2014.01.31 02:39|旅行に行こう
家族みんな大好き。

IMG_5818.jpg

滝野すずらん公園。
チューブソリが無料なの!
さすが!国営!!(爆笑)
自動で山の上まで連れて行ってくれるリフトもあるんだけど、あえて 歩く!
歩いて登る!!(このリフトも 無料なのよ!あ、スキーリフトは有料だったはずね)
これが、良い運動になる☆
と、言うかなぁ〜〜黙って並んで運ばれていたら・・・寒い!
動かないと氷るさぁ〜ねぇ〜(汗)
ここは、自力で登ることをお奨めしますわよ・・・(氷)

ゴーグルは必須!
風に乗って「ひゃっほぉ〜〜〜!!」って、楽しい。


そして、帰宅して この日はチーズフォンデュ。
IMG_5826.jpg
お野菜たっぷりで おいしかった!
最近お野菜が高くてねぇ〜〜
我が家で一番人気は「人参」でした。
私はセロリ、人参、ブロッコリーだな。
他にみんななにを用意してるんだろう?





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2014.01.30 09:39|日々*life
うわっ!
気がつけば、更新がとまってる(汗)

すいません・・・暗い話で止めないように心がけていたのに
潜っていました・・・・・。


さて、ここ最近の私。
しりたい? あんまり興味ない? いや、別に特別なこともないんだけどね(爆笑)
とりあえず、人生の目標が一つ増えまして・・・それに向けて 日々慢心しています。
叶えられるか られないかは、私の努力次第。頑張ります。

そして 毎日、制作に励んでおりました。
私、集中すると本当にご飯忘れるのorz.....
いけない。 これ、いけない。
でも、寝るの。寝るのは絶対寝ますのよ。
そして、次のイベントに向けての制作に励みすぎております。
これが、楽しいから良いんだけど(愛)

「こんなの作れますか?って、聞かれたんだけど〜〜」っていうのが、数件お話しいただきまして。。。。
有り難い話しです。
「喜んで!!」と、いま制作に励んでいます。
基本 オーダーは受けないんだけど(ごめんなさい)、「こんなん作れる?」っていうのには出来るだけ答えたいと思っています。
オーダー・・・って、ごめんなさい。
きまぐれんなので(汗) おなじものは作らないんです・・・・・。
それに、お店屋さんに行っても判るだろうけど同じ物に見えても出来具合って違うのねぇ〜
なので、出来るだけ・・・・本物を見て納得していただきたい(愛)
オーダーで注文してくださったにもかかわらず、ご希望に添えなかったりしても申し訳ない・・・・その思いが強いです。
我が儘で申し訳ない(汗)

その分、面白い物を制作できるように頑張ります!(愛)


**************************

最近 Instagramをやっております。
ある作家さんが「おもしろいよ」といっていて・・・・・FBやツイッターはやらんだけど(爆笑)
誘われても絶対やらないでいたのに・・・・・って、Instagramも似た様なものだよね?
全然フォロワーも居なくて フォローしてる人も数人しかいないのですが(爆笑)
何となく 楽しいです☆
[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]ぷぷぷのぷ〜〜〜

先日の記事
IMG_5835.jpg
きき○のこさぁ〜〜ん!
ラコスケみつけたよぉ〜〜ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2014.01.24 00:59|日々*life
今日はちょっと 真面目なお話。

余り明るい話しで話しではないので、折りたたんでおきます。





続きを読む >>

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2014.01.23 05:54|パン屋さん
やってくれた。

ザキヤマ。
ゴールデンだよ。ゴールデン。
IMG_5781.jpg


ザキヤマのロイヤル。
凄い 美味しくて。
我が家では大人気〜〜♪何だけど、このゴールデンはそれよりも100円高い・・・・・
凄い!なんてこったい!
値段もゴールド!


味は・・・美味しかったです。
が、ロイヤルでも十分美味しゅうございます。



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

2014.01.21 00:49|book
毎日 寒くて・・・辛いです。

なんでかねぇ〜
こんなに 寒いのは・・・・あぎじゃびよぉ〜

冬休み。 
読んだ本
IMG_5783.jpg

あれ?白い足が?(爆笑)
あ、出初め式鳴る物を初めて行ってきました!
あんなに 公務員が揃ってるのを見たのは初めてかも(爆笑)

そして、ベーグル熱。
再燃。
やっぱりいいなぁ〜ベーグル(愛)





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2014.01.20 09:47|旅行に行こう
こちらの地方の小学校は 今日が始業式のところが多いはずね。


うちの、子ども達もルンルンで手を繋いでいきました。
昨晩 国民的長寿アニメ。クルクルパーマのサ○エさんを見ていて・・・・
御家の長男が「学校やすんで良いなぁ〜〜!!」の発言を見て 子ども達に聞いてみた。
「学校、行きたくない  とか、思ったことある?」
即答で 二人とも
「ない! 今まで一回もない!楽しいモン!」のだ、そうだ。
なんて、幸せな。
そして、とっても理想的!! 幸せだねぇ〜
そんな風に思わせてくれる、学校。そして、お友達に感謝です。


さて、覚え書きに
IMG_5782.jpg
あそこの公園に行ったり〜〜〜、お友達の家でピザパーティー!
お出かけ〜 スキーも家族で2回行けた!
回転寿司でクルクル三昧。
そして、ふなっしー 獲得!
実家の友人宅で なし味のふなっしークッキー貰った。。。。。「不味い」と、言われて貰ったけど子ども達には好評でした(愛)
右の上から二段目のアロエ。沖縄フェアで購入。
食べ方は 刺身、ヨーグルト、ちゃんぷるー、もずく酢・・・・など、あるようです。





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2014.01.18 21:47|日々*life
毎日遊び歩いて更新もなく(汗)
制作は殆ど 二の足を踏んでいます!(きりっ!)


それも、明日まで!
明後日からは 始業式です(愛)
あぁ〜〜もう、遊び歩けないのかぁ〜〜とガッカリ(子ども達と)
もっと遊びたかったなぁ〜
友達とのランチがあるのでそれも楽しみ♪
あ、円○パンケーキの会もある!(爆笑)

いや、制作しないとね!!



さて、毎年一応掲げている「今年の目標」
ちなみに去年の目標は「半歩前へ出る」 でした。
あれ?「ガンガン行く」だった気がしたのは私だけ??
そうか「半歩前へ出る」だったんだ・・・・


今年の目標
「我が儘に寄り添う」 に、しようかなぁ〜
我が儘に生きるけど、回りに迷惑を掛けすぎないように 寄り添う。
大事。
「誰とでも繋がれる時代。 が、沢山の人と繋がるのが大事な事じゃない。
 誰と繋がるか。 が、重要」
なんだと。 
あれ?去年も何かそんな感じだった気が・・・・・


そして、さっき見た占いだと(またかよ!)
「7月以降に2倍キャンペーン」だそうだ。
パワーが二倍になるんだって(爆笑)
やばい!! これ以上パワーアップ?!
そして、今まで努力して来たことが実を結ぶそうだ。
それまで、努力。苦労や辛抱があったとしても、それ以降に自分にとって不必要な物を見極める為の試練。なんだと

そうか。


実は今・・・計画を練っていることがあります。
達成できるかどうかは 私の本気ぐあいだとおもう。
そのためには 相当の回りとの信頼と私の我が儘さ加減が爆発しないと・・・・・・。
そこまで、我が儘になれるかなぁ・・・自分。
「もしかしたらそのことかな?」と、思っています。

ある日突然「なぎ*、ハンドメイド辞めるってよ。(霧島、部活辞めるってよ。の ノリ)」なんてことが・・・・
あるのか?!
無いのか?!
今のところ予定はないけど(無いのか!) それも、一つの飛翔。
または「なぎ*、雑貨屋ひらっくてよ。」 なんてことも?! あるのか?ないのか?!

とりあえず、二倍キャンペーン・・・・って
今の二倍生産するのははっきり言って無理ですがな(汗)

目標 「1.5倍楽しい物を作る(愛)」
かな。



今年も、楽しいこといっぱいになりそうな予感。
そのための努力。
頑張ろう、頑張る。

何より、楽しむ!!





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2014.01.14 10:25|イベント
ゆっこ☆はうすさんにところでのイベントが終了しました!
きゃぁ〜〜!
今年、初イベント。

そして、沢山の方が来てくださったみたいで感激(涙)
o0480048012813478662.jpg
新聞にも載ったとのこと(愛)
すごいよ。
新聞なんて、相当良いことか悪いことしないと載れないんだから!!(爆笑)

多分、今までのゆっこさんの所での委託で一番売れたはず・・・
記録を何度も更新できるのは やはりお客様とゆっこさんのお力でございますよ(涙)
なんたる、感激(愛)
作品も超少なくなったので猛スピードで作らなければ!
が、北海道は寒いです!
もう・・・手と足が悴んで・・・動かないorz.....

来月のイベントに間に合うのか不安(涙)

いや、こんなコといってる場合じゃないし!!
やらなきゃ! 始まらない(愛)



そんな、今年の初作品は「パンダ」のあみぐるみでした。
パンダってね
何度か作ったことあるけど、目の回りの黒の中の白いところの配分で、しに目つき悪ぅ〜なるの。
たっぴらかされる勢い(爆笑)

そのうち、写真載せます。
気が向いたら・・・(おいおい。まだ撮影していないの〜〜汗)



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2014.01.09 00:18|委託作品
明後日!

今年初めての イベントです。

1月
11.12日 お七夜 高田本山近く 販売のみ
13日 鈴鹿ハンター
スイーツデコ体験&販売


だったはず・・・・・詳しくは ゆっこさんのブログで!!(こちらです!)


以降の 春までのイベント

2月
7.8.9日 鈴鹿ハンター mato3区
前回と同じブース位置 販売のみ
16日 詳細は後日 スイーツデコ体験&販売

私が申し込みしていたのはこの辺までだったはず・・・・・・・




私は 年明け前に納品済みでした(愛)
ほら、ギリまで置いておけないがさがさ〜のうふそ〜だからさ・・・・・


リメイクバック。
IMG_5656.jpg

IMG_5658.jpg

IMG_5659.jpg

好評の リメイクバックです。




そして、今年の初新作。
「トレットペーパーホルダーカバー」

な、、、、長い。 名前が・・・・・
IMG_5636.jpg
こんな感じ。

IMG_5635.jpg
うちのトイレに装着してみました。


でーじじょーとー!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
華やかになるね! トイレット!
先日、ゆっこさんに「どんなのがいいかねぇ〜?」ってはなしをしたところ「トイレのホルダーカバー捜しているお客様が居たよ!」と、いうナイス情報をゲット!

うん。
うちにも、これ欲しかったから 丁度良い!
で、作ってみました。
IMG_5649.jpg
こんな感じ〜〜。
今回のこだわりは「中布が派手」。
トイレでホルダーに付けたときに、予備のペーパー入れた後・・・中布がピロッと見えるじゃないですかぁ〜〜
あれをあえて目立つ色にしたの。 チラ見えが「はっ!」っと、するのっておしゃれぇ〜!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
おトイレって、個室。且つ、狭い・・・
暗い色だとなんか、厭なこと考えちゃいそうだしね┐(´∀`)┌ヤレヤレ
元気カラーにしましたよ♪


去年から引き続き、私の中で「レトロ」が大流行(愛)
いいわぁ〜レトロ柄。
大好き(愛)



総て、ゆっこさんのブースに置いています(愛)



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2014.01.07 00:16|てづくりおやつ
パフェ。
IMG_5627.jpg

子ども達が作ってくれました(愛)



いま、子ども達がはまっている物。
IMG_5645.jpg
りーめんと。
大人買い・・・・・

IMG_5646.jpg
リラックマクローゼット。

こういうの女子大好きよね☆
仲良く遊んでる二人を見ると、姉妹って良いなぁ〜〜〜と、思います。


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2014.01.05 02:11|旅行に行こう
スキー!!!

IMG_5674.jpg
 写真は 去年の物です(爆)

楽しい!スキー!!
子ども達に付き合って スキーを家族で購入。

た、たのしい(愛)
私、次女よりも下手くそですが(汗)
でもね、下手くそな時ってさ。
何をやっても成長するの。
楽しい時期よね♡(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.。゜:♫;。+゜。♥



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2014.01.02 05:09|日々*life
新年明けました!


うちは、身内に不幸があり喪中なので 何でもない日です。

新しい年の始まり。


背筋の引き締まる思いです。




今年も、いい年に出来るるように 毎日を楽しみます。





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード