2016.04.25 18:26|委託作品
na*tanさん セカンドシーズン始まります!

fc2_2016-04-24_20-42-21-400.jpg


4月27日水曜日
   11時オープン!

4月27日~30日まで
4日間連続オープンします


40名の素敵なハンドメイド作品が並びます



カフェのスタートは
5月11日水曜日


北海道札幌市北区新琴似
1条6丁目4-3
三正マンション102


アパートの1階
木のドアがお店です





以上 na*tanさんのブログより 拝借



  HPはこちらから→




私は納品済みです。

少しですが・・・・・・・・・


新しいお店。
納品の際にすこ〜〜〜し、出来上がった店内をみてきました。
すてき〜 相変わらずなna*tanの香りがしました。

楽しみ楽しみ。
カフェは来月からopen
これも楽しみ〜〜〜

でも、考えてみたら 向かいにマクドナルドがあるのよね(爆笑
なんて、強敵!!!!



大丈夫、na*tanは空気も楽しめるところです。






きっと、まだまだhitomiさんは 必死のパッチで急ピッチでしょう。
倒れないでんねぇ〜


わくわく〜♪

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

2016.04.22 09:59|日々*life
あれから二十四時間。


新しい相棒は 快適です。
普通に動いています。

以前のものよりも容量大きくしたので 沢山はいる。




が、旧相棒も 画面は死んでるけど生きてるのね。
朝 タイマーが鳴りやまない(苦笑
充電が切れるまでこうなのか・・・・・・

なんか、ゴメン。




*****************************************

今日も朝から春

お日様が眩しい。 うれしいな。



出掛ける用事ばかりで、のんびり出来ないけど
せめて、自転車で出掛けて 春の日を沢山浴びようと思う。







↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
イベント

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2016.04.21 14:33|日々*life
今日も、朝から家族の介護へ。


・・・・・・スマホの画面がおかしくなった・・・・



それから、シリは反応するものの画面は真っ暗
(ノ∀`) アチゃー

きた、突然死。


先日 アップルが「アイフォンの寿命は三年だとしている」と言っていた
「うちのは長寿だな」
そう思っていた。
「そろそろだな」とも思っていた。




で、このタイミングだ。



はぁ〜(ため息

画面が死んでるだけで中身は生きてるのね。
なので、lineは鳴るさ。
何かを受信しているさ(爆笑)

見れないけどね。
メールも来てるわ。
見れないけどね。 画面死んでるから(苦笑




さっそく、買い換えてきたわよ。
メッチャ高かったわよ。
震えたわよ。
はぁ〜〜〜ゾッとする。


店員さんの慰めは「今までのものよりもずっと高性能です」
・・・・性能なんて今までので満足していたから 機種変しなかったのよ。お判り?
(涙

いま、バックアップ復元中。

がんばれ、戻ってこい。
私のデーター(汗





↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
イベント

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2016.04.20 21:35|日々*life
う、うれしい・・・・・

あたたかいって 幸せ(愛




明日は 20度だって

幸せすぎる(愛




ありがとう。 春。




**************************************


いま、次のイベントに向けて
「移動ポケット」を 作っています。

有り難いことに「作って〜」と、言う話しを 何度か頂いていたんだけど〜〜〜
かなぁ〜〜〜り、昔に作って以来作ってないの(汗

と、いうのも、 うちの子ども達が「使う!」っていうからつくったのに
全然あいつら 使わないの(怒

「もう、作らない!!」 って




でも、クリマ もあるしさ。
テンション上がってきたから。

少しだけ作ってみます。


いま、試作品完成。

ここからどうしようか 試していきますわ。






時間のあるときに やっておかないと。
少しずつでも。

ざわざわしています。
私の周りが



頑張ります。

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2016.04.18 20:03|日々*life
こんな、いち個人が発進する話題でもないですが
この度の震災で 被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。





私の友達も熊本に嫁いでいっていて とても心配。


北海道よりも温かいとはいえ、まだ、春先。
余震に堪えながらなのでしょうが、心休まる日が一日でも早く来ることを願っております。




*****************************************

前回の震災の時も 己の・・人間の無力さに失望する日々。

自然災害のなんたる恐ろしいこと
子ども達と「自分たちがそうなったときにどうしたらいいか」を 話し合いました。




そして「今の私に 何が出来るだろう」 そのことばかり考えてしまう。
何ができるかな・・・・
心よりの応援と 少しばかりの募金。
まずはそこから。



↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
イベント

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2016.04.10 13:17|日々*life
毎日忙しく続いています。


いま、家族が忙しくなっています。
子ども達は元気なんですがね。

あと、どれくらいになるのか・・・
医者の言葉信じたくないですが、そこその絶妙な感じですものね。



できることを、出来るだけ。
自分の好きなことが出来るのも幸せ。
そして、家族や人のために何かできることも幸せ。

悔いがないように、日々頑張ります。






*************************

そんなんで 相変わらずな更新状況ですが 毎日生きています。




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
イベント

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2016.04.07 02:35|イベント
三重県のゆっこ☆はうすさんのところのイベント予定です。



4/2 久居の斎奉閣 スイーツデコ体験
4/16 津ハウジングセンター 販売
4/17 手作り市 ベルファーム 販売
4/23 津ハウジングセンター スイーツデコ体験
4/24 鈴鹿アピタ ヒマワリマルシェ

5/1 津イオン 販売…体験は検討中
5/8 手作り市 ベルファーム 販売
5/22 本決まりになり次第発表
5/28 本決まりになり次第発表

6/18~19 クリエーターズマーケット 初出店
現在、こちらに向けチームゆっこ一丸となり全力発進中♡
6/26 かわげ道のえき 販売とスイーツデコ体験

7/9 本決まりになり次第発表
7/10 手作り市 ベルファーム


   以上 ゆっこ☆はうすさんのブログより引用




俗に言う「クリマ」らしいです。
私が疎いだけなのかしら??
なんでも、とっても大きなイベントらしい。
これに向けて いま、チームゆっこは頑張っております。

ゆっこさんのところはねぇ〜
私の中で「特別」
まさに、「チーム」なのね。 「チームゆっこ」
私は誰にも会ったこと無いんだけど(笑) lineのグループでは「家族」よね

これも一重に「ゆっこさんの人柄と リーダーのチカラ」だと思う。
迷うのよ。ゆっこさんww
誰でも迷うけどさ。 でもね、決断力がある。
「この人に付いていけば大丈夫。転んでも大丈夫。立ち上がれる。立ち上がらせてみせる。」っていう 安心感。
遠く離れているけど本当に 連絡もマメにくれる。
「あぁ、出会えて良かったなぁ」と、思える大人

そんな彼女のためにも。
チームのためにも。

頑張ります!!
私の中では「ゆっこさんのところは<チーム戦>」の心づもり(*´ェ`*)ポッ





↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
イベント

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

2016.04.06 08:35|日々*life
はぁ〜!


気がつけば、前回の更新が「終業式」
Σ(゚Д゚;≡゚Д゚)


なんたる、ぼんやり。



そして、新学期
新学年。
子ども達は今頃、新しい先生とクラス。
「ドキドキ」と「やった〜〜」と「がっかり」も、あるかな?www

私も新しいことを初めて 毎日ドキドキ。
新しい発見がいっぱいです。




みんなの期待と希望と輝かしい未来に添えるように
頑張ります。




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
イベント
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード