2016.01.31 14:12|music.
来週 (既に今週か?)
三重でイベントがあります!!


くわしくは・・・・ゆっこ☆はうすさんのブログをどうぞ ←こちらから


*******************************************************



制作中に聞いている 音楽の話し。



基本ラジオ だったりします。
地方のとか・・・深夜ラジオ とかね。

地元のはほとんど聞かないんだけど(汗




音楽も、その時々で 自分の中でブームが

いま、填ってるのが「竹原ピストル」さん。


いま、cmでも流れていて 多分。。。。取っつきやすい曲(彼の歌の中で)


これも、好き




中島みゆきさんの名曲だよね。


他にも沢山あるけど、なにせディープ(汗
shion に、似てるかも・・・と、私は思う。
とにかく重い。
聞き流せない歌ばかりです。








↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
イベント

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2016.01.27 20:26|イベント
来週行われる 三重のイベント
moto3区



本日、発送しました。


いつもながらに・・・ダラダラするのイヤなので
ギリギリなのイヤなので
とっとと、発送。



ありがとぉ〜〜〜



今回は レッスンバッグ。
あみぐるみ、リメイクバッグ・・・とかとか かな




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
イベント

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

2016.01.26 09:59|日々*life
寒い・・・・・


朝起きるのが辛いです。
うちの子ども達、目覚まし時計掛けてるのですが
きほん、私が起こさないと起きてこない。



ゆえに、私が起きるのが遅いと 遅い。
遅刻はさすがにしないものの 待ち合わせのお友達に間に合わないし(汗
ほんと、しっかりして欲しい(私がこれだから



**************************************************************************



三重のイベントに向けて 制作しています!

明日・・・は、っむりか
明後日には発送したい。

少なくとも 土曜日には。





いまは、幼稚園バッグ 作っています。

今回は 諸事情で(苦笑) ピアノ柄多め。
かわいいね


私も昔 習っていたの。
ピアノ
2年しかやらなかったので「習っていた」というのもおこがましいんだけど(汗









↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
イベント

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

2016.01.20 09:51|日々*life
・・・・もう、私の闘病 ブログにしてやろうかという勢いです・・・



落ちておりました。



今回は、あれ。
「帯状疱疹」で、ございます。




去年 私の周りで似た様な年代の人が(そのうち二人は 同じ年)なっていたのよ。
「うわぁ〜 うちらばばぁだね」なんて笑っていて・・・まさか、自分にこんなに早く来るとは(汗

それが、「なんかできてる!!」って、気がついたころには
もう、かさぶたになりかけていて(汗


友達もね
「寝れないくらい居たい」
「激痛」
なんて言っていたんだけど・・・・・・・全然、寝ていた。
痛みも痒みもなく・・・・
服を脱ぐときにちょっと引っかけて「何かある!!!」って、気がついたくらいのもの。
大きさ的にも、、、、なんて言ったらいいのかなぁ〜
「ティンカーベルの頭の大きさくらい」かな?
または「鶏の卵の黄身の大きさ」くらいの感じ

本当に、小さいの。
最初「虫さされ」とおもったけど「この季節?!」みたいな
で、病院に行ったら先生は一目で「帯状疱疹だね」って、わかるんだね
こんな、小さいのに。



先生は 「大体一回やれば終わりだけど、希に2回とかもやる人居るよ。 あんまり続くのはヘルペスだわ」
だって
「ヘルペス」・・・・何か聞いたことある。
厄介なんでしょ?あれ
私の好きなDJが良くなっていて「痛い」いっていた。




これのめんどくさいところは「絶対安静」らしい。
入院するのが一番なんだって。
私の周りも何人か入院してるし・・・・・・・
しかしだ。
私の場合 ほぼ治るまで気がつかないくらいの大きさと痛み。
・・・・・・痛くも辛くもないのに「絶対安静の辛さ・・・・」
前回 絶対安静になったのは メニエールになったときか?
その前は 妊娠中に前置胎盤になったときだ。
その前の二つは きつかった(汗)ので、安静も解るんだけどさ〜〜


とりあえず、ジムは休んで 雪かきも家族にお願いして〜 ミシンも踏んでない。
おぉ〜かなり安静。
あみぐるみとかして ぐーたらしてます。
とりあえず、今月中くらいはこんな感じらしいです。
どんな病気になろうとも、気分だけは落ち込まないので 元気ですww





↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
イベント

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2016.01.11 10:44|イベント
三重 ゆっこ☆はうすさんのところで、今年一番のイベント始まっています!


お七夜マルシェ
2016.01.10--11
    10:00--16:00
  一身田寺内町中之町通り

お外です・・・・

北海道みたいに 雪はないけど寒そう〜〜


私は 福袋も出展しました!!
半額・・・位だったかな??
中に何が入ってるかは 書いてあったはずです。



よろしくお願いします





↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
イベント

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

2016.01.08 02:10|日々*life
新年もやややややや過ぎていますが

毎年のことなので、今年の目標。


「恥をかく。」




悪いことをする、とかじゃなくてねww
「出来ること」だけをやるのではなく、恥をかいてでも 沢山の勉強をする。
新しいことを始める。
そのための「恥をかく」

を、今年の目標にしたいと思います。





まずは。私の中で
「ネットでの販売を始める」
「外に仕事に出る」

が、新しいことかな。

その他に 家事、育児、介護 は、今まで通りに頑張ります。
よし。
少しずつだなwwww




******************************************************


ちなみに去年の目標は「体調を取り戻す」

これは、目標達成じゃない?!やった〜




それ以前とかは
「努力はするけど、我慢はしない」
「人を見る目を磨く。 すぐに信用しない。」


まぁ〜、なんたる我が儘(爆死




しかし、こう見ると
そこそこ 達成できているな。



日々精進!


↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
イベント

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2016.01.07 10:20|日々*life
朝から快晴!


早朝から、長女は部活。
次女と主人は スキーに出掛けました。


久しぶりの 一人の時間・・・・・
なんだか、しんみり。

あぁ。
もう、私がついて行かなくても スキーできるくらい大きくなったのね(涙
正直・・・・寂しい(哀愁



-------------------------------------------------------------




年が明けて そこそこですが。


制作しています。


まいにち なぎ*さん


***********************************************


今年作った物

ネックウォーマー
ポーチ
あみぐるみ

いま、リュック
裁断中。





寒いのが辛いけど。

楽しんでます。









↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
イベント

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2016.01.06 18:20|日々*life
あけました!


・・・・そこそこ前に(汗








今年もよろしくお願いします!




*********************



きっと、今年は 色々と変化の年になると思います。

私にも 家族にも。



まず、働きに出ます!(宣言)
誰が? 私が!!

はぁ〜〜♪ 楽しみ!!!




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
イベント

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード