2016.10.29 13:37|日々*life
もうすぐハローウィン

うちの子ども達も それぞれお友達の家にお呼ばれ
ポットラックは 基本唐揚げですww
ハズレ無しwwww



いまごろ、楽しんでいるかなぁ〜♪




さ、私は仕事します。

来週は 学校の役員の仕事も煮詰まってくるし せっぱ詰まると間違いやミスが続くので
私はコツコツ派だったりします
意外でしょ? www

自分でも思う



昔はこうじゃなかったのになぁ〜
何事も せっぱ詰まらなきゃやらなかったのに・・・・
それだとね
私の場合 周りに迷惑掛けるのよ(汗
なので、コツコツ 頑張ります。



↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
イベント

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2016.10.27 16:54|作品

全然関係ないけど
先日子ども達とお出かけ。


何気なくペットショップに行く。
だって、かわいいんだもの

で、犬やネコを見るわけ。
「飼うなら 多頭だな」 と、思う。
一匹だけは寂しいし 多頭の方が「楽しく暮らせる(獣医談」らしいので




・・・・・・飼う予定もないのに(爆笑




ハンドメイドやってるとね。
作っている方の家 気になるじゃないですか。
新しい古いじゃなくてね。 ステキステキじゃないじゃなくて
汚いとか ペットが居るとか 喫煙者がいるのか とか。

知り合いの作家さんでも 凄くステキな作品作るのに 自宅がゴミ屋敷に近い人がいたり・・・
そういう話しを聞いたり(汗
ペットはアレルギーもあるし、喫煙者は・・・匂い移る〜よね
なので、作品作ってる限りは ペットは無理かな。
喫煙者も居ないです。 うちは



作品を辞めるか・・・・ペットを諦めるか・・・ww
なんたる二択

子ども達が巣立ったら・・・飼いたいな〜
いや、旅行行くから無理かな(涙
今のところ 「旅行」と「ペット」なら 迷い無く「旅行」を選ぶ感じ
飼ってしまったら そうはならないんだろうけど。



たま〜〜に、友人宅で触らせてもらったり
ペットショップで見たり
で、今は 満足しています。





昔は近所で生まれた犬とか 親に無断でもらってきたりとかしたよねぇww
うちの子どもは今のところそういうのはないな
現代っ子だからか?
「ペットはペットショップで買う物」と、思ってる見たい
私的には「困っている人からもらうもの」だと、思っている┐(´∀`)┌ヤレヤレ
実家では「処分される犬」を、引き取ったりしていたから 「飼う」ってなんだか新鮮



しつこいけど 
飼わないけどね(笑



↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
イベント

テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

2016.10.26 14:07|作品(bag)
制作した マザーズバッグ

823c9c847fee53c5ce008b483f780b0865aa2587.jpeg


ねこさん


私 ネコ派。



*******************************************


もうすぐハロゥイン
ハローウィン・・・・私がこどもの頃は・・そんなのあったの???

子ども達もそれぞれ お友達や彼氏とハローウィンパーティーピーポーだそうです
もう、家族じゃないのね(涙
寂しい

ポットラックで 楽しんでくるそうです
えぇ、料理は勿論私が作りますけど
パーティーには行きませんがねww





さてさて 最近体調不良で
目眩がね ちょっとあって
いつものことなので気にいしていなかったんだけど、耳が腫れてきた(ノ∀`) アチゃー
なんでだ??
で、病院行ったら案の定「メニエール 再発」ってことで
「これだけ、動いてるけど・・・・目眩辛くない?」
と、きかれたところで「いつものことなので・・・・・・・」と、しか言えない
今は違う。 目眩じゃないの
耳が痛いの!!!(しかも 外耳)みたいなwwww
それで、クソげろ不味い薬を大量にもらって帰ってきました
近所の病院なのでママ友にも会うというww

あぁ〜これ、飲むのか
気が重いな


ほんとさ
大人が震えるくらいの 不味いんだって
この薬
薬だからそんな美味しいものはないのは判ってるけどさ(汗
「良薬口に苦し??」なのか



↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
イベント

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2016.10.24 10:53|イベント
三重でのイベント 無事に終わったようです!

ゆっこさんは とってもマメな方なので
毎回イベントの度に 現地の写真を送ってくるんですが それをみて
「うわぁ〜 寒そう。 温かくしてヨロシク〜」
って、送ったら「20度あるから暖かいよ!!」って(ノ∀`) アチゃー

その日 北海道 「最高気温 八度」 ちーん


日本は広い。




***************


三重には久しぶりの納品でした。

・・・・ここのところ 春からずっと・・・バタバタしていて
・・・もう、落ち着いてしまったので(涙) 大丈夫です


久しぶりすぎて 作ったのに 別の所に掛けっぱなしにしてしまっていて発送するのを忘れた作品も(汗
おいおいおいおい
もう、自分にビックリの毎日www



三重では今週末も イベントです

o0480085413778454213.jpg

o0480085413778454222.jpg


お・・・・大きいですな




↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
イベント

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

2016.10.19 14:46|イベント
na*tanさんのイベント

スマイリーさんのイベント



無事に終わりました!
ありがとうございます。

na*tanさんのイベントは「10日間もあるし〜行けるはず!!!」と、思っていたのに行けず(涙
スマイリーさんは 久しぶりにスタッフやらせていただきました。
・・・・あ、すいません。
スタッフじゃないです「賑やか師」ですwww

舞台袖の ポットラックパーティーを楽しみにww

一年ぶりのスマイリー
・・・・・na*tanに行くときも思うけど、懐かしい顔
見られて幸せ
みんなの頑張っている顔を見ると「私も頑張らなきゃ」と、思います



それぞれね
みんな 生活が変わるのよ。
私も変わった
それでも、こうして時々 会えるのは凄く幸せ。
毎日、毎月 とかじゃなくて良いの

ほんと、半期に一度
年に一度の生存確認(爆笑




*****************************************


そして、そして

実に四ヶ月ぶり(汗

に、なりましたが 三重のゆっこ☆ハウス さんにも 本日発送
納品させていただきました。
品薄状態でした ワンショルダーリュック
結構大量に送らせてもらいました。

新作も・・・・・入っています。




多分 10/23の イベントには間に合うかしら??
よろしくお願いします!!






↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
イベント

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

2016.10.11 13:07|イベント

次のイベント

スマイリーさんのイベント!


今年は初!
毎年年に2回なんだけどね
今年は一回に凝縮!!!!!


濃ゆいよ


irohaga.jpg

iroironew.jpg




私は納品済みです

早いです(照





↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
イベント

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

2016.10.08 00:55|作品(bag)
リメイクバッグ
IMG_2323.jpg
作っています

アリス柄
あまり、主張強くない感じで。

あ、こちらはすでにお嫁入りしてしまいました。




IMG_0634.jpg
あみぐるみ

ネクタイです


↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
イベント

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2016.10.07 01:53|作品
ポーチ作っていました

IMG_1889.jpg
寒くなるのでモコモコ

IMG_1895.jpg
coolに

IMG_1897.jpg

こんな感じ



いまは、久しぶりにマザーズバッグ作っています
小さめの



↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
イベント

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2016.10.06 15:35|イベント
気がつけば 10月!!!

早い・・・・


自宅のリフォームが終わりました。
一安心
雪が降る前に終わって(汗



na*tanさんのイベントも無事に終わり、アクセス札幌のイベントも遊びに行ってきました!
なんと、今年初イベント(汗
バタバタしていたのが 残念ながら落ち着いてしまったので(しょんぼり)行けました

久しぶりのイベント
やっぱり楽しかった!!!!わぁ〜い


次のイベント

irohaga.jpg

iroironew.jpg





その次は〜〜三重で何かあったはず!
今月は納品します!



そして、11月は 野らぼう さんでのイベントも!
有り難くも今回も声を掛けていただきました(涙
ありがとうございます


楽しみます☆


↓よろしければ ぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
イベント

テーマ:ハンドメイドイベント
ジャンル:趣味・実用

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード