2014.07.28 10:36|日々*life

夏休みですね☆

北国も夏休み入っています!
毎日・・・忙しくて(汗)

今週も、体験会に お教室に、お友達が泊まりに来たり、泊まりに行ったり、幼稚園の頃のお友達みんなでお出かけ、BBQ ・・・と、orz.....
すでに 夏休み中何の予定もない日は一日もないといういつものごとくのタイトスケジュール。
余裕は作る物よ!!
そのなか、ジユウケンキュウはどうするんじゃ?
あれって・・・毎回思うけど 至難。
次女は 小学校にはいってから賞を取らない事がなかったので半端無いプレッシャーーーー
いいじゃん・・・賞レースじゃないんだからさ。
好きな物作れば  と、母は思います。


制作のほうは、さきほど シュック完成!
いやいや、リュック! 完成。

今までにない半端ない数で挫けるかと思いました(涙)
私の心の問題で。
バックル 50個も買っちゃうくらい。
しっかし、このバックル本当に使いやすい! これ、いいですわ。
次は何を作ろうかな?!
ファスナーなやつが足りなかったはず〜〜
それの制作の入ります。

私の記憶が確かななら、次のイベントは 三重の鈴鹿ハンターmoto3区。
だったはずねぇ〜
これは、半端ないかずいれなあかんやつなので、ちばりますわよ。


そして、三重では私は参加しない(はず)ですが、ゆっこさんが参加されますイベント
o0480067913003962289.jpg

こちらがあるはずです!
お時間のある方どうぞ〜〜♪



↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

BBQ

2014.07.26 00:19|日々*life
BBQ祭り!

IMG_7462.jpg


もう、今年何度目か判らない・・・・。


お友達と タコパー
IMG_7451.jpg


かき氷シロップがなかったので、チョコかけてみたり。
いい季節だなぁ。
ずっと、このままだったらいいのに・・・・・


↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2014.07.25 00:16|てづくりおやつ
先日漬けた 梅シロップが出来上がったところ
丁度会社の同僚から アプリコットを大量に頂き
「アプリコットシロップにしよう!」

と、制作。

IMG_7455.jpg


杏ですがな。

毎年 梅シロップは作る物の、アプリコットは初めて。
上手に出来るかなぁ〜


楽しみ。
今回は 最初から最後まで子ども達が制作。
よしよし。 成長してきた!




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2014.07.23 20:16|日々*life
毎日 忙しい!

もうすぐ夏休みだしね☆
楽しみ〜〜!
いっぱい遊ぶぞぉ!


ここ最近のこと。

友人とランチ。
IMG_7380.jpg


イベントの打ち上げ。
IMG_7388.jpg


長女が修学旅行中に 回転寿司!
IMG_7425.jpg


ハムの人が来たりぃ〜
IMG_7426.jpg



大好きなスイカのシーズン!
IMG_7447.jpg

しあわせだなぁ〜♪



制作は リュックに入ってます。


↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2014.07.19 20:04|日々*life
三連休初日!

ですねぇ〜
どこの行っても空いていた・・・・みんな遠方に行ってるのかな?


連休に入る前に カードケースは完成☆
あ。。。写真忘れた(汗
あとで撮ります。

そして、ワンショルダーリュック制作中。
なかなか、好評です(と、自分で言うのも嘘くさいな・・)
前回作ったのがすっかり無くなったので 急いで制作。

来月は ゆっこさんのところで鈴鹿もあるので。
夏休みね。
子ども達と遊びまくって、全然制作も進まなくなるしさ(照
すでに、予定の無い日がほとんど無い夏休み。。。。
お友達と遊んだり、お友達宅へのお泊まり会だったり、家へのお泊まりだったり、仲間とのBBQだったり。
小学校の友達、習い事の友達、幼稚園からの友達と、有り難い限りです(愛)
そのなかでも、子ども達だけでの長旅も・・・・ドキドキ。


大きくなるとね。
なかなか、出来なくなること。
勉強も大事だけど、それ以上に大事なことたくさん。
子ども達と一緒に成長していこうと思います。


いやぁ〜楽しみだなぁ!!

その前に、頑張ること頑張ろう!

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2014.07.16 21:15|日々*life
すっかり夏ですね!

夏涼しく、冬寒い この家ですら暑いです。
はぁ〜幸せだなぁ〜

先日学校にお手伝いで行ったら次女の担任の先生に
「次女ちゃんが<今日は朝から暑いからお母さんが元気でテンション高かった!>って、教えてくれたんですよ〜」だって
おいおい、なんちゅう個人情報ながしてんだ( ´艸`)ムププ
次女は担任がとっても大好きなの。
いいこと、いいこと。
私も 良い先生でとっても大好きなんです。



さて、今週はめっぽう出掛けてばかりで殆ど家にいなくて(汗
ランチ会も数件。
いやぁ〜たのしかったぁ〜♪
その報告は又後日・・・・・きっと、そう言うのはインスタグラムの方ばっかり上げています(汗
最近はそっちの方がマメかも・・・・



只今、カードケースを久しぶりに制作中!
そして、出来上がったので明日から 新しい物を制作予定。
なにかなぁ〜 ワンショルダーかリメイクだな・・・いま、在庫がないので。


さ、週末に向けて頑張りましょう!

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2014.07.12 00:40|music.
今週は 忙しく出掛けてばかりでなんだかバタバタ・・・

今日、子ども達は別々に遊びに行く予定があるのでちょっと時間ができるかな?
大きくなって手を離れて、ちょっと楽になる分だけ 寂しさと心配がつのります。
親はみんなそうよね。

私が心に留めている 言葉。


  『 子育て四訓 』

   乳児は、肌身離さず 抱きしめる
   幼児は、肌を離しても 手は離さない
   少年は、手を離しても 目は離さない
   青年は、目を離しても 心は離さない

子が 24時間365日。親を思い続けることはなくても、親は子のことを一瞬でも忘れる事なんて無いよね。
それで良いと思う。
親は子の足かせになってはならないよね。
「子育ての最終目標は<自立>」
私がそう育てられてきたように、私も そうありたいと思います。



****************************************

先日「音楽のプロが選ぶ 本当に歌が上手な歌手」というので
玉置浩二さんが 見事一位に。

・・・って、私にとっては当たり前じゃね?と、想うんだけどねヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
女関係は 置いておいてよ!
人間ね。見た目も良くて、頭も良くて、運動も出来て、歌もうまくて・・・とか、「完璧」なんていないから。
欠点があって当たり前よ。

でも、歌はうまい! ほんと。
今年はすっかりバタバタしていていけなかったけど、毎年ライブも行っています。
号泣よ。
私が小学生の時から好きだから、もうファン歴・・・・判りません(汗)


「メロディー」



「しあわせのランプ」


「青い"なす"畑」
 私、この歌 一番好きかも。
 なんというか・・田舎の空の広さと息苦しさと。


歌も良いけど、詩もいいのね。 泣ける・・・・
あぁ〜ライブ行きたいなぁ〜♪



そんなこんなで、最近はこの曲を聴いて制作しています。


で、リリーかよ(笑


Pharrell Williams 「 Happy」


音楽は良いなぁ〜♪

ライジングサンはもう体力的に無理かなぁ〜、ジョインアライブならいけそう!
いきたいなぁ〜♪
最近主人が「ゲスの極み乙女。」にキュンと来ているらしい。
わしにはわからん・・・・・。
THE BAWDIESとウルフルズが見たい。 あと達也。
達也 やっぱりかっこいい!!最近ドラマにも出てる!
年を重ねてメッチャ良い味出してる〜〜(愛)
あれ?今回はベンジー来ないのかな?
見落としてる?


はぁ〜夏は良いなぁ〜(愛)

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2014.07.11 20:21|委託作品
日曜日に ゆっこさんの所でイベント上がります☆

先日発送。
先ほど到着したと連絡いただきました。

  ☆7/13 手作り市 ベルファーム  参加します☆


今回の新作は〜〜
コスメポーチとサンバイザー!

あとは、スマホケース、リボンゴム、3DSLLポーチなどなど納品。
数は少なかったんだけど、イベントなのに新作がないのは申し訳なく・・・

リボンゴムと3DSLLポーチは先日写真を載せたものなど。
サンバイザーの紹介。

IMG_7360.jpg


トルソーに着せたら よだれかけみたいですけど(汗) サンバイザーです。
だれか、着画くださぁ〜い(他力本願)

サイズは 48〜52cm。 と、 50〜54cm の二つ。
子供用です。

IMG_7339.jpg
男児。


IMG_7342.jpg
女児。


家の子ども達が被った感じだと「前も見えるし 眩しくない!」とのことです。
後ろの方は ゴムが入っているので若干の長さ調整もし易く、着脱も楽♪


私も 日に当たると数日頭痛が続くので(涙)夏は帽子が必須アイテムです。
長女の友達が家に来ると「テリー伊藤の家みたい・・・」と、いうほど帽子があるらしい。
むしろ、お前は テリーの家に行ったことがあるのか?!って話しで( ´艸`)ムププ



ゆっこさぁ〜ん、イベントお願いします☆


ゆっこさんの所での今後のイベント
  ☆7/13 手作り市 ベルファーム
  ☆8/22.23.24 鈴鹿ハンターmato3区




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2014.07.10 19:04|委託作品
北海道は雨でございます!


さて、先日「新しい委託先が!」の続きの話し。
す・・・すっかり、納品だけして安心していました(爆)
ご縁を頂きまして、ありがとうございます。
納品の連絡も頂きました!


スカイレンボーさん です!

  新潟県長岡市中沢4-330


  子供服とハンドメイド雑貨のお店  スカイ・レインボー
     営業時間 10:00~17:00 火曜水曜は16時までの営業になります。



略して スカレイ。 みたいです!
愛称があるのは 愛されてるからですね。


子供服なども販売しているとのこと。
ログハウスの大きなお店。


いいてみたいなぁ〜
あ、新潟にあります。


新潟には 昔社員旅行で行った記憶が・・・・
でも「佐渡島」が目的地だったので 新潟は空港しか行っていません(涙)
あとは全部 佐渡島。
佐渡島の思い出を此処で語るのもなんなので 語りませんが(爆)
友人の旦那さんの実家が新潟の人が数名いたり・・な、感じです。
こちらと同じで 雪が深い・・・いや、こっちよりも深いかも?!


よろしくお願いします☆


↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2014.07.07 00:03|作品
リボンゴムが・・無くなったΣ(◎Д◎;)


ので、制作!
IMG_7306.jpg


こんなかんじ!
デカリボン 流行だものね〜

最近はやっこピンも私の中でブーム。
リボンゴム、とっても可愛いんだけど ゴムなので結わいたときに斜めになってしまうことがあるのね〜
でも、ピンなら ずれない!
・・・・まぁ、落とすという 悲しい出来事が起こることは いにゃめないのですがね・・・・・

そんな、弱い物ではないので早々落ちないと思います。
先日、子ども達が付けたままトランポリン5分飛び続けても落ちなかったので。



↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

BBQ

2014.07.06 01:59|てづくりおやつ
快晴に感謝☆

自宅の庭で BBQ!

IMG_7300.jpg

楽しんでいたら近所のママ友から たまたまラインがきて誘ったらやってきたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ で、わいわい。
子ども達も楽しそう☆
笑って、食べて、笑って、飲んで♪

美味しくて楽しい♪ 幸せすぎる〜〜〜♪



BBQ 今年何度目かな?
もう4回くらいやってる気がする。
勿論、香りでご迷惑をおかけしているので、ご近所にもお裾分けを配布♪
炭焼きは 冷めても美味しいよね♡(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.。゜:♫;。+゜。♥



↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2014.07.05 00:58|作品
夏らしい日が続いています!

幸せすぎる〜〜♪


で、3DSLLぽーちを制作。

IMG_7307.jpg
こんな感じ。


女子の「派手」は 判るけど、 男児の「派手」って、よく判らない・・・
こう見ると、男児の物は凄いシンプルに出来上がってるなぁ・・・・
考えてみたら 3DS持って歩くような男児はもう「派手」好き じゃないよね?
いまはなんだ・・・妖怪ウォッチか?

先日 たまたまクレーンゲームで妖怪ウオッチのメダル?ってやつをgetしたの。
家の子ども達も妖怪ウオッチみてるけど、ゲームをやるほどのめり込んでない・・・・
ポケモンにすら全く興味を示さなかった子ども達だから、そんなにキュンと来ないのかも。女子だからか?
で、このメダル。
試しに開けていた。
・・・・・メダル・だね。
なんか、仮面ライダーのみたいな感じ。
どうやら、ゲーセンのやつや 3DSソフトで使えるらしい・・・・・が、これ!
一度スキャンすると もう出来ない仕組みになってるんだって!!
いや〜〜「そんなの 知ってる」って人は多いんだろうけど、えぇ?! 今ってそんな時代なの?!
と、ビックリ。
へぇ〜そうなんだねぇ〜
興味ないからそこで話しは終わりなのですが(爆)

そういえば、このメダルが手に入らなくて何軒もまわたってママさんもいたな・・・。
男児のママさんの情熱って・・・凄いとおもった(汗)
私、そんなに頑張れない(悶絶)







↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

2014.07.04 09:49|てづくりおやつ
梅シロップの季節!

今年も制作☆
IMG_7293.jpg

洗ったりへたを取ったり、梅と氷砂糖を重ねたりは 子ども達の仕事。
何度もやっているので 手慣れたものです。

買った方がきっと気軽だし、この世の中・・・安いんだろうけどね。
でも、手作りはやっぱり 体に優しいと思う。
これから、大人の体を作っていく未来在る君たち。
元気に育ってねぇ〜〜〜 梅シロップものね!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


今年は お酢のを少なめにしてみました。
どうかな?





↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2014.07.03 00:04|イベント
先日 新しく委託させていただくことになった
**cocoru** さん。

到着翌日にもかかわらず、イベントにまで連れて行って下さって(涙)
しかも、先ほど ブログの方見ましたら「完売しました」の文字が数点・・・Σ(◎Д◎;)

ううっ、感謝しかないです。
そんなわけで、制作しています☆



楽しい物を作れたらいいなぁ〜
頑張ります☆


*******************************************************


**cocoru**

〒506-0101 岐阜県高山市清見町牧ヶ洞1111番地
openAM10:00~PM15:30
close 水・日 
     ただし、日曜日はお店を営業する事もありますのでブログにてチェックして下さい(*^^)v



*******************************************************


そうそう、先日も書きました
新しい委託先がもう一軒増えるお話ですが、いま 到着の確認を取っています(汗)

って、もっと早く聴けよ!
な〜んて、話しなんですが(汗) ほんと、のんびりでごめんなさい orz.....






現在 委託させていただいております
アトリエ na*tan (北海道)
ゆっこ☆はうすさん (三重県) の、方も 継続的に委託させていただきます。



na*tanさんのほうは 6月末に新規納品しました!
ゆっこ☆はうすさんのほうは、次・・・イベントいつだった?!(おいおい)
    8月に大きなイベントがあるので、それに向けても頑張りま〜す!!




今後とも、精力的に頑張るつもりです!
よろしくお願いします。





↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

2014.07.02 00:04|雑貨屋さん巡り
作家さん達との定例総会(爆笑)


IMG_7223.jpg

この度は jet set。


前に違うお友達といったら「臨時休業」
だったという悲しい過去が(爆笑)

今回は美味しく頂けました☆
おいし〜〜!
私は ベーコンパンケーキ メイプルシロップ添え。
「?」と、おもったものの 食べたら「!」 美味でした!
「ベーコンに メープル」意外にいけます!


IMG_7178.jpg
天気も良くて 自転車最高でした☆


最近 自転車が楽しくて・・・・
15km圏内ならだいたい 自転車移動です(爆笑)
これ以上 太ももをエゾシカ並みに鍛えて私はどこを目指しているんだろう・・・・・
カンチェッラーラ・・・・・・ファビアン・カンチェッラーラ超えか・・・・(爆)


↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2014.07.01 10:03|日々*life
毎年の恒例行事。

「イチゴ狩り」
いってきましたぁ〜〜♪
IMG_7240.jpg

お天気は 微妙な感じでしたが今後数週間、週末の行事が詰まっていて(汗)
この日しか行けなさそうだったので決行!
毎年 うだりながらだったけど、こういう天気も良いかも☆

帰宅してからは 我が家の畑のイチゴと一緒にジャムを制作〜♪
IMG_7241.jpg

便に小分けにして冷凍。


幸せさねぇ〜♪




今年の我が家の家庭菜園は、なんだか調子が良くて・・・・
大葉や スナックエンドウ。 赤カブ、パセリなど 既に美味しく頂いています☆
こんなに調子が良いことはないのに・・・
いや、収穫が7月前に出来るなんてそうそうないのよ。
どうしたんだろ?
あれ?今年ってエルニーニョだったんじゃん??


そう。
最近気がついたこと。
「私の<暑い>は 30度を超えてから」だと、気がついた。

・・・・おもったよりも、高温だな・・・・・・。
年を重ねて、寒さに弱く暑さに強くなってる気がする!(おいおい)
北海道人として・・・それってどうなんだろう(あははは


↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード