2015.12.25 11:20|日々*life

クリスマスイブも終わり
みなさんのところにもサンタさんがやってきましたでしょうか?

うちにも、やってきましたよ〜
子ども達も大喜び。
主人も、大喜び。
私は「養命酒」をお願いしました(爆笑
・・・・・・ばばぁやんけ



さてさて
先週末で今年の私の イベントが終了しました。
今年も本当に 沢山の作品を作らせていただきました
ありがとうございます。

去年末から事の春過ぎまで体調をくづして・・・本当に「もうダメだな」と、思った時期もありましたが
有り難いことに乗り越えたのか・・・又再び来るのか 解りませんが生きています。
それだけで有り難い。

そして、制作の方も
体調が伴わないこともあり、いろいろと制作の在り方など自分なりに凄く考え直す言い機会になりました。
「どういう方向で作りたいのか」
再び自分に問いかけて「コレがやりたい」と、言うものが
自分なりに見えてきた気がします。


来年も その色を出して行けたらと思います。







さぁ、私の住む地域では
小学校も中学校も 今日で終業式。
冬休みが始まりますが、子供の用事・・・特に長女の部活・塾 でほぼほぼ真っ黒のスケジュール(涙
いや・・・・・ほんと
今の中学生って大変(汗

中学に入ってから 数人に告白されているという長女ww
おいおい、モテモテやンけ
先日も 一緒に帰ってきたりして・・・・微笑ましい
でも「その子は そんなに好きじゃないし、付き合ってる気もないので困ってる」だと(えぇ?!)
付き合ってるつもりはないのに 向こうはその気・・・って一番危ないパターンじゃ?!w
一番好きな人は 心の中に居るんだって〜いいねぇ
なんか、青春。
「ちなみに お母さんが一番好きな人はお父さんだけどねwwぷぷ〜〜」
っていったら
「I know〜〜」だって
早く私よりも英語うまくなって通訳して欲しいわ。



がんばれ! 青春!



↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
イベント

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2015.12.17 01:12|日々*life
先日 私はインフルちゃんの予防接種へ。


子ども達とその話をしていて
次女は注射をそこまで嫌わないんだけど、長女は嫌いなんだって

・・・・あんまり好きな人は居ないかww



長女も次女も 差してるところは「見れない」んだって
やっぱり、怖いのだと。


私は・・「絶対見る派」

だって、いつ刺されるのか解らないのに 刺さるのを痛みで知るのもイヤ
それにそれに
ちゃんと見てないともしかしたら 刺すのは「注射」じゃないものに入れ替わってるかも知れないじゃないですか!
一本だと思っていたら 二本とか刺されるかも知れないし!www



そんなに・・・・医療関係だけど 信用できない(爆
ごめん・・・・
そこまで、純粋じゃないww




なので、最後のその時まで「絶対に見ます」





↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
イベント

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2015.12.16 00:41|イベント
先週末の 三重のイベント

お越し頂いた皆様もそうでないお客さまも
本当にありがとございました。


ゆっこさんの ハイテンション報告具合からも
「凄く楽しかったんだなぁ」と、言うのが伝わりました。

リピで私の作品をお買い上げ下さってる方や
以前私や チームゆっこの作品をお買い上げ下さり「使ってるよ〜〜」と、持ってきてくれる方もいらっしゃるとのこと
すごくすごく ホッコリします。

お褒めの言葉も、おしかりの言葉も 総てがチームの糧になります。


私の作品も沢山お嫁に行けたみたいで、親冥利に尽きます。
売り上げの数ではなく、それ以上に 皆様に大事にされるような作品作りを肝に銘じて
頑張っていきたいと思います。



これからも頑張ります。



次のイベントは ヒマワリマルシェ。

o0480085413511870418.jpg

今週末です。



今年最後のイベント。

最初も最後も、その前も・・・総てが特別です。




よろしくお願いします!



↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
イベント

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

2015.12.15 01:38|日々*life
北国生まれ・北国育ち



ですが、冬が嫌い・・・・

いや、寒いのが嫌い!!!!




去年は本当に・・・もうダメだと思ったくらい体調不良
そういうのも、そういう年齢になったのだと受け取った方が良いのよね。

よんなーよんなー やっていきます





今年は、去年に比べて 体調が良い!
いや、去年が悪かっただけだ。(と、思うことにする)

まず、健康

本当に大事です。





↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
イベント

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2015.12.14 11:37|イベント
すっかり、連絡が遅れました(汗


三重の委託先 ゆっこ☆はうすさんに納品しました!
そして、先週の週末 二日間 イベントがありました〜


メッチャ納品したんだけど・・・
報告もせずにすいません(涙


o0355063213508361045.jpg



納品した一部。
o0480064113508361036.jpg

幼稚園セットです。
「幼稚園バッグ&お弁当巾着&シューズ入れ」
が、セットのものから
「幼稚園バッグ&お弁当袋」 「幼稚園バッグ&シューズ入れ」 などなど

前に「このバッグのセットのシューズ入れはないんですか?」
ほかほか、イベントで大混雑の中 お客様が捜すのに必死!!!と、言う話しを聞いて
「セットにするか」 と、思いつき セットにしてみました。

でもねぇ、お教室や幼稚園によっては「シューズ入れはいらない」「お弁当ポーチは買った」とか、あるんだよねぇ
迷うところ・・・・・





ゆっこさんから、イベント無事に終了の報告も頂いて
沢山のお客様が来てくださったとのこと。

私の作品をリピーターで購入して下さった方が来てくれたとか
「何年も使わせてもらってるよ〜」という お客様もいるとのこと。
本当に 胸にしみいります。

これからも頑張ろう!



次のイベントは・・・・・
12/19-20  で、・・・・三重でイベントがあります!!

どこだ?場所??




後で書きます(汗




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
イベント

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

2015.12.01 10:49|日々*life
師走。


寒いです(涙




北国生まれの北国育ちだけど、サムイの大嫌い。





****************************************


えっと、ミシンが入院しておりまして。

帰宅しました。
早かった・・・・・・

その後の対応にイラッとしたところもあったのですが、保証期間内だったので無料で。
有り難い。


それでね。
その故障原因が「過度の使用による劣化」「あくまでも家庭用ミシンですので」の 文字www

ごめん。
爆笑した。




・・・・・解るのね・・・ミシンを見れば どれだけ使っているか(悶絶

でもさ。
年末から 年明け・・・からの春まで。
体調不良でほとんど触っていなかったのよ!

夏も旅行で 自宅に何て居なかったし。
それでも・・・・それでもなのか



これは、「業務用も買えよ」ってこと?
・・・・・・考えとく。
悪い話しじゃないwwww







↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
イベント

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード