2014.03.31 00:29|日々*life
三月 最後!

そして、消費税5%最後の日。
明日からほんとうに8%になるの?

あれ? 私の夢オチ?
とか、ないよね?


本当にそうなのか 明日 買い物にでもいってみようと思います。




**************************



さて、今日は 無駄話。

良く聞かれるのですが うちのショップ名「B.612/Besixdouze**」。

どう読むか?
「べしくどぅーず」
・・・だったはずね。
フランス語。

が、自分でももうすでに「びーろくいちに」と、言っています(照)
覚えやしゅいしね。
名前なんて どうでも良いというか・・・「あぁ、あの作品の人ね!」と、覚えて貰えると嬉しいな(愛)
すごい、何て 強欲!!!!(爆笑)

ちなみに 「B.612/Besixdouze**」
意味は「星の名前」です。
「星の王子さま の 住んでいる 星の名前(地球上での)」
星の王子さまが フランスの作品なのでフランス読みで「べしくどぅーず」なの。
うん
「びーろくいちに」で、十分ね。


そして、誰も気にしちゃ居ないだろうと思いますが 私の作家名には名字があります!
「千凪 なぎ*」
ほら!よく見て!
ブログのプロフィールの所に 書いてある!(爆笑)
全然気にしていただなくていいんですがね☆

これもね・・・・・・何となく・・・・
他の作家さんで 名字がある人なんて、本名の方以外私知らないのよ。
「名字合ったら面白いなぁ〜」と、おもって。
そして、ハンドメイドの作家さん。私の知る限り ローマ字か片かな。が多い。
ので「ひら仮名 かわいいじゃん」 で、ひらがな。


・・・こうみても、ふざけた野郎だぜ。



ちょっと前は 「そろそろ名前変えたい・・・」何て思っていたけど
「(そういうのは)もう いいかな・・・」になってきた

これが、年を取ると言うこと・・・・なのか?!




**********************


春休みに入って やっぱり遊び歩いて制作が・・(汗)

とりあえず、じみ〜〜に マスクを制作。
マスク・・・これ、結構工程が多くて制作が大変・・・・・

私はいつも「立体マスク」を制作しています。
先日 プリーツタイプのも作ってみたんだけど・・・・
プリーツだから仕方ないけど、・・・・・重い。
ずっと付けてると・・・重い。
次女から「耳が痛くなる・・・」と、言われて やっぱ、プリーツは無しかな・・・・と、実感。
シングルガーゼながら 軽いのかな?
使ってみて使いやすいのが一番ね。



さ、今日は 何を作ろうかな☆


春休み中。
子どもと一緒に 映画にも行こうと思っています。
映画館の空気良いよね☆

前回観たのは何だったかなぁ〜
楽しみ☆


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2014.03.29 13:22|旅行に行こう
春休みですね!!

入って 数日経ちますが・・・・
終業式は そうあいつがやってくる日・・・・
「通知表」

今回は うちの子ども達は「めっちゃたのしみ」にしていたようです。
普通 緊張するよね?
そう、それが楽しみになるくらい子ども達・・・勉強がんばった!
ちょっとさぁ〜無駄な自慢だけど うちの子ども達・・・私の子どもだとは思えないくらいにがんばってる!
毎日!
ここで、大切なのは「私のこどもの頃に比べたらめっちゃがんばってる」ってこと
「クラスで一番勉強が出来る」とかではありません(爆笑)
それでも、スッゴイがんばってるよ。
誰と比べて・・・って、話しではなく 前回の自分を超えて生きられるって大切。
今のところ 成績が下がったこと一度もないし。
次女は低学年なのでまぁ〜 そんな感じは普通ですが、長女は高学年。
今まで一度も落としたこと無いのはやっぱり、がんばってるんだなぁ〜と、思います。
今回も、あと○個でオールA+。
・・・・この勢いで 日々丁寧にこなしていきましょう!

子ども達に負けないように!
私もがんばる!



+++++++++++++++


そんなわけで、家族でご褒美に・・・・
年度末恒例の 温泉旅行。
近場ですが、家族でワイワイ。 楽しい旅行!

今回は いつもと違うお宿にしてみました。
激安だったので・・・・そんなに期待していなかったけど、良かった☆
温泉も、裸で歩くのがちょっと憚れるくらいに大きなお風呂!!
子ども達も大喜び。

IMG_6219.jpg
温泉写真。
ご褒美なので プレモル!

そして、温泉の後は 「ほっぺちゃん」へ。
いま、イベントやってますのよ。
・・・これ、行ってみたいなぁ〜〜と、言いながら 始めていきました。
サンホー懐かしい!
私も、小学生の時によく買っていたなぁ〜〜なんて思い出した。
私の時は だいたい雑誌の裏に載ってる(りぼんとか)のをみて、お友達と一緒に頼んで送料を無料にする!とかで、買っていたなぁ〜

お友達から「めっちゃ混んでる」とか、聴いたけど・・・・・そんなこともなく スイスイ進んで行けたねぇ〜〜
なんて、話しながら買い物を終えて振り返るとメッチャ長蛇の列!!!
・・そうか、行く時間によるんだね(汗

気がついたら結構な金額になっていたりして・・・・
こんなのも 女子の楽しみ。
うちは、姉妹なので二人でワイワイ言いながらの買い物を眺めるのは 幸せな時間です。



IMG_6214.jpg
ゲーセンでgetした リラックマ。
・・・いや、コリラックマ、キイロイトリですね。

かわいい〜〜♪
がまちゃんで何も入りませんが(笑) カワイイのでOK♪




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2014.03.27 00:36|2012.沖縄旅行
4日目の続き。


ビオスの丘。
P1070350.jpg

ここも、定番。
ヒツジと遊べる!

P1070359.jpg
アスレチックや

P1070360.jpg
水牛。

P1070372.jpg
ブルーシール! 沖縄の定番!

P1070375.jpg
竹厩って転んだり(爆笑)


***********************



5日目!

P1070587.jpg
おきなわーるど!

ここも、うちでは定番。

P1070592.jpg
延々と 鍾乳洞なの( ´艸`)ムププ

P1070602.jpg

P1070609.jpg
鍾乳洞だけど 魚もいる!


P1070623.jpg
しーさー

P1070625.jpg
しーさー。
色遣いが しに綺麗!

P1070616.jpg
最後は踊る(爆笑




お昼は
「くんなとぅ」

IMG_2112.jpg

IMG_2113.jpg
もずくそばが有名。




P1070582.jpg
なにがってわけじゃない。
歩道橋からの景色も涙が出る。

P1070669.jpg
パティシエール ジョーギのケーキ。
ここは、ロールケーキが絶品!!
と、いうので購入。
・・・・・絶品でした!!!!
今まで食べた ロールケーキの中で一番美味しかったかも。


晩ご飯は、こくさい通りへ。
P1070555.jpg
写真 怪しい。

P1070560.jpg

P1070573.jpg


デザートは 日本一有名なアイスやさん・・・らしい。
P1070579.jpg




宿泊先はこれ以降 同じ場所〜
P1070551.jpg
ここ。

凄く便利が良いです!
又次回ここがいいねぇ〜 何て話していました。




***********************

6日目。(だったはず


は、ここも、お馴染み。
「沖縄 こどもの国」
ここも、私は友達に「沖縄行くんだけどどこか面白いところ知らない?」と、聴かれたら
子ども連れなら「絶対外さない」ここwお奨めします。

まぁ、動物園なの。
で、科学館が着いてるんだけど もう、一日遊べる♡(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.。゜:♫;。+゜。♥

P1070397.jpg


P1070415.jpg
カバもいる。

P1070547.jpg

P1070538.jpg

P1070467.jpg
動物とのふれあいも

P1070434.jpg
広い。

P1070437.jpg

象にも手渡しで餌をあげられたりするの!


P1070661.jpg
ひゃほぉ〜い!



そんなわけで、日も変わり・・・・
帰り・・空港への道が憎らしい・・・・

IMG_2126.jpg
ゆいレール待ち。


IMG_2131.jpg
ばいば〜い!沖縄!

又来るよぉ〜〜〜!!!




ってな、感じでした。

後半 だれて写真ばかりですが(汗)
こうしてみると・・・写真って大切。
自分で生きていた一秒一分一日なのに・・忘れるねぇ〜(汗)

それでも、大好き 沖縄。
なんでかね
はじめていったときにはそんなに好きにならなかったのにね。
3回目以降には 大好きになっていた。
生まれ育ったのは こんなに北国なのに。
心の故郷です。




長いこと お付き合いありがとうございました!




***********************

ビオスの丘
    年中無休 営業時間 9:00-18:00※入園 17:00まで
    沖縄県うるま市石川嘉手苅961番の30
    TEL.098-965-3400


もずくそばの店 くんなとぅ
    098-949-1066
    沖縄県南城市玉城志堅原460-2



おきなわワールド文化王国・玉泉洞
   住所 沖縄県南城市玉城字前川1336
   電話番号 098-949-7421
   営業時間 9:00〜18:00(最終受付17:00)


むら咲むら
   沖縄県中頭郡読谷村字高志保1020-1



沖縄 こどもの国
   〒904-0021 沖縄県沖縄市胡屋5−7−1
   098-933-4190



ル・パティシエ・ジョーギ
   〒900-0003 沖縄県那覇市安謝2丁目3番地10号
   TEL 098-868-7393
   営業時間:10:00~20:30迄 定休日:第4水曜

テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行

2014.03.26 00:13|2012.沖縄旅行
三日目!!

シュノーケル!
P1070214.jpg

この日 お世話になったのは 役場からすぐのダイビングショップ。
うちの家族の他に、2組がご一緒でした。
他の二組は 東京からとのこと。

P1070223.jpg
海 綺麗!


前回の沖縄の時は「真栄田岬」の 青の洞窟 に行ってきたのですが、このときは結構な・・波があったはず。
次女、当時・・・確か 4.....いや、5歳になってすぐ?位だったはず・・・・の、時に潜ったのが初。
波に揉まれて でーじーなとんな次女でしたが楽しんでいました(愛)
それに比べると・・・めっちゃ うまくなってる! 潜り!!
私は、昨日も話したとおりに 三半規管よんなーキングなので誰かをサポートするなんて全く無理ですが、そんな私をサポートしてくれました(爆笑)
長女も主人も すい〜すい〜だしね(涙)

それでも、慶良間の海は最高だというのが凄く分かる!
ウミガメも遠目に見られました。
透明度が半端無いの。
波の揺れでも酔うので長居は出来ませんが(涙)、それでも「又潜りたい!」と、思いました。


さて、シュノーケル後は また海へ。
次は 反対側にある
IMG_2024.jpg
古座間味ビーチ。

こちらの方が波がおだやかだったかも。
貝殻拾ったりして。


島を堪能しました。
この日も、座間味に泊まり 翌日本島へ。



+++++++++++++++++++++++


4日目。


IMG_2038.jpg
レンタカーをして、まずはおみやげ買いに 国際通りへ。

P1070247.jpg

P1070256.jpg
こんなん。

P1070259.jpg
こんなん!!!
で、沖縄まで来て ディズニーのパレードを見る不思議!!!
演奏隊の方達もみんな汗だく!でも、笑顔!すご〜い♪
ミッキーも・・・暑かっただろうに・・・・・・・



その後、今日の宿泊先である 北谷に向かいました。
P1070269.jpg
こいつもいるよ!

P1070273.jpg
夜には こんなんも!

晩ご飯は、子ども達が前回沖縄に来たときに気に入ったお店「でじーな豚」
IMG_2042.jpg
ぐるくん。

IMG_2043.jpg
長女大好き 海ぶどう。


今夜の宿泊先。
IMG_2050.jpg
普通のマンションの一部屋に家具がある感じのお宿。
キッチンも広いし、洗濯機も大きかった☆




5日目。

この日は 観光の日。
いつものお気に入り。
むら咲き村。
IMG_2063.jpg

P1070279.jpg

P1070298.jpg

P1070325.jpg
制作もしました。

P1070308.jpg
バナナの木。

P1070344.jpg
お昼は「はなうぃ」

にらそばが有名らしい。
量が半端無い! そして、美味しかったです!
人気あるのが分かる☆


そして、前から行きたかったアンティークショップ!
IMG_2085.jpg
ファイヤーキングとかめっちゃいっぱい!

IMG_2089.jpg
可愛いのが沢山ありました!!





長くなるので、続きます・・・・・




**********************



花織そば (はなういそば)
 098-958-4479
    沖縄県中頭郡読谷村波平2418-1

沖縄Diningでーじな豚
   050-5868-1191 (予約専用番号)
   098-926-0308 (お問い合わせ専用番号)
    沖縄県中頭郡北谷町美浜2-4-10



FUTENMA ANTIQUE MALL
     宜野湾市普天間2-50-7
      営業時間:11:00~19:00

テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行

2014.03.25 00:25|2012.沖縄旅行
暖かい 日差しに囲まれて幸せです☆


そんな春を待つ 北国ですが・・・・
今更感半端無い「沖縄旅行」

完全に 覚え書きです。


「これから、沖縄旅行いくかも〜」の、人には・・・・
参考になるかも??




出発! 初日。

今回の旅は いわゆる一つのLLCで行ってきました!
エアーアジア(あれ?もう無いのかな?)、そして、ジェットスター に、乗りました。

まぁ〜〜、このチケットを取るときも余りにも「思いつき」で予約したので、日にちを間違えたり
接続の時間を考えないで予約してしまったり・・・・
そして、LLC(あれ?LCC?)って、基本 キャンセルできなのね。
キャンセルしても 返金無しとか・・・・
で、まぁ、色々ありました。

これも、良い勉強で・・・・・・

で、羽田までは エアーアジア。
IMG_1957.jpg
おもったより、広い。

この次に ジェットスター乗ったんだけど・・・・・
正直、私はジェットスターが好き・・・・



IMG_1973.jpg
そして、到着。
本島、沖縄。

第一声は「ただいまぁ〜!」だよ(涙)
ありがとう、沖縄。
空気が懐かしい(涙)
すでに、暗いけどね(汗)

P1070143.jpg
そして、毎回初日にいく
「高良食堂」

IMG_1982.jpg
三枚肉だったはず・・・・・。
IMG_1981.jpg
これを、見るのが目的(多分)の、旅行。

IMG_1977.jpg
ステーキハウス、88。 (だったはず)

定宿の近所にあります。

この界隈。
やばい。
子ども連れにはお奨めしません!(爆笑)
が、安い。
うちは、だいたいこの後一軒貸しとかに止まるので一泊目は近場で・・・で、だいたい辻(爆笑)
辻ストアーのじゅーしー 美味いです。



二日目。
この日は タクシーの運ちゃんおすすめの「あちこーこー弁当」片手に島へ。
先日国立自然公園?だったけ?いや、世界遺産だったかな?に、登録された「慶良間諸島」の中の一つ「座間味島」
に、二泊します。
私、めちゃくちゃ三半規管が弱いの。
乗り物にすぐ酔う。
勿論最強の酔い止めを飲む・・・・いざ、フェリーへ。
IMG_1988.jpg
クィーン座間味。 こちらでございます。
快適な船旅・・・・・・勿論、即寝!
フェリーシックにはコレが一番!!!
子ども達は 主人と上の方にいって海風を浴びながら楽しんだそうです。

ちなみに、座間味に行く船には「普通便」と「高速船」があって、「普通便は2時間」「高速船は 50分」で、島まで行けます。
大人料金で 往復約4000円と6000円。 と、お値段は結構違いますが
船酔いの方は是非「クイーン座間味」をお奨め!!!(涙)
船酔いはね・・・・お金じゃないよ!!(号泣)
あと、早めの予約。大切。
HPを見ると空席が分かります。 空席が無くても℡でチャレンジ!
うちは、空席無しでしたが電話を掛けてみたら席が空いていて取れました(ミラクコー!!)
教訓「ダメかどうかはチャレンジしてから考えよう!(爆笑)」



そして、到着。
P1070154.jpg
多分・・・地域振興かなんかの恩恵でやっちまった感溢れるオブジェ・・・・

何もなくても、座間味は綺麗だよ!

P1070157.jpg
この日のお宿は「かにく」さん。

キッチンもあって、激安です。
女将さん 美人!!


チェックインの後、とりあえず 海へ。
おかみさんおすすめの、一番近いビーチ。
阿真ビーチへ。
徒歩・・・・・15分?くらいだったかなぁ〜
近いんだけど、なにせ、炎天下(汗)
結構な距離に感じました・・・・・。

P1070172.jpg
泳ぐ。

私は泳ぎが得意ではないので、浮き輪族でしたが、子ども達はスイミング習ってるのでスイスイ。
くそぉ〜。
暖かいですが、ずっと海に入っているとやっぱり疲労が半端無い(汗)

そうそう、行く途中で見つけたこれ。
P1070163.jpg
「マリリンに会いたい」って、昭和世代ならどっかんどっかん(爆)な、かんじのあれ。

・・・・・これさぁ、私が小学生の時に流行っていた映画なの。
マリリンって言う犬に会いたいが為に 海を渡って会いに行く犬の話し。
相方はマリリンだけど、もうひと犬の方は分かりません・・・・。
この映画が流行っていたときにワイドショーで「有名になるのは良いけど、のどかな島に観光客が押し寄せすぎていてマナーも悪くて、島民は 有り難くも迷惑している」みたいなのをやっていたわけさ。で、母親に「この像のあるところに行ってみたい!!」って、話していた。
母には「こんな遠くには行けないよ! 日本の端から端だもの。 大きくなってう〜んと、お金を貯めて行きなさい」と、言われたのを覚えているの・・・・・
この像を見るまですっかり忘れていたけど・・・
と、いうか、「マリリンに会いたいの島」だってことを、この像を見るまで知らなかったし!(驚)

こどもの頃・・・「行ってみたい」と、思っていた所に
行けるようになるだなんて・・・私、がんばったんだなぁ・・・て。
しかも、旦那さんと子ども達まで連れて来れるだなんて・・・なんだか、感無量でした。

あの頃の私に言いたい。
「数十年後、思いも寄らぬ感じでその島に行くよ! 生きていればいいことあるから、大丈夫!がんばりなさい!」
と、言いたいね。


そして、島は 本島に美しい。
IMG_2010.jpg
何がって言うわけじゃないのね。

P1070197.jpg
そこにあるだけで美しい。



さてさて、その夜。
島で唯一のストアー。
P1070200.jpg
105ストアー。さん。離島価格です。
買い物していると、今日 公民館で地域の青年会のエイサーがあるとのこと!!

観に行きました!!
IMG_2011.jpg
この島でも過疎化が進み、青年団も危機的状態なんですと。

IMG_2017.jpg
もちろん、最後はみんなでかちゃーしゃー。


なにせ、素敵。


そして、次の日に続きます・・・・・・・・




高良食堂
  沖縄県那覇市若狭1-7-10
  10:00~22:30ランチ営業、日曜営業


辻スーパー
  住所:沖縄県那覇市辻2丁目5-22
  電話番号:098-868-3116
  営業時間:24時間営業   定休日:年中無休


ステーキハウス88 辻町本店 (ステーキハウスハチジュウハチ)
    TEL 098-862-3553
    沖縄県那覇市辻2-8-21



コンドミニアム かにく
   沖縄県島尻郡座間味村座間味1908-1
   電話番号 098-987-2334


テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行

2014.03.24 14:15|イベント
ゆっこさんのところでのイベント てづくり市。

無事に終了したようです!
沢山の方が来てくださったみたいで、私の作品も連れて行ってくださって 感謝です☆

レッスンバッグと シューズケースがたいそう人気だったみたいです。
レッスンバッグばかり作って、シューーズケースの納品が遅くなってしまって申しわけありません(汗)
ギリギリですよね・・・・
お気に入りがあったなら、光栄です☆




次は 来月。
です、イベント。


マンネリにならないように。
楽しい物を作れるように。

精進します(愛)



************************************


さぁ、本日は すっかりのぽかぽか陽気。

と、言っても 最高気温10度。
沖縄では真冬でも早々なら無い気温でしょうかね。
北国ではぽかぽか陽気ですね〜
雪も溶けてきて 良い感じ!
早く春が来て!!!

そして、毎日氷り割。がんばっています。
近所の方が みんなマメな方ばかりなので、うちの回りだけ がっちがちにしておくのは忍びない。
そんなわけで、必死で氷り割。

実は めっちゃ好き(愛)
基本、運動好きなので。

でも、寒いのはイヤ(涙)



早く春来て〜〜〜




さ、そう言えば すっかり紹介の遅れた 沖縄旅行記。

そろそろ、載せようと思います。
今週中・・・には??

興味のない方は スルーでよろしくお願いします☆




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2014.03.22 00:28|作品(bag)
明日 イベントです!


3/23
てづくり市inベルファーム



納品した作品です。

IMG_6130.jpg

開くとこんな感じ。
IMG_6123.jpg


IMG_6127.jpg
ねこ。

IMG_6126.jpg

IMG_6129.jpg
うさぎ。


スマホなど入れています。

スマホにしてから すっかりデジカメも持ってあるかなくなっちゃったなぁ〜。
デジカメも入るし、うちのビデオカメラは入りました。






↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2014.03.21 00:18|お買い物♪
ホワイトデーのお返しに 会社の方から頂いた。


べんべやのマカロン。

IMG_6178.jpg



そう、去年はshiiyaのマカロン事件が・・・・・(詳しくはこちら


今年は、事件が起こる前に冷蔵庫に入れました。


うまうま。


********************


最近購入の副資材。

IMG_6099.jpg
こちら。

IMG_6111.jpg

この梵天・・・オレンジの方は 5m・・だったかな?
何だけど、水色の方
何と、50m(爆笑)


な、長い!!!!!!
思う存分使える! しあわせぇ〜〜(愛)






↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2014.03.20 00:10|お買い物♪
本日は 公立小学校の卒業式。(こちらのほうで)


6年間 お世話になった母校ともお別れ。
あぁ・・・・もう、涙がでる(涙)



新しい 出会いを楽しみに。

巣立って行って下さい。




****************************************




先日 子ども達とお出かけ。


「アンジェラに会いに」



IMG_6115.jpg
ここ。

公開録音。
なるものに・・・・実は 公開録音。
生まれてはじめていきました(愛)


最近うちで ブームの「森山直太朗」と「アンジェラ・アキ」と、「ビヨンセ」。
直太朗のライブ・・・長女と「行ってこよう!」と、行ったときにはもうチケット売り切れ〜〜〜!がっかり・・・・

していたら、アンジーがやってくる!しかも、公開録音!
・・・めっちゃ、近い!(多分)




で、意気揚々と行ってくる。
かわいかったぁ〜〜〜(愛)

2mくらいの距離に!!!!!!!!
めっちゃ、細い! 顔小さい! 目が大きい! 髪多!!(爆笑)

はぁ〜 行ってよかった(愛)
IMG_6121.jpg
しっかり、サイン入りポスターを貰うためにCDも購入(愛)





鑑賞後

コールドストーンズ・・・だったかな? にいってアイスを堪能。
IMG_6118.jpg

美味しかったぁ〜。




ちょっと、面倒だったけど(ごめん) 行ってよかった(愛)


***************************


4521799_2057860003_78large.jpg

こちら、長女が誕生日プレゼントに欲しい!と、予約していた物。
発売日に届きました。
発売日に何かを買うって・・・・・何年ぶり???


うちの3DS 毎日とび森やっている私が触るくらいで、子ども達なんて週1回?遊ぶか遊ばないか・・・なのに
なぜマリオ・・・・・
本人が欲しいというので購入。

いや、私は とび森しかやらないけどね(笑)






↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2014.03.19 10:08|雑貨屋さん巡り
すでに、結構通ってる・・・・

星野珈琲店。さん



好き。
いつも長居していまう。
お友達と、ちゃ〜喋り

IMG_6138.jpg

大好き(愛)


あぁ〜ホント、お友達に恵まれていて私は凄く幸せだと思います。
家族にも。
支えているつもりが支えられていて、支えられているつもりが 支えられていて(結局、支えられてる?)
なんて、ありがたいんだろう。
私も、そうありたいと思う。


当たり前。 何て何もなく。
毎日が「特別」



ありがとうございます。




****************************


zip。


うちは、zip派。

IMG_6177.jpg

連日、主人が当てています。
凄い!

そんな主人。
「こんなところで 運を使って・・・俺、倒れるんじゃないんだろうか・・・・・」

・・・・・これくらいのことで(しかも、2回続けて当たっただけ)
ちっちゃすぎるぜ!!!(爆笑)


私なら
「今 宝くじ買ったら当たるかも!!」なんて、思うのに( ´艸`)ムププ

ポジティブすぎ?


人それぞれ考え方も感じ方も違うけど、こんなに違うものかと 笑う。




*****************************


明日は 公立小学校の卒業式。




今日は最後の 普通の登校日。
六年生の子ども達。

万感の思いで 登校したんだろうな。

良いお天気で良かった。



来年には うちの長女も・・・

先日 学校にPTAのお仕事で行ったときに、廊下に張り出されている
「卒業まで あと○日」の カレンダー。
一日一日にそれぞれの子ども達のコメント付き。

顔がうっすら分かる子が何人かいる程度・・なのに、号泣。
泣ける。
うちの学校は 私学を受験するか、引っ越さない限り大概みんな同じところに行くんだけど、泣ける。
6年か。
長いなぁ〜 過ぎてしまえば あっという間なのにね。

子どもの成長は 嬉しいな。
でも、ちょっぴり 寂しい。 ダメ母ね。






↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2014.03.18 21:37|日々*life
さて、 納品後の大掃除もちょっと一段落。

で、いま、どうにかしたいこと・・・・
「まな板を削りたい」


うちは、結婚して以来ずっと「木のまな板」を、使っています。
大工のおじさんが「木のまな板じゃないと 包丁の切れがすぐに悪くない」と、教えてくれて。
ずっと、木製。
今のまな板は 長女が小さいときに大阪に住む友達のところに遊びに行ったときに
大阪の問屋街に行って購入した物。
なので、大事に使いたい・・・・

買っても、そんなに高級なものじゃないんだけどね。
でも、これは大事に使いたいの。

そこで、札幌市内または近郊で 削ってくれるところをご存じの方居ないでしょうか?
私の回りは 木のまな板なんて使ってる人が居なくて(涙)
かんなでも削れるらしいけど・・・私、かんなかけたことない(汗)



どなたか知っている方がいたら教えて欲しいです(切実



じぶんでも、ちょっと 調べてみよぉ〜

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2014.03.16 15:43|お買い物♪
ほんわりのお日様!
うれしい!!!


さぁ〜て、本日 ゆっこ☆はうすさんに納品いたしました!
来週の日曜日は お楽しみのイベントです☆
もうちょい粘っても良かったかな〜〜
でも、ギリはやっぱり厭なので(汗)

発送できて良かった!
運送屋さん お願いします!
そして、ゆっこさん。体調戻るかな?!お願いします!!
ひやみかちぃ〜ゆっこさん! ちばりよぉ〜

他の作家さん達も きっと続々と納品するんだろうなぁ〜♪
楽しみ!

さ、私は次のイベントに向けて、今日から又 精進いたします。
ゆっこさんの所〜〜と、札幌では na*tanさんのところも。
面白いもの 入れられるように。頑張ります♪



********************


何度か話していますが 私は仕事が一段落すると 大掃除をします。
今回は「コンロ回り」 て、手強い・・・
そして、物を捨てる! 捨てる!
冬の間は 色々な物を溜め込みがちになりますが、まさに 春は我が家の「断捨離」シーズン。
捨てまくってます。

それも、重い腰を上げて スマホのべージョンを上げました(照)
実は iOS6にしたくなくて(地図機能がイヤで)ず〜〜〜と、5 のままだったの。
まぁ、別に不具合もなかったんだけど・・・・最近、アプリがついて行けなくなってきた(汗)
ので、一心発起で UPました!
・・・・いま 7なので。。。7.1 か
はぁ〜〜〜時代の流れを感じる(遠い目)
しかも、コレに上げたら うちのMacがついて行けなくなった(涙)
お前も上げねばならないのか・・・・・・(ノ∀`) アチゃー

そんなわけで、最近は 「安定」よりも「変化」を楽しんでいます。
「苦」も「楽」も 人生の糧だ。
たとえ 不便になったとしても、そうなるべくしてなったんだなと、思うことにしています。
便利になるだけが 成功ではない。
って、言ってる分には 気が楽です( ´艸`)ムププ
「もうダメだ」って、落ち込んでも仕方ないしね(愛)
データーって ホント、目に見えないから怖い・・・のよね orz.....
便利って怖い。




さ、コンロと格闘だ!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2014.03.13 18:25|雑貨屋さん巡り
ホカホカだったり、雪がちらついたり・・・
まさに三寒四温?

春が待ち遠しい!
お友達とも「春になった ここいこう!」「こっちもいこう!」と、妄想を膨らませています。



さてさて。
私が今一番行きたい お店。
行ってみたいお店!

セオリー さん

発寒ジャスコのすぐ近く。

ナチュラル雑貨らしいので「え?お前に?」感がプンプンしますが(汗)
見るのは好き☆ 買うのも好きよぉ〜
いきたいなぁ〜〜と、思いながら早半年?

トールペインティングも気になるけど「あみぐるみ教室」!!
これ、めっちゃきになる。
自分では作れるものの・・・・出来ればいいって話しでもない。
他の人はどう作っているのか?!
だって、私のあみぐるみ・・・・・編み目から完全オリジナルですから(汗)
毎回自分のインスピレーションで制作!(良い風に言ったな・・・)
なので、似てるけど 同じ物は二度と作れません。

他の作家さんがどのように制作してるのか・・・・・めっちゃ気になる!
そして、勉強になるかも!!
一本の毛糸で出来る 幸せ。
いいよねぇ〜

私が作る物は 毛糸のみで紡いでいます。
接合部分も毛糸にしました。
以前は 縫い糸でやっていたんだけど
何で変わったか・・・・・「何となく」
「全部毛糸の方がかわいい。 肌触りも(愛)」
そんな感じで いまは毛糸です。


好みの問題かな?




あとは、四月のグリーンドームかな〜
楽しみ〜



そして、向かえる夏に向けて(なんか、日本語が・・)
子ども達にお揃いの服を作って欲しい! 作家さんが居るんだけど・・・・
「忙しいかなぁ〜」とか、色々と考えております。
まぁ、ダメだったときに事は 断られてから考えれば良いんですがね(基本アホ)

私は 基本オーダー受けないので(ごめんなさい・・ほんと)、なんだか、気が引けてしまう
が、もうそろそろ お揃いは・・・ね。
嫌がらないけど 今は(それもどうよ)
あんまり大きくなってからのお揃いは・・・なので、今のうちに楽しんじゃおう♪



*******************


セオリー

札幌市西区発寒9条13丁目10-15
(TEL) 011-215-8515
(FAX) 011-215-8516
営業時間/10:00〜17:00
定休日/日・祝祭日
駐車場/3台



↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2014.03.12 09:42|作品
日差しが暖か〜
ほんと、幸せです。
外を見ると真っ白なんだけどね(涙)

さてさて、
先日 ハンドメイド仲間4人でランチへ
IMG_6030.jpg

前回のランチは 私が「ここいきたい!!」の場所。
今回は Mさんお奨めの「ベストマミー」さん☆
美味しかった!
が、喋りすぎて フランスパンが気管に刺さる刺さる(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
数ヶ月に一回の集まり。
楽しいひとときをありがとう(愛)
次は 星野珈琲店? カフェブルー?
楽しみにしています♪



で、完成します!
多分今日!
チョークばーっく☆
有名所のパターンを入手♪
楽しかったぁ〜〜!
長い戦いで「終わらないかも・・・」なんて、後ろ向きにもなったけど(汗)
終わらない夜はないのです!



写真は後日で!

今日はライブにいくんだぁ〜〜(愛)
楽しみ!!


↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2014.03.09 01:29|イベント
本日 ゆっこさんのところでイベント。


o0480068012866998997.jpg


大樹の里 オープニングフェスティバル
開催日:3月9日(日)
時間: 10:00~16:00
場所: 大樹の里
〒519-2423
三重県多気郡大台町新田812番地
伊勢自動車道 勢和多気インターより
車で10分
※雨天決行です!

子どもから高齢者までみんなが楽しめるイベントになっています(*^^*)



**************************


がま口 作りますた。

IMG_6033.jpg

ころんとしたの 形がかわいい がまぐち。
今度 大きい物にも挑戦したいなぁ〜♪


テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2014.03.08 13:29|イベント
今日はちょっと日差しがあるかな??



明日、ゆっこさんのところで、イベントです☆



o0480068012866998997.jpg


大樹の里 オープニングフェスティバル
開催日:3月9日(日)
時間: 10:00~16:00
場所: 大樹の里
〒519-2423
三重県多気郡大台町新田812番地
伊勢自動車道 勢和多気インターより
車で10分
※雨天決行です!

子どもから高齢者までみんなが楽しめるイベントになっています(*^^*)






抽選会で 旅行券三万円が当たったりします!!
私が当たったら〜〜あそこに行く〜〜〜( ´艸`)ムププ
どこなのかは ご想像に・・・

三重はもう暖かいのかな〜
こっちはまだまだ白銀の世界。
白銀は白銀なりに楽しみもあるのですが、やっぱり 緑が沢山あるのが良いなぁ〜

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2014.03.07 10:32|music.
昨日は荒れた天気・・(涙

が、今日は快晴!
やっぱり、天気が良いと心ガスガスがする〜〜(← 心がスガスガする と、打ったつもり)
・・・・なんだよ、ガスガスって・・・・(爆笑)



ここ最近 もうだめだ!と、思ったこと。

先日 家族で昔のホームビデオをみた。
よちよち歩きの子ども達。
・・去年亡くなった 曾祖父に抱っこされる子ども達。
今は寝たきりの 曾祖父や祖母と遊ぶ子ども達。
まぁ、基本子どもの成長記録なので子どもばっかりなんだけど(爆笑)

その中で 多くの時間を占めるのが「沖縄時間」。 だったりします。
「初めての沖縄」の浮かれ具合。
「二回目の沖縄」の、エンジョイするためのタイトな時間割。
「三回目の沖縄」の 余裕な感じ。。。。と、どんどん続いていくわけだ。
これが・・・・・泣ける。
楽しいことばかりで 悲しいことや厭な事なんて何も写っていないんだけどね。
泣けるの・・・・・・。
そう 「今居る此処が 沖縄じゃないから」(爆笑)
だって、外を見ると 雪なんだもん。
「あぁ、これが俗に言う<沖縄病>か・・・・・」と、実感した。
いや、薄々羅患している気はしていたんだけどね。
無心で見ているのに 涙が溢れるって・・・・え? 疲れてる?
最近は インスタとかで他人の沖縄の写真見て 涙が・・・・・
三線の音に 涙が・・・・・
。・゚・(Д゚(○=(゚ω゚=)ナイテンジャネェー!!
悲しくはないのよ。 もう、大好きすぎて。

あぁ、、、、早く帰りたいな・・・・・・・・・・・





と、まぁ、沖縄愛は良いとして。

毎日 制作しています!
それ以外にもちょっと 役員の仕事があって何となくバタバタ・・・・ランチに行きバタバタ・・・・
まだ、チョークバッグ制作中。
あ、一個できたんだ! 写真撮ればぁ良かった


今回の制作中の 音楽。


キュンとする。
どんな思いも 言葉にしなきゃ伝わらないね。沈黙は時に暴力。



コレも力強くて好き☆
強い女性は美しい。



↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2014.03.05 00:11|日々*life

ぽかぽかの中。



 円山動物園へ。


双子のシロクマが 旅に出る。
IMG_6060.jpg
これ。

遠くからしか見えないほどの 人混み。
IMG_6067.jpg


「シロクマ みんなから愛されていたんだね〜。」
「こんなに シロクマ沢山いたんだねぇ〜」
何て話しながら、家族で zoo堪能。
していたら「すいません。インタビューしてもよろしいでしょうか?」
・・・・はっ!!!
い、インタビュー!!!!!(動悸)
ま、そつない質問に答えて・・・・・・・・
「あんなコメント流されないよぉ〜〜」なんて言っていたら・・・・・流れていました(汗)
笑った・・・・・。

そんなに「シロクマ大好き!」って情熱で見に行ったわけでもないのに、ごめんなさい(土下座)

普段 人混みは嫌いなので余り行かないけど、こんな事もあるんだな〜 と、思いました。
独身の時は何度か聞かれたんだけどね( ´艸`)ムププ
その時は「同業なので・・・・」と、スルーでした。
こういうのも、良い経験だったなぁ〜



***************************************


イベントの紹介。




プチジャル!今年最初☆

はぁ〜久しぶりに行きたいなぁ!!
でも リバティーか・・・・・・・「え?お前がなにをかいにきたの?」って、空気を感じない?(爆)
リバティー好きにはきっとたまらない☆
リバティー以外にも素敵な物沢山のはずねぇ〜


Le petit jardin* vol.17    ~ LIBERTY Party ~

2014 . 3 . 6 (Thur.) 10:30~17:00

札幌駅前通地下歩行空間 憩いの空間 E2~4

主催 La Bonbonniere



テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2014.03.04 10:05|日々*life
今日は風が何だか強い!
日差しがぽかぽかでうれしい〜♪



明日は 公立高校の受験日!
お友達のお子様も・・数名・・・・ドキドキの日!
今までの努力を確認。
努力は 裏切らない。 みんな頑張って!





ここ最近 ランチやお友達とのお出かけが続いていて毎日ウキウキ☆
なんだけど、出掛けるまでが凄い焦ってる(汗
「まずい、あれがまだ終わってない!」「此処までやるはずが〜〜」ってなかんじ(汗
はぁ〜、段取り上手になりたい(涙)


そんな感じで 暖かくなると・・・・やりたくなるのが「大掃除」
そう、「断捨離」で、ございます。
昨日も手始めに ゴミ袋一つ捨てる。
まだまだ沢山あるんだけどね。
子ども達の服もドンドン着られなくなるから、、、って、これは親戚やお友達に着られる物は回します。
オモチャも学童や保育園に寄付。
色々と・・・・いつでも動けるように。 身軽であるべきだと思います。
沢山抱え込みすぎると、パンクするしね。
大切な物は両手に持ちきれる分で。

ここで、困るのが「教科書」
絶対使わないんだけど・・たまに使うの!(にくいねぇ〜!)
とりあえず 取ってある・・・・・・。
そして、子どものノート・・・・
長女のやつとか、全部取ってあるワケじゃないけど むか〜しのやつ今見ると 上手じゃないけど一生懸命な文字。
見てると涙が・・・・・
あと、自由研究!
有り難いことにうちの子ども達の作品・・・これまた良く 優秀賞とか貰ってくるのよぉ〜。
全然凄い物を作ってるわけじゃないんだけど(失礼)、こういうの賞を取ると捨てられないよね(汗)
また、家だけは無駄に広いから置く場所はある。
これが、散らかる原因ね。
そして、私も子ども達もちっちゃい物が好き(愛)
だ、断捨離しましょうよ。
片付け上手・・・・憧れる〜〜!





**********************

さて、そんななか 制作は
「チョークバック」作っています。
まだ、裁断しか終わってません。

あと二週間・・・で、どこまで出来るかな。
楽しみます☆





そして、札幌で唯一の委託先。
na*tanさんの 春のopenが決まりました。
みんな、待ちかんてぃ〜していたねぇ〜ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



   H26年4月23日水曜日
   11:00~15:00

   na*tanさん
   札幌市北区新琴似町546番地
    090―5956―1194
    natamin@hello.odn.ne.jp


   open 水曜・木曜日と最終土曜日
      4月の最終土曜日26日もオープンです



「休養して パワーアップしたね!」な、感じになるのかな?
いや、きっと なります(愛) なっていますとも!
他の作家さん達の作品を見るのが楽しみ♪
こうして、リフレッシュ!とかあると「いつ行っても同じ」雰囲気とは、また変われるから見に行く方も楽しみかも。
「いつ行っても同じ」も、安心感があるのか?
みなさんは、どっちが好き? 私はどっちも好き!!(爆笑)
あぁ〜でもやっぱり 変化がある方が好きかな( ´艸`)ムププ

hitomiさんの笑顔に会いに行ってみてくださぁいね。


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2014.03.01 00:55|てづくりおやつ
三月!

なんと、今日から三月。
新年を迎えてから早くも 丸2ヶ月が過ぎました。
年末の用意も始めなきゃ・・・・・

一日 一日。
過ぎるのが早く感じます。
よく働き、よく学び、よく食べ、よく寝る。
幸せな日々です。





子ども達と パンケーキを焼きました。
IMG_6009.jpg

星野珈琲店ほど上手には出来ませんが 積み重なってる
ふわふわを見ると ニンマリとします(愛)


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード