2015.02.24 09:37|お買い物♪
先日 購入したこれ!

IMG_0024.jpg
子ども達とはまった!
パチパチなの〜
一回買ったきりでもうみないの・・・この商品。
残念。
又縁があったらどこかで逢えるかなぁ〜



****************************************************************

先日 スカートの裾上げをしました。
きんちょ〜〜!
これが、いつもは手縫いなんだけど、ミシンを新しくしたので「かがり縫い」機能が付いていることに気がついた!!!
・・・使わない手はないではないか。 山田(誰?)

普通に縫ってみた・・・・・かがり縫いになってない。
説明書を出して調べる・・・・使い方が間違っていた(舌打ち)
・・・・縫う。・・・・・出来た。

・・・・・・が、正直手縫いの方がきれい(当たり前か)
「こう言う機能があるんだ」というのが判っただけでももうけもの!
便利だねぇ〜
新しいミシン 凄い機能が沢山あるんだけど、正直「こんなにたくさん使わないな」と、思っていた。
そうね、道具と頭は使いよう!なのね!
ネコに小判な物でも 使う人が使えば小判はダイヤにもなるし足かせにもなるのよ。
折角の機能だもの。
使いこなせるように頑張ります!



テーマ:今日の出来事
ジャンル:趣味・実用

2015.02.21 11:03|イベント
津イオン。


イベント開催中のはずです!



卒業式グッズ作成イベント
日程:2月21日(土)
時間:11:00~17:00
場所:1F セントラルコート


テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

2015.02.20 19:52|イベント
さっき、ゆっこ☆はうすさんのブログを見て思い出した!

あす、イベントです!!!




卒業式グッズ作成イベント
日程:2月21日(土)
時間:11:00~17:00
場所:津イオン 1F セントラルコート



津イオン。
イオン凄いなぁ〜どこにでもあるもんねぇ。
北海道でもあるし 沖縄にもあった。
しかも、似た様なもの売ってる! でも、やっぱりちょっちちがうのね〜


ゆっこさん、お願いします☆


********************************

卒業シーズン。

出会いと別れの春。が、来ます。

春は ドキドキわくわく。
ちむどんどん♪


テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

2015.02.18 20:16|日々*life
まいにち ぐでたま。

子ども達と盛り上がっています(爆笑)
体調悪くて 大人しく作れる物しかできなくて・・・・ぐでたま作ってる(爆)

そのうち、PH載せます(多分)
igに載ってます( ゚_ゝ゚)ップ



はぁ〜 先日の次女から言われてぐさっと来たこと
「お母さん 最近ミシン踏んでるところ見ないね」
・・・・・・・もう、がびーん!!! と、きたorz.....
そうよね、毎日踏んでいたものね・・・・・五月蠅いくらいに(汗)
体調悪くて・・・向き合えないの(涙)
が、昨日!
本当に久しぶりに踏んだ!
すくなくとも、今月初めて(涙)
早く・・・元気になれたらいいなぁ〜。
ハートだけは強いんだけどね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ



**********************************************

昨日 笑ったこと。

ヴァレンタイン。
子ども達もお友達に渡して たくさんもらってきて〜〜な、感じなんだけど
昨日 次女が「遅れたけど」って、お友達からもらってきたチョコ。
外の包装・・・・開封済み。
中の包装も開封済み。・・・・・中身もスッカスカ。
その友達が そのチョコもってうちに遊びに来た所だったので 本人に聞いてみたら
「美味しそうだったから 渡す前に何個か食べちゃった!」だって〜(爆笑)
しかます笑った。

いやぁ〜子どもって面白い!
何て自由だ!
もし、お友達に買ったチョコを渡す前にちょっと食べて残りを素知らぬ顔してお友達に渡したとしたら・・・
うちの子がそんな失礼なことしたら勿論ぶっ飛ばすけど(爆笑) 他人の子どもだとほんわかしちゃう。
その後 二人でそのチョコを仲良く食べながら遊んでいました。
子どもって良いなぁ〜キュ━.+゜*(о゜д゜о)*゜+.━ン



↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:趣味・実用

2015.02.14 14:10|イベント
2015.02. 14(土).15 (日)

メッセウイングみえさん
三重輸入車ショー(ホールにて)を開催されている、1階ロビーにて、雑貨イベント開催!
10~16時♪


ゆっこ☆はうすさんの所のイベント出てます!


先週も大きなイベント終わったばかりなのに。
ありがちようございます。




私は風邪引いてますが、ゆっこさんはきっと元気です!

よろしくお願いします。

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

2015.02.13 10:51|日々*life
寒い・・・・
寒いと本当に体調悪いorz.....




この季節のアレ。
そう。学校の次期役員決め。

・・・・・毎日のように お電話が(汗)
きゃぁ〜〜〜〜!
しかも、PTA執行部 orz.....
前にクラス委員やったときは 相方さんも凄くいい人でそんなにしんどくなく楽しんで出来たんだけど
執行部・・・orz.....
それは・・・それだけは(涙
大体 一回やったら卒業迄ってパターンじゃん。
末っ子っていったらさぁ〜 あと、何年在るとおもってんのんよ(涙


頼む方の人だって仕事でお願いしてるのは重々わかるの。
選考委員会の人が一番大変よぉ〜
判ってはいるけど。
自分の体調のことも考えると、易々とは引き受けられない orz.....
執行部やってる友達から話しを聞くと 不憫でならない(涙)



あぁ〜
まずは 私に体力を下さい(涙)


↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:趣味・実用

2015.02.11 11:06|日々*life

・・・・・・首が痛い。


と、思ったら リンパだっった。


・・・・・・迂闊!
風邪引いた(涙



子どものがうつったんだ〜
って、子ども達は鼻水だけで悪化してないんですけど(涙




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2015.02.10 11:07|お買い物♪
三重県のゆっこハウスさん。
委託で大変お世話になっています。
先日あった moto3区のイベントも 大盛況だったようで。
私の作品もたくさんお嫁入りできて(涙) ありがとうございます。
チームゆっこ には、今回から新しい作家さんも入ってきて益々みんなでパワーアップ♪
嬉しいなぁ〜。
これも、我らのBoss。 ゆっこさんがしっかりしてくれているからでございます。
私もまた、面白い物を作れるように頑張ります☆


*****************************************************************************



体調がちょっと良くなったので お出かけ!!
某 布屋へ☆

IMG_0036.jpg
うすまさかった♪
布見てるだけで幸せ〜〜〜


本当に体調が悪くて「遺品増やすだけかも・・・」何て日が2ヶ月くらい続いていて・・・・・。
布、買っていなかったの。
ほんと、今までにないくらいに 体がしんどくて(涙
気力だけはあるんだけど(爆笑)
今も、「あの頃に比べたらまだ良い」というか「生きるのがしんどくない」程度の話しで 寛解じゃないの(汗
「辛いけど、ドクターショッピングを辞めた」程度の話し。
きっと・・・・どっか 凄く悪いと思う。
でももう何軒も病院行って「うちの科じゃないねぇ〜」とか、言われ尽くされると 疲れるよね。
病名が知りたいワケじゃないから。
治ればいいのよ。 しんどいのが。
先日 ある証明写真を撮らなきゃならなくて撮ってきたんだけどね。
もう、笑っちゃうくらいに 疲れ切ってる顔(爆笑)
むしろ「死相」出てるし。
家族で大爆笑。
頬もこけてるし(苦笑) 痩せたって言うか・・・そげ落ちてるし(ノ∀`) アチゃー
昨日、今日も 寒いせいか最高に体調が逆戻りorz.....
もう、大人しくしています(涙)


でも、ボタンも買った。
IMG_0033.jpg

IMG_0004.jpg

きゃわいぃ〜〜♪
体調が戻った日のために 妄想は膨らませておきます。




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

2015.02.08 09:31|イベント
すいません!
ばたばたと こちらにかくのを忘れていました(涙)


鈴鹿ハンターmato3区!
始まってます☆
本日最終日。


私も、今回も頑張りました〜〜♪
新しいお仲間さんも増えて「チームゆっこ」ますます大繁盛でございます!

よろしくお願いします。


鈴鹿ハンターmato3区
  2月6日から8日
  時間:10:00~15:00
  場所: 鈴鹿ハンターショッピングセンター(三重県鈴鹿市算所2丁目5-1)

  主催・お問い合わせ: 旅する雑花屋 cor(コル)   090-2269-4318

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

2015.02.02 11:01|お買い物♪
昨日から 天候が悪いです。

雪かきは・・・ふきだまってるだけで今のところこちらはそうでもないかな??
朝、主人がちょっと雪かきやっていってくれたので楽ちんでした。



最近、私がはまっているのは・・・
「釦」
前から好きだったけど、なんちゅうか レトロな感じの釦が最近お気に入りでよく買っています。
困ったことは、可愛く使えないのねぇ〜〜
あたらさぁ〜して蓄えていても何にもならないんだけど( ´艸`)ムププ

先日もネットで購入。
やしが、1セット足りなかったの(涙)
3セット購入したんだけど 2セットしか入っていなくて。
速攻 連絡して送ってもらうことになったんだけど、なんだかいっちゃもん付けてるみたいで心苦しい(汗)
足りなかったんだからそれは真実なんだけどね。
それ、1セット 80個はいっているモノだったんだけど「もしかした袋二つ分でも中身は 240個入ってるのかも?!」って、必死に数えちゃったわ〜
でーじ


さ、今日は ちょっと体調が良いので ゆったりと働きます。





↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード