2015.09.30 19:48|日々*life
明日から 天候があれる模様です。

週末は子ども達の楽しいイベントもあるので、それまでには回復して欲しい!





さてさて、
イベントが近づいてきて〜〜
ドンドン出来上がってるはず

・・・・が、あれ?
なんだか、最近充実しすぎて 作品が上がっていない(ノ∀`) アチゃー

ややや
大丈夫なのか?!




大丈夫です。
やってます!!(心の中で)






明日から十月。
気を引き締めなければ・・・・・・



↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2015.09.25 09:58|book


本読んでます。


そして、ここ 面白い。
ダヴィンチ

ダヴィンチ 買っていたなぁ〜〜
10年くらいずっと購入していました。
凄く面白いんだけど、仕事が忙しくなって「買って積むだけ」になってしまって。辞めてしまった
いまも、時々 図書館とかで読むけどやっぱり面白い。
色々規制とかあるんだろうけど・・・・昔の方が尖っていたよねw






先日ニュースで知った 入院ノート。


img_n_note_outline.jpg
入院ノート
告知の時、他人事に聞こえるのが凄くよく判る。
わたしなんざ、未だに半分他人事のようw
          (無料で読めます)



mamatomo640_240.jpg

ママ友が怖い〜こどもが同学年という小さな絶望
こちらも、只今絶賛公開中。9/27まで毎日更新中だそうです。

こういうの・・・・どうだろ
誰しもが経験してんじゃないのかな
浅かれ深かれ
そして、賃貸とかならまだしも 持ち家でのこのシチュエーション・・・・・
耳にはいることもあるけど 身の毛もよだつ。







すっかり、ハンドメイドから離れていますが
いまは・・・・・入園入学物作ってます。

毎日 フェルトと戦っている。
もう、フリーハンドのハサミで 数字やローマ字、切り出せますwwww




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2015.09.24 15:17|旅行に行こう
シルバーウィーク
終わりました!
次に5連休が来るのは11年後らしいです。
生きよう。


IMG_2905.jpg
地平線を見て育ちました

IMG_2906.jpg
どこに行っても那覇を思う

IMG_2904.jpg
チョウザメに噛まれました


IMG_2928.jpg

IMG_2932.jpg
Cape nosappu

お天気が良くてどこに行っても最高。
楽しかったです。




さてさて、遊んだ分 働かないと・・・・・・


****************************************************



先日 私のお教室で作戦会議が開かれました。

なにせ、みんな仲は良いんだけど 基本自由。
いままで、こんな会議が開かれたこともなく・・・・・・

人が集まると楽しいことも 厄介なこともある物で
まぁ、悶着せずに解決したのですが「みんなが 都合良く」は、中々行かないもので
私は自由人なので「なるようになる」で良いのですが


それにしてもまとめる人は大変みたい。
私は「色々してくれて有り難いなぁ〜」と、思っていたんだけど その方 他のお教室の人から
「あんたは何なんだ。出しゃばりすぎだ」と、文句言われたそうで
・・・驚き
「だったら あんたが仕切れんのかよ」と、言ってやりたい。
文句言うのは誰でも出来る。
イヤなら来なきゃ良いし
難しいですな。


私は私の出来ることをやっていきます。
無理はせずに



↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2015.09.16 01:59|music.
お天気が良いと気分も最高!!



なんだけど、
次女が寝違えたらしい・・・・・

小学生で寝違える???

そんな時はこの歌!


ロッキン50肩ブギウギックリ腰



年を重ねて
トータスは さらにいい男になったと思う。






最近、年を重ねて思うのは
私・・・・・レゲエが好きになってる。

あと、ヒップホップ。
・・・これって、若い人にしか填らないと思っていた。ほんと
多分。ニッキー・ミナージュが好きになったからだと思うけど。
最近 洋楽しか聴いてないなぁ

音楽は素晴らしい。





↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2015.09.14 08:32|日々*life
ハローウィン

別に何をするワケじゃないんだけど、オレンジが好き。

IMG_2860.jpg
ディズニーハローウィン



そういえば
去年うちの玄関から盗まれたカボチャの置物・・・・
そろそろ、返して貰えないかしら?

今年は盗まれないように 玄関先の飾り物には総て名前を書きましたww
「呪」の 文字と一緒にwwww


今年は盗まないでよぉ〜〜!
持って行っても返してねぇ!




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2015.09.13 08:46|イベント
イベントの打ち上げ☆

na*tanさんのでした

IMG_2862.jpg
にく〜

IMG_2865.jpg
ケーキは na*tan 正社員のYUnTAさんのお誕生日祝い☆

IMG_2866.jpg
プレートに名前も書いてあったんだけどね〜〜
み、見えない



はぁ〜楽しかったぁ〜♪
一滴もアルコール飲まないのに相変わらずのテンションの高さで
皆々様にご迷惑を掛けて大変申しわけありません(汗

そして、満員のお店の中
ほんと、バカ騒ぎして周りの皆々様・・・大変 ありがとうございました(感謝)




楽しかったのぉ〜♪

やっぱ、打ち上げ良いね!
hitomiさんは絶対大変だったと思うけど(汗) めっちゃたのしかったぁ〜
「打ち上げのために頑張れる!」と インディーズバンドのようなことを言ってみる(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


みんなありがとぉ〜〜!
でもねぇ〜あんまり覚えてない〜w
栗林(仮名)さんと、糸さんと〜〜〜あ、レミコさんの爆笑話
ほんとね・・・私 レミコさんにみたいな年の重ねかたしたい
ありがとう・・・みんな



そして、これからもヨロシク。




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

2015.09.08 21:24|music.

新しいことを数々・・始めています!

反対に 辞めたことも。



取捨選択。 大切
これって、断斜離とかいうの?

名前なんてどうでも良い。




いま、やる! すぐ、やれ!






トータスの歌
すごく、背中を押される。

元気になるよぉ!



頑張る! 楽しむ!

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2015.09.07 15:58|日々*life
きのうの マルシェ
大盛況だったようです!

お天気も丁度良かったし よかったぁ〜



わたしも、次に向けて頑張る!!


*********************************************************************

そして、一喜あって又 一喜

一難去ってまた一難 じゃないのね。



夏にたいそう 遊んで参りましたが、なんと・・・冬も 遊んで参ります(愛)
いや〜〜〜招待券が当たって(照
遠かったんですが、これはさぁ。

行かないって選択は 我が家にはないよね。   みたいな(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ




これが、宿から 行く場所の予約やら・・・・交通機関の調査やら 大変。
沖縄なら 簡単なのに(爆笑
それでも、今回は 日本語が通じるところなので大丈夫!!!
なんとかなぁ〜〜る。



楽しみに向けて
そのために、日々頑張ります

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2015.09.06 08:39|イベント
fc2_2015-09-02_18-42-14-657.jpg

ハンドメイドマルシェ


9月6日日曜日

11時~16時

札幌市北区新琴似8条11丁目

新琴似中央公園




ハンドメイドマルシェ 本日開催です!
お食事や音楽にハンドメイド作品も並ぶんだって。何て贅沢な!
お天気が良くて本当に良かった

昨日 スコールが来たけど・・・今日は大丈夫かな??? どうか、来ませんように(汗
友人の幼稚園では昨日 運動会だったんだけど地獄絵図だったって(黙
・・・・あんなのこられたら・・・ねぇ(涙

太陽さん! たのむよ〜


テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

2015.09.04 08:42|イベント

明後日!

札幌でイベントあります☆
詳しくは下の記事で・・・・・・・


**************************


na*tanさんも新しくなるための準備に入っています

三重のゆっこ☆はうすさんのところも今 新しいこと始める???みたいなかんじで
チームのみんなで盛り上がっていたり・・・!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ゆっこ☆はうすさんのところはみんな住んでる場所も制作している物も違うのに 何というのか・・・・
一体感が半端無い。
近くても 全然繋がりのない・・・ってこともあれば、遠くても 一致団結できてるところもあり
その逆もあるけどね。
愛と同じで距離じゃないんだと思います。
また、ゆっこさんも 本当にマメに連絡くれるのでその辺の安心感は半端無いです。
連絡がないのは元気な証拠・・が、通じるのは身内だけ(爆笑
「こっちからプッシュするのも何か気が引けるなぁ〜〜」なんて思いながら連絡する〜何てことがないものね
有り難い。
そういう出会いが出来たことに本当に感謝です。

楽しいこと沢山





私も 新しい作品 作ってます!
今回はガラッと変えて・・・・
色々道具も揃えなきゃならなくて・・・出歩いたり
これが、楽しい〜♪

出来上がり次第 UPします







↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2015.09.02 21:46|イベント
九月に入りました!


毎日忙しい・・・・・



さて、na*tanさんのイベントです!

初の屋外!




fc2_2015-09-02_18-42-14-657.jpg


9月6日日曜日

11時~16時

札幌市北区新琴似8条11丁目

新琴似中央公園

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード