2016.05.23 11:57|日々*life
温かい!!

そして、過ごしやすい!
なんたる、幸せ。



そして、制作はしています。

匍匐前進ですが(汗




楽しんで作っています。
いま、リボンが無くなったので追加で



このあと、ボストンバッグ制作予定。
数は 多くは出来ないと思うんだけど、一点もの感半端無いのを


スライサーで一緒に切断した指も 回復してきたので(汗

これはもう、本当に「傷パワーパッド」様々のお陰様
あいつ、しに上等よ!

これは、指紋も回復できるかも(涙





↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
イベント

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2016.05.20 00:05|日々*life
当たり前の話しなんだけど・・・・



人間「やる」か「やらない」か よね


と、最近思ったこと。







子供がね。

都道府県と県庁所在地の テストがあるわけよ。

私ね。
自慢じゃないけど、入試のテストは地理を捨てた・・・・くらい 嫌いだったわけさ。
47都道府県。
全部 覚える前に辞めた人(東北くらいで


「これじゃダメだ」と、おもったわけよ。
で、子供と一緒に勉強する。
簡単よね、場所と名前覚えるだけだもの。
子供と「あとで、テストね。 負けた方はケツキック」の、固い約束ww

これがさ、1時間掛からずに全部覚えられたわけ。
どうおもう?
数十年前に 努力もしないで捨てたものが、 一念発起したら 1時間かからないの。



もう、数十年前の あの自分を殴り飛ばしたいね。
「なぜやらない!!!」と



そんなこんなで、47都道府県と県庁所在地 今は 完璧です(えっへん






・・・・・・まって

これ、常識よね(爆笑www





↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
イベント

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2016.05.18 09:33|雑貨屋さん巡り

今月 openした na*tanさんのランチメニューがHPにでています☆


na*tan
↑リンクはってます




納品に行ったきりで まだ行けていない・・・(涙
ので、ランチのメニューも店の雰囲気も判らず終いでしたが、ブログにでました!
やった〜!待っていたぜ!
みてやってください♪

他の作家さんの インスタとかではちょこっと見ていたんだけどね。
こうみると、ランチのパン 種類が沢山!
ベーグルきになる!!
これ、行ったら絶対食べる。
シフォンケーキも!!!・・・って、「ベーキングパウダーを使わないシフォンケーキ 置いてます」・・・・
・・・・・え?!
ベーキングパウダーを使うシフォンケーキもあると言うことにまず 驚き!!!
私 自分が作るときはベーキングパウダー使ったこと無かったので。

そうか、ベーキングパウダーを使う シフォンケーキもあるのか(何度も確認
それはそれで、今度自分で作ってみようと想います。(メモメモ



あぁ〜最近忙しくて ベーグルも作ってないなぁ
作りたい。





そして、na*tanさんで 珈琲飲みたい。
マンデリンで、ヨロシク。



*****


さ、そんな 妄想を膨らませつつ

今日も 家族の介護頑張ってきます。





良いお天気だから 体温調節も上手くいくかな♪





↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
イベント

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2016.05.17 19:27|お買い物♪

エコバッグ

カバンに必ず入っています。



いまは、大体 どこもレジ袋は有料なので 持ってますよね。
主婦さんは


私も 持ってます。




切っ掛けは レジ袋有料化・・・の、前の海外旅行。

11年くらい前かな?
家族でヨーロッパに旅行に行ったドイツ
お買い物したときに「バッグは?」と聞かれて「持っていない」と、答えると
「買い物に行くときには 持っていて当たり前のものよ。環境のことを考えて持っておきなさい」
と、言われたの。
・・・・あ、英語で(爆笑
私は半分しかわからんで 主人に訳してもろうたでww


それからは、そこのエコバッグを購入して ずっと使っています。




限りある環境ね




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
イベント

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2016.05.12 09:50|日々*life

朝!


さわやかぁ〜〜
雨の日も 晴れの日も

朝が来るって素晴らしい!!!



*****************************

まぁまぁ 日々 介護です。

楽しんでいます。



ほぼほぼ、独り言ですが(笑
それでも、無言で介護されるのって イヤじゃない?
なので、始終 話しかける。
ちょっと反応してくれたり、笑ってくれたり するだけで凄く嬉しい。

心の中では「よく喋る嫁だ」と、思ってるかもね(爆笑



きっと、言いたいことや やって欲しいこと、沢山あるんだろうなぁ・・・・と、おもう

その半分も やってあげられてるかな・・・・・
やってあげれてないんだろうな



それでも、少しでも 気分が落ち着けばいいなと
毎日 思っています。






今週末 生まれてはじめて
プロ野球を見に行きます。

たまたま、チケットが当たったの。


誰かにあげようかとも思ったんだけど、なんでも 来場者全員にユニフォームが貰えるんだって

私も子ども達も 良く野球は判らないんだけど(ごめんなさい)
野球が好きなのよ。もう見に行けないとおもうから、代わりに行ってユニフォームをプレゼントしようと思います。
日ハムね
欠かさず、試合見てるからさ。
着るのは難しいんだけど 胸に掛けて 応援してくれたらなぁと思って




なにか・・・・・
内輪とか名前書いて作っていくべき?
子ども達と話したけど うちらね「ヨウダイカン」「ショウナカタ」「オオタニショウヘイ」「クリヤマサン」
の四人しか、選手の名前知らないのね(汗
しかも、多分 一人選手じゃないよね?www

付け焼き刃で勉強していくか・・・
なに?選手について ルールについて? どっちが重要だろ
あと、グローブって持って行くべき?
うち、左利き用しかグローブないんだけど・・・・取れるかな?


初めてって、いつもワクワク




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
イベント

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2016.05.11 08:53|雑貨屋さん巡り
委託でもお世話になっている atelier~na*tan~


今日から、カフェとしてもオープンです!


HPを見る限り カフェ? 焼き系やパン系?なのかな
食事系は無いみたいですが、ちょっとゆったりに行ってみて下さい
委託させてもらってるのに、余り顔も出せなく・・・連絡もないので(爆笑)よく判らなくてごめんなさい。
HPをみてみてくださ〜い(愛
hitomiさんの ほっこりに会えますよ〜♪



zakka + cafe
atelier~na*tan~

札幌市北区新琴似1条6丁目4-7

090-5956-1194





*****************************************


今日は朝からどんより。
まだ、降ってないだけ良いかな?

今日は一日雨みたい



私は今日もこれから 介護です。

今できることを確実に

楽しみましょう〜〜〜♪





テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

2016.05.10 09:57|日々*life
GWも終わり 日常業務!


毎日頑張っています。

今朝は お天気もそこそこ良かったので 畑興し
その後、庭の花壇の雑草取り。
で、思い立って レンジ周りのタイルの目路!! が、黒ずんできた(涙
なので〜〜〜目路埋めのセメントを購入していたのだ!
・・・まぁ、5ヶ月暖めていたわけですが(汗
思い立って やってみました。




・・・・・・すごいね
目路がね・・・綺麗っていい。
キッチンが明るくなった。

今年は 自宅のリフォームを考えていて いま、試行錯誤中。



で、これから 介護に行きます。

帰ってきたら 次女の習い事の後〜〜長女の習い事の送迎。
合間に 制作は入ります。






時間はないなら無いなりに どうににか間を縫って 色々とやれるものです。
だいじょうぶ、まだまだ出来る。


でもね、、、、
やっぱり、フルタイムで働いてる ママさん達は本当に凄いと思うの!
私 フルタイムに働いていたらこんな風に出来ないもの(汗
マジ りすぺくと!!


さぁ、今日も頑張りましょう!





↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
イベント

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

GW

2016.05.06 15:36|日々*life
よのなかはゴールデンウィークですね!!

うちの お父様は日祝もあまり関係のない仕事なので
子ども達も私も 特に遠出もなく 過ぎております。


まぁ、今回は ちょっと体調の優れない家族もいるのでその介護ですぎています。
長女は 部活も毎日あるので 土日祝関係ないしね。
毎年 ニュースで「渋滞○キロ」なんて言ってるのを見て「大変だね〜(他人事)」と なっているくらいです
基本、旅行に行くにも GWや連休からづらして出掛けるパターンなので
みんなが 動くときにはのんびりしています。





今日は 学校。
明日から最後のに連休。

ま、普通の週末ですが。


皆さんどこか行くのかなぁ〜
なにはともあれ、事故や病気のないように過ごしましょう〜



******************************************


制作としては 移動ポケット 作り終わりました。
次女が欲しいというので 数ある中から一つ選ばせて ルンルンで使っています。

特権はこれくらいかな??



次は 何作ろう〜

と、悩んで前から作りたいなぁ〜  思っていた
ものにしようかなぁ〜
と、思っています。



先日ある方から 「アクセサリーとかは今流行ってますが 作らないんですか?」
と、聞かれました。
答え 「作りません。」


・・・・・なによりね。センスがない(爆笑)

私 ハンドメイドを始めたときに決意したことがあるの。
「ビーズや アクセサリーだけは手を出してはいけない!」

第一の理由は「センスがない」 なのですが
他にも「初期が掛かりすぎる」 あと「キリがない。」
これね。 これに尽きる。


アクセサリーは 「買い」専門です(愛






↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
イベント

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2016.05.04 13:04|作品
次のイベントに向けて

移動ポケットを作っています。



家事と仕事と介護と雑用と・・・・・
なかなか、沢山の時間が取れなくて 日々匍匐前進ですが(汗



中地を付けて〜〜ひっくり返して〜〜〜の
返し口。

ミシンで縫おうと思って作り出したんだけど・・・・
口の部分が潰れて 可愛くないのね。
気に入らない。

時間は3倍掛かるけど、手縫いにしました。
うむ
これの方がッぷっくり かわいい♪





時間は中々取れなくなったけど
その分、作品一つ一つと向き合う時間が増えてきてるように思います。
一つ一つが「自分」の作品達
ルーティンになっていないか。 自分に問いただすいい時間だと思います。






悩み事や イヤなこと 困ったこと 悲しいこと 嬉しいこと 楽しいこと

毎日、まいにち 沢山あります。
思うのは、「そう思えるのは生きてる証拠」

そして、そんななかでも作品を作ることの出来る時間は 私の中で宝物の一つだなと思います。





↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
イベント

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード