2015.06.29 01:06|日々*life
  BBQ家族


IMG_1494.jpg

今年は 焼き機も新しく新調したので バリバリです。
最新式はやっぱり、便利ですなぁ。

焼き係は主に主人なので 主人ウハウハです。



IMG_1503.jpg
焼きマシュマロ。
の、向こう側は 焼きおにぎり。


次女が、今月にお友達とキャンプ行ったときにやった焼きマシュマロが凄い美味しかったからお家でもやりたい!!
って、買ってきたの。

私 20年くらい前に(おいおい)友達のお母さんに勧められてキャンプで食べたとき
ちっとも美味しくなかったのね。
それ以降、どこかで友達と話しをしているときとかに「焼きマシュマロ」の、話しで盛り上がっても
正直「そんな美味しくないのに なんでみんな好きなんだろう・・・・」と、思っていたww

で、今回 自宅で作ってみてビックリ!
「・・・・でーじ!」
何だろう。
味覚が変わったのかな・・・あの時食べた焼きマシュマロの当たりが悪かったのかな・・・・
しかし、20年くらい前の後にも 何度か食べたのよ。
焼きマシュマロ。
そのどれも美味しくはなかったの(焼きマシュマロファンの方ゴメンなさい)
ほんと、言うほど美味しくなかったの!!!(何度も言うなよ
・・・・それが、どういう事でしょう〜〜〜〜♪
今回のは でーじ美味!
マシュマロの種類によるのかな?

ほんと、「だめだ」「無理」「嫌い」なんて、言う物にも時間をおいてチャレンジしてみたら新しい発見はあるかも!
何て思いました。

昔 聞いたラジオで
「凝り性で自分勝手で 好きなことをやり尽くして生きてくるともうその中には (総ては判らないかもしれないけれど)
 予測できる範囲の発見が多い。または、此処までして手が届かなかった物は今後も届かない可能性が多いが、
 嫌いな物の中は少し掘れば 新しい発見に溢れている。

って、話しをしていて なるほどなと思った。
人生も 折り返しなら今まで見てこなかった、逢えてみてこなかった中に飛び込んでも良いと思った。



・・・・・マラソンでも始めて見るかww




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2015.06.28 02:00|旅行に行こう
今年もやって参りました!

年一 行事!「家族登山」で、ございます!
今年で・・・・何回目?

たしか、次女が幼稚園の時から・・・行ってる気がする・・・・・
多分ね。


まだ、家族登山でこの山しか登ったこと無いんだけど(爆笑
そろそろ、他の山も行こうか・・・・・

と、思うんだけど お目当ては頂上にいるこいつ!
IMG_1486.jpg

むっちゃかわいぃ〜〜〜♪
今年も安定の可愛さ。


頂上で食べるお弁当もおいしい。
頂上に着くtimeも毎年縮められています。
なにより、子ども達の元気さ
既に私が一番遅いし(涙
体力を付けるためにも 今年はあと二本くらい登りたいねぇ〜

IMG_1490.jpg

景色も最高〜





↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:散策・自然観察
ジャンル:趣味・実用

2015.06.26 04:51|イベント

お礼が遅くなりました!!

野らフェス!
今回もお世話になりました(涙


あんな素敵なところに、私のガチャガチャ作品を並べていただけるだけでも感謝感激
しかも、一日のイベントとは思えないくらい作品がお嫁入りさせていただき(涙
ありがとぉ〜〜 みんな、ガシガシ使って貰ってくれぇ〜
当日は 雨の予想も・・・くまこさんのパワーで吹き飛ばした!!との情報ww
すごい、くまこぱわー・・・半端無いぜ。


IMG_1504.jpg
やってきた ブース写真。
並べるだけでも大変だったろうに・・・(涙



野らフェスさん。
毎回 イベント後の集合写真をice candyが送ってくれるんだけど、これが泣ける・・・
ホントさ、みんなの愛だよ。
行きたい・・・・野らフェス・・・・・・。


野らぼうさん & チーム Cream teaのみなさん & お客様 & ご近所さん
感謝感謝です。 ありがとうございます。
そして、いつもお世話になりっぱなしのアイキャン。 ありがとう〜!
かなさんどぉ〜〜!(愛





↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

2015.06.25 08:50|日々*life

次女さん

今年の誕生日プレゼントは「ぐでたまのリーメントがいい!!」と、仰るので
予約しました。


「ぐでたまカフェ」

IMG_1355.jpg
「大人買い」って言葉知ってる?ww
子どもの誕生日なのにねぇ(爆笑

IMG_1364.jpg
勿論、全部揃ってます。

IMG_1369.jpg
しにかわいい!



私はやっぱり、ベーコン布団が好き〜



↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2015.06.24 14:59|日々*life
次女
昨晩。夕食後に きびだんご食べていたら歯が欠けた。

見てみたら、半分になっていた(悲鳴)


乳歯で、ぐらついていたからかなぁ〜
なんだけど、痛くないんだって。


半分だけの歯。 ドキドキしちゃう(汗
半分になってるのに・・・痛くないって・・・・・ドキドキしちゃう(汗
なんだろう。この不安な気持ち




******************************

何となくの話し。



最近 あまり作品のphを上げないのですが・・・・・
なんかね。

「いま、これつくってます」「今度コレ納品します」みたいにphあげたりすると
それからまもなく、似た様な作品を上げたり「納品しました♪」みたいな写真を上げる方がいるの

気にしすぎ?
と、思っていたけど 年単位で続いているとそれはもう 違うよね。
先日の スタイのph上げた後にもそれがあったの。
なんか、文句言うのもいやなので(私の気のせいかもしれんしね) だったら「うちのブログには写真あげなくてもいいかな」なんておもっちゃう
これっって、消極的??
前向きな 譲歩?



何となく。
やる気半分になる話。








↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2015.06.23 09:46|作品
プレゼント企画「やるやる詐欺」になりかけている感じですが(汗

そろそろ、本気で固めてきました。




問い合わせも 頂いたので「今のところの何となく 決まり事」



B.612/Besixdouze**
 「7周年記念」←だるばぁ!!!!!!あきさみよぉ!


開催日時「未定(多分 今年中。希望・今月中)。詳細決まり次第ここで発表予定」
プレゼント商品「未定(今のところ、子供用リュック、スタイ・お尻ふき、ポーチ・・・・何かの感じ)私の作っている物」
応募資格「日本在住。住所が日本で日本語の理解できる方。
     (うちのブログにコメントしたこと在るまたは 本人と話したことがある等の接点は問いません) 
     プレゼントを贈るので、住所・電話番号・名前を教えていただける方(発送のみに使います)。 
     当たったプレゼントを気にくわないなどで他人に譲るのは構いませんが(涙)、転売しない方w(よろしくお願いします)」


で、応募していただくにあたって ちょっと 注意点。
「できれば、北海道在住ではない方(狭く言うなら、札幌以外の方でお願いしたいです)」
理由は、札幌在住の方はイベントなどで私の作品を手に取ることができるから。です。
私の希望としては「普段、手に取ることのできない方」に プレゼントしたく思っています。
「無料でくれるって言うから応募してやるよ」の、ノリで良いのですが 私としては「普段買える距離にいる方以外にプレゼント」したいです。ごめんなさいね、我が儘で

あと「プレゼントが当たった後に、<お礼>の品を贈らない方」←これ一番大事。
時々、他の方がプレゼント企画などをされていたりして そういうのを見た方何でしょうね。御自分のブログなどで「たいした商品でもないプレゼント企画は参加しない。なぜなら、お礼の方が高く付きそうだから。」と、書かれている方を見たことがあります。悲しくなりました・・・
それを読んで初めて「プレゼント企画が当たったら、お礼で何か送るのが一般的なのか?!」と、知りました(爆笑)←私、当たったこと無いので(照)←むしろ応募したこともないかも・・・・・
そういえば以前やった私のプレゼント企画の時も、当選された方から後日何かいただいていたのを思い出し・・・・Σ(◎Д◎;) ←大事に使っています
あぁ・・・・ハンクラの世界の暗黙のルール怖い・・・怖すぎるww

「何かお礼が欲しくて」プレゼント企画をしたいわけはないのです。
「繋がりが欲しくて」プレゼント企画をしたいわけではないのです。
  私のは此処まで続けられた 「感謝の気持ち」と「遊び心」だけです。



まぁ、「お礼しなきゃ」とか思われたり〜〜そういうのいやなので。 面倒だしw
「あたったぁ〜〜!やったね! がんがん使っちゃうよ!!!」って、方 
激しく希望wwww

「面倒くさいから 誰の応募もない」とかも うけるぅ〜ww
ちゅうか・・・・7周年って・・・・・・す、すごいな(汗





まぁ、注意点だけ先に書きましたが 開催するときはまたこちらで書きます!
ゆたしくぅ〜




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2015.06.22 00:49|日々*life
最近友達とのランチは スープカレー三昧。

IMG_1256.jpg


これは、スパイスポット さん。

ライスも美味しかった〜〜
nikuスペシャル・・・・・・・いつか、挑戦したい・・・




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2015.06.20 00:21|イベント
明日、開催!


野らフェス vol.5!


f0166144_22475714.jpg

f0166144_2247586.jpg



配置図。
f0166144_22475796.jpg



お天気大丈夫かなぁ〜
無事に作品も届いたみたいで良かった!!


よろしくお願いします☆



↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

2015.06.19 10:55|委託作品
最近作っていた スタイ


間に キルト芯も挟んであります。
ヨダレ ガード!

IMG_1150.jpg
最近 どこかに手縫いを入れるのがブーム。



IMG_1145.jpg
男の子用




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2015.06.18 00:53|てづくりおやつ
型を購入したので作ってみたパンダクッキー

IMG_1226.jpg
思った以上に 上等!

そして、思った以上に大変orz.....




可愛いので許す!
しかし、次に作るときは相当 気合い入れないと作れないかも・・・・・




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2015.06.17 09:15|イベント

今年も来ました!

野らフェス vol.5
     今週末!


有り難くも参加させて貰ってます(愛
f0166144_22475714.jpg

f0166144_2247586.jpg



あぁ、名前載せていただいてるだけで涙が・・・・・・・


配置図。
f0166144_22475796.jpg



今回は「5th」
ってことで、毎回 ice-c が、ナンバリング物出してるので〜〜〜
私も、数点ですが「5」をチョイスして入れてみました!
・・・・「9」とかも、あるんだけどね(汗

私の数字物は、主に 男児物ばっかりかも〜



よろしくお願いします☆



↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

2015.06.15 21:50|イベント
本日より イベント始まってます!

smiley vol.18
  6月15・16日(月・火)
20150509_1081531.jpg


私 バタバタしながらもスタッフ・・・・いやいや、賑やか師の仕事だけ 全うして参りました!(苦笑
たのしかったぁ〜
喋りすぎて喉痛いしwww
遊んで下さった皆様 本当に有り難うございました。

皆さんの作品も 見てきました!
いや、ほとんど スタッフの仕事に集中して時間がありませんでしたが(涙
もっと、ゆっくり見たかったなぁ〜
明日・・・・時間在るかなぁ〜
自転車で見に行こうかなぁww


気がつけば 喋ってるか〜〜 食べてるかぁ〜 包装してるか〜〜〜だったのですが
包装の度に「こ、こんな可愛い物が!」みたいな衝撃(汗
たのしかったです。



そして、私の今日の一番の反省点(涙
もう、最後の方だったのですが お母さんと一緒に買い物に来てくれた男の子。
年長さんかな?
くらいの男の子 お会計の時にニコニコできてくれて
普通に袋に入れてしまったのですが・・・帰り際に 後ろ姿を見たらね・・・・
ショッピングバッグを握りしめてきてくれていたの(涙
ご・・・ごめんね(涙
折角持ってきてくれたのに 気がつけなかったお姉さんを許してぇ〜〜〜!!!
きっとね、「コレに入れて貰う〜」って、持ってきてくれたと思うの。
ママに「持って行こうね〜」って、話しながら持ってきてくれたと思うの(涙
思い出しただけで涙が・・・・ありがとう!少年!
そして、ゴメンね!


次回スッタフに入る時は 「マイバック」の確認。
  と、「唐揚げの確認」  は、心に刻みます!




いべんと、明日もやってます!
よろしくお願いします☆


テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

2015.06.14 00:01|イベント
本日イベント。


三重・ゆっこ☆はうすさんのところで 手作り市ベルファームです!


 松阪農業公園ベルファーム
   住所 松阪市伊勢寺町551-3
   時間  2015.06.14(日曜日) 9:30~15:00





よろしくおねがいしま〜す!

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

2015.06.13 00:43|委託作品
すっかりすっかりですが・・・納品作品

IMG_1263.jpg

IMG_1258.jpg
スタイ。
中に キルト芯が入っているのでヨダレもガード!
首の後ろでスナップで止める感じです。
裏生地の首元はWガーゼにしてあるのでお肌にも優しいです。


IMG_1259.jpg
ポシェット。
これからの季節に・・・
鍵とか〜キッズ携帯とか入れて起きやすいサイズ。


IMG_1262.jpg
他の棚

IMG_1260.jpg
私の棚。

全体の写真取り忘れ・・・・・・







↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2015.06.12 08:47|イベント
いよいよ、来週から イベント


smiley vol.18
  6月15・16日(月・火)
20150509_1081531.jpg


楽しみだなぁ〜♪

・・・・・・・・はっ!!!
作品の写真 送るの忘れていた(汗
今思い出すってさ・・・・・(涙

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

2015.06.08 01:45|music.
bad blood



豪華ぁ〜〜!





で、やっぱり好き!
ニッキー!!




で、まったりしたり〜




ブルーのまーすw



こんな所聴きながら 仕事してま〜す♪

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2015.06.07 10:53|イベント
本日

津イオンで ゆっこ☆はうすさんのイベントです☆





室内なので安心・・・・・・
屋外だと 寒かったり熱かったりで大変そう(汗


よろしくお願いします☆

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

2015.06.02 12:06|イベント
六月は スマイリー!

smiley vol.18
  6月15・16日(月・火)
20150509_1081531.jpg


今回も参加させていただきます☆
沢山の作家さんが参加されるイベントです。

楽しみ〜♪


私は〜なんだ
エプロンとか リュックとか・・・
イベントのタイミングで どこになるか判らないけど多分スマイリーさんが初納品??
の、も 在るはず


写真、後で載せます(予定)

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード