんぴん茶も美味〜〜〜



二人でお出かけも楽しいんだけど、やっぱり家族が良いね。
と、二人で話しました。
家族になれて良かったね。とも、この年でも思います。



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2013.11.09 00:09|イベント
明日からイベントです!!



_.jpg

_-1.jpg

_2.jpg
  *ph 野らぼうさんブログより拝借・・・・・



++++++++++++++++++++++++++


そして、チームゆっこ!

・11月10日     手作り市 ベルファーム
参加させていただいています!!

IMG_5030.jpg
   *ph ゆっこさんのブログより拝借・・・・・


他にも、

・11月19日 スズコミ corさん主催 ハンドメイドイベント
・12月7日 メッセウィングみえ 美し国みえ主催 12月8日 手作り市 ベルファーム
※12月13.14日 今年ラストのイベント!メッセウィングみえ corさん主催

ゆっこさんの所は、総てのイベント参加させていただきます☆



*********

その他にも
来週からです!!


fc2_2013-10-21_18-42-00-510.jpg
北海道で唯一の委託先「na*tan」さんでのイベントです。
  *ph、na*tanさんブログより拝借・・・・

『冬 じ た く』

11月13日~30 日
(水曜・木曜・最後の 土曜日open)
11時~15時
+ present企画


atelier ~na*tan ~
札幌市北区新琴似町546番地
090-5956-1194




---------------------------------


今年最後のひなたぼっこでのイベントです。


ひなたぼっこ冬のほっこり手しごと市 
11月28日(木)11:00~19:00
  29日(金)11:00~19:00
  30日(土)11:00~17:00
zakka&cafeひなたぼっこ
札幌市手稲区前田9条10丁目

 *イベント作家さん募集していますよ!!興味のある方は、ぷぁさんのところに問い合わせしてみてください☆




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2013.11.07 00:50|お買い物♪
先日の写真を上げたときに
「あれ?」と、お気づきの方もいたと思います・・・・・



そう、
「我が家に家族が増えました」





IMG_5188.jpg
こいつ(右側)


あるところで、出会ってしまったのです・・・・・。
そう、我が家には一人いるのです。
「あいつ」が。が、大きさが違う。体格が違う・・・あと、足と首も違う・・・・・・。
迷いました。
「あいつ」がいるのに「こいつ」まで。
ケンカしないだろうか?邪魔じゃないだろうか?

そんな心配を余所に。 我が家に来てみると結構良い感じ。
IMG_5192.jpg
ちなみに、「あいつ」は 110cm。5歳児
「こいつ」は 130cm。9歳児
と、いうことが検索の結果判明しました。

「邪魔だったら 一体はイベントのフリマにでも出そうと思って・・・」と、主人に話したら
「二つあってもいいんじゃない?」ダそうです。
普段 物が増えるのを凄い嫌がるのに・・・・どうしたんだ???

そんなわけで、家族が増えました。

IMG_5195.jpg

今は こんなに仲良しです。(爆笑)





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2013.11.05 09:48|イベント
昨晩遅くに 発送してきました!!

野らフェス!!

今回も参加させていただけます!! チーム野らぼうさんです。

_.jpg

_-1.jpg

_2.jpg
  *ph 野らぼうさんブログより拝借・・・・・


かの、有名な野らフェスです!(愛)
あぁ〜〜!!行きたい!! 行きたいけど、福島(涙)
畑の真ん中 チャリで爆走して駆けつけたいよぉ〜〜!!!



で、納品したもの・・・・・
IMG_5235.jpg
リメイクジーンズ!

IMG_5237.jpg
今回は 二点のみ!ですが、野らフェスいは多分・・・初顔!

IMG_5236.jpg
今回は蓋じゃなくて マグネットにしてみました。

IMG_5240.jpg
あと、ネックウォーマー。
今年の作品は去年よりも幅広に出来ています。

IMG_5242.jpg
あと、あみぐるみのおっきいやつ。

写真が暗くてゴメンなさい(涙)


他にも、バネポーチや3DS LLポーチ。リュック、マスク、カードケース、通帳ケース、がまちゃん ほかほか
いろんな物をチョットヅツ 入れてみました☆
野らフェスの中で 多分今回も異彩を放つ色遣いな事でしょう・・・・・(汗)
アイキャンのブログ<こちら>でも他の作家さんのもの紹介されています!

モミノキ製作所さんの 白くま!!気になりすぎる!
時期が遅れましたが いま我が家では「シロクマカフェ」が流行っています(爆笑)
なので、「シロクマ」「パンダくん」「グリズリーさん」などの言葉でざわめきだちますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ぬのがたりさんの「ブラックフェイス だっこちゃん」も、気になるぅ〜〜
ポチコロべーぐる!!食べたい!!!
そして、アイキャンの丁寧な作品達(愛)
他にも沢山あるんだろうなぁ〜☆

みんな 頑張って生きてる!!
よろしくお願いします!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード