2014.04.29 10:00|日々*life
清々しい 季節〜

あぁ〜ホント幸せ(愛)
主人が 車にワックス掛けてくれた〜〜しあわせぇ〜



なのですが、ちょっと 体調不良(ノ∀`) アチゃー
気分的な物じゃないのが まだ救いかな?
とりあえず、気分転換に 髪型を変えてきました!

ばっさり〜 さっぱり〜〜

が、子ども達・・・気がつかない!!
なんで! こんなに切って 色も変えたのに?!



まぁ、いいや。 私の気分の問題だから

よし! コレでがんばるぞ!





***************************


最近 近所に気になる子が・・・・・・

う〜〜ん、良くないことをしてるのねぇ〜。

促す意味で あいさつとか たわいない話とか何度か声掛けてみたけど〜〜〜
子どもだものそれだけじゃ気づけないのかなぁ・・・・・

で、直接言ってみた。
それは いけないことなのだ。今までも観てきたけど、常習犯だということ。
そして、今後 見つけることがあったら 学校と親御さんに連絡する。と、いうこと。



・・・・・まぁ、判ってくれたかなぁ〜
と、思っての 週明け。

なおってなかった(爆笑)


が、面白いのが 私の姿を見たとたんに ちょこっとお辞儀して隠れるのね(爆笑
いや、みんな 見えてるから!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
隠れるって事は 意識はあるんだよね〜

離れた距離にいたけど、とりあえず 仁王立ちで「わかってんだろうなぁ〜」じら〜で指をさしてやった。
反省はしてないかな?
まぁ、それでも「あそこの ばばぁはやっけーだ」とでも、思っていてくれれば少しの抑止力にはなるかと・・・・
ご近所パワーだぜ。

他のママさんに聞いたら「そんなの話しかけて顔覚えられたらイヤだもの、速攻匿名で学校に連絡だよ」と、言われた。
そ・・・・そうなんだ。
しかも、匿名なの?!
うちは、何も悪いことしてませんが?!
・・・・・そういう世の中なのかなぁ〜〜
個別に会うとみんな良い子なんだよ〜 ただ、団体になるとねぇ〜
そう言う、父兄や 大人もいるよねぇ〜w
仲が良いのは良いことだけど、良くないことをするための仲間は・・・う〜ん


とりあえず、見守っていきたいと思います。
で、改善されなかったら学校に連絡だね。 匿名は使わないで。




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2014.04.25 21:05|委託作品
更新が遅れました(汗)



冬眠から目覚めます。

 na*tan

 オープンは 明日。

  4月26日土曜日 11:00~15:00




今春からopenは
毎週水曜日と、毎週土曜日がオープン日
(木曜日はお休みです)

水曜日は hitomiさんはお休みで アルバイトのYUnTAさんがお店に立っているそうです。
土曜日は hitomiさん(オーナー)がいるそうです。



オープン初日は 勿論 hitomi*さんがいますよ!
お顔だけでも観に行ってあげてください♪





殆どの作家さんが 再び集結! と のこと・・・・
なの で〜す〜が〜
私も 他になんとう言う作家さんが 何人いるのかも(実は)判らないという、このお店(爆笑)

とりあえず、今現在。
na*tanさんに納品された作品を紹介されている 作家さんの名前を拾ってみました!!

snow.n
Tatona
友芽工房
Ficelle
choco
nicotto*
Hanaぶぷれ
まよままん
dual supica*
anela**
はな
salut
hitoiro
maple*
kazu
MINA
strawberry rose
hana*momo
4*clover
Honu*R
stue**
misian
olive green
son du bonheur ♪
lem★co
iku*chiku
はる*すけ
sun*leaf
uka・uka
Herbe de Neige / Retattat
& fil
koropokkuru
mok+mok*
YUnTA
atsuko(食品)
B.612/Besixdouze**(私)


 作家さんの名前は4/26 am08:19現在の物ブログにある物のみです。
 並び順は na*tanのブログに載せられていた順番ですので、他意はありません。
 (私が勝手に na*tanのブログから拾った物です)




きっと、openしてから納品される作家さんもいると思います。
どんなのが並んでるのかなぁ〜 ワクワク
お天気も良さそうなので ドライブがてらにどうぞ〜





atelier~na*tan~
札幌市北区新琴似町546番地
090―5956―1194
natamin@hello.odn.ne.jp





↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2014.04.24 00:08|作品(bag)
リメイクバッグ。

制作中。
あとは、最終段階・・・・・に、入るのみ。


IMG_6374.jpg
こんな感じ。

あれ?あみぐるみとかもあるけど?

そして、シークワーサーポテチ!
再びやってきた!!!(愛)

ひゃほぉ〜〜〜!


4つも、買ってきたら子ども達に「誰が食べるの・・・」と、言われた(てへっ
みんなでたべるのさ!
沖縄の風を 蓄えておくの! タンスの中に!(爆笑)




IMG_6370.jpg
最近 読んだ本。
あれ?また内容が偏ってる?


IMG_6369.jpg
ここも、行ってきた。
次は 札幌ドームだって。

そして、カラーの あいつも・・・・・タンスの肥やしww






↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2014.04.23 00:53|委託作品
今日も 良い天気!!

毎日 お布団干してます。



あぁ〜ふかふかのお布団。

しあわせぇ〜〜〜。



さてさて、na*tanさんに納品。

IMG_6318.jpg

リボン。
今回のリボンは くちばしクリップです。


IMG_6355.jpg
あみぐるみ。

本当に、これ納品予定じゃなかったんだけど、パッと目を引くこういうのもあった方が良いなぁ〜
と、おもって 納品10分前に 仕上げた。
出来上がっては居たんだけどね。 鼻と口を付けていなかったの(てへっ

あみぐるみ。
時間はスッゴイ掛かるんだけど やっぱり作っていて楽しいな♪



IMG_6358.jpg
na*tanさんに納品した図。

みっちみち・・・・・・
なかなk納品にも行けないのでみっちみち・・・申し訳ない。

ちなみに、今年は na*tanさん 水・土曜 のみのオープン。
なので、ますます私は行けない。 行けなく無くなるなぁ(しょんぼり)
何とか行きたいなぁ〜。
作品は 少なくなったら発送でも納品できるので 見飽きないようにしたいと想います。
私なりにがんばります!



IMG_6373.jpg
まだまだ、納品待ちの棚。

来週には 埋まってるんだろうな(愛)
他の店内は 追々na*tanのHPで更新されると想いますのでお楽しみに☆

ちロッと聞いた話しだと、殆どの作家さんが 再び集結だそうです。
すごい!みんなのna*tan愛だね〜




そして、冬眠から目覚めた na*tan

オープンは
4月26日土曜日 11:00~15:00




今春からopenは
毎週水曜日と、毎週土曜日がオープン日
(木曜日はお休みです)

水曜日は hitomiさんはお休みで アルバイトのYUnTAさんがお店に立っているそうです。
土曜日は hitomiさん(オーナー)がいるそうです。




atelier~na*tan~
札幌市北区新琴似町546番地
090―5956―1194
natamin@hello.odn.ne.jp





↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2014.04.22 00:49|日々*life
あたたかな日差しの中・・・

あぁ〜! 幸せ(愛)



春!
それは息吹の季節!
命の輝き! っていうか、雪がないだけで 暖かいだけで しあわせぇ〜(愛

ありがとう! 地球!!!





という、毎日を過ごしています。

毎日 制作中。
いま、リメイクバッグ 制作中。
これ、一番面白いかも(喜
が、ミシンの針がダメになる ダメになる・・・・・
超スローで縫わないと 縫い切れてないし(涙)

来週納品予定。




ここ最近、久しぶりのメンツで集まったり
偶然で 会ったり、 会いに行ったり、 連絡が来たり。

新たな春。


色んな人から 色んなパワーを貰いました!
私も、がんばらなければ。

元気貰ったぞぉ〜!(愛)




色々な人 ありがとう!




*******************************


そういえば、在るイベントの募集を観たの。

6月に あるんだけど・・・・・・どうしようか迷う。

いま、募集中らしい。
ちなみに、対面販売。


そうなの!
私、去年はイベントの手伝いにはいったけど、対面販売していない!(きっと)
対面販売していないのよぉ!(多分)
まぁ、去年は ホントバッタバタだったしね(汗)
そして、去年以上に今年は余裕が無いのよぉ〜〜〜心ウキウキ過ぎて〜(爆笑)

いいえ、余裕と時間は作るものよ。


そんなわけで、考え中。





次は na*tanに納品に行ってきたので その作品紹介します。
ちなみに、全部新作。
清々しく 春のオープンだものね♪

と、いうか 今年の年明け前に作った物は、手元に何も残ってないので・・・・
あ、羊毛がちょっと残ってるかな?



日々 精進!




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2014.04.18 01:12|お買い物♪
子ども達がどんどん大きくなっている。


長女の友達なんて 数人・・すでに私 追い越されているし(ノ∀`) アチゃー

成長は有り難いことだね。
親は超えるものだよ。





友人の家が 子ども5人。
10キロの米が 1週間持たない。 と、いう。
成長ってそう言うこと。。

他にも 男の子4人のママ。
月の米 70キロ(気絶)




うちは、今のところ 一ヶ月20キロ行かないか〜くらいかな。
まぁ、殆どが 主人がお腹の中へ( ´艸`)ムププ

なんだけど、最近食事の度に 量を観察。

今までは だいたい。
米の割合  主人 4: 長女 2.5: 次女 1.5: 私2

位だったはず〜  が、
 主人 4: 長女 3: 次女 1.5: 私 1.5  な、割合なきがする(汗)


な、ので
いままでの 子ども達も 子ども茶碗では足りないわけだ。

co.jpg

これ、ほしい。


が、今のところ 発見できず・・・・・
白い リラックマの茶碗はあったんだけど。

どこに売ってるだろう?





************************************



春になったら行きたいお店。


Instagram @rchild

雑貨店 R.CHILD(アール.チャイルド)
Open 火・木・金 たまに土曜も営業。
(急なお休みあり。)
10:00〜15:00
北海道岩見沢市5条東3丁目3-8









↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2014.04.17 00:43|book
読んでる本。

IMG_6268.jpg
またか(爆笑)



先日 友達が犬を飼ったと写真が送られてきた。

かわいぃ〜〜!


が、私は どちらかというと「猫派」



ペット可愛いけど、うちは旅行も行くし
何よりも、死んでしまうのが辛くて仕方ない・・・・・。

一緒になる前からこんなこと考えるような人間は 飼い主には向いていませんな。



子ども達が巣立って 受け入れられる時期が来たら・・・飼いたいな。




 猫(爆笑)




**************************************





あたらさぁ〜(大事にとって置いて) 使えなかった石鹸。

IMG_6289.jpg
使ってみる。


渋茶。





↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2014.04.15 01:30|作品
春の日差しの中。

行き詰まってます!!!!きゃはぁ〜



というのも、制作はしています。
着々と・・・・

が、先日の課題。
「マンネリしない。」


・・・・・・・自らに問いかける。

「お前は どうなんだ」。

と、じぶんの作品を振り返る。



そして、何度も自分に問う。

「お前はどうだ」

「そう 在れているのか」




ぬおぉ〜〜〜!!!! 自問自答(汗)

考えれば考えるほど 「自己満足」の域を超えているのか 迷う。

そんな物迷っても仕方ない。
のは、判っている。



自分の進みたい方向に進んでいくだけ。なんだよね。
結局。
「変わる努力」をするのか「変わらない努力」をするのか。
決めるのは自分。
「やる」か「やらない」か。


ので、今は 立ち止まる時期。
と、位置づけてみる。



がんばらない勇気。


サボるんじゃなくてね。
ゆっくり考える時期かも。




*************************************




先日作った物

IMG_6262.jpg
トイレットペーパーホルダー。

IMG_6270.jpg

プリぷりにしてみました。





↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2014.04.14 00:05|book
春。

なので、読書三昧しています。


51BIT.jpg
いま、読んでいる本。

深い。
量子力学とかもそうだけど・・・美しいよね。




次に読もうと思ってるのが 今流行の「アドラー心理学」。

これは、ちょっと キチンとした時間を作って向かい合いたいと思っています。



うちは、良く 本を読むという話しをたまにするのですが
これが、なかなか時間が作れない・・・・。

子ども達は 学校の読書の時間もあり結構読めて居るみたい。
主人も 隙間時間を見つけては読んでいる。
こどもの頃はもっと読んでいたなぁ〜〜
子供を産む前は 一週間で3冊とか軽く読んでいたくらい。
今は 週に1〜2冊が限界・・・

時間をもっとうまく使いたいなぁ〜。



が、いま 子ども達も新しいお教室が始まって 私もレベルが上がって何ともタイトな感じ(汗
焦らずに運びたいけど、どうも 煮詰まっちゃう。

制作も、コツコツ がんばります。





お天気が良いだけで 気分が良い☆




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2014.04.11 00:14|日々*life
雪が溶けた・・・・・。

う、嬉しい!!


先日 子ども達の習い事に行くときに
雪が溶けた外の風景と観て、 長女がひと言
「沖縄みたいだね!」


・・・・・・おいおい。
それ、褒めすぎ。
「お母さんって、キャメロン・ディアスに似てるね!」っていうくらい(爆笑)

雪があんなに積もらなければここだって、本当に良いところなのにね。
雪 多すぎ orz.....がっくり
ここから7ヶ月は、幸せに暮らせます。



*****************************************


今ほしい物。

shika_sum1.jpg


シェルフ。

素敵!!!しかし、相当家が広くないと 受け入れられない!!ww



************************************


最近 仕事中に聞いている大好きなグループ。


この曲、お気に入りで 一緒にハモってます。

それを聞いていた長女がひと言
「・・お母さん、仲間に入ろうとしてる?」

・・・・・・・ば、ばれた!!!(爆笑)

6人目の Pentatonixを狙っているのが!(笑

それ以降 ハモってると子ども達に
「また、仲間になってる〜」と、言われる( ´艸`)ムププ






Pentatonix 大好きです。

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2014.04.10 00:51|旅行に行こう
子ども達と 週末スケートへ

IMG_6243.jpg
空いていた!!!


2時間堪能。
子ども達のお友達とも遭遇!
凄い奇遇!

長女はお友達とたまに来てるんだけど、私と次女は今年初めて。
いやぁ〜楽しい!
寒いけど・・・・寒いけど楽しいね!
スポーツ大好き☆


そして、今回すべっていて気がついたこと。
私 スケートやってるとこどもの頃からそうだったんだけど、片方の足が流れるのね。
体重のかけ方が悪いんだずっと思っていたんだけど・・・・
これ「足の長さが違うから」と、気がついた。
そうか・・・それはしかたないさ。
が、今更気がついたところで選手になるわけでもないので 良いんだけどね( ´艸`)ムププ

この年になっても 新しいことを発見できるって凄い!!



************************


そして、子ども達とパンを焼く。
IMG_6221.jpg

最近寒いせいなのか膨らみが悪いなぁ〜
と、思っていたら イースト菌の老化でした。
新鮮な物使わなきゃね☆



↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2014.04.08 00:46|日々*life
数年ぶりに 包丁を研ぎに出しました。

IMG_6240.jpg

ぴかぁ〜〜ん!



めっちゃ切れる。

この包丁を買ったときに付いてきた無料券で一度研ぎに出したことがあるの。
そうしたら、なぜか前よりも切れなくなって戻ってきて・・・・・
それ以来不信感で出していなかったんだけど、自分で研ぐのもそろそろ限界が。

で、出したところ
メッチャ切れるようになって戻ってきた!!
今回の研ぎ師のかたは腕が良かったのかな??


ホント、道具は手入れだなぁ〜と、思います。
うちも、車や自転車など「必要なときに使えないと困る」もののメンテナンスはひっちーやっとります。
使いたいときに使えないのが一番困る物ね。
ミシンも。
暇なときにメンテナンスに出します。
突然の沈黙は本当に参っちゃう物ね(涙


道具も、心も、そして、体も メンテナンスが大事!


↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2014.04.07 00:30|てづくりおやつ
今日は 公立小学校の入学式。

うちの、前もかわいい一年生が親御さんと一緒に歩いていました。


丁度 一年前・・・・
うちにも、あんな 風景が。。。。。しかも、猛烈に雪が積もっていて・・しかも、降っていたな(涙)
今年はお天気で良かった!

早いななぁ〜
上の子も、もうすぐ中学。
いまだに 二人仲良く登校しています。
毎朝、家の前まで出て 見えなくなるまで手を振っている私。
あんな二人の姿を観られるのも、あと一年・・・なんて しんみりしちゃいます。

とっても仲良しな 二人。
親としては 健康で仲良し。 一番の願いですね。



*******************************



先日の おいしいもの。

IMG_6230.jpg

家族全員 トマト大好きなのでもう奪い合い(爆笑)
お野菜高いものね(涙)





先日、お買い物に。
消費税が上がってからのお買い物。
普段は週末 めっちゃ込んでる近所のお店がすごいすいてる!!
レジに人が並んでいない!(汗
この地域に引っ越ししてきて、週末のこの時間.............
「こんなのみたことないね.....」
と、子ども達ともビックリ。

そして、お買いものしてさらにビックリな こと。
消費税が上がる前よりも 値下がりしているものが多い!!
特に 乾き物。
長期保存できそうな物が・・・安い。
あの消費税が上がる前のあれは何だったんだろうね?
うちは、近々の買い物しかしていなかったので「損した!」ってかんじは無いけど、きっと先月末に買いだめしている人たちは今観て「損した」と、思ってる人も多いはずね・・・・
そう考えると、お店もやるねぇ〜

ま、安くなってる商品はそれだけお店側が泣いてる部分もあるんだろうけど。
明らかに「普段のセールよりも高い値段」なのに、みんな買っていたものね。
たかだか、3%・・・・・何て思うけど 積もれば大きい物。
でも、大きい物・・・家にしても車にしても・・・・微妙に税金が上がる目よりも値下がりしてるよね。ここ最近。
なにが、本当に良いのかは過ぎてしまわないと何とも言えないよね。

うちも、ETCをかなぁ〜〜り遅れて購入。
周りの人は「補助金が出るときに買えば良かったのに!」何て人も居たけど、その当時の価格と今の価格。
補助金の文を引いても今の方が安いのよ。
そう考えたら手続きなんかもあるし、焦らなくて良かったと思う。
その間、高速の乗っていなかったからなんの損もなかったし。


そういえば。
うちは主に使う リビングと和室の電球をLEDにしてみた。
・・・・・ら、月1200円 電気代が下がった!!!!
こ、これ、凄くない?!
「こんなに下がるならもっと早く買い換えれば良かったねぇ〜〜」の話しも。
しかも、この買い換えたLED。
・・・一つの方が勝手に消えたり、明るさの調整がリモコンも触っていないのに暗くなったり明るくなったり・・・・・
「ポルターガイスト?!」なんて、笑っていたんだけど保証が切れる前に メーカーに連絡。
したら、新品と交換してくれた(愛)
「LEDって こんなものかねぇ〜」と、思っていたんだけど、新品と取り替えたらそんな不具合はなくなって「やっぱり不良品だったのね」ってヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

そうよね。
LEDってだけで、勝手に消えたり付いたりはおかしいよね(汗)


↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2014.04.06 00:40|日々*life
四月に入って制作していた
トイレットペーパーホルダーカバー・・・名前が長い。

完成。

あ、リボン付けるのもあった。


完成すると清々しい!
次は ボックスティッシュケース制作予定。

これがまた、手間の掛かる可愛いやつなんですわ〜
がんばります。


*************************

最近 制作中に聴く曲。



Say Something

あぎゅれら、痩せた!!

が、二人目妊娠中らしい・・・
前回の妊娠で 激太り・・・・だったので、どうかな?

しかし、命をはぐくむってさ
やっぱり、命がけだもの。
私も・・・次女の時は ホントやばいくらいに太った・・・・・
が、なぜか 産んでからはするすると痩せて 妊娠前の-5キロ。 
とか、謎の数字。
もう、三人目産んだら戻らないだろうな〜〜〜(汗)



これも好き☆

心が透き通る ハーモニー。
歌の力って凄い。

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2014.04.04 09:09|日々*life
雨音を聞いて

「冬が終わったんだなぁ」
と、思います。


ま、明日から 雪らしいですが(がっくり)
積もらないならいいやぁ〜。





あれだけ、グダグダ言っていた「雪はイヤだ」も、もう言わなくて良いのかヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ひゃっほぉ〜〜〜!

半年・・・・半年ですがね。
言わなくてすむのは・・・・・・・
冬が来ても、雪がこんなに積もらなかったら良いところなのになぁ〜!



*****************************


さて、春休みも もうすぐ終わり。

今回は 夏に行く旅行に向けてみんなで会議。
何度も行っているけど、何度行っても良いところ!
何があるワケじゃないの。
そこがいい。
今回は 会いたい人も沢山いる!
目標に向かって がんばります☆

家族で 春休み・・・・・・
も、遊んだな。
そして、学んだ! 沢山。




あ!昨日 増税後初めてお買い物に。
・・・・イオン、しに空いていた・・・・・
そうか、増税って・・・消費の落ち込みってそう言うことなんだなと、思った。

浄水器のフィルターが安かったので購入。
増税前と変わらない値段・・・・・きっと、企業が泣いているところなのね・・・・。

そうそう、作家さんとの話で「増税分は販売価格に反映するのか」と、いう話しに。
どうなの?
なるの?
でも、布や副資材・・・・消費税がかかった値段の物を購入して居るんだよね・・・
って、事は反映されるのかな?

ん?ってことは、委託料や販売取り分のパーセンテージも変わるところがあるって事?!
も、あり得るのかな?
そうなったら、やっぱり値段を上げざるを得ないよね・・・・・
うちは、今のところは 個人努力で泣いて値上げの予定はありません。
ただ今後 委託料やパーセンテージが変わるところはそうならざるを得ないと思います・・・。
私も、作るのも好きだけど 買うのも好きなので、出来るだけ がんばります。
楽しいほうがいいもんね♪



↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2014.04.01 14:36|日々*life
新年度!!

新しい気分で清々しく!!

って、ことで「大掃除」ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


あさから、バタバタ・・・・
ゴミ袋大量!
清々しい!!!!




ってなわけで・・・・・あれ?消費税は?
エイプリルフールの フールの部分には入らないのでしょうか?

消費税が「四月一日から 上がります」 とは、ニュースでは観たけど・・・・
あれ?
うちには 何も直接連絡は来ていませんが?
政治ってそんなモンですかね。


今日は 何も買っていないので 本当に上がってるのかは分かりません!



***********************


と、いうことで、今日は トイレットペーパーホルダー制作☆

わんさかわんさか。
あぁ・・・やっぱり 働くって素敵。





↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード