--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.01.27 01:25|作品
早く春が来ないかなぁ〜〜
と、待ちわびている なぎ*です。


うちの子だけかしら?
肉星人なの(汗)
特に上の子。
晩ご飯とか「今日は 肉がないから食欲がいまいち」の名言(爆笑)
他にも「肉なら エブリタイム カモン」「肉は別腹」「そこに 肉はあるのかい?」などの名台詞をこともなげにはきます(爆笑)
デブじゃないからまだ良いけど、女子なのに・・・・。肉食系過ぎる。
性格は 草食系なんだけどね。



さて、今日の制作。

IMG_9944.jpg
網カゴ付き巾着。

編み編みに縫い縫い。
まさに、手作り! って感じが良いね。

IMG_9951.jpg
ほこほこに出来上がっています。




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

2015.01.26 09:25|作品
三重のイベントと委託先に向けて制作中。

今年は 暖かい?気がするんだけど?
気のせいかな


IMG_9940.jpg
制作中。

ダブルファスナーポーチ。
今まで チャックは一つだけの制作だったんだけど「二つも良いね」と、急に思い立って作ってみました。

IMG_9941.jpg
開けるとこんな感じ。





↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

2015.01.24 10:29|日々*life
今日は 某公立中高一貫校の二次試験の日。
今頃は 頑張ってる時間のはず・・・・・・なんだか、落ち着かない(汗
受験かぁ〜 懐かしいなぁ〜


*********************************************************


体調は変わりませんが
「快方に向かっている(はず!)」の、信念だけで 普通に過ごしています。
昨日も 病院(汗
あぁ〜もう、何が原因なのかはっきりしてほしいぃ〜〜〜!

その時その時で 横にならなきゃならないときもあるほどだけど それはそれで。
体調の良いときだけ動くことにして、制作しています。


何もしていない方が私の場合 ストレスだからね。



いまは、ダブルジッパー。 制作中。
先週は 巾着を作りました。
編み編みして縫い縫いしたやつ。
たくさんは作れないけど、これ、楽しかった♪
そのうち、写真載せます。




ちなみに 私は 断然、粒あん派です!




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2015.01.22 04:24|日々*life
まぁ〜〜!
かいちょりますが、昨年の後半からとにかく体調不良。

あちこち不調が在りすぎて いちいち病院の先生に説明していたら逆ギレされるほど(爆笑

お前が説明しろというから言ったまでの話しですが(怒



そんなこんなで、もう色々と悪すぎて色んな病院にいっても
「うちの科じゃないわぁ〜」なんて、言われすぎて 疲れた・・・・・。

たらい回しにされたあげくに何も良くならなくて
「みんな、どっか此処じゃないところで 私が死ねばいいと思ってるんでしょ」
の、名言を残して ドクターショッピングを卒業しました。
・・早い。
早すぎる(汗

匍匐前進で改善してる気もするので、しばらく安静にしています。
動いた方が良くなってるような気がするんだけど、周りの言う話しだと私は「ハートが強すぎて 体がついてきていない」のだそうだ(爆笑
なんだそれ?!
気持ちだけ前のめり?!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


とにかく、ゆっくりと。
回復を目指します。


なによりね。
きっと、一番に悪いのは「冬だから」
さむいも〜〜ん!!!

IMG_9719.jpg
で、スキー。

体がきつくて 一本しか滑らなかった・・・・。
家族は 10本くらい滑っていたけどね。


で、焼肉。
IMG_9907.jpg



食べて遊んで寝る。
大事ね。



↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2015.01.21 01:20|雑貨屋さん巡り
お出かけまとめ〜

随分前だけど、na*tanさんの打ち上げ!
IMG_9639.jpg
ポットラックパーティ。
私は唐揚げ担当大臣。

IMG_9642.jpg
こんな、長いロールケーキも☆

久しぶりの方もたくさん!
とにかく楽しかったです。



その後の。
IMG_9650.jpg
あれ?またパンケーキ?( ´艸`)ムププ

IMG_9655.jpg
わしたショップで 買う。
すっぱいまん。



↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2015.01.20 16:20|雑貨屋さん巡り
すっかり更新が止まっています(汗

もう、毎日体調との根気比べです(涙)


さて、そして、まだ元気だった頃のおでかけ(悲しい言い回し・・・・・
お友達といってきました☆

IMG_9556.jpg
岩見沢の 「チョコラチョコラ」さん。

IMG_9557.jpg
店内も素敵☆
ただ、ちょっと寒かったかも(涙


IMG_9558.jpg
パンケーキ☆
美味しかった! フワフワなの〜


そのあと、「kurashi」さんへ。
IMG_9565.jpg
 一回いってみたかったのぉ〜〜!
行けて良かった☆

IMG_9573.jpg
こちらを購入。


IMG_9570.jpg
「てぶくろ」さんへも!
もう、一点一点がいちいち可愛い☆
何周でもしたい雰囲気でした。








↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:雑貨
ジャンル:趣味・実用

2015.01.07 10:27|イベント
さ、気分は前向きに。

今年最初のイベントは  三重です!

o0480068013181066128.jpg

お七夜マルシェ!
あぁ〜三重はこの季節でも雪がないのかあぁ〜(遠い目
雪に閉ざされないっていいなぁ(愛)




チームゆっこも 新しく仲間が増えるみたいです!
誰かなぁ〜誰かなぁ〜〜♪
ドキドキワクテカ♪
みんなで楽しみましょう!




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

2015.01.06 14:22|委託作品
新年なので ちょっと真面目な話し。



商品を対面で販売するときに良く聞く話し。
「盗難」に、ついてです。


「作品のパクリ」ではない方の。 「窃盗です」





明るくない話題なので 畳んでおきます。


*******************************


続きを読む >>

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

2015.01.05 15:27|日々*life

三が日も抜けて 皆様日常に戻されているところでしょうか・・・・。

お正月は 主人の実家で堪能、その後 主人の親戚の家で堪能。
帰宅。
まぁ、「ガキ使」で笑い。良い年越しも出来ました。
年賀状の出し忘れも・・・あと、一軒(汗
が、年賀状がない(涙)
どうしよぉ〜〜〜


で、周りの友達は「正月太りした〜」と 行っている中。
ズボンの緩さを感じる今日この頃。
正月太りする余裕を私にくれ!!!!!!(切実)

今年は ここ10年くらいの中では主人がめづらしく連休がとれたので取ってものんびりでした。
「温泉にでも〜」と、いうよりかは 自宅でのんびり。
親戚みんなでUNOとかやったりしてね。 楽しかった!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



**************************************

今年初めての制作は「リボンゴム」でした。
いまはマスク。作ってます。

ふっと「今年は数よりも おもろい物を一点集中でやってみようかな」と、企んでいます。
転がり続けます。





********************************************************


そろそろ、プレゼント企画も 本気で考えます(汗)




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:趣味・実用

2015.01.01 00:22|日々*life
いい そーぐゎち でーびる!




あけましておめでとうございます。


今年も うーまくー三昧で楽しんでいけるように
しかます たーちまちゅうで行きます(愛。かなさんどぅ〜♪)



沖縄弁じゃなく 英語勉強しなきゃ(汗
主人が話せるので、子ども達と一緒に英会話教室開いてもらっています。

お正月中にはペッラペッラになれるかな??




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

