2014.10.27 13:56|日々*life
気がつけば! 月末!!!(汗

は、早い!


11月は イベントがたくさんなので制作しています☆
いまは、マフラーさん。
裁縫室のモコモコ切れカスが半端無い(汗)

そして、大掃除。
まだ、半分しか進んでいない・・・orz.....
中々進みませんな。
これも、毎日チョットヅツ掃除しておけばやらなくてもいいのにね〜
そうも行かない不精者。
少しづつきれいになっていくのを見るのも幸せね☆ なんて


来週には 11月。
いよいよ、年末に向けて・・・・ですね。
気を引き締めていきましょう!!!





テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2014.10.22 20:32|イベント
いっぺーにふぇーでーびる!

ってことで、スマイリーさんのイベント 無事に終了しました☆
ありがとうございます!
私は 二日目にスタッフで入らせていただいたのですが・・・・・・
まぁ〜「役職・賑やか師」なので(汗)
ゆっきさん、及び 他のスタッフの方々 本当に有り難うございます。
お赤飯も、ひじきご飯も美味しかったし〜サツマイモのパウンドケーキにぃ〜珈琲に〜
クッキーも♪
はぁ〜〜♪ 思い出しただけでヨダレが・・・・・っは!

違う違う!
素敵な作品に囲まれ しあわせぇ〜♪
お久しぶりの作家さん達ともお話をして・・・・なんと、何度も逢ってるし何年も前からあいさつもしているのに 名前と顔と作品が今回やっと一致した方が数名(爆死)
ほんと、申し訳ない(土下寝)
私本当に 顔と名前を覚えられないの・・・・・(涙)ゆっきさんには成れないわ・・・・・(当たり前か)
でも、大丈夫!
今回で多分大丈夫!
また、分からなくなったら 聞く!(コレ一番)


そんでもってまた、コサージュを購入してきました。
私考えてみたら、毎回 スマイリーさんのイベントでコサージュ購入してる気がする。
写真が どこかにあるんだけど、今週は 色んなお誘いを有り難くも頂 ちょっと忙しいので今日はお礼まで!
学習発表会も近いしね。

ありがとうございます。


次回のスマイリーは 多分来年?
私の担当は「唐揚げ」です!


↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

2014.10.21 00:32|イベント
スマイリーさんのイベント、本日が最終日☆

20140829_890193.jpg


昨日もたくさんのお客様がいらしたとのこと。
感謝☆

いいよねぇ〜 イベント。
元気が貰える☆




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

2014.10.20 01:30|イベント
ハンドメイド イベント!


本日より開催☆

20140829_890193.jpg


私の作品も並びまぁ〜す(照




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

2014.10.17 01:24|日々*life
さ、寒い・・・・

二日連続・・・同じ話題(悲





さて、うちの大掃除は 4月 6月 10月  です(だいたい)
で、今年三度目、そして今年最後の「大掃除」 開催!! 

年末にはしません。(さっとはする)
理由は「寒いから。」
あんな極寒な時期に 大掃除何てしたら適当な動きしかできない!(断定)
なので、この時期。

なぜなのか?! 今年は、洗濯物を干す部屋の後に脱衣所に行くつもりが キッチンへ!
おいおい!!
なぜ、とっぱじめからキッチンに行ってしまったのかぁ〜〜〜(汗
ごっつかったですが スッキリしました。
昨日、ついにジュータンがやってきた(冬のみ出動)
はぁ〜 暖かい・・・・・しあわせぇ〜

断捨離も着々と 進行中。
家の中がスッキリしてきた。
うちは、姉妹なので上の子どものお下がりがとってあるのね。
最近は段々とそのサイズが近づいてきて減ってはきたんだけど、なかなか縮まらないのが「靴のサイズ」
自慢でも何でもなく、うちは家族全員の靴を集めたら多分 100足くらい在りそうな気がする(汗
お下がりで頂いたものも沢山あるの。 有り難い。
大事に大事に使わせていただいて、まだ使えそうな物は他に回します。
先日 子ども達が遊んでいたオモチャも近くの児童会館に寄付してきました。
この間行ったら、みんなで仲良く遊んでくれていて とってもほんわかしちゃった♪
家の押し入れで眠っているよりも 彼らもずっと幸せなはずね。




*******************************************************************


20140829_890193.jpg





↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2014.10.16 16:11|イベント
はぁ〜(ため息)

リアルタイムでの更新は 今月初めて(爆笑
さ、寒い・・・・
なんなの。北海道(怒
毎年のことだけど、寒いのホント辛いです(涙)




さて、来週は?!
あれ?再来週?(既に日にち感覚がない)

スマイリーさんのイベントです! ひゃっほぉ〜〜


20140829_890193.jpg

先日行われたna*tanさんのイベントに出ていた作品は出ません。
と、いうか・・・多分 少なくとも今年は 北海道のどこかで並んだ作品は 二度と北海道のイベントには出ないと思います。

全国転々と出没中!(爆)



イベント 楽しみだなぁ〜♪





↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

2014.10.13 05:31|雑貨屋さん巡り
お友達とランチ☆

そういえば、最近 忙しくて全然日常のこと上げていない(汗

IMG_8161.jpg
モンプチラパンさん!
オムレツにしてみました!
前回、行ったとき何を食べたのか・・・・・覚えていないけど、多分カレーだったはずねぇ

IMG_8246.jpg
プー横町。

友達と「いつかいこう!」と、いいながら1年くらい経っていた(汗
ドリアにしてみたんだけど、めっちゃ大きい!!
ぼりゅーみ〜
このときは 2階席に座ったんだけど・・・・・けっこう、煙が上がってきて
帰る頃には目が痛かった(涙)
次は 一階席がいいなぁ〜



雪が降る前に ランチ会楽しまなきゃねぇ〜♪


↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2014.10.10 00:00|作品
スマイリーさん 納品分。


いつもの、エプロン。
新作です。

IMG_8284.jpg
男の子。

IMG_8283.jpg
女の子。


どちらとも、エプロン&巾着&三角巾 セット。
先日見てみたら イ○ンで揃えるよりも安いです。こちら(爆笑)
もうちょっと、値段考えてもいいなぁ・・・・・


20140829_890193.jpg




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2014.10.08 01:40|お買い物♪
皆さんは 行きつけの布屋さん在りますか?

私にも数件在ります。
最近はだいたい ぽちってしまうのですが、やはり実物を見なきゃ〜〜〜と
この地域の方なら ピンと来る
あの 布のデパート(爆笑)にも、行くわけです。

本店なんて行ったら、あっという間にカゴいっぱいね。
平日限定でいいので、カートが欲しい(汗


ネットで買うと〜
北海道は送料が高い!
なので、在る一定金額以上まとめて〜〜〜なんだけど、これがすぐに超えるときと超えないときが・・・・
欲しいのが少量あるけど・・・魅力的なのが少ない時期。
なんて言うのもあるのね〜

いま、その迷ってる時期。
あんまり冒険しすぎるのも
冬生地とかドンドンきてくれればいいなぁ



そろそろ、もっこもこも来るよね。
今月はもっこもこ祭りかなぁ〜


↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

2014.10.06 03:15|旅行に行こう
家では毎年の恒例行事になりました。

「リス公園 登山」
IMG_8239.jpg


長女だけ 文句ぶーぶー。
登り始めたら楽しんでるんだけどね〜


そういえば、最近我が家は キャンプに行ってないの。
あんなに行っていたのにね〜〜〜
なんて、考えてみたら キャンプが登山に変わっていた!
う〜ん、どっちが 楽しいか・・・・・・
と、言えば 準備して、食べて、寝て、太って、片付けに帰宅後の片付け・・・・の、キャンプよりも
お弁当持って、運動して、温泉入って、程よい疲労で体力も付く。 登山。
・・・・・で、家には登山がいいかも(汗
自宅の庭で BBQやってるしね。

いや、もの凄い本格的なキャンプをやっているお家なら キャンプの方が体力が付くかも?!
車で行かない! とかね(驚)
あ〜または、「登山+キャンプ」最強だね。
いつか、やってみたいなぁ〜



この登山。
去年は 次女もまだ小さくて山頂まで 1時間掛かったんだけど
なんと、今年は 43分で登頂!
凄い!なんて タイムのちじめかただ(爆笑)
「来年は 40分に挑戦だ!!」って、感じ。
今年も楽しかったなぁ〜。
子ども達の成長も見られたし
来年も 楽しめるように体力を付けよう。

もう、最近友達と話すのが
「ダイエットなんて言ってる場合じゃないよね。この年になると。
 若くなりたい!とかじゃないの、 如何に衰えなくするか。
 強くなりたいじゃなくて、いつまでこの状態を維持できるかの方が大事!」

いやぁ〜笑ったわ。
30超えたら 筋トレじゃないの。 ストレッチ(爆笑)
日頃の心がけが 10年後の自分になる。
う〜と〜と〜ぉ



↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:北海道
ジャンル:旅行

2014.10.03 01:10|日々*life

夏休みに続き、子ども達のお友達のお泊まり会!
開催☆


IMG_8186.jpg
BBQ〜


何日も前からみんなで、工程表を作り楽しみにしていた様子。

女子の話は尽きない!(爆笑
女子4人で キャッキャと盛り上がってるんだけど、端から見ているとまさに
「箸が転がっても可笑しい年頃」なの〜
まぁ、その四人を外から見たり 混ざってみたり・・・と、楽しいひとときでした。
夜は「寝ない!」とか言っていたけど、数時間は寝たみたい( ´艸`)ムププ

みんなで「寝るのがもったいなぁ〜い!」
いやぁ〜ほんと、みんな可愛い。
お友達に恵まれて本当によかったなと思う今日この頃です。





↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2014.10.01 00:03|旅行に行こう
家族でお出かけ。

秋だねぇ〜。
ふら〜〜と、走っていたら素敵なガーデンを発見!
猫さんがたくさんいて、子ども達も大はしゃぎ。
お店の人もとても優しくて、ねこじゃらしを貸してくれたり。
私も猫大好きなのぉ〜〜♪
実は、犬よりもネコ派(照

ガーデンも素敵で
いまは、葡萄の収穫に大忙しとのこと。
野菜のツメ放題とかもあって、楽しんできました。


IMG_8304.jpg

その後は、イコロの森。
ここは、開園の初年度から年に何度かきてるんだけど、お庭もどんどん出来上がってきて素敵!
完成度が 上がってるのが分かる。
いいよねぇ〜
ガーデンって、育てるもの。
子育てみたいに、最初から完成されているんじゃなくて何年も何年もかけて 修正しながら、悩みながら はぐくんでいっているのが凄くよく判る。


その後は、子ども達が大好きな ノーザンホースパーク。
ウマと遊ぶ。
今回は 修学旅行生がたくさん!!
なんか・・・・青春よね( ´艸`)ムププ




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:北海道
ジャンル:旅行

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード