2014.02.28 02:50|旅行に行こう
週末 家族でスキーへ。

今年最後かな?
楽しかったぁ〜〜!
お天気も良かったし 楽しかった!
IMG_6013.jpg


リフト。
未だに あたふたする(汗)
回転数落とされるくらいに(爆笑)
時々 落とされないときもあるけど、その時の方がドキドキする・・・・・
やっと、今期で 一回も転ばずに上から滑りきれるくらいになった程度(爆)
なので、未だに 次女よりもへたっぴ〜〜〜
彼女、かなりな後ろ体重のくせに転ばないんだよねぇ〜。凄い。
もう、5本も滑ると膝上がパンパン(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
ぬ〜〜ん。
下手くそだから 楽しい。 この充実感。最高。



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2014.02.27 00:46|作品
リクエストで・・・・

お尻ふきポーチを制作!


IMG_5995.jpg
こんな感じ

IMG_5996.jpg
中に入れるとこんな感じ。
うちではもうお尻ふきは使わないので、フローリングクリーナーでゴメン(汗

蓋の部分は接着芯2枚貼ってあるのでガッツリしています。


IMG_6017.jpg
女子

IMG_6022.jpg
男子

IMG_6024.jpg
男子はこんな感じね。
うちには 男児が居ないのでう〜〜ん、好みが判らないんだけど・・・・
こんな感じで制作してみました。
男の子は やっぱり藍とか〜〜グリーンか?
な、イメージ。
黒よりも、私の中では 藍かグリーンのイメージ。




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2014.02.26 00:40|book
数日続いての ぽかぽか陽気

はぁ〜〜〜幸せ☆

IMG_6007.jpg
最近読んでる本。
右のほうのは、子ども達の本。



うちは結構な数、本を読んでいます。
と、いっても、私が読む本は最近は沖縄ばっかり(愛)
子ども達も、ゲームなんて殆どしないで本ばかり読んでるかも・・・・
そう、うちのゲーム機。
アルにはあるんだけど、一週間に一回?使ってる?2週間に一回?使ってる? な、感じ。
私は 毎日「とび森」やってるんだけどね(舌打ち)
もうねぇ〜〜〜始めると、途中で投げ出すの厭な性格なの!
とび森。始めてから1年半近く? 本気の話し、一日も欠かさず花に水をやる日々(爆笑)
「くだらないなぁ〜〜〜、時間もったいないなぁ〜」と、思いながら(失礼)やり続ける私・・・・・
性格よね。
途中で投げ出すの厭なの。 しかし、コレにゴールはあるのか?!(・∀・)!


昨日 見たら春になっていた・・・・とび森。
そうか・・・・・お前の村は 春になったんだな・・・(遠い目)




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2014.02.25 15:40|作品(bag)
昨日今日と ぽかぽか陽気でしあわせぇ〜〜♪

春が近づいているのかと 思うだけでワクワク!
季節と一緒に 沖縄も近づいてきてくれないかなぁ〜〜(愛)
なんて言っていたら 嬉しいお知らせが!!
「ウルフルズ、充電終了!」超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ
待っていたよぉ〜〜〜! おかえり〜!
ソロも良いけど、やっぱり ウルフルズ がいいよぉ!!!




+++++++++++++++++++++++++++



ゆっこさんより「レッスンバックと一緒にシューズケースも欲しいという声が!」
という ナイス情報を頂き 作りました。
シューズケース。

うちの子ども達が通っていた幼稚園ではシューズケース必要なかったので、どうも・・・重要性を感じることがなく(汗)
申し訳ないです。
ギリだと思いますが、作りました。

IMG_5987.jpg
今回は サービスポイントでどーん!と、写真公開。

こんな感じです。
いつもは 持ち手を一つにするんですが「入れにくい」という話しも聞くので、今回は普通に持ち手二つで。
キルト芯も入っていますので思ってるよりもしっかりしているかも。
お洗濯の歳は ネットに入れてよろしくお願いします。



+++++++++++++++++++++++


学級閉鎖が続く中。

IMG_5999.jpg
子供と作った ハンバーグ&ナポリタン&ポトフ。
お子様が大好きな!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
殆ど 子ども達が作りました。
この他にも、パンケーキや カレーライス。パンなども焼いたりして
自宅でゆっくり。 いいね。


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2014.02.24 08:41|日々*life
昨晩・・・
「さぁ、週末遊びすぎたので 寝る前に少しでも作業するか・」
と、スイッチを入れた ロックミシン。

・・・・・ライトが付かない。

主電源を入れても。。。入れ直しても・・・コンセントを刺し直しても・・
つかない。


あぁ〜〜!
先日 プリンターが謎のメッセージを出して二日格闘して奇跡の回復を見せたばかりなのに〜〜〜!!
「ロックミシンよ お前もか!!」
と、頭を抱えながら フットペダルを踏むと・・・動いた。

はぁ〜〜〜ライトが切れただけでした(涙)
もうさぁ〜
直線のミシンは 次故障したら買い換えだと覚悟してる(三回修理に出したから)
が、ロックか・・・ロックなぁ〜
それほど需要はないけどなかったら 困る!
この程度が一番厄介orz.....

ライトで良かった・・(涙)


って、考えたら・・・・うちのロックミシンのライトが切れるのは初めてかも?
多分、直線ミシンも・・・・1回? 2回切れたのかなぁ〜
くらいしか 切れていない。
なんたる コスパ。
働き者さぁ〜。
今年に入ってからを考えてもすでに 1500mのミシン糸・・・・4本は使い切ったはずね。
これだけ、働かせて文句一ついわないだなんて・・・・ありがとう。相棒。
エアーでお掃除して大事にするよ(愛)





IMG_5966.jpg
先日 子ども達と作ったたこ焼き。

去年 友達が私の誕生日プレゼントに「なにがいい?」と、聞いてくれたので 新しいたこ焼き器をリクエスト!
これが、とっても焼きやすい!
感謝!
今は、大判焼きの型が欲し・・・・と、企んでいる(うふふふ・・・)
どこかに売ってないかなぁ〜
ジョイフルとか見に行ったんだけど無かった。
大槻とかいったらあるかな??




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2014.02.19 00:12|作品(bag)
早く春が来ないかなぁ〜〜なんて、毎日話しています。
気が早い?


レッスンバック作りました。

IMG_5977.jpg
今回は ピンクのパンダ。

シューズケースも制作中。



他にも作りたい物が沢山。
幸せねぇ〜





+++++++++++++++++++


先日 子どもの誕生日。

IMG_5955.jpg
本人の希望で こちらへ。
めっちゃ遊んだ!
そして、並の揺れで酔ってちむどんどんの私(汗)
メチャクチャ 三半規管が弱い(涙)
シュノーケルとか酔い止め飲んでも、酔うしねorz.....


IMG_5934.jpg
ケーキ。
今年は「ろまん亭」にしました。
ろまん亭は チョコモンブランが有名なのに・・・敢えての生クリーム?
本人の希望で。
これが、美味しかった!!


みんなでお祝いできる幸せ。
あと、何年。家族全員揃ってお祝いできるのかなぁ〜
「一人暮らしなんて絶対しない!」と、今は言っている子ども達だけど、母は絶対に一人暮らしはするべきだと思います。
そして、親元も故郷も離れて 生活をしてみる。
これ、凄く大切だと思う。
心配だけどね。親は、近所の公園でも遊んでいても心配なのに(笑
それでも。
折角 この世界に生まれてきたのだもの 広い世界を見るべきだと思います。
君たちなら 大丈夫だよ。
そう言えるように、沢山遊んで 沢山学ぼう。



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2014.02.18 00:03|作品
ちゃくちゃくと制作している物。

IMG_5932.jpg
3DS LLポーチ。
うちでは ビデオカメラとか入れて歩いています。


IMG_5965.jpg
自宅待機の中、ご近所さんがくれたokameyaのパン!
激うま!
共同購入しているらしいので 混ぜて貰おうと思います。
パンって・・・いいなぁ〜〜。
私はやっぱり、ベーグルが一番かな(愛)



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2014.02.17 10:03|日々*life
まだ寒い 北国です。

あぁ・・・・家族で雪かきしながら
「やっぱ、沖縄だね」と、話す(遠い目)

運動は好きだけど、雪かきか・・・・霜焼け半端無い(涙)

今回の大雪で 停電や孤立している地域の方が沢山いらっしゃるとか・・・・
寒いのに停電って(涙
みなさん、堪え忍んでください! 挫けないで!



そんなわけで、気分は沖縄
IMG_5905.jpg



自宅待機組なので
IMG_5971.jpg
こんな感じなワケで(汗)

出掛けられないので ぽちってしまうわけで。
IMG_5914.jpg



そして、出会う。
IMG_5889.jpg
私にとって「どうでもいいこと」が多すぎると気がつく最近・・・・。




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2014.02.15 12:51|日々*life
すっかり更新が止まっていました(汗)

ゆっこさんの所でのイベント、大雪にもかかわらず
たいそうな人が来てくださったようです(涙)
こっちの方は 「10センチくらいの雪、何だって言うんよ」みたいな感じですが
そうか、向こうの人はスタッドレスタイヤ普通は持っていないんだもの、そりゃ大変なことだ。
怪我をなされた方もいるとか・・・・
今年の天気は何だかねぇ〜〜



と、ここまで更新が滞ってしまったのは・・・・
流行っているとは聞いていたけど、我が家にも来ました。
「あいつ」が。
そう、ピンプルペンザです!
しかも、子ども達がほぼ同時に発症orz.....
今まではどんな病気もだいたい「どっちかがなって〜〜どっちかに移る〜〜、で、最後に私にうつる〜〜」の、パターンでしたが、今回まさかの同時orz.....
この病気にかかわらず、初めてかも・・・・・
そんなこんなで なぎ*家は ピンプルペンザ☆ロックフェスティバル2014が開催されておりました・・・・・
〜〜〜の うちにバタバタと日が過ぎて・・・で、昨日突然 プリンターが沈黙orz.....
意味不明のメッセージを残して動かない。
ネットで調べて試すも、無理。
しかも、この謎の暗号。それなりの頻度でみんな出ているらしい・・・・ソニータイマーか・・・・・
コールセンターに電話すると「そのメッセージは根本的にお客様の方では治せない故障です。修理です。」
修理代 一万円ちょっと・・・・・・。
それならね。。。。調べると「これならなぁ〜」みたいなのが16,000円で買えるのよ。新品が
まようよねぇ〜〜。
「もういい!新しいの買う!!インクも新品で残ってるけど、もういい!」
って、調べたらねぇ〜〜
最近売り出されている 複合機。
うちのパソコンのOSをすでにサポートしていないの(号泣)
「ふるい」のは、判っていたよ。「新しくはない」のも。
だけどねぇ〜〜 サポートされて居ないだけでうちのパソコンまだまだ働けるのよぉ〜〜〜
それを買い換えるのってさぁ〜。
判ってる。判ってるよ。
家にしても車にしても、手にした瞬間から、古くなっていって、評価も下がり 価値なんて無くなっていくのは。
はぁ〜〜〜(ため息)
とりあえず、パソコンのOSは新しいのを購入しておかないと、生産が終わった時点でうちのパソコンのバージョンがにっちもさっちも上げられなくなることが判明(これが判っただけでももうけものだったかも?!)
なので、OSは注文しました。
で、プリンター。
「新しく買う!!」と、啖呵を切るも今のプリンター・・・キュンと来るのがない。
まず、一昨年の秋からのモデルチェンジから今のプリンターの多くが「後ろトレイ」がないのね。
厚紙どうすんのよ?!
タグ作れないんですが!!!!(致命的)そんな物買ってもどうしようもないわ。
いかも、昔のに比べてインクの減りが半端無いらしい・・・・・(その代わりに印刷が綺麗なんだと)
が、うちのプリンター昨日 14時間戦い続け全然ダメで、、、で、今日も起きて1時間格闘。

・・・・・回復。



まさか!奇跡の回復!!!
もう、色々と調べすぎて疲れたけど、又同じメッセージを出したら 確実に修理に出します。
どんなに新しくても、欲しい機能がない物を購入したくないし大切に使いたい物ね!



まぁ、そんなわけで今週は潰れましたorz.....
あぁ〜友達とランチ行くはずが・・そうだ、コストコも行く予定だったのに(悔)

あ!秘コメが!!ってさっっき気がついた!(汗)
すいません!
秘コメさん!(舞い上がり気味)
ありがとうございます!後で必ず返事出します! 遅れてすいません(涙)
私が余りコントロールルームに入らないのが悪いんだろうけど、ここのシステム秘コメが判らなすぎる(汗)
私!しっかりして!!!!



では、昨日パソコンに着きっきりで
全然遊べなかったので(と、行っても外出できないから自宅なんだけど) お詫びに子ども達と コレからタコパーします(愛)

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2014.02.08 02:54|お買い物♪
皆さん知っていましたか?
消費税が上がるらしいです!(爆)

噂には聞いていたけど、え? どのお偉い方が決めたんでしょうね?
ころっころころっころ、どの政党も、どの政治家も、知事まで!
公約って何なんでしょうか?
上がるのは良いですが、(上げなきゃならないなら)、その分、子どもやお年寄りに良い国にしていただきたいものです。



さて、そんなわけで・・・・
大きい買い物はないのですが(ないのか・・・)
布に副資材・・・セールで買ってしまいました。
IMG_5891.jpg

ど〜〜ん!


ハッキリと言おう。
この分は 買った分の四分の一にも満たないと・・・・・(遠い目)

どんだけかってんだ・・・・
「うちは、問屋か?」と、主人がびびっております。
「大丈夫。全部消費するから(多分、年内には無い・・・)」

副資材はまだしも。
布は・・どれだけあっても 心が浮つく。
「これとこれをあわせてぇ〜〜〜」とか、考えるよ
羽生名人並に脳みそフル回転(言い過ぎました・・・反省)

たのしぃ〜〜〜♪




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2014.02.07 01:46|イベント
本日から、ゆっこさんのところでイベントです!

2月7.8.9日 鈴鹿ハンター mato3区
 何時オープン?? 判りません(汗)あぁ〜聞けば良かった〜
 多分 10時か〜11時アタリだと(汗)
 ゆっこさんに問い合わせてみてくださぁ〜い



三日間も・・・・・今回は屋内なので安心です(多分)


最後に新作紹介。
ゆっこさんから「こんなん作れる?って、問い合わせが・・・」ってはなしで作った「ボックスティッシュペーパーカバー」
これ、うちでも欲しかったから グッドタイミング!!
かなぁ〜〜りの、試行錯誤(汗)
平べったいの・・・・・も、いいかなぁ〜〜
持ち運び出来る、箱から出した物を入れる物は前に作ったことがあるんだけど〜〜〜
って、考えて・・・一番 作るのが大変なタイプにしてみました(爆笑)
これが・・・・作るのは大変だけど、使ってみて一番しっくり来た(・∀・)!yes!
自分で使ってみて 良いのが良いよね。きっと。

IMG_5813.jpg
プリプリ。
ティッシュの出るところは、マグネットタイプとマジックテープタイプがあります。
マグネットだと・・・やっぱり、ちょっとお高くなってしまう・・・orz.....
あとは、好みかな??



そして、追機で発送になった リボンヘアゴム。
IMG_5735.jpg

IMG_5734.jpg
このタイプは初めてかも!
これも落ち着いていて、リボン小さめで私は好きです(愛)


はい!
すべて、ゆっこさんのブースにあります!
ゆっこさんおねがいします(愛)


ゆっこさんのブログで作品紹介も しておりますが、やっぱりチームゆっこ!
みんなすごいよぉ〜〜!
勉強になるわぁ〜(愛)
みんなの作品を見ていると「私も頑張らなきゃ!」と思える。
有り難いです(愛)
みんなの足引っ張らないように 日々前進です!





以降の 予定です。

2月
7.8.9日 鈴鹿ハンター mato3区
前回と同じブース位置 販売のみ
16日 詳細は後日 スイーツデコ体験&販売

3月
23日 本年初❤️手作り市 ベルファーム

3月以降の手作り市
4/20.5/25.6/8.7/13.9/21.10/19.11/2.12/4
5月10月11月は追加日程がありますので後日。

その他イベント参加予定。
8月12月 今現在。


くわしくは ゆっこさんのブログ<こちら>で!



++++++++++++++++++++


本日の ラコスケさん。


IMG_5865.jpg

私、友達の友達。得意です(爆笑)
気楽さが良いよね〜



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2014.02.06 05:42|作品
最近 恐ろしいほど寝るのが楽しみです(爆笑)
なんだろう?春だから?
朝までグッスリ・・・・しあわせぇ〜〜♪




明日から ゆっこさんのところでイベントです。


納品した、3DSLLポーチ。
総て、カセットを入れるところが着いています。

3DSLLポーチなんだけど、うちでは ビデオカメラを入れて持ち歩いたりしています。
キルト芯もしっかり入っているので、カバンの中での衝撃くらいなら守ってくれます。ま、床に落としたら・・・まではガードできないと思います(汗)

IMG_5855.jpg
乙女〜〜

IMG_5856.jpg
オレンジ〜〜

IMG_5858.jpg


男の子
IMG_5862.jpg
カエル。 ケロケロ。
私の友達も帰る大好きな子がいますのよ。

ちなみに、私は猫が好き!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



内側。
IMG_5864.jpg




++++++++++++++++++++

参加イベントです。

2月
7.8.9日 鈴鹿ハンター mato3区
前回と同じブース位置 販売のみ
16日 詳細は後日 スイーツデコ体験&販売

3月
23日 本年初❤️手作り市 ベルファーム

3月以降の手作り市
4/20.5/25.6/8.7/13.9/21.10/19.11/2.12/4
5月10月11月は追加日程がありますので後日。

その他イベント参加予定。
8月12月 今現在。


くわしくは ゆっこさんのブログ<こちら>で!




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2014.02.05 03:39|作品(bag)
納品したその日の晩に・・・・大事なことを思い出しました。

「リボンヘアゴム・・・入れるの忘れた(悶絶)」
・・・泣く泣く 次の日別便で発送しました。
送料が痛い・・・・。
でも、イベント三日間もあるしね。
作品多い方が見ていて楽しいもんね♪




引き続き ゆっこ☆はうすさんの所に納品した、作品の紹介です。

今回はレッスンバック。
IMG_5829.jpg

IMG_5796.jpg
女子

IMG_5799.jpg

IMG_5791.jpg
男子。

こちらも、フェルトのパッチワーク付き☆


今回 一点のみ。
マチ無しの物も納品しました。
う〜〜ん、わたしとしてはやっぱりマチ有りの方が しっかり入れられて良いなぁ〜〜とおもうのですが
これは、好みなのかな?

基本使うのは子ども。
ガンガン使って欲しいんで、マチ有り多めです。
取っ手の部分も ぶんぶん振り回しにも堪えられるように、内側で縫うときも 外面での縫い上げの時も返し縫いしています。




*****************************


参加イベントです。

2月
7.8.9日 鈴鹿ハンター mato3区
前回と同じブース位置 販売のみ
16日 詳細は後日 スイーツデコ体験&販売

3月
23日 本年初❤️手作り市 ベルファーム

3月以降の手作り市
4/20.5/25.6/8.7/13.9/21.10/19.11/2.12/4
5月10月11月は追加日程がありますので後日。

その他イベント参加予定。
8月12月 今現在。


くわしくは ゆっこさんのブログ<こちら>で!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2014.02.04 00:35|作品

今日も寒いです・・・(涙)


今日は、入園入学に向けてのお弁当巾着。
IMG_5844.jpg
女子。

IMG_5845.jpg

IMG_5843.jpg
手作り感溢れる、フェルトのパッチワーク付き☆
やっぱり、こういうのがあると かわいいよねぇ☆


IMG_5837.jpg
男の子のには 車のパッチワーク。



内布もしっかり張ってるので、厚みもばっちり。
紐も長めにしてあるので、出し入れも楽ちん♪




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2014.02.03 01:25|作品
今週末は ゆっこ☆はうすさんのところで、イベントです☆

昨日 発送しました。
本当は 今日発送予定だったんだけど、どうやら天気予報で大荒れしそうだというので
何かあったら困るからさぁ〜〜〜。
何事も、早め 早めに。 ギリギリは落ち着かないの・・・
「段取り八分」が、我が家の信条です。

実は
冬休み 子ども達とハッスルしすぎて あまり制作が進んでいませんでした(汗)
ううっ・・・・・
ぜんぜん、段取り八分じゃないし(爆笑)
それでも 100点↑は納品できました。ありがとうございます。


そんなわけで、数回に分けて納品した作品。 少し紹介したいと思います。


*******************

前回 好評でしたトイレットペーパーホルダーカバー(名前長い)
IMG_5852.jpg
赤、黒

IMG_5851.jpg
私 オレンジ色大好きなの。

IMG_5849.jpg
リボンプリプリで。


うちでも、使ってますがトイレが華やぎます☆




++++++++++++++++++++++

参加イベントです。

2月
7.8.9日 鈴鹿ハンター mato3区
前回と同じブース位置 販売のみ
16日 詳細は後日 スイーツデコ体験&販売

3月
23日 本年初❤️手作り市 ベルファーム

3月以降の手作り市
4/20.5/25.6/8.7/13.9/21.10/19.11/2.12/4
5月10月11月は追加日程がありますので後日。

その他イベント参加予定。
8月12月 今現在。


くわしくは ゆっこさんのブログ<こちら>で!





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2014.02.01 02:45|てづくりおやつ
先日 パン屋さんに行くと珍しくパンの耳が売ってる!!

子ども達に「お母さんが小さい頃は良くコレを油で揚げて砂糖をまぶして食べた」って話しをしたら
「そんなの食べたこと無い!!作って〜〜」
だって・・・・・
(舌打ち)ゆとり世代め(爆笑)


そんなわけで購入して作る。
子ども達は喜んでいたけど、親は・・・・・数が食べられないね(汗)
あんだじーじーして(汗)


IMG_5814.jpg

そんなわけで、ラスクにしてみました!
これ、美味しい!!
あっという間になくなっちゃった。
パンの耳じゃなくてもコレなら作れるかしらね?




**********************

今日のラコスケ

IMG_5839.jpg



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード