2013.12.31 13:31|日々*life
今年もこの日がやってきました。

一年を振り返り・・・・・。

今年は ハンドメイドの方では本当にガッチリと集中できた年であったと思います。
去年の大晦日に宣言していたとおりに、今年は地元のイベントは全く出ませんでした。
声を掛けて下さった物は出ましたが、それ以外は 動きませんでした。
むしろ、去年・一昨年とか動きすぎていたんだよね(爆笑)
対面で出るとイロイロな方とお話も出来て楽しいのですが、なにせアンテナの感度が低い(爆笑)
そして、今年は 三重のゆっこ☆はうすさんの方を中心に動こうと思って居ました。

結果、無駄な動きも少なく
自分の趣味や家族のこと、行事などにも本当に余裕を持って動けたし、充実してエンジョイできました♪
いやぁ〜ホントに。
「作らなきゃ!!納品が!搬入が!子どものお迎え!」などもなく、フットワーク軽く セカセカしないで肩の力を抜いて楽しめた☆
重心をどこに置くのかを決められたので、バランスが取りやすかったのもあると思います。
地元でのイベントにも凄く余裕を持って参加できました。
私にとっては このスタイルが凄く安定感があり(愛) ありがたい。
制作も、多分今まで一番作った・・・のではないだろうか? あれ?作ってない?売り上げも多分例年の○倍くらいはあったはずね。その分、良いモノを作れるように精進します。

チームゆっこのスクラムはなにせ堅いです(愛)

去年、ふっと読んだ占いに書いてあった言葉(うらないかよ〜〜)
「事件あり! 決断の時!
 同じ所にとどまらず、変化を恐れずに動くべし!
 誰を切り捨て 誰と出会い、誰と歩むかで人生は大きく変わる。
 同じ所にとどまるな」

 ・・・・・・私はどこに行くんだろう〜〜〜。何て思っていましたが、今は「ここで良かった」と思えます。
「やればいいって物じゃない」んだよ(汗)
特にきっと私の場合は。無駄な動きが多くて疲れていたのかも。
そう考えると 何でも取り込んでいく足し算の時期が過ぎて、「本当に自分に必要な物を選別していく」引き算の季節が来たのかもね。
いまならそう思えます。
お!ちょっと、良いこと書いたけど何となく上から目線だな(爆笑)



そして、「野らぼう」さんのイベント。楽しかったぁ〜〜!
いつもいつも、お世話になりっぱなしのアイキャン(愛) 感謝です。


来年もこんな感じだと思います。
人間が出来ていないので 迷いだらけですが、出来ていない分 コレからの完成度は未知数だと自分に言い聞かせています(うざいほどにポジティブ〜〜)
勉強することも沢山あり、迷惑を掛ける方もいるかも知れませんがその時はよろしくお願いします。

なによりも、私の作品に出会ってくれた沢山のお客様。
に、感謝!
面白い物作れるように これからも頑張ります。



**********************************



去年のこの時期のブログを振りかえると・・・・
そうかぁ〜去年は ハニスト(函館の委託先)が、閉店してそして三重のゆっこさんとの出会いがあり、、
だったんだぁ〜〜。
なんだかもう、遠い昔の別れと出会いのようですがそんな最近だったんだですね!
そう考えると、ブログって・・・日記だから便利(愛)
今までに何度も「ブログ出来るなんてマメなんだね」なんていわれたりしたことがあります。
私の場合ですが、全然マメではありません(爆笑)
むしろ、ちょこまか動いてるけど 基本お天気屋(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
自由です。
第一、ブログに書くような事なんて何一つ無い時もあります。
または、書けないような大事件も起こることもあります。
影で悪口言われたり、揚げ足取るかのように「あんな事言ってるけどさぁ〜〜」みたいなことを言われたりもします。
それでも、続けてきましたし、続けます。
何でかというと・・・「制作しているから」。
より良い物を。楽しく。を、もっとーにしているつもりです。
私の中では「存在がどこにあって、どこに問い合わせをしていいのかも判らないものを売っていいと思わない。」が、一番の理由です。
会社だったら連絡先のない企業なんて、完全にブラックですよね。
やるからには そういうあやふやなことをしたくないと思っています。
なので、ここはいつでも開いておきます。
何かあったときに いつでもドアを開けられる人間でありたいと思っているからです。
私の作品で何かあったとき、いつでもここから私にアクセスして下さい。
正々堂々と、此処にいます(愛)

そのための、ブログだと思っています。
なので、続けます。



おや?年の暮れに重い話しだな(爆笑)

そんなこんなで、沢山の人に支えられて本年も過ごせることが出来ました。
来年も 楽しいこと。面白いこと。伝えられるように、日々を楽しみたいと思います♪




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2013.12.29 01:07|book
ただいま、制作中のもの


トイレットペーパーホルダーカバー。


写真 まだありません(汗)



IMG_5623.jpg
いま、読んでる本。


IMG_5624.jpg
まぁ、沖縄。


IMG_5625.jpg
これ、長女が読んでる。




そして、今年の私の手帳
IMG_5621.jpg
いひひひひひ〜〜〜

見る人が見れば判ると思いますが・・・あれです(爆笑)
ちなみに、主人もお揃い(爆笑)




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2013.12.28 01:00|旅行に行こう
クリスマスの前の話。

リラックマ ショップ。
IMG_5593.jpg
遊びに行ってきました。
大好きな スイマーにも。


そして、今回は これが目的。
IMG_5583.jpg
ミュージカル。

会社の同僚のお子さんが出演しているので、家族で観に行ってきました。




そして、今年のクリスマスケーキ。
一号。
IMG_5607.jpg
柳月です。
久しぶり、柳月。
本当は チョコじゃないのにしたかったんだけど それだと15㎝?だったかな しかなくて
10人でのパーティーなので 21センチのこちらになりました。



こちら、次女のサンタスペシャル。
IMG_5611.jpg

IMG_5549.jpg
大人買いってやつ。


長女は 思いがけないおまけも付いていて狂喜乱舞していました。
今年、頑張ったものね。
それは、サンタさんも見ているよ☆



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2013.12.27 00:44|雑貨屋さん巡り
na*tanの打ち上げに行ってきました!!

入ってからすぐは 初めましてのお顔の方は みんな緊張している感じ・・・・・
を、ビンビンに感じて 吊られ緊張する私(冷や汗)

それも、始まって食べて喋って笑って 爆笑!
馴染むまで10分かからないという このna*tan愛(愛)
いやぁ〜 楽しかった!!!
IMG_5578.jpg
みんなで一品持ちよりの ポットラックパーティー♪

みなさん・・・・お料理上手。
私は 「ふわもち亭」のドーナツです(爆笑)
おいおい!金に物言わせやがって!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


IMG_5581.jpg
アツコさんのティラミス。
ウマウマでした。

chocoさんと語らい、そして 夢にまで見た「死んだ猫の名前」さんと語らい(爆笑)
楽しかったぁ〜ほんと。
私の隣に運悪くもすわってしまった minaさん。
話しをすると 実は 実家が近く!!(爆笑)
もう、出てくる店名・固有名詞が ローカルすぎる(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
楽しかったぁ〜〜〜!!
そして、minaさんに作り方を教えて貰った ピクルス!

IMG_5582.jpg
忘れるので すぐに作った(爆笑)
私の信条 「すぐやる!」( ゚_ゝ゚)ップ

家族に 大好評でございます☆
ありがとう! minaさん(愛



 注意  na*tanは 春まで冬眠です。



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2013.12.26 00:50|日々*life
今日は ちょっと真面目な話し。


不祥事の続く JR○海道。

先日 現役の職員の方と話す機会があったの

続きを読む >>

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2013.12.25 10:42|雑貨屋さん巡り
前回、私の失態で食べられなかった 円山パンケーキ。

IMG_5437.jpg
今回は 朝から並んで行ってきました!!(爆死)

冬だったので 9:30到着でもリザーブできました☆
ちゅうかさぁ〜〜ほんと、電話で予約取らせて欲しい(涙)

IMG_5568.jpg
待機中、暇だったので撮った駐車場写真(爆)
回りの車、あうでぃーに はまー・・・・・さすが円山。
私 ここのお店の数軒先に独身の時に住んでいました(照、懐かしい〜〜〜

IMG_5571.jpg
これ!
本当は「悪魔のパンケーキ」にしよう!! と、思っていたんだけど
Mさんの「ここは お食事パンケーキよ!!」との天使の言葉に お食事パンケーキにしました。
これ・・・正解。
「野菜とパンケーキ?!あうの?!」と、思ったけどこの この このサッパリ最高。

そして、またやらかした・・・・・
二人は店員さんの説明が聞こえたらしいんだけど、私ともう一人には音域が違っていたのか聞こえなかった(爆笑)
小さな入れものに入った オリーブオイル(予想)
私はそのまま お野菜にど〜〜ん!!!
掛けた後に
「このパンケーキ バターだけでも美味しいね〜〜」の声が聞こえる・・・・

・・・私には見えないけど、、あるの? バター・・・・・

(・∀・)!
あ、これ、バターだ! オリーブオイルじゃない!!(爆笑)


掛けチまったあとだからもうどうしようもないですわ。
バター味の サラダ(遠い目)
・・・・いまは、いい思い出です。

・・・・・・・それも、私だ。


そして、その後 rireさんへ!

IMG_5573.jpg

実は 移転後 初めて(愛)
色々なお店があって楽しかったです!


+++++++++

円山ぱんけーき
    011-533-2233
    北海道札幌市中央区南四条西18丁目2-19 プリランテ南円山 1F


+++++++++


 rire (リ-ル)

  札幌市中央区南3条西26丁目 2-23 もみの木so 2F
     ☎011-643-9060
     open 平日10:30~14:00
     close 土・日・祝




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

2013.12.24 09:12|日々*life
クリスマス イブですね!

みんな家族で楽しく過ごすのかな?


うちは、先日 義父母宅で主人の兄弟も集まりクリスマス会。
・・・・これ、珍しい?らしいの。
そうなの?
「クリスマスは何日にケーキを食べる?」
って、話しになって
「うちは 主人の実家でみんなで集まって食べるから〜〜○○日だあぁ〜」
っていったら「クリスマスは家族でででしょ? 旦那の実家に何て行くの?!」
・・・・・・・と、驚かれた(汗)

え?! そうなのかしら?
いや・・・・・嫁に行ったんだからさ。 義父母も家族だし(爆笑)
うちは、結婚してからずっと、クリスマスはこのスタイルだったので、他の家は違うんだぁ〜〜〜
カルチャーショック(汗)
いろんな家があるなぁ〜〜と、思いました。
まぁ、そう考えると 主人の実家は良く集まるかも。
未だに 子ども達のお誕生会とか主人の実家に集まってやるし
「めんどくさい」と、言えば・・・・うん、ちょっと正直めんどくさいかも(爆笑)
だって、嫁だから(爆笑) まぁ、鬼嫁に近い方だけど(あっっははは)
でもねぇ〜、こうして集まれるのも みんな生きていて、そして 仲が悪くないからだよね。
それはとても有り難いと 思います。
子ども達もドンドン大きくなってきて 寂しくも思い・・・それが成長だよね。
こうして集まれるのも・・・後どれくらいかなぁ〜なんて思う。

あぁ、そう考えると寂しいなぁ


楽しかった思い出は消えないものね。
大切に。

メリークリスマス




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2013.12.20 00:15|日々*life
北の果てはすっかり雪景色でため息が出ます。。。。

実は ここ半年くらい背中が痛い。
ほら、背中が痛いと末期だっていうじゃないですかぁ〜〜
しかも、胸の中央・・ちょっと左寄り。も、痛い。
前後で・・・・orz.....
これって、あれ?心臓ってやつ?!
時々チクチク・・・と、いうよりもチリチリといった方が私的には合ってるかも。
気になってはいたものの 病院に行くほどではない。
なんて、病院嫌いのおっさんのようないい方ですが(爆笑)
やっぱり気になって 主人に背中を観て貰ったところ・・・・・なんとなく、その気になる部分が腫れている?
もっこりしている? のだそうで。
背中は自分で見えないからさぁ〜
試しに・・・・・湿布張って寝てみた。

「・・・・快適!!」

え?! 筋肉痛!? まさかひゃ!ちゃーすが!(爆笑)

しかしね・・・・・考えてみたらあった。
みなさん 利き手ってあるじゃないですか。
私、基本右なんだけど 左も使えるのね。
箸も両方使える。あ、字は右。 マウスは左。 ハンドルも左寄りだな・・・・ミシンは誰でもそうだと思うけど、どちらかというと左の方を多く使う。 ここ最近の雪かき。
・・・・確かに。
パソコンの作業も多いし、何より最近気になっていたんだけど ボンヤリして編みもの縫い物してると針を持ってる手が逆になって逆方向に進んでるの!!(爆笑)
多分・・・意識はしていないけど、左を使ってるとき変な筋肉使ってるのかも〜〜〜〜

とりあえず、湿布で様子を見て治らなかったら病院行きマウス。



******************************

先日、大掃除がてら 三重のゆっこさんと在庫確認。
「!!」
これが、合わない!(爆笑)
もう、二人で数字を見過ぎて最後は ゲシュタルト崩壊(汗)
「在庫 ○点よね?」
「え?○点あるよ?」
「これって、まだある?」
「いや、○/○に販売済み」
から始まり
「点数数えてるだけなのに、何度数えても数字が合いません!!隊長!(爆笑)」
「そんなはずはない!もう一度数え直したまえ!なぎ少佐!!!」
「隊長!瞬きしたら 寝ていましたぁ〜〜!!(号泣)」
「精進がたらぁ〜〜ん!!!(ど〜〜ん)」
・・・・・・本気で一回 総ての作品返送して貰おうかと思った・・・orz.....
いや、それが一番手っ取り早かったに違いない・・・・・。
納品点数が 四桁を超えると キュンとくるものがあります。

ファイナルアンサー は、バッチリ合致したので大丈夫です!!(愛)
ホント・・・最近 自分が信じられない(汗)
いや、私くらい信じてあげなきゃ誰も信じてあげられないんだけど(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
サラダにバターぶっかけたりさ・・・(爆笑)
いや・・・その話は又後日。






↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2013.12.18 18:25|お買い物♪
大好きなあいつ。

IMG_5544.jpg

先日 某カルディにいったら居ました!!
右側の 赤いやつは実は去年の沖縄旅行でtommy's で購入済みでした。
その時は荷物の関係もあって一つしか買えなくて、赤いやつに・・・・・・
今回 1年越しに黄色いやつも(愛
う、うれしぃ〜〜〜!!

やっぱ、めんこいわぁ〜(愛)





**********************************


fc2_2013-10-21_18-42-00-510.jpg
北海道で唯一の委託先「na*tan」さんでのイベントです。
  *ph、na*tanさんブログより拝借・・・・

na*tanさん。
明日で最後です・・・・・
寂しくなるなぁ〜。


打ち上げは盛大にね!(愛)



atelier ~na*tan ~
札幌市北区新琴似町546番地
090-5956-1194





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2013.12.16 00:57|日々*life
うちの長女も次女も
とっても、のほほんサンだったりします。
二人とも・・・・なんだか、のんびり(爆笑)
のほほぉ〜〜ん。 そして、鈍い!!

え? 私に似たのね♡(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.。゜:♫;。+゜。♥(はご〜)



まぁ〜〜私と同じで すっとぼけたことを「すっぽっ」と、やってのけるのね。
いや・・・・私をリアルに知っている人は分かると思うけど・・・・・
自分で言うのも何ですが私「天然に無邪気」です(爆笑)すげぇ〜〜言い得て妙!!
単純に「ふらぁ〜」なんだけどね((゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
いや・・・ほんとふら〜なの(懺悔)



そんな長女の 傑作。
IMG_1398.jpg
よく見て!
お前は「胃腸炎」って書こうとおもってんだろうけど、問題が違うから!!(爆笑)


そして、次女の 傑作。
IMG_5513.jpg
「右」のつく言葉を書きましょう。

次女的には「うし」「うま」と、書いたらしい(爆笑
「右」は「う」とも読むけど、それは違う!!ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノあっっはははは


はぁ〜〜〜子どもって面白いなぁ〜( ´艸`)ムププ
こんな感じですが、先日行われた 全国のテストで 何千人中の 数十番にはいって「ハイレベル特待生」だかに選ばれていました(爆笑)
おいおい・・・・このレベルで ハイレベル特待生って・・・・どうなのさ?((゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
絶対どっかで何かおかしな事になってるって(爆笑



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2013.12.14 10:03|イベント
今年最後のイベント

ゆっこさんのところでやってます☆


IMG_5030.jpg
   *ph ゆっこさんのブログより拝借・・・・・

  12月13.14日 今年ラストのイベント!メッセウィングみえ corさん主催




ゆっこさんの所は、総てのイベント参加させていただきます☆



*********

地元でも 来週が最後の開店です!!
今日もやってるよ☆


fc2_2013-10-21_18-42-00-510.jpg
北海道で唯一の委託先「na*tan」さんでのイベントです。
  *ph、na*tanさんブログより拝借・・・・

イベントは終わってますが、冬眠のために
いま、いろんな作家さんのバーゲンやってますよぉ!!
10〜30%offの作家さんも居ます!
ta*tanの作家さんは na*tan愛で出来ています(愛)


私の作品も 20%offで販売しています☆
あれもこれも・・・一年の感謝で 20%off!!
この機会に気になった物がありましたらどうぞぉ〜〜♪
私も買いに行きたいなぁ〜〜(涙)



atelier ~na*tan ~
札幌市北区新琴似町546番地
090-5956-1194





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2013.12.12 00:48|雑貨屋さん巡り
年一である、科学の祭典。
行ってきました。

IMG_5522.jpg
もくもく〜〜

IMG_5524.jpg
岩塩からキラキラを作る。
まーす さねぇ。
勿論舐めたらしょっぱさ半端無いです(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

お友達数人にもあって、地域の狭さを知る・・・ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
基本みんな 実験に集中しているのであいさつもほどほどに終わるという大人な対応で・・・・
回りで大人の方が大声でたむろしていて邪魔だったなぁ〜〜
あぁ、いうのもちょっと大人なんだから考えて欲しい。




その後、先日 子ども達を連れて行きたかったあそこへ!
IMG_5534.jpg
星野珈琲店。
お手ふきの袋が散乱していますが(爆笑)

IMG_5525.jpg
長女は ふわふわドリアを。

二人とも半端無いフワフワ加減に 
大興奮で楽しんでくれて 母は幸せでした(愛)




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2013.12.10 09:41|日々*life
もう、この12月も 色々と事件満載orz.....

まぁ、どれもうちが加害者じゃないでいいのですが・・・・
それでも、どうフォローすべきなのか・・・・・
なんだろう。私も 人間が出来ていないのでどういっていいのか。
でも、キチンと自分の思うように 相手に伝えられたかな?と、思います。
相手の事、相手の子どものことを考えると・・・今後のことを考えると・・・・
「言うべきなのか、言わないでおくべきなのか」凄く迷う!
私なら 絶対言って欲しい!と、思うけどね。
見て見ぬふりもできないし。(と、いって余計なこと言って歩いたり何てしない)
みんながみんなそう思っているわけではないだろうこともわかる。
いじめなども回りの学校は大変だとか・・・うちは、きっとそうでもないほう?
うちの子ども達が その中に被害者でも加害者でも入っていないだけできっとあるんだろうけどね。
そう言う話しも耳に入るにつれ、「いい子だと思っていたのになぁ」何て残念な。
ニコニコしながら他人の悪口ばっかり言ってる大人も多いけどね〜

「合う合わないは絶対にある。そういうのは、大人も子どももそうですけど、関わらないのが一番です。
 お互いのためにも。」
近くにいるから いざこざが起こる。
距離って大事ねぇ〜。


自分も、ちょっと前まで子どもだったので(え?今もあんまり変わらないか?)
「そういうこともあるよね」何て思えるけど、渦中にいるときは見えないもの沢山ある。
時期があることも。
「自分が反対の立場だったら どうだろう?」
って、考える。
考える。
考える・・・・・・

答えはすぐに出なくても 考えるってとっても大事。
そして、話し合うってとっても大事。
うちの家族は仲良しで良かった。
子ども達も 総てではないだろうけどいろんな事を話しくれる子どもで本当に良かったと思います。




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2013.12.06 09:21|イベント
チームゆっこで出ています!

o0480064012771811339.jpg
 ※写真はゆっこさんのブログより拝借.....
三重 明日からイベント☆

島田さんが!!!!
あれよね、がばい人だよね。(情報薄ッ!)





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2013.12.04 00:43|雑貨屋さん巡り
お友達と おでかけ。

星野珈琲店。
IMG_5503.jpg
これが目当て!!
そう、ちょっと前に流行の「パンケーキ」!!
いやぁ〜〜〜美味しかった!!!

一口食べた瞬間に友達と「生きていて良かった〜〜」と、叫んだほど(大げさ)
本当に美味しかった!!
次は子ども達も連れて行きたいなぁ〜〜と、感動。


IMG_5502.jpg
珈琲も勿論美味しい!

楽しくて美味しくて、六時間も喋り倒してきました( ´艸`)ムププ
しあわせぇ〜〜〜♪





星野珈琲店 札幌厚別店
北海道札幌市厚別区厚別南4-25-13 平日 9:00~22:00(LO 21:30)
土日祝 8:00~22:00(LO 21:30)
モーニング Open~11:00
ランチ(平日) 11:00~15:00 011-895-5952




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2013.12.03 20:43|作品(bag)
ゆっこはうすさんの所へ納品しました!

今回は フワフワとレッスンバックのみですが・・・・。
あぁ・・・やっぱり、まとめて発送しないと送料が・・・痛いです(涙)
でもでも!
少しでも、新作を入れたいのです!!(愛)

IMG_5484.jpg

IMG_5480.jpg

IMG_5476.jpg
レッスンバック。


・12月7日 メッセウィングみえ 美し国みえ主催
・12月8日 手作り市 ベルファーム
・12月13.14日 今年ラストのイベント!メッセウィングみえ corさん主催
の、イベントに出ています。



はぁ〜〜この季節が来た
IMG_5350.jpg
これ。
わかります? 腹巻き。
私には必須です。




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード