2014.08.29 09:31|作品
はぁ、ここ数日良い天気!

うれしい〜〜♪
でも、秋の風・・・秋の日差し(涙
過ごしやすい季節・・・楽しみましょう。


ここ数日、凹んでます(汗)
まず、体調が!!
ご飯が食べられない・・・・スイカは食べられる。
きっと・・・・・先週末に 庭で育てたブラックミントをティーしたのが響いたのかと・・・・・思う。
ブラックミントは ちゅーばーなのよ。
胃をやられる・・・みんな、気をつけて。

でも、作っています!
いまは、ポットマット☆

そう、あそこのイベント。
ta*tanさん。
「また」 ポットマット展を開催する! のよ!
「あれ?ついこの間もその企画やったんじゃ・・・・・」と、思ったあなたはすでにna*tan民ね( ´艸`)ムププ

私は 前回とは全部違う物を出す予定でございます。
布も買ったぜ☆
多分・・・在庫がもう無いので、na*tanさんの次のイベントは全部新作。
で、ございます。 多分ね。
少なくとも9割は 北海道のイベントで初登場。
の、はず で、ございます。



***************************************************


秋です。

我が家では 大きな変化があります。

それに向けて 色々と動いていて・・・・
決めなきゃならない、選ばなきゃならないことがたくさんorz.....
楽しいんだけどね〜
比較・対象 長所・短所 あっちを立てればこっちがたたず。
そして、それぞれの希望。
あぁ〜〜〜〜! 視力奪われるわ(爆笑)

消費税も、どうせ上がるんでしょ
反対してるけどさ。 そのうち、戦争とかもしちゃうの?やめてね
そこはね


そんなことも考えつつ。

ポットマット作ります☆


↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

ptx

2014.08.26 00:18|お買い物♪
最近コレばっかり。

IMG_8023.jpg

ptx。


なんと、japan版が出た!!!
まさか、出ると思わなかった・・(なぜか

いや、なんか・・日本ではあんまり人気でなさそうと言うか(汗)
マニアックそうな(汗

私は好きだけどね!
みんながそうとは限らないからさ。


車の中で、仕事しながら 毎日聞いています。

長女は 「口が曲がってるのがカワイイ」のだそうです。



そして、次に来てるのがコレ


 Fifth Harmony 「BO$$」
  めっちゃ、かわいい。







↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

2014.08.25 00:14|雑貨屋さん巡り
おだやかぁ〜〜な 天気。
幸せだなぁ〜♪


三重の ゆっこさんのところでのmato3区!
浸水の危機にさらされ、停電にも襲われたにもかかわらず(涙)終了したようです。
ゆっこさん、大変中ありがとうございました(涙
たくさんの作品もお嫁入りできたみたいで感謝!
ありがとうございます。
これからも おもろい物を制作して行けたらと思います☆


三重高校!
高校野球決勝戦進出☆ 今日、決勝!
悔しくも 沖尚負けてしまいましたが(涙) 沖尚の分まで頑張って欲しい!
・・・・って、結局の私学対決よねぇ〜(黙
「そういうことよねぇ〜」と、思ってしまうのは私だけかしら・・・・(遠い目)

どっちにしろ、両校 ちばりよぉ〜!


*****************************************************





帯広にお出かけ!


ずっと行きたかった ぱおさんへ行ってきました!

IMG_8014.jpg

IMG_8015.jpg

ほぉ〜!
「ハンドメイドの雑貨屋さん」って感じでした。
夏物もセール中だった。



手づくりハウス ぱお
住所: 幕別町札内桜町136
TEL: 0155-25-8232
営業: 11:00 - 18:00
定休: 日曜・水曜日



↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2014.08.24 00:02|旅行に行こう
今更ながらのお出かけ記録。

IMG_7679.jpg
新千歳空港で 強いやつに会う。


B&B
IMG_7843.jpg

IMG_7845.jpg
新作 マシュマロ。

IMG_7846.jpg

あぁ〜悲しいお知らせが。
私の大好きな B&B。
ベーグル&ベーグルですが、なんと大丸店が閉店(涙)
店員さんに 2回確認したモンね・・・悲
しかたがない、次はネット注文だな。



IMG_7851.jpg
カルピスなあいつ。
そして「すみっコぐらし」。
知ってる? いま、子ども達がはまってます。


爆笑の 今年の「ロウソク出せ」の収穫(笑
一畳分はあったかな?
ほんと、有り難い話しだよね。感謝です。
そして、何よりもこんな世の中でも「ここにはどんな人が住んでいる」って言う確認になるのが有り難い。
で、今年は 上と下でグループを別れての行動。
だったんだけど〜〜下の子のグループは、これが初めてのロウソク出せ経験だった子もいてのてんやわんや。
あいさつは出来ない、お礼は言えない、お菓子は奪って走り去る・・・・・・・人数が多かった生もあるのか?
低学年だとこんなものか?!
経験した事のある子はまだしも、初めての子どもはまずは最初に親が一緒について回って教え込まなきゃだめね。
世の中のためにも、これからのためにも。
そんなこんなで、今年も子ども達とついて回って一日が終わりました(涙)
お菓子あんなに買ったのに・・・配れなかった(涙)



IMG_8011.jpg
出掛けたところ。


IMG_8021.jpg
三方六。
やっぱり美味しい♪



↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


テーマ:北海道
ジャンル:旅行

2014.08.23 00:54|イベント
昨日から ゆっこさんのところでイベント中です! 今日と明日まで

o0480072213042438611.jpg


雑貨+古道具+ハンドメイドマーケット
 期間   8/22(金)・23(土)・24(日) 時間/10:00~17:00 最終日は~15:00
     三重県鈴鹿市算所2丁目5-1 主催・Cor(コル)


     ゆっこ☆はうす さんのところでの委託販売になります。


紹介していなかった 納品の作品。

リメイクバッグ。
IMG_7926.jpg

IMG_7927.jpg


巾着
IMG_7933.jpg

IMG_7937.jpg

IMG_7938.jpg
この巾着。
飴ちゃん入れたり ちょっとした物を入れるのにいつも捜してしまう。
決まったところにしまえばいいのにねぇ〜
で、なかなかの活躍中。
私は 大きめの方が使い勝手が良いかも。


通帳ケース
IMG_7943.jpg

IMG_7944.jpg


カードケース
IMG_7945.jpg

IMG_7947.jpg


今回初めて作ったちょっと大きいの。
トレカケース。
トレカって 微妙にカードケースサイズだと小さいのもあったりするの・・・・
IMG_7946.jpg

開けるとこんな感じ。
IMG_7948.jpg


以上の作品も 在ります。



ゆっこさぁ〜ん、お願いします☆

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

2014.08.22 09:12|イベント
おはようございます!
今日から ゆっこさんのところでイベントです!

o0480072213042438611.jpg


雑貨+古道具+ハンドメイドマーケット
 期間   8/22(金)・23(土)・24(日) 時間/10:00~17:00 最終日は~15:00
     三重県鈴鹿市算所2丁目5-1 主催・Cor(コル)


ゆっこ☆はうす さんのところでの委託販売になります。
きっと、元気なゆっこさんが向かえてくれることでしょう☆


北海道はもう肌寒いくらいだけど、三重はどうかな?
よろしくお願いします!!




しょういえば! 今日は、甲子園! 朝から甲子園!!
沖尚!! と、思っていたら相手が三重なのね(汗)
うわぁ〜!どっちを応援したらいいんだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!
・・・・ごめん、でもやっぱり沖尚だな(愛)
ひやみかち!沖尚!!
青春の汗は良いなぁ〜〜♡(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.。゜:♫;。+゜。♥
両方がんばって!!!







テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

2014.08.21 09:58|日々*life
始業式も無事に終わり、普段の生活へ・・・

普段の生活のありがたさ。


あぁ〜、とんぼ。
トンボ飛んでる。

ベランダで干し物をし終わって振り向くと・・・・雲の向こうからトンボの大群がやってくる。

秋・・・秋か
秋が来るのか・・・・
その次は あいつだな。
将軍が来るんだな(涙)
もう、考えないようにします。


今年は うまいことできたらしく、二毛作が出来ました☆
うれしぃ^^
ご近所さんに 家庭菜園名人が居て色々とご教授下さって、ありがたい!
数年ぶりに人参を作ってみたの。
人参って 土を優し〜〜くやさしぃ〜〜くしないとうまいこと出来上がらないの。
何本か二股になっていたけど、上手に出来ていた!うれし〜
出来たては美味しいのねぇ〜香りが良い。
自分の所で作るのは何より安全だものね。
パンも再びブームがきたらしく 焼いてます。
かなり前だけど 在るイベントで食品を買ったら運が悪かったのかアレルギーとかはないんだけど体に出てしまって(涙)
もう、制作元を記入していなかったり、判らない物は購入しまいとおもいました(涙)
アタリが悪かったのかなぁ〜
美味しかったけど、何だか悲しい
そう言うのでいちゃもんをつける詐欺とかも流行っているとは聞いたけど、本当にあるのね。
ふまえての意味でも、口に入る物。 
肌につけるものはキチンと考えなきゃなぁなんて思いました。

そして、私も
口に入る物ではないとしても、気を引き締めて制作しなきゃ。




日々精進ですね。
いま、マスク用のWガーゼを水通し中。
風に揺れてます・・・・と、言うほど今日は風がないな!

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

2014.08.20 09:40|委託作品
おはようございます!

こちらの方は、今日が夏休み明けの始業式。
子ども達も元気に登校していきました。
静かになった家の中・・・しょぼ〜ん。
一人で居るには、一軒家は広すぎだよね。 いつか子ども達が旅立ったら毎日こんなんなんだろうなぁ〜と、思うと目から鼻水が・・・・
まぁ、いつまでも居られても困るけどね(爆笑

久しぶりの学校。
近所の友達はいつも会っていたけど、久しぶりのお友達も・・楽しみだよね☆

この夏休み。
はぁ〜ここを見るだけでももう忘れているくらいに 色んな所で遊んだなぁ〜♪
楽しかったぁ!
長女なんて「なんだか、色々と遊びすぎてあっという間に夏休み終わってしまった・・・」と、嘆いている( ´艸`)ムププ
少年老いやすく、学成りがたし!
彼女も、この夏休みは次のステップに向けて、苦手を克服できた模様。
素晴らしい!
「出来る」って、自信になるからね。
次女も、予習と復習と。
本当は比べちゃダメなんだろうけど、大らかな目で見てるからかな〜〜〜
勉強の理解度合いを見ると、長女よりも次女の方が飲み込みが早い気がする。
まだそこまで習ってないけど、かけ算も割り算も時計の応用についてもちゃんと理解できている(!)
す・・・すげぇ。 私の○間から生まれたと思えない・・(爆笑)
まぁ、二十歳過ぎればただの人・・・で( ´艸`)ムププ
なにより、健康が一番です。


この夏休み 私も頑張った!
子ども達が勉強している時間を縫って、縫ったよ!
まさに縫った。
やっぱり作るの楽しいなぁ〜と、思う。


さて、その作品。
ゆっこさんの所で、可愛く紹介してくれています。

o0480032013037406925.jpg

o0480032013037406896.jpg

o0480032013037406874.jpg

     写真はゆっこさんの所より拝借☆



こちらのイベントに出ます☆

8月22~24日 鈴鹿ハンターmato3区


はっ!
明後日だね! いいなぁ〜、いつか行ってみたいなぁ♪





↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

2014.08.18 01:01|イベント

smiley vol.17 が、決まりました!!


10月20日(月)・21日(火) 開催!
きたよぉ〜!
暑い夏が終わる頃ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
もう、冬物出るかな?
新しく作家さんも募集していますよ!


私も参戦します☆
今回もスタッフ? 人数が足りなければ・・・(愛
役職・賑やか師 ですが(照

***********************************


na*tanさんでもイベント☆

にじいろじかん vol・7
9月20日〜23日


も、在るようです!!
さっき、ブログ見た(汗)

 openの曜日が変わってしまい、全然行けなくなっちゃったna*tan(しょんぼり
 何とか時間を作ればどうにかなるんだけど、自分の予定のために家族の予定も潰したくなくて(涙)
 いきたいよぉ〜!
 ってか、納品しなきゃぁ〜)汗))))

******************************************************


そして、今月は ゆっこさんのところで大きなイベント!あります。
三重も久しぶりのイベントかな?

8月22~24日 鈴鹿ハンターmato3区

 きたぁ〜〜〜〜〜[壁]・∀・)チラッεεε゙(ノ・∀・)ノタッタッタッεεεチラッ(・∀[壁]
 鈴鹿ハンター。
 暑い三日間になりますな・・・・・
 このために作品制作頑張ってます。
 先日紹介した ワンショルダーリュックも納品するよぉ☆






↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

2014.08.17 00:51|日々*life
どらえも〜〜ん!!

IMG_7834.jpg



札幌駅にお出かけしたら たくさんいました。

他にもどこでもドアとか。

新千歳空港にもあるよね☆





↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:北海道
ジャンル:旅行

2014.08.15 00:43|旅行に行こう
夏休み

楽しんでますか〜〜〜♪


うちはルスツリゾートに 行ってきました!!
「子どもが小さいと乗れる乗り物が少ないよ〜〜」と、言われていて 気がつけばこの年に・・・
次女も 120cmを超えたのでほとんどの乗り物も大丈夫☆

IMG_7768.jpg
次女はこのループザループ(二回転するジェットコースター)に 2回も乗るという強者(汗)
長女の方がビビリで のれないでやんの(笑

私も絶叫系は・・・・なので、主人が同伴。
よくのるよなぁ・・・・
あいつのハートの強さ。
凄い・・・・・


IMG_7798.jpg
長女は 私が止めるのに「乗ってみなきゃ判らない!」と、コレに挑戦。
ループザループのほうが私は軽いと思うんだけど・・・・

で、青くなって降りてきました(爆笑)
「もう、二度と乗らない」だそうです( ´艸`)ムププ



じつは 家は「遊園地」という遊園とは初めての体験!(照)
私が若い頃や学生の頃はいったけど子どもを連れては初めて。
理由は・・・魅力を感じない(爆)
ディズニーとかも・・・・行ったこと在るけど、そこまで行きたくないというか魅力が判らないというか・・・・(ディズニーの魅力が分からないってどんだけよ)
「だったら、沖縄」なんだけど(おいおい、やっぱそこか)
今回初めていって 子ども達はやっぱり楽しかったみたい☆
よかったよかたった。
目をキラキラさせながら、「また 来年も行きたい!」だって
年一なのを言わずとも理解しているという(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
また、来れるように 毎日頑張りましょう☆


*********************************


さて、鈴鹿moto3区にむけて、ゆっこ☆はうすさんに納品します!

今日発送予定☆

いやぁ〜 今回はいつも私の大嫌いな袋詰めと値段付けを手伝ってくれる子ども達が帰省中でいなくて(今年は私が行けなくて、子ども達だけでJRに乗って帰省しております)、誰も手伝ってくれない(しょぼ〜ん) と、していたら主人が手伝ってくれました!!
わぁ〜い!
手が 2本名のと4本なのではスピードもやる気も違いますな!
一人だと半日かかる仕事も、ティータイム含めて3時間で終了!(愛)
ありがとう・・・主人。
私の仕事は手伝ってくれたのに、車のワックス掛けは手伝わない嫁でゴメンよ。

何はともあれ 間に合って良かった!
ゆっこさぁ〜ん!よろしくお願いします☆




次のイベント。


鈴鹿ハンターmato3区
  8月22~24日
  時間:10:00~15:00
  場所: 鈴鹿ハンターショッピングセンター(三重県鈴鹿市算所2丁目5-1)

  主催・お問い合わせ: 旅する雑花屋 cor(コル)   090-2269-4318


ゆっこはうすさんにて 委託販売。





↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


テーマ:北海道
ジャンル:旅行

2014.08.14 00:41|リュック
子ども達が お気に入り!!

ワンショルダーリュックでございます。

IMG_7538.jpg
男児。


IMG_7530.jpg
女児。

3DSと水筒ハンカチなど入れて良い感じ。
胸元で バックルがあるので着脱もし易いです。
夏に最高。




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

BBQ

2014.08.12 00:39|日々*life
毎日 遊びほおけています(汗


週末は 近所のお友達が突然訪問してきて
「これから、BBQやるから食べていきなぁ〜〜」と、祭り!
・・突然祭り ばっかりだな(爆笑)
予定していても 解体になったりするし、突然動けるときはこれも良いよね☆

たのしかったぁ〜!
お友達家族も暗くなるまで遊んでいって いいねぇ〜BBQ。



さ、次は リュックが出来上がっているのでその紹介☆



↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2014.08.11 00:36|旅行に行こう
お友達家族とお弁当持ってお出かけ☆

この日は たきのすずらん公園。
IMG_7758.jpg

痛いほどの日差しで たのしかったぁ〜!
夏は良いなぁ・・・
子ども達も 外で遊びすぎて真っ黒。 健康的☆

もう 一年中「クソ暑い」と、いっていたい(涙)
あと、数ヶ月で冬が来るのね(涙)
か、悲しい・・・・

それまで、夏を楽しもう☆




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2014.08.10 17:36|旅行に行こう
夏休み〜

小樽に遊びに行ってきました!
うしお祭りでびしゃぬれ(汗
私達は楽しかったけど、踊ってる人たちは大変だったと思う(涙)

帰りにべんべや!
IMG_7522.jpg

べんべやロールを買う。
IMG_752333.jpg


IMG_7524.jpg
美味しかった!
スポンジが美味しい!!

ロールケーキ。大好き☆
今まで食べた中で一番好きなのは 沖縄の パティシエール ジョーキ。
ここのロールケーキは絶品!!!
また たべたいなぁ~♪



↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2014.08.05 10:05|日々*life
八月に入って 更新していなかった(汗)

すいません、生きてます。


毎日 遊びまくってます(汗)
とりあえず、 八月に入ってから・・・学習イベントにいき
長女のお友達を連れて手稲プールに行ったり〜、次女の友達がお泊まりに来たり〜、両方のお友達家族とすずらん公園に行ったり〜、
子供が生まれてから初の本格的遊園地に行ったり〜、公園の水遊びで真っ黒に日焼けしてきたり〜
な、感じです。


家族で真っ黒(爆笑
メンディーなぎ*家 で ございます。
しかも、筋肉痛が半端無い・・・・(汗)
そのうえ、今年 虫多いよね?!
がじゃんにやられまくり(涙) たすけてぇ〜
去年は大丈夫だったのに・・・・



制作は 八月に入ってから 全くやってません(涙)
が、cocoru さんからの売り上げも上がってきて、有り難いことにたくさんお嫁入りしていてくれて感謝!
次の納品に頑張ります。
ゆっこさんの所の納品も、来週・・にはしたいな。
再来週でも良いかな?
スカレイさんはまだ連絡が来ていないので 聞いてみようと想います。
na*tanさんは 先週遊びに行こう!と、行ったらまんまと水曜お休み(爆死)
もう、こんなんばっかり(涙)


作品も出来上がってるのを紹介していきたいあなぁ〜と、思いながらも
撮影して説明する暇があるなら作りたい!の、このがさがさぁ〜ぐわぃ(汗)



あ、いまは、リメイクバッグ作ってます。
コレのあとに ファスナー類を完成させたいなぁ〜♪



ではでは、今日も頑張ります!

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード