2014.06.29 10:56|委託作品
先日 お話ししていました新しい委託先のお話。


この度 ご縁を頂きまして新しい委託先が決まりました!
ありがとうございます。
作品の方が届いたようなので 正式に発表させていただきます(愛)

**cocoru** さんです。

岐阜にあります。
到着翌日にもかかわらず 本日のイベントにも少し作品の方連れて行ってもらっているようです(感謝)

イベント会場
  【道の駅なぎさ】
   2014.6.28.29
   **cocoru**は29日(日)出店(ブースは小さめになります)


岐阜は天気が良いのかなぁ〜
北海道は今日は風が強いです(汗)
洗濯物が飛びそう・・・・

面白い物を納品できるように 頑張ります☆
よろしくお願いします。


*******************************************************


**cocoru**

〒506-0101 岐阜県高山市清見町牧ヶ洞1111番地
openAM10:00~PM15:30
close 水・日 ただし、日曜日はお店を営業する事もありますのでブログにてチェックして下さい(*^^)v



*******************************************************


そして、実はもう一軒。
委託先が増えます(努)

作品の方が 到着していないみたいなので届き次第又ご報告させてさせていただきたいと思います☆



現在 委託させていただいております
アトリエ na*tan (北海道)
ゆっこ☆はうすさん (三重県) の、方も 継続的に委託させていただきます。



今後とも、精力的に頑張るつもりです!
よろしくお願いします。





↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

2014.06.26 10:00|委託作品
おはようございます。

とっても良い天気!
しあわせぇ〜
お布団も風に揺れながら 気持ちよさそう☆



さて、昨日から納品書に追われております・・・・
何度も言うように、
私は制作は大好きです。 が、納品書が一番いや。
還付申告もイヤだけどね。

あぁ〜納品書。
どうにか好きになる方法はないだろうか・・・・・
目下の悩み(何て幸せな悩み・・・)



寒い時期に結構な分量作っていたはずなのに、気がつけば嬉しいことに・・・・残部少。
ありがたい。


あ、先日 福島ののらぼうさんでのイベントの作品が戻って参りました!
メッチャ少なくなっていて 涙。
ice candyちゃんから「リュックやワンショルダーが最初に無くなっていったよ! 中には<すぐに付けていきたい!>ってお客さんが何人もいたよ☆」との、嬉しい報告。
行けなかったイベントでも、こういう風にお客様の声を聞いて心に留めておいて伝えてくれるって・・・・
気遣いだなぁ〜と思いました。 行ったことなのに、いった気分になれる(愛)
委託で置かせて頂いてるのに「みんなの反応どうだった?大丈夫かな?」とか、忙しいだろうに聞くのは気が引けてしまうので(気をつかいすぎ?)、感謝!感激☆
本当に、有り難い・・・・・。
人柄の良さが じゅわじゅわ滲みまくってるぜ! ice candyちゃん☆


福島・・・あったかい人が多いんだろうなぁ〜
ホント 生きてる間に行きたい!
・・・・が、いかんせんお金が貯まると沖縄に行ってしまう!(愕然)
ゆ・・・許してくれ・・・・・(がくっ



***************************************

そうそう。

以前チラッと「委託先が増えます」 と、言う話しをしたのですが
嬉しいご縁を頂き 新しく委託させていただく事になりました。

その納品の準備に入っています。


向こう様に 到着しましたら追って、ご報告できればと思います。
いい人だと良いなぁ〜 良い縁だと良いなぁ〜(愛)




あ、ちなみに現在 委託させていただいております
アトリエ na*tan (北海道)
ゆっこ☆はうすさん (三重県) の、方も 継続的に委託させていただきます。



今後とも、精力的に頑張るつもりです!
よろしくお願いします。





↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2014.06.24 00:20|日々*life
先日は父の日。


主人は その日仕事だったので、前日に主人の食べたいものを。
プレゼントは 渡し済み。
子ども達は「感謝のお手紙」。

仕事も真面目(当たり前か?)、家族にも優しく、ギャンブルをすることもなく
多趣味だけど無駄金を使うこともなく、師匠や仲間、友達も大切にする。
・・・・あぁ〜、なんていい人だ(爆笑)
こう、書くとホント素晴らしい人。
まぁ・・・・わじわじするところもあるけど、多分そんなの主人が私に対してわじわじしている回数に比べたら全然きにならない(爆笑)
感謝しか在りません。



先日、子ども達が通う お教室で先生と他の生徒と雑談していたときの話し。

先生が「自分のお父さんが飲んだあとの飲み物って飲める?」と、聞いたそうです。
他の生徒は「きもい!」「絶対イヤだ」「死んだ方がまし!(言い過ぎだって)」「あり得ない」「想像したくない」
だったそうで・・・・
先生は言葉を続けて「じゃ、一緒の布団で寝るのは?」
「もっと、信じられない!」「クサイ!」「近寄りたくもない!」
・・・だったそうです。
そのなか、うちの長女も次女も
「そんなの普通に出来るよ。飲み物も飲んでるし、寒いときには湯たんぽにもなるくらいにお父さんは暖かい!」と、言ったそうだ。
先生に「長女ちゃんちは、家族みんな仲良しだものね」と、言われて照れくさかったそうだ。

次女はまだ小さいけど、長女も全然平気。
当たり前の話し。うちでは。
家で一緒に暮らしている限り お父さんのことを「嫌いだ、クサイ、うざい」なんて 言ったら
主人がというよりも私が許さない。
「誰の稼いできた金でおまんま食べられてると思ってるんじゃぁ!!」だわ。
これ、多分主人が言ったら確実に嫌われるだろうけど本人絶対そんなこと言わないし。だからこそ、私が言うから(爆笑)

思春期・・・の、話しをすれば きっと自分の父に嫌悪感を覚えるのは生物学的にも当たり前の話しよね。
が、うちの主人に限っては多分・・嫌悪感を覚える理由がない(爆笑)
ダメなところは誰にでもあるけど、それを超越できる父は凄いと思います。
担任にも「長女さんは 多分反抗期無いと思いますよ」と、言われるほどののほほん長女。
確かに・・・今まで反抗期を感じたことはない・・・けど、全くないのはないのでそれは不安(汗)
私に反抗しても良いけど、父にはしてくれるな。
その反動で、次女は凄そうな風圧を感じてるけどね(爆笑)
これからくるのかなぁ〜


あぁ〜 私は多分運の総てを主人運と家族運で使い果たしたのではないだろうか と、本気で思います。
そう考えると、これはとっても幸せなことで 有り難いことです。






↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2014.06.23 09:52|日々*life
 6月23日。

 沖縄戦の終わった日。 69年前。





 遠く離れた地に生まれ、沖縄に旅行へ行く前までは この日の存在は
 ニュースでチラッと見る程度の認識しか 恥ずかしながら在りませんでした。


沖縄に縁を頂き、毎年のように 帰る場所。
私の第2の故郷のようです。

沖縄に旅行に行くとき。
礎にうーとーとー。
多分、身内なんて誰もいません。 きっと。
だからといって、総てが他人に思えません。
総ての人の命のお陰で、今のこの国があると思います。

語る資格はないかも知れませんが、今日は祈りたいと思います。



CIMG4375.jpg
平和の礎。

この写真は初めて沖縄に行ったときの写真。
多分・・・5〜6年前?



CIMG4350.jpg
はじめていった 辺戸岬。

いまは、ただただ岩肌の凄い 風の強い岬でした。



↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

2014.06.21 00:19|雑貨屋さん巡り
ちょっと前ですが・・・



前からず〜〜と、行きたかったけど行けなかった雑貨屋さん。

セオリーさんへ。
IMG_6975.jpg

駐車場広い!
駅からすぐ近く!
あぁ〜もう閉店って残念。
しかし、閉店前に行くことが出来て良かった!
感じの良さそうな店主さん☆ 少しお話しさせていただきました。
素敵なお買い物も(愛)



そう、ちょっと気がついたこと。
北海道だけなのかも知れないけど、ハンドメイドの雑貨屋さんに行くと必ず・・と、言って良いと思う。
聞かれること。
「御自分でもハンドメイドされてるんですか?」
これ、100% 聞かれる気がする・・・
え?かじゃーしてる?(爆笑)
そんなはずはないよね。
お客さん全員に聞いてるくらいなナチュラル感がでてるもの。

そうか〜この業界 そうよね。
買う人って多分殆どの人が 「作ってる」って聞くモノね。
私も、作るのも買うのも好き。
でもそうか〜そう言うのでなりたってる職種って・・・そう言うことなのよね。
(どういうこと?)
「自分で作れるならいいじゃん」ってものじゃないのよ。私の場合
いつも自分で使うモノは誰かの手作りが良いなぁ〜 と、思うのであります。



↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2014.06.20 00:30|てづくりおやつ
先日 うちでお誕生会。


子ども達のお友達が集まって きゃぁ〜きゃぁ〜〜と
IMG_7063.jpg

毎回、何を作ろうか迷うんだけど

今回は子ども達で 手作りケーキ を制作することに!


家の子ども達は作ったことはあったんだけど、他の子達は初めてだったんだって。
みんなであぁでもないこうでもない 言いながらやっていました。
コレの他に クッキーも焼いて。
帰るときには他のおやつと一緒に 各自お持ち帰りで。

もう・・・かしまさい!
そんなのも、年一だから乗り越えるさ。
楽しそうな子ども達の顔を見ていると こちらも元気をもらいます。

次回は 調理の片付けまでお願いしよう(爆笑)




そんな私の疲れを癒してくれるのは
IMG_7034.jpg

うまし!






↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2014.06.19 00:28|ブローチ部

ブローチです

IMG_6982.jpg

作っていて楽しい☆



IMG_7030.jpg
先日購入した B&Bの チョコミント!
ハッカの香りが広がる・・・・

子ども達におお受けでした( ´艸`)ムププ

B&B 大好きだなぁ〜(愛)



↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2014.06.17 16:46|イベント
本日 二つ目の記事。






 お声を掛けていただき スマイリーさんのイベントのスタッフへ☆

会場の様子。
IMG_7159.jpg

IMG_7158.jpg

IMG_7157.jpg

IMG_7156.jpg

IMG_7155.jpg

IMG_7154.jpg
二日目だけど可愛いのもいました☆

みんなの作品が素敵(愛)
行ってよかったぁ〜
ゆっきさん 呼んでくれてありがとう(感謝)



そして、噂の 賄い会場・・・・
写真をお見せできないけど・・凄いよ。
「こ、コレが噂の・・・・!」ってかんじ。
喋ってばかりいたくせに お腹いっぱい(愛)
他のスタッフの方々 楽しいひとときをありがとうございました。
なにより、ゆっきさんの気遣いが素晴らしい(感動)



あはぁ〜久しぶりにイベントを堪能でございました。




昨日は 帽子を10個(なのか?)作って すさんでいた心を癒してもらいました・・・


さ、これから又頑張ろう!!



↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2014.06.17 00:14|旅行に行こう
今年も行ってきました!

北大祭。
去年行って楽しかったので 今年は主人も休みの日に一緒に行きました。
IMG_7012.jpg

IMG_7003.jpg
めっちゃ大人しい・・・・

IMG_7019.jpg
完成度高!


去年は 獣医学部に辿り着くのが遅くて乗れなかった 乗馬。
今回は乗ってきました☆
子ども達も楽しかったて〜 それが一番!
今年もネパールカレーを食べる・・・・・・
今回は拙い英語で会話を試みてみて・・・・通じて良かった・・・・・(汗




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:こどもとお出かけ〜♪
ジャンル:育児

2014.06.16 00:09|イベント
野らフェス vol.3 無事に終了したようでございます!



今回もたくさんの方に支えられ 本当に感謝!
いつもいつも、本当にありがとう・・・・i-can。

作品の方もたくさんの方に 気に入って貰えたようで(涙
ほぼ、完売・・・


ううっ、感謝しかございません(涙)


野らぼうさんのHPの 集合写真見て又涙(涙涙
あったかすぎるぜ・・・・野らぼう・・・・・愛

たくさんの出会いに支えられて生きてます(涙)



*********************************************




そして、今日 明日は「スマイリー」

20140427_785063.png
   6/16  10時半から16時半。
   6/17 10時半から3時半の予定


*****************************

先日 会社の同僚から頂いたケーキ
IMG_6766.jpg
shiiya。
・・・・・自宅用には決して購入できませんがな(涙
いつもいつも、感謝です☆

私は ショートケーキが一番好きかも!shiiyaで・・・・・
長女は チョコだって〜
私には・・・shiiyaのチョコはきつい・・・・・











↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2014.06.15 12:08|イベント
本日 イベントです!

きゃ〜!イベントの写真が届きました!(ありがとう!i-can!)

IMG_7144.jpg

めっちゃ、素敵なんですが(涙)
ありがとう!素敵すぎて涙が・・・・感謝しかないです。


「野らフェス Vol.3」
  とき 2014年6月15日(日曜日)
      10:00〜15:00(雨天決行)

  場所 野らぼう (いわき市添野町桑木町52)
     ※駐車は限りがありますので、乗り合いなどの御協力をお願い致します。

f0166144_6134575.jpg


本日 三時までです〜〜

詳しくは icecandyのブログにて。
 こちら。→ ここ



*********************************************


そして、来週は「スマイリー」

20140427_785063.png
   6/16  10時半から16時半。
   6/17 10時半から3時半の予定




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2014.06.12 09:06|イベント
朝から雨・・・・

蝦夷梅雨 と、呼ばれるやつでしょうか。
私、梅雨は通りすがりでしか体感したことがないのですがイヤな季節です・・・・
が、北海道の殺人的積雪にくらべればいいかな(涙)
土砂くづれとかは困るけど・・・・


さて週末、イベントです!

有り難くも 声を掛けていただいて今回も参加させていただきます☆

「野らフェス Vol.3」
  とき 2014年6月15日(日曜日)
      10:00〜15:00(雨天決行)

  場所 野らぼう (いわき市添野町桑木町52)
     ※駐車は限りがありますので、乗り合いなどの御協力をお願い致します。

f0166144_6134575.jpg


ぎゃぁ〜! 真ん中に名前を載せていただいて、恐縮です(涙)
遠くて行けないけど、とってもあったかなイベントです。
みんなの優しさが見えるの

やびな市もそうだけど、終わったあとにみんなで集合写真撮るのね〜
ブログで観ると涙が出ちゃう(涙)
なんか、人の温かさみが伝わる仲間。 ってかんじで、凄く好きです。

私の作品は 昨日届いているはず・・・・多分ね(汗)
みんなの素敵作品の中に、私のどぎつい色が並びます(照



詳しくは icecandyのブログにて。
 こちら。→ ここ



*********************************************


そして、来週は「スマイリー」

20140427_785063.png
   6/16  10時半から16時半。
   6/17 10時半から3時半の予定


先週!
あれ?先々週??
既に記憶が・・・・・・納品してきました!
ゆっきさん 体大丈夫かなぁ〜(涙)
逢う度に 衰えて行っているゆっきさん・・・(あれ?なんか、違う?)心配!!

イベントは 楽しく進んでると思います♪
ゆっきさん、スタッフの皆様 よろしくお願いします!





↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2014.06.10 02:58|日々*life
先日は 子供の運動会でした。

上の子供は小学校最後の運動会。。。。
下の子は あと数回在るんですが、もう・・・・運動会の練習が始まる頃からしんみりしちゃって(涙)
だって、最後だよ〜
最後の運動会。
 中学校も高校も、大学も・・・もう無いよね(涙


一つ一つの競技に 涙。
自分の子ども達は勿論のこと、お友達が前を走る度に名前を叫び応援。
同じ学年の子ども達もそんなに何百人もいる学校ではないので、ほぼ全員覚えてるのねぇ
この、人の顔と名前が覚えられない私が(爆笑)
終わったあとに 女子は涙の嵐。
負けて悔しくないてる子、勝ったのが嬉しくて泣いてる子・・・なかには、男子も。
泣けるほど頑張れるのはそれだけ頑張ったから! 素晴らしい。
この子達と同じ学校で育つことが出来て本当に良かったと思います。あぁ〜、思い出しただけで私も涙が・・・
・・・・・みんな、大きくなったなぁ(涙)
転校した子以外は みんな一緒に健康に同じ小学校でこの日を迎えられていることだけでも感謝です。
うちの子どもだってね・・・・
ほんと、運が良かっただけで もしかしたらこの日、此処には居なかったかも知れないという事故もあったしね(悶絶)
総てに感謝の 運動会でした。


IMG_6947.jpg
週末、田植え体験へ!

田植え。みなさん したことあります?
私はない!
で、たまたま見つけたこのイベント。
予約して行ってきました!

主人と子ども達で 田植え。
私もやりたかったけど、カメラマンに徹しました(涙)


最初ねぇ〜 長女なんて
「長女さぁ〜 こういう泥ついたり汚くなるのイヤなんだよねぇ・・・」
なんて、文句言っていたのに 終わってからの感想は
「畑の土が軟らかくて楽しかった!!」だって〜( ´艸`)ムププ
そうでしょぉ〜〜なんでも、体験してみないと判らないのよ〜
そして、コレに参加して判ったことが「次女は 仕事が非常に丁寧」って事。
まぁ・・・・「遅い」んだけどね(爆笑)
それが「とろい」 遅さ・・・じゃないの。
まさに「丁寧」
苗一本一本を やさぁ〜しく、且つ 愛おしく 植えていくその姿はまさに「リトル本田 違った リトル早乙女」!
良い仕事しておりました。


そして、運動会の代休は勿論、自宅の庭でBBQ!
お友達やご近所も一緒に わいわい楽しみました。



さぁ〜!
今週も頑張るぞ!!!


↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2014.06.07 01:47|旅行に行こう
今年も来ました!
ガーデンの季節(愛)


毎年購入している 4施設のガーデンチケット。
「コサージチケット」
(コサージチケットとは千歳地区(イコロの森ガーデン・ゆにガーデン・ノーザンホースパークK’s Garden・えこりん村銀河庭園)の4つの有料施設をお得にめぐることのできる共通チケットです。)


・・・・・・どこ検索しても 今年の発売が確認できなかった・・・・。
「人気無くて 無くなったのかねぇ〜」
なんて、主人と話していて とりあえず聞いてみよう。
で、ガーデンに直接聞いてみたら「販売してますよ〜」 って。

IMG_6943.jpg
購入!!!

えぇ〜そのお店にも ポスターも何もないのよ?!
毎年買ってる人は知ってるけど、一般の人判らないよね?
しかも、お店の人も大層店の奥から出してくるチケットとフライヤー・・・・

・・・・や、やる気無い(爆笑)

去年の値段忘れたけど、
今年は 1枚 1500円。

総てのガーデンを回ると、2960円(だったかな?)位の金額になるらしいので、ほぼ、半額。
これ、ありがたいねぇ〜。
ガーデン好きにはたまりません。

IMG_6933.jpg
早速、入園。

ここは、年パス買っても良いなぁ〜 ってくらいに、家族みんな大好きです。




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:こどもとお出かけ〜♪
ジャンル:育児

2014.06.06 09:04|イベント
ゆっこさんのところで 明日から イベントです!

o0480068512964377939.jpg

o0480068512964377946.jpg

●パパと子どもたちのファミリーイベントフレンテまつりד&mama” HAPPY MEETS×ママまつり2014 in 三重

●開催日時:2014年6月7日(土)-8日(日)10:00~16:00 ※小雨決行 ●会場:三重県男女共同参画センター「フレンテみえ」 ●入場料:無料 ●イベント特設サイト: http://mamapress.jp/andmama/mie-2014



●会場・アクセス三重県男女共同参画センター「フレンテみえ」〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1234

■交通アクセス:津駅西口から約5分(三重交通路線バス) 総合文化センター行き・夢が丘団地行き(系統番号89)乗車総合文化センター前・総合文化センター 下車すぐ伊勢自動車道芸濃インターから約15分伊勢自動車道津インターから約10分【駐車場】あり(約1400台)

●お問い合わせ【総合案内】 TEL:059-233-1130 FAX:059-233-1135 E-mail:frente@center-mie.or.jp

【&mama(HAPPY MEETS×ママまつり事務局)】 E-mail:happymeets@mamapress.jp


明後日の日曜日は…
手作り市inベルファーム

7月は…
5日 プラレールマルシェin高田会館
13日 手作り市inベルファーム



   *****ゆっこさんのところより、拝借・・・・


ダ、だいやもんど不愉快(爆笑)
いえいえ、ダイヤモンド☆ユカイさんが!

去年のイベントでは 伊勢レンジャーだったかな?とかが来るイベントもあったよなぁ〜
    (ごめんなさい。調べたら 「観光戦隊イセシマン」 でした)
いいなぁ〜 三重。楽しいイベントいっぱい♪



明日、明後日と イベント続きます!
ゆっこさん、体調大丈夫かなぁ・・・・・・

よろしくお願いします!





ほかにも、札幌でも イベント入ります♪

そして、新しく嬉しいご縁も・・・・・・・・




また、後日 UPします♪


テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2014.06.05 00:42|お買い物♪
お友達とお出かけ〜〜〜


結婚祝いを買いに 三井へ。
アンジェラアキに会いに行ったぶりかも・・・・



北海道初上陸! プレッツェルを子ども達におみやげ〜

IMG_6762.jpg

IMG_6757.jpg

メイプルと ミルク 購入。
子ども達、半分ずつして両方仲良く食べていました。




結婚祝いは 迷いに迷って・・・・
ルクルーゼにしました。

女子なら 嬉しいよね♪
私がもらったら嬉しいものにしました〜♪




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2014.06.04 00:26|お買い物♪

お茶フェスティバル!

こんなのがあるとしらなかった・・・・
たまたま、チラシを見て行ってみました。



・・・・・面白かった!!!
本当に、お茶って沢山あるのねぇ〜
日本茶から、紅茶、チャイ たくさんあるのねぇ〜
IMG_6729.jpg

子供と主人は ちょっと飽きていたけど、お昼にコレを食べて体力回復!

IMG_6730.jpg
なんだったかなぁ〜〜〜
ネパールカレー? だったかな?
あと、ワフッル。
さくさくで美味しかった〜


IMG_6734.jpg
これ、購入。

他には 主人の実家やお友達におみやげも購入。
試飲がたくさん出来て おなかぽちゃぽちゃだったけど美味しいし
なにより、試せるのが良い!
葉っぱで「これ良い香り!」と、おもっても、飲んでみると・・・・なんか、思ってるのとちがう(汗)
葉っぱはそうでもないけど、飲むと「好み!」って。
私・・・・試食とか試飲・・・本当は 苦手なの(涙)
子供って好きよねぇ〜
でもさぁ・・・、試飲は入れ立て?だろうけど、試食って・・・「いつ作ったの?」って感じだし・・・
あぁ〜〜!苦手!(涙)
何て思っていたけど、この試飲制度はいなぁ〜(愛)



そして、その後
自宅の庭で BBQ!
IMG_6742.jpg

最近 BBQ三昧だなぁ。




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2014.06.03 09:25|雑貨屋さん巡り

あぁ〜! 天気が良いだけで凄い幸せ☆
北海道も 昨日は30度超え?!
夏だね!きたね、夏。

最近・・・・歳なのか、寒いのは堪えられないけど 暑いのは鈍くなってきた気がする(汗)
亡くなったひぃおじぃが 真夏でも薪ストーブ付けていた・・・のを思い出す。
そうか・・おじぃ。
そういうことなんだね・・・・・(愛


***********************

最近のこと。

お友達とランチに。
色んなはなしをして、笑いすぎたり、ホロリと来たり・・・・
ガス抜きできたぁ〜〜! 感謝☆
IMG_6753.jpg
cafe zikka。
前を100回以上通ってるのに 入ったことの無かったcafe。
すてき!

IMG_6760.jpg
ランチ、私は フレンチトースト。
美味しかった〜〜〜

帰りに パンも買っていきました。 美味しかった☆



*******************************




あ、そうそう。
落ち着きますた!(きっと)
覚悟も決まったし、大丈夫!! やれる!(願)  

年を重ねてきて思うのは・・・
若い頃に思っていた、自分の人生の予想とは・・・大きくちがっているなぁ〜なんて。
思いもよらぬ事が起こることもあるけど、それでも きっと総てが良い方向に進んでる。
いや、もしかたら たいしたことじゃないことも不幸に感じるくらいに幸せすぎるかも?!
ありがたいな・・・・。
そして、そうなれるように 毎日努力。 大切。

本日も 頑張ります!



cafe zikka
北海道札幌市清田区平岡公園東11丁目12
011-882-7018



↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード