2014.12.31 13:03|日々*life
今年も今日で最後です。




毎年のことですが、総括。

今年は 委託先も増え、そしていつものお店にもコンスタンツに納品でき
自分的にはとても充実した一年でした。
作るのも楽しかったなぁ〜。
リュックとかは 取っても作るの大変なんだけど、楽しい☆

そう言えば、今年は自分で売り子に出るイベントに出なかったな・・・・。
制作に集中できて 私的には満足でした。
たくさんの方に支えられて、今年も制作できました。
ありがとうございます。




制作もさることながら、今年も 家族で南国に遊びに行きメッチャ堪能。
半月の移住体験をしてきました。
幸せだったなぁ。(後々旅行記でもupします)
その後の体調不良は いうもながな・・・。
旅行が原因じゃないのは分かってるんですが、何にせよ 原因がまだ不明。
ドクターショッピングしまくりです。
段々と年を取ってきて、体調不良もお手の物。
薬で治るうちは良いモノで、そろそろ 色々な物と頃合いを見計らいながら付き合って行かなきゃならないのかと思います。
年が明けたら精密検査にでも行きます。
それでも、子ども達はみんな元気なのでよいよい。


来年は ホント凄い棚ぼたで海外旅行にもうっかり行く話しになってドキドキしています。
海外旅行なんて・・・・10年前に、韓国とフランス、イタリア、ドイツに行ったっきり。
あっがぃ!パスポート切れてるし(汗
それ以降の旅行は、沖縄ばっかりだしね(照
なんだかんだと沖縄ばかりで「さぞや余裕のある家なのでは?」と、思われているかも知れませんがそんなことは全くありません。
うちは趣味が旅行。なので、他のことにはシビアです。
新築の家でもないし、外食もほとんど無いし、洋服ブランド物ばかり何てこともない。インテリアにこだわりを持ってお金を掛けるなどもないです。季節ごとにバッグを買うなんってこともない、自慢する家具も食器もない。と、こんなに書くとホント適当な家族ですが・・・・・その代わり、旅行は行くの。
物よりも思い出。 家族との思い出なの。 うちで一番の価値がある物は。
そして、私は 家族と沖縄が在ればいいのよ。
すっかり、沖縄弁ばかりの勉強で 英語なんてすっかり出来ませんので、そろそろ勉強し直そうと思っています。うすまさ上等
最近は「バイリンガルニュース」を 聞いています(あれ?)

その前に 体調を戻そう!



来年の目標は「体調を取り戻す」

あぁ、当たり前の事なんて何もないんだよ。 と、思う。
そんなわけで、毎日 幸せを堪能しています。




こんな感じですが、皆様も良いお年を。
私も 出来るだけそのように。



↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:趣味・実用

2014.12.29 12:56|日々*life
年末はスキー!

と、何となく決まっています。
なんでかね。

今季初だな〜
へったクソなんだけど 結構好きです☆
今の体力で滑りきれるのか不安(汗



昨日で 大掃除も終わっていたりします。
子ども達も自分たちの机に部屋 きれいになりました。
在る意味 私の仕事机が一番と雑然としている(汗
年末までには、片付けます。

いやぁ〜、にしても 
コレほど体調の悪い年末も初めてかも。
これはこれでの経験で。
お陰で パンツ類がドンドン緩くなる・・・・
良いのか悪いのか。



昨日は 子ども達が「お父さんのお弁当作る〜〜」
と、二人で バタバタしていました。

きっと、今頃 ニヤニヤしながら食べてるかな( ´艸`)ムププ

テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用

2014.12.27 17:08|お買い物♪
本日は 大掃除の前に雪かきでしたねぇ〜。 北国。

まだ、この量ならご近所さんと楽しくお喋りしながら出来るけどね(汗
こらからよ。



年末の買い出し。
もう、体調が悪くて悪くて だめ。
ブタ? まだ居る?
まさにドクターショッピングしまくり。
で結局「ストレス」なんだしょ〜〜なんておもっちゃう。

匍匐前進で良くはなってると思うんだけどね。



大掃除は 終わってるのであとは、見えるところの再度かな。

今月は本当に体調が悪くて全然更新していない(汗
せめて 月10回更新を信条にしているので無駄話ででもしてみます。




今年もあと数日か

早いね。


テーマ:今日の出来事
ジャンル:趣味・実用

2014.12.26 11:16|日々*life
クリスマスも無事に終わり 年末の始まり・・・・。

家族と幼なじみと、お友達と、お教室の子と〜〜〜と、クリスマス会も数々こなし
思うのは
「・・・・・多さよぉ」(爆笑)
ま、有り難い話しです☆
昨日は 最後のクリスマス会。

子ども達はそれぞれに約束していたお友達のお宅にお呼ばれし、私は朝からお持たせの製作。
オードブル奉行でございました。
楽しかったみたいで 帰ってきてからもてんやわんやの大騒ぎ。
そして、今日から 冬休み。
長いね・・・・・一ヶ月弱ですな。



ま、予定が結構埋まっていますが、そして、勉強勉強・・・・最後の大詰め!
来月に向けて がんばれぇ〜!
私もガンバるぅ〜

雪かきもがんばるぅ〜
寒いの苦手・・・・・・・
そして、今年のビックリはね。
「あぁ!寒い!」と、思う前に 霜焼けになってること!(えぇ〜)
普通は「寒い」と、思って後で見たら霜焼け〜〜〜だよね。
気がつけば 足の指がパンパン!って、どういうこと??
一瞬 骨折したのかと思ったわよ・・・。



そんなこんなで、年末。
今作ってるのは スヌードです。
コレが今年最後かな?? どうだ 



↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2014.12.24 22:28|日々*life
クリスマスイブ。


家族との楽しいひとときを過ごしていると思います。

我が家も、とても穏やかで幸せな時間を過ごすことが出来ました。



総てのことに感謝。




こんな日には この歌を。


BJC 「クリスマスと黒いブーツ」

私の青春だったなぁ。 ベンジー。
そして、今も。







メリークリスマス。

テーマ:今日の出来事
ジャンル:趣味・実用

2014.12.20 21:15|music.
いま、我が家では とにかくニッキーが熱い!!

ニッキー・ミナージュ!
とにかく熱い!

せくし〜〜♪ あのお尻 憧れる!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



きゃわぁいぃ〜〜♪


コレを聴きながら 最近は制作しています。
最近 色々と考えるところがあり自分と向かい合い中。
他人じゃなくね。
自分に向かい合う。 凄く、私にとっては大切。
年末だしね。 来年の目標。ロックオンで。




**********************************************************************


子ども達が歌ってる歌。

♪ねがちぇいちゃらがぁ〜〜♪

CMのあれ。




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2014.12.19 13:39|イベント

明日 三重で今年最後(よね?)のイベントです。

o0480033913162910178.jpg

福袋も販売予定(きっと)(間に合えば)
4〜5点入って 中身の総額の半額ほどの値段になっています☆

その他にも 値下げの商品もあります☆
年末ですしね!
私からのクリスマスプレゼントって事で( ´艸`)ムププ




ミニ四駆!!
昔 兄弟が遊んでいたな・・・・・
沖縄でも屋外でのサーキットがあって、大人が遊んでいたのを思い出します。
いま、再びブームなの??
家にも男児が居たら絶対行きたがっただろうなぁ〜



ゆっこさん、おねがいしま〜す!

***************************************************



最近体調不良の私。
まぁ、散々 不良三昧の人生ですが(爆笑)
それがね、病院にいってだいたい言われるのが「ストレス、過労、寝不足」
どれも、思い当たらないの!
悩み事やストレスぐらいは人間だものいつだってそんなものあるじゃない?
多かれ少なかれ。
しかし、そんながく〜〜〜ん と来るような凄いストレスは何も思い当たらない・・・・
体調不良がストレスなくらい?(笑
そんくらいのストレスで体調不良に苦しむってどんだけか弱いの?!私?!
そんな自分に腹が立つ(怒
メンタルには来ないのに bodyにくるのね。普通逆じゃね?

何て思っていたら、先日久しぶりにあった友達に「最近体調悪いでしょ。 豚の生き霊が憑いてる」と、言われた。
・・・・・・申し訳ないが 私あんまりそういうの信じないので爆笑してしまった。
だって「ブタの生き霊」って(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
ブタの食べ過ぎ? とも思ったんだけど「ブタみたいな人」らしい。
・・・鼻が上を向いたブタ? それともブタみたいな体格の人???
友人には見えてるらしいんだけど、私にはそれが誰なのか思い当たらず・・・・・なんだけど、
「そこまでの思い入れがあなたにはない(ぱっと思い出せないくらいの人)けど、向こうはあなたに 逆恨み?みたいな 嫉妬の生き霊」なんだと。
おいおい。
他人から嫉妬されるほどの 幸福なことは何もないのですが(爆笑)
いや・・・私的には毎日幸せだけどね(照
イスラム教だっけ?は、一番恐ろしいのは「嫉妬されること」だという話しを聞いたことがある。
ふ〜ん、そういうことなのかな〜
私の思い出せないストレスと同じで、本人が気がついていないだけで 他人から見たらなにか恵まれてるのかもね。
友人が言うには「ブタ、離れていったから大丈夫よ。 他人を呪わば穴二つじゃないけど、そのブタ これから酷いしっぺ返しが行くよ」だって。
私としては、私の体調不良が治るなら 別に仕返しは望まないしむしろどうでもいい話なんだけど(誰なのかも分からんし)
とりあえず、私の回りで突然の不幸にあった人が居たら「あいつから呪われていたんだ!」と、思うことにしようと思います(爆笑)


はっ!
そういえば、まだ誰にも言ってないけど凄い棚ぼたな幸福は舞い込んできていた!
ちょっと、人生の中でこういうのに恵まれることはもう二度と無いと思う♡(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.。゜:♫;。+゜。♥
でも、嫉妬されたら困るから 誰にも言わないでおこうと思います(笑
他人からどう見られるかじゃなくて、「幸せは自分が決める」・・・って、みつを かよ!




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

2014.12.12 15:59|日々*life
今日は 1212。

あれ?!気がつけば今月全然更新していない(ノ∀`) アチゃー
すいません・・・・
インスタに上がってます(汗)




明日から! 三重県のゆっこさんのところでイベントです!

o0480036013154268977.jpg

怒濤の2日間!
ゆっこさん、風邪引いたらしいのですがもう回復したかな?
corさん主催の 取ってもおおきイベント。
あぁ〜いつかいってみたいなぁ〜


**************************************************



今月で今年も最後!
来年に向けて色々と始まっています。
すでにね。
早い・・・・・
今年も有り難いことに たくさんの作品を手がけることが出来てしあわせ!本当に。
制作→完成→発送→制作・・・・・と、発送して帰宅した側からの制作。そんな毎日でした。
充実〜

で、今日も制作してます。
久しぶりに1日 自宅にいた・・・・。





そうそう、先日まで とっても体調が悪くて・・・・
主治医にも「これは・・・大学病院とかいったほうがいいかも・・・」と、言われて(涙
いや。大学病院。
以前、その紹介でとっても大きい病気が見つかったから(涙)
だって、こんなに色んなところが悪いのに 何にも見つからないで帰れるはずがない!!(爆笑)
と、ダラダラしていたら・・・・・数日前。
突然治った(爆笑)
すべてが、スッキリと!!!

・・・・・信じられる?
あれだけ悪かったのに・・・・・・
主人は「突然死んだりしないよね?」だって〜〜私もそれ不安(汗

いまのところ、元気です。
が、そのうち、検査にはいってきますわ〜〜
長生きしたいとは思わないけど、まだ死ねない!!




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

2014.12.08 09:53|委託作品
雪! 雪だらけになったぁ〜〜!

雪が積もると一気に夜が明るくなるね。
沖縄の友達は昨日 那覇マラソン。完走したそうです!

すごいなぁ〜


*********************************************************


制作中です。

納品書。
そう、ワタシが一番嫌いな作業(ノ∀`) アチゃー
まぁ、本当の一番は 値段付けの時なんだけどね(涙)


そんなこんなで、ちょっと体調回復してきた!(と、思うことにする)
原因が すこしづつ分かってきてその対処法しかないんだけどね〜
性分 心配性なので厄介(照
覚悟は出来てるけどやっぱり 家族には迷惑掛けたくない・・・・って、みんな思うよね〜
これがさぁ〜!また、出たよ!
あの魔法の言葉「主な原因は ストレス、過労、睡眠不足です。」
思い当たるストレスはそんなにないし、過労と言うほど働いてない!
1日8時間寝てるのに何が睡眠不足じゃぁ〜!!ボケ
ってか、ストレスのない人間なんて居る?
むしろこれだけのことが並んでるのに 鬱にならないのが不思議(爆笑)
人間、精神に来るか 身体に来るかで別れるのかしら?
私は身体の方ね。

健康って有り難い・ホント。




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

2014.12.07 15:21|日々*life
はぁ〜〜ぅ

気がつけば十二月(汗)
年末ですねぇ〜
早い早い。

珍しく更新が止まっていましたが(汗)
制作には勤しんでいます!!
メッチャ頑張った・・・・・・・・
それぞれの所に、納品予定です!
まだ 一軒しか目処が立っておりません(涙)
年内には・・総ての所に・・・・・。




*****************************************


さて、年末ですが 皆様の所にはサンタさんはやってくるようでしょうか?
うちは、次女は欲しい物はすぐに決まった物の
長女は「特にない」のだそうな。幸せなこったぃ
「スマホが欲しいけど・・・・無理そうだから、服」だそうです。
スマホねぇ〜
与え時を迷う(悩
でもねぇ〜クラスでも数人持ってるの。すごい!早いよね?!
「他の子が持ってるから与える」ってわけはない。それぞれの時期・・・
便利だけど、あんまりいい話も聞かないしねぇ。

そして、お受験。
このあたりではあそこの一期生!ってことで、にわかに色めきだっています。
長女のクラスでも三分の一がお受験!ってはなし
ほぉ〜〜!すごい。さすが都会。
まぁ、何人が合格するのかは未知数ですが、あそこの一期生以外の学校もあの手この手で・・・どうやら、何となくいつもの感じよりも「かえって狙いやすい」と、言う話しも。
すごいなぁ〜やっぱり、都会だよ〜〜。
私の地元なんてそんな話し聞いたこと無いモン(爆笑)




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード