2016.03.25 06:46|日々*life
本日 小学校も中学校も終業式。

ドキドキだね。




春休み。
だけど、いつもの通り 予定ばっかり・・・・・・
ほぼほぼ、春期講習と部活 そして、お友達との約束で埋まってる 長女。
次女も お友達と春期講習と・・そして、春だよね。
お引っ越しの決まったお友達もいて 寂しい春
あ、長女のお友達も 引っ越しが決まった子が数人いるんだ。

新しい季節。
みんな、夢を叶えるために頑張ってる! いいね!




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
イベント

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2016.03.24 15:46|日々*life
「春めいてきた〜〜」


と、思っていたら 今朝は一面雪・・・・
溶けたから良いけど(汗

ゾッとする。




早く安定して温かくなって〜



****************************************

昨晩 委託先の na*tanさんから 嬉しいお知らせが♪

たぶんそのうち、表沙汰になると思います。
お楽しみに☆



春だなぁ〜
新しいことだらけ。

毎日が楽しみです。



↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
イベント

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2016.03.13 00:25|music.

「Lukas Graham 」7 Years


いま 我が家のメガヒット。






これを聴きながら制作しています。
Lukas Graham  いいね。

なんか・・・・・・めっちゃイケメンじゃないのが良い。




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
イベント

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2016.03.11 17:25|日々*life
祈りの日




静かに、静かに




五年前のあの日。

震源からは離れているものの けたたましく鳴る「緊急地震速報」
子ども達は 小学校と幼稚園。

慌てて付けるテレビからは 恐ろしい映像が流れていて

数時間後、原発の建屋が吹き飛ぶ 恐ろしい映像をみて子ども達を抱えて
これからこの国はどうなってしまうのか
震える。



天災は恐ろしい
恐ろしい。

でも、原発事故は 人災だよね。

他の人は解らない。
しかし、私は反対。

電気の値段が高くなっても良い。
原発は必要ない。
働いている人の生活、それによって生活が潤っている人 他、あるだろう

私は反対します。



日本が滅んだ後も、原発の恐怖は残ります。

そんなもの いらない。






今日は 祈ります。







↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
イベント

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2016.03.09 11:44|日々*life

雪わりをし出すと
春が近いなぁ〜〜〜と、思います

当たり前か。



うちのお庭も
土が出てきました。

うれしい




ここのところ、勉強しています(汗
子供と一緒に

中学生の内容なんだけど、忘れているもの多数
少しやれば思い出せるんだけどね。
基本だなぁ〜と思う

あのころは「大人になったら こんな勉強何の役に立つんだろう」と、おもっていたけど
あの頃の自分に言いたい



「将来子供に 教えることになるんだから真面目にやれ」
そして
「やっぱり、生きていく上での基本の基本。各箇所で生活を支える。真面目にやれ」
と、いいたい。





↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
イベント

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2016.03.08 20:29|日々*life
昨日今日は ほかほか


幸せだなぁ〜〜



早く自転車に乗りたい!!!




************************************


えぇ〜 トイレットペーパーホルダーカバーを制作中。

なんといったらいいの

名前が長い(汗

なんて言えば判るんだろうか。。。。。




最近作品のパッケージに商品名を載せるようにしています。
私も買うときにそうだけど「これ・・・どうやって使うの?」ってものがある
書いてあった方が親切ね。




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
イベント

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2016.03.04 21:25|作品
エプロンを制作中。


アリスエプロン。
かわいいね。




**************




最近・・・・・・自宅改築?
製品の入れ替えなど検討中で色々と見て回ったり電話したり・・・・・


忙しいです。


いやぁ、ホント
注文住宅とか購入した人って凄いと思う。
壁から床からコンセントの位置から・・・・・・全部決めるんでしょ?
気が狂う
「受け入れるので 良きに計らって下さい」
な、私(爆笑)

「責任とりたくない」とかじゃなくて「そんなちっちゃなこだわりはない!!」(断言
余計な機能はいりません。 シンプルで。

そんな私は多分 注文住宅は向いていないww




子育ても 家購入も
パワーがなきゃだめね。





↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
イベント

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2016.03.03 13:18|イベント

気がつけば・・・・
更新していない(汗


本当にすいません。
日々生きています。



確定申告も終わり 一段落(汗
燃え尽きていました・・・・・・・・・・





************************

三月も ゆっこさんのところで イベント続きます。

頑張っています。
チームゆっこ


そして、マスクを制作して いま、エプロン作っています。

ちっちゃいエプロン可愛いなぁ〜 何て思います。






↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
イベント

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード