2015.04.30 09:13|イベント
気がつけば 四月も終わり!

はやいねぇ〜
今年は 進学もあったせいなのかメッチャ忙しい(汗
お金も掛かる・・・(特に 部活)・・・・・・ 両親頑張ります!
子どもが一番頑張ってるんだものね。
全力で応援!



**********************************************

昨日はお友達が出て居るイベントに遊びに行きました!
元気な姿も見られて安心☆嬉しかったぁ〜
お店も沢山でていて 短い時間だったけど何周もしてしまった♪

お目当ての商品はもう売れてしまっていたけど(涙)
今度 オーダーしようかな〜〜〜と、企んでいたりして(むふふ
よくね・・・話しを聞くと みんな「○○さんにオーダーして作ってもらいました!」「○○さんより オーダーで作りました!」って、話しを聞くんだけど・・・・・ よーしない。
私が基本 オーダー受けない姿勢なので、余計なのかも知れないけど。。。。(あと 基本めんどくさがり屋)
オーダーすると「重い」かなぁ・・・・とか思って
オーダー受けますよ〜〜〜って 人は重くは感じてないのか(w
いままでオーダーお願いしたの、多分 YUnTAさんにリス頼んだくらい・・・な、気がする。
これも「1年以内くらいの出来上がりであればいつでも良い」みたいなゆっっっっるいオーダーw
これくらいのオーダーで頼もうかな〜♪



************************************************


制作の方も ちびちび進んでいます。
新作ばかり作っているので まだまだ匍匐前進で試作品ばかり

なので、写真はとってませ〜ん(と、適当な理由を付けて逃げてみるw
常套手段?

インスタには時々載せてます。  
なんだろ。 何か色々とね



↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

2015.04.27 13:55|日々*life
朝から快晴!!



太陽の輝きに比べたら・・・あんまり 暖かくない・・・・・
掃除するために窓を開けて、その温かさにビックリ!!!



わおぉ!!!
あたたかぁ〜〜〜い(愛




こんな日は叫びたい。

「沖縄 行きたぁ〜〜〜い!!!!」

むしろ、なぜ此処が沖縄じゃないのかに疑問を抱く!w


あぁ〜沖縄に帰りたい・・・・・・








↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2015.04.22 08:59|イベント
札幌での委託先 na*tanさんでイベント参加します☆


* rucni vol.3 *
4月23日木曜日
11時~19時
(イベントは3日間ですがna*tanは初日のみの出店です)

地下歩行空間 北三条交差点広場(西)
主催 trois+5 ・ ハコイリアリクイ


fc2_2015-04-21_23-52-51-611.jpg

fc2_2015-04-21_23-53-10-165.jpg



*****************************************************************************


地下歩行空間でのイベントです☆

他の所観てみたら、今日もどこかのショップがイベントやってる様子・・・
盛んだね!



私も遊びに行きたいけど、子どもの行事と重なってる(涙
どうしよう・・・・・
必死のパッチで午前中並んでくるか?!
行きたいなぁ〜






******************************



ところで、全然関係ないけど
今日、子どもを出産する(まだ出てきてない) 夢を見ました!
久しぶりの陣痛(もどき)、と 胎動(もどき) 懐かしかったぁ〜〜♪
お腹がくにくに動くの〜可愛かったなぁ〜  夢だけど(爆笑
ちなみに、これも 女児でした(様です)。
うん、もう 私は女児しか産まない。で 決定ですなヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


夢の中で 謎なのが、その日は 5月12日 なのね(なぜか)
で、私は夢の中で「今 午後九時だけど今日中にどうしても産みたいなぁ〜。 日を跨ぐと13日でしょ〜何となく奇数で切りが悪い! 今日中に産みたいなぁ〜」と、必死のパッチ
スクワットしたりして、陣痛を早めてみたりしていた(笑)

・・・・なんでだ。何でそんなところにこだわっていたんだ・・・・・・・


ま、夢なんだけどね。

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

2015.04.21 09:33|日々*life

春の大掃除。

そう、家庭訪問です。




はぁ〜、年々楽になる。
気がする。
これも、子どもが大きくなると家の中を散らかさなくなるから?だよね
決して「どうせ観てないし、こんなもんでいいか」の雰囲気醸し出してるわけじゃないよねぇ〜(汗

家と親の成りと雰囲気を見に来てるんだろうけど、友人の所は玄関で話しをして帰るとか・・・・
うちは、まだ 居間に上がります。
しかも、新学年始まって 一ヶ月・・弱。
聞きたいことも言わなきゃならないことも特になく(汗
いつの日か勇気を出して「うちは今年必要ないです」と、言える日は来るのだろうか(来なくても良いけど)


今年は雪解けは
早かったけど 気温が上がりきらなくて寒いなぁ〜
夏が待ち遠し〜 come on! summer!!!





*****************************************************

先日 ボディバッグを制作しました。
写真は後ほど・・・・

いま、うちもずっと欲しかった、アレ 制作中。

GWのゆっこ☆はうすさんのところに入れられると良いなあ〜〜
あとは、体調だな〜〜





↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2015.04.19 16:49|イベント
春ですね☆
わくわくしちゅ〜ん



長女さんも 部活が・・・迷いに迷って決まったみたいです(汗
そして、周りのお母さん達から話しを聞いたら・・・凄い諭吉さんが必要みたいですぞ!!!!
我が家は震え上がっておりますぞ!
ま、子どもが決意して向かっていく未来なので、全力で応援します。


そういえば、長女が進学して 同じ幼稚園だった子が居て「○○ちゃん、私のこと覚えてる?」と、聞かれたんだけど 全然覚えていなかったんだって
素直に「ゴメン・・覚えてない」と、答えたそうです(爆笑)
・・・・素直すぎるぜ・・・・嘘付く必要もないけどねw
そうか・・・数年あわないと忘れるよね。私なんて数日でも忘れる(爆笑
その後、向こうは覚えているから長女のことをあだ名で呼ぶんだけど、こちらは全然覚えていないのに慣れ親しんだ風に話しかけられるのがちょっと困ってるそうです(汗
「どう対応して良いのか判らない・・・・」と。(困惑)
周りの友達も「あの子何であんな馴れ馴れしいの?」と、怪訝がってるそうです。
きょ・・・距離感・・・・難しい(ノ∀`) アチゃー

それでも、長女のクラスは何となく みんな仲が良いようで新しいお友達も出来て楽しくやっているようです。
先日 同じクラスだったお母さんに話しを聞いたら「うちの子のクラスは 毎日葬式状態だわ。 常にぼっち」なんだって(汗
まぁ、そのクラスのメンツを聞くとうちの学校の子も隣の学校から来た子も「・・・・」な、感じだったので うちはアタリが良かったのかな〜何て思います。
来年のクラス編成が怖いな(爆)



************************************************************



さて、
札幌の委託先atelier na*tanさん で、今年初のイベントです。
チカホで ありま〜す♪



rucni voi.3

2015.04.23 (木)
11:00~19:00

札幌地下歩行空間 北三条交差点広場(西)

主催:trois+5 ・ ハコイリアリクイ





rucni のイベント自体は 三日間ほどやってるみたいですが、na*tanは23日のみの参加です。
あ、ちなみに 私はrucniには参加しません。
na*tanさん openの時には駆けつけます。
イベントは遊びに行きたいなぁ〜と、思っていたけど 学校からのお便りを見てにらめっこ・・・・
はうぅ〜〜!
なぜ、この日に!!(苦渋)

周りを見ると 色々なところでイベントも始まってる観たい☆
いいねぇ〜楽しみが沢山!
今年は何軒行けるかな〜〜♪


テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

2015.04.17 09:14|作品(bag)
「暖かくてしあわせぇ〜〜」と、思っていたら
寒のぶり返し・・・・寒い。

お陰で アゲアゲだった体調も下降気味orz.....
それでも、年末からの体調不良の時に比べたら、対処法もちょっと判ってきたのかまだまだ動ける方!
有り難い・・・・
辛くても動けるなら大丈夫!

今月から夏に向けて ちょっと大きな事が動いていて決めなきゃきゃならにゃい事とか沢山(ノ∀`) アチゃー
呂律もまわらんさ〜(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
・・・自分の好きに決められるって幸せだけど・・・・大変(汗
「どうにかなるさ」の精神で頑張ります。

さて、ここん所作っていて既に完成していた「リメイクジーンズ」
ほんと・。。。これ作っていて楽しい(愛)
今回は体調が悪くてもできる編みものをチクチクやっていたのを使って〜〜〜ぇの、完成。
めっちゃ時間掛かってます(愛)

IMG_0702.jpg
スマイリー(愛)
前にご要望いただいた長さ調節の出来る πスラッシュ 斜めがけ出来るタイプを制作。
お子さんのいる方とか 両手使いたいよねぇ〜♪

IMG_0704.jpg
かわいい〜〜〜
いつもニコニコでいたいなぁ〜

IMG_0699.jpg
こんなんとか〜
ストライプにはまってる今日この頃。

IMG_0688.jpg
ナンバーとかにもはまってる今日この頃。
作るのは取っても大変だけど、完成後の充実感(!)



で、いまは
春なのでリュック作ってます。
又次回








↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

2015.04.14 11:08|日々*life
春 うららぁ〜♪

いやぁ〜ほんわかしちゃう今日この頃。


し、、、幸せすぎる(愛)
先日 友人の誕生日プレゼントを買いにお出かけ〜
沢山見過ぎて疲れたorz.....
しかも、きめかねんし〜(涙

いつも、凄くお世話になっている方なので なにか喜ぶ物を。
いや、喜ばなくても困らない物を(爆笑)


送り持って楽しいなぁ〜♪




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2015.04.12 09:22|日々*life
先日聞いた 凄いニュース。


2015-04-11_0217.jpg
   ニュースソースより引用。


4月9日午前0時47分ころ、札幌市豊平区福住2条1丁目に所在するアパート駐車場内で、下半身を露出した事案が発生しました。
特徴は、上半身に女性用下着、下半身にストッキング、頭に女性用の下着を被り、マントをつけた男です。
変質者に遭遇したときは、大声で助けを求めて安全な場所に移動してから110番通報してください。
    発信:豊平署




ま、マジか?!
もう、子ども達とこのニュース観て大爆笑。
か・・・・完璧すぎる変態!

遭遇したくない・・・・・ガクブル



こんなニュースを見ると「春だなぁ」と、思ってしまう。
なんか・・・沸いてくるのかな・・・・・・・





↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2015.04.10 16:25|日々*life
春になり、
我が家も 進学・進級・昇進・回復(爆笑) と、毎日充実しています。

このたび、中学に進学した長女。
本当に、本当に 幸せな六年間を過ごさせてくれた小学校でした。
私も、学校に呼び出されることもなく(爆笑)終了。
毎日 学校でのこと話してくれていたけど お友達関係も本当に恵まれていて、揉めるとかも一度もなかったんじゃないかな?
長女も毎日 お腹が痛くなるくらいに笑いながら過ごした日々。
「学校行きたくない!」なんて言う日も一度もなく。むしろ熱が出ても行きたい!とか言うくらいに大好きだった学校。
みんな仲良く 楽しくあっという間に過ぎていきました。
私も「困ったなぁ」と思うような悩み事もなく(脳天気なだけ?) コレって凄い幸せなことだよね。
ほんと、あの学校で良かったなぁ〜と、思います。
なにより、お友達に感謝!
新しい中学でも 毎日楽しく 今のところ笑顔で帰ってきて 今日合った出来事を笑い転げながら話している毎日。
感謝、感謝!

進学してからも色々な委員会や係も自分から進んで引き受けている様子(誰もやってくれなくて先生が困ってるから・・・だって)
たくさんの勉強を・・・学習だけじゃなくてね。 頑張って欲しいです。


次女も元気に進級!
年一の定期検査も終わって、一安心。
クラス替えでも、仲の良い子と一緒になったり、離れちゃった子も。
それも「新しい出会いが又あるね!」と、前向きに そして色々と大きく羽ばたいている次女。
「ちびっこ」と、ばかり思っていたけど もう立派なお姉ちゃんだね。
お手伝いも進んでやってくれます。
委員もクラブも頑張る!って、いいねぇ!
そろそろ、末っ子・・・ではなくて、接し方も変えなきゃなぁ〜と、思います。

そして、主人も。
がんばてます(愛
私もね


さ、明日も頑張ろう!!
日々 感謝!


↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2015.04.06 09:47|日々*life
今日は 公立小学校の入学式。

ルンルンの 新品ランドセルが歩いているのを観て微笑ましくなりました。


新しい出会いたくさんの春。
いいねぇ〜♪
ワクワクしています。


制作の方も、チョットヅツ。
ちょっとづつ。
体に無理が掛からないように始めています。
天気が良いとお出かけしたくなっちゃうんだけどねぇ〜♪





↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2015.04.01 20:35|イベント
エイプリルフール!!かと思った!!!


まさかの、「安全地帯 RSR」
ゆくしやさにぃ〜〜〜(爆)




い、行きたい・・・・・・・・。
RSRは 1999、2000,2002 に行ってから・・・行ってない。
しかも、2002の時は長女妊娠中だったし(爆笑)
行きたいなぁ〜
もう、子連れでも参加できるな!





『RISING SUN ROCK FESTIVAL 2015 in EZO』
http://rsr.wess.co.jp/2015/

2015年8月14日(金)、8月15日(土)
会場:北海道 石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ
出演:
a flood of circle
安全地帯
沖仁 con 渡辺香津美
クラムボン
サニーデイ・サービス
佐野元春&THE COYOTE BAND
JiLL-Decoy association
SCOOBIE DO
10-FEET
怒髪天
Nothing's Carved In Stone
back number
THE BACK HORN
ハナレグミ
BIGMAMA
BUGY CRAXONE
plenty
PE'Z
THE BAWDIES
夜の本気ダンス
RIZE
レキシ&二階堂和美
ROTH BART BARON
and more

料金:
8月14日券9,300円
8月15日券13,000円
2日間通し券18,400円

今後も追加出演者の発表を予定している。
なお、4月4日12:00からFORESTテントサイト券付きのチケット先行販売がスタートする。

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード