2015.03.28 00:28|日々*life
子どもの思い出がたくさん詰まった物が うちにもたくさんあります。

他人から見たらゴミだけど、家族にとってはたくさんの思い出。


でも、思い出も溜まりすぎると 身が重くなる・・・・
その第一が「ランドセル」じゃないでしょうか。
6年間の思い出・・・だけど、今後 絶対に使うことはないよね。多分
お下がり・・に回せるほどきれいでもない。

そんな時に こんな方法も

rand_header.jpg
「思い出のランドセル」

使わなくなったランドセルと 寄付。

私も、お友達に教えてもらいました。
うちの長女のランドセルは残念ながら 壊れた箇所があって使えない状態なのだけど・・・・
次女のは うまいこと使ったら回せるかな?
小型のランドセルに作り直してもらう・・・・っていうてもあるけど、
考えに考えて・・・結局物が増えてしまう(汗
しかも、使わないし、使えないって(汗)
物に溢れた生活をしたくなので なんか躊躇してしまいます。
いつでも羽ばたけるように身軽でいたいよね(爆笑)
「捨てるのも・・・」でも「誰かが使ってくれるなら」なんて、思います。

押し入れや、棚の上に飾られているよりも
毎日 誰かの役に立ってくれたら嬉しいなぁ。




テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2015.03.27 11:29|日々*life
春の日差し!

しあわせぇ〜♪
いま、ファスナーポーチを作っています。
ことこと、ことこと。




が、頭痛が止まらない(汗)

もう、体調の話しかしていないね(爆笑)






最近の嬉しい話し。

何かが欲しくてやったわけでもないのに、周りは見ているみたいで
有り難い話しを頂きました。
はぁ〜神様って居るんだね(愛
褒められたくてやってるわけじゃない。
「誰かは キチンと見ていてくれる」
もちろん、良いことも悪いことも。

心に留めて 日々を生きていこうと思います。



日々、感謝。





↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
2015.03.21 00:13|イベント
明日!

3/21 手作り市inベルファーム

 



三重 ゆっこ☆はうすさんのところでイベントです!

よろしくおねがいしま〜す♪

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

2015.03.20 03:24|日々*life

旅立ちの朝。





Stay hungry, Stay foolish.



ジョブズの言葉に代えて。

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2015.03.19 12:22|日々*life
今日で、うちの長女さんは 6年間お世話になった母校。 
最後の普通授業。

長かった・・・かな?
過ぎてしまえば長くはなかった。
でも、とても有意義で楽しかった六年間。
先生にもそして、お友達にもとても恵まれたと思います。
「この学校で本当に良かった」と、思える学校でした。


「ぜんぜん、卒業の実感がない」
と、本人。
ママ友の中には「うちの子 卒業したくない。と、今週に入ってから号泣しっぱなし〜」なんて いう人も!
そういうのは今のところないみたい。

「号泣する準備は出来ている」と、本人(実感はないのに?!)
幼稚園の卒園式でも全然泣かなかった長女。
反対に、号泣しすぎて「倒れるんじゃないか?!」くらいだった次女。
長女の幼稚園の時は 先生と父兄だけ泣いていたけど、子ども達は普通〜〜〜
次女の幼稚園は 先生は全く泣かないタイプの人だったけど、子ども達は(先生の最後の話しも聞こえないほどの)号泣。
同じ姉妹でも全然違う。
クラスの色もあるかな?
明日は泣くのかな〜
実は私は 子どもの卒業式で泣いたことのない人(汗
え?冷たい人だと思われる?(爆笑) でも、事実。
感動はあるけど、永遠の別れではないし。
今までの時間を精一杯過ごしてきたという思いしかなかったなぁ〜なんて、思う。
むしろ、新しい出会いに向けてのワクワクの方がいつも強いかも。
そして、私は ここ数週間。 袴の着付けに専念(汗) 人生何事も経験値だわ〜

新しい学校生活。
楽しみにしている長女。
・・・と、対照的に次女。
ちょっと、寂しそう。
そうよね、これから 朝の登校一人だものね。

別れは 残されたモノの方が辛いもの。





 ドキドキワクワクの春。

何よりも、生きて この日を迎えられたことに感謝!
明日は 体調悪くならないようにしっかり寝なきゃ(汗)

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2015.03.18 17:11|日々*life
一昨年 初めて聞いてゾッとしたニュース。


USJ沖縄・名護に建築。

うわ・・・
必要?沖縄に必要なの?
しかも、ネオパークつぶしてだよ。
USJ何か作らなきゃならないほど、沖縄には魅力がないかな〜〜〜と、疑問。
沖縄の人にとっては 人材もそして色々なお金も入るだろうけど・・・・必要?
本当に必要だと思う?

あぁ〜悲しい。
いや、うちがネオパーク大好きだからかも知れないけど(そこは大いにある)
寄りによって、USJってさ。
必要なのかなぁ〜
疑問しかない。


次、沖縄に行くときに USJが完成していたとしても・・・
我が家は行くだろうか?
いやぁ〜よっぽど時間が余っていない限りきっと行かないな。
だって、他にたくさん経験したいところ、見たいもの、あるもの。

「沖縄」にいくんだよ。
「沖縄のUSJ」に、なんの魅力があると思ってるんだろう。
韓国や中国からの観光客目当てかなぁ。
他に何もないような県の方が(失礼)集客色々と集められると思うんだけど・・・・

「沖縄」を 残して欲しいなぁ・・・・・
はぁ、本当にそうなるとしたら なんだか残念すぎる。



ま、そんなこと書いて出来上がったら数年後メッチャ堪能してるかも知れないけどね(爆笑)
いやぁ〜いまんとこそれは 無いな。

テーマ:今日の出来事
ジャンル:趣味・実用

2015.03.17 19:10|日々*life
あぁ・・・・

暖かくなってきて 体調も鰻登り!(とは言わないか)
大分、回復??
でも、無理はしないで
無理はしないで無理はしないで無理はしないで のんびり過ごさせていただきます。


なんで、上の方にたくさん出てきたんだ?「無理はしないで」(爆笑)




いま、リメイクバッグ。
懲りに凝って作っています。



↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2015.03.14 01:19|イベント
本日 委託先「cocoru」さんで イベントです!



クラフトガーデンin飛騨古川

10:00~15:30

会場:飛騨市文化交流センター 大ホールホワイエ

sp-049646800s1423095092.jpg

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

2015.03.13 21:17|日々*life
春の日差しが溢れてきて

幸せ!!


体調も・・・良くなってきた気がする!!
動けるって幸せ(愛)


春に向けてたくさんのことが動いているので 頑張ります!

近々 新しい報告も出来るかも(照

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2015.03.10 05:31|お買い物♪
去年にオーダーしておきながら 今ごろPHでほんとゴメン(汗


IMG_0362.jpg
りす!!

次女が無類のリス好きで・・・・
彼女が持っていたリスのぬいぐるみ、捨てては居ないはずなんだけど どこに片付けたのか判らない!
「どこかで可愛いの売ってたら買おうね〜」と、話していたんだけど
リスのぬいぐるみ自体が早々見ないのね。
「そうだ オーダーしよう!!」と、YUnTAさんに無理を要ってお願い(感謝

いやぁ〜ん、かわいいぃ〜♪
本当に ありがとうございます(愛)



次女の机の上でちょこんとしています。




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2015.03.09 00:28|お買い物♪

まだつづいたの?


の、ぐでたま


IMG_0304.jpg
ufoキャッチャーで 2回目でとれた!!!


ショッピングバッグ売っていたらいつか買おうと、思いながら売ってるところになかなか会えなくて〜〜〜
と、思っていたら ゲーセンで発見!!!
「7回までなら・・・・がんばる」
と、微妙な課題を自分に掲げて 2回目でゲット!

はぁうぅ〜♡(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.。゜:♫;。+゜。♥





大事に使うよぉ〜


↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:趣味・実用

2015.03.07 02:27|あみぐるみ
好評にお答えして。(そうなの?

第二弾。


IMG_0260.jpg
座ってみた。




私の作るぐでたまは みんなとっても残念な顔してる。
と、長女談。




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2015.03.06 11:27|あみぐるみ

いま、うちで熱いブーム!!

いや、私にだけ 熱いブーム!!!
「ぐでたま」

毎朝、録画するくらい(照

IMG_0172.jpg
一番手前が 本物(爆笑)



リハビリでこんな事ばかりしています。




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

2015.03.05 20:07|日々*life
気がつけば三月になってました。


毎日、必死に生きてます。

リハビリに、ランチョマット。
作ってます。
たくさんつなぎ合わせて。
手縫いの所もあり。
とっても時間が掛かってる ランチョマット。

小さいけど丁寧に。

やっぱり、制作は楽しいなぁ(愛)







↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:趣味・実用

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード