トリックアート

2012.05.13 00:37|旅行に行こう
トリックアートミュージアムに行ってきました!!!

これ、あんまり期待していなかったけど(これもか・・・)
楽しかった!!!

IMG_0732.jpg
こんなのとか

IMG_0728.jpg
こんなのとか!!


いや、これでは感動が伝わらないな・・・・・
でも、子供の顔出しNGなので(当たり前か) まぁ、こんなものね。


テレビでやっていたゴリラとか
あと、ドラム缶とか!
行った人しか判らないかぁ~~~
きっちゃんさんのところで「カメラ忘れないで!!」ってみて、もちろん持って行きました。

帰宅してからも二度楽しめます☆
子ども達も大興奮☆☆
しかし、大切なのはやはり 「演技力」
並んでみていても 写真を撮る前から入念に兄弟で打ち合わせをして「お前はこの一でこのポーズ。お前はこっち、俺はこっち・・・」など、すごい!!!
結局どんなポーズになるのかなぁ~~と、みていたら「ほほぉ!!!そう来るか!!!!」みたいな( ´艸`)ムププ
うちは男児が居ないので 男児の行動面白い!!!
あ、一人いた(爆)
この男児・・・というか、うちのおっさんが面白いのよ!ポーズが( ´艸`)ムププ
普段は無口な主人なんだけど こういうところはキチンとバカやってくれる。
うん、うん。
良いお父さんだ(愛)
いざというときに頼りになる。
・・・・って、おいおい。トリックアートの写真を撮るくらいで株を上げている父親がどこにいる?!
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


家族で楽しめました♪


****************************


そう言えば先日家族で外食。

その時に近くの席に お父さん、お母さん、中学生くらいの男の子 一人の 家族連れ。
なにげな~く 目に入る位置。
・・・・・お父さんがね。
男の子に一生懸命 話しかけてるの。
「これ、醤油掛けるか?」
「こうやってのせたほうが おいしいぞ」
「学校は最近どうだ」
それに対して 息子の反応は「うん」「はぁ」「まぁまぁ」  のみ。
おいおい! 父ちゃんは日頃の家族サービス得点をここで上げようとして努力してんだぞ!
せめて、目を見て話をしろ!!!(え?)
と、観ているうちがドキドキ・・・・・・
その隣には奇しくも 男の子一人っ子ファミリーが。こちらは4歳くらいの男の子だから、家族でみんな楽しく会話♪
将来 男の子の一人っ子って・・・あぁ、なるのかなぁ~   何て観ていました。

いや、しかしまてよ。
あの年で親について歩くなんて・・・とっても良い子なのかも!!
だって、あんまり付いて歩かないよね(汗)
そう考えると 何て親孝行の息子!!!


いやいや、いろんな家があるよ。
「ずっと、仲良し!何でもお話ししてくれる!」っていうのもあるだろうし。
そうだよね、段々大きくなると 親と出かけることも少なくなるだろうし、会話も減るのかな~
お友達のむすこ君達を観ていると、やっぱり 段々と難しい感じになってきている子もお話を聞いたりして。難しいなぁ~~異性だもんな~~

そんなこと言っても、うちも女児。
えぇ、それなりにあります!
お友達はもう 初潮が来たという話しを聞いて 私がドキドキ。
そう! 親ならみんなドギマギしてしまう「○○って なに?」だ!!!
みんな!気をつけろ!!
幼稚園児とは違うぞ! そして、中高生ほど現実味を帯びていない!この中間地帯!
しかし、大切だ!
心構えとしては「おしべとめしべ」の話しはするな(爆笑)
余計にこんがらがるぞ!!!Σ(゚Д゚;≡゚Д゚)


長女も「告白されたの~」とか、のほほんと言ってるけど
そう言うのは男児の方が進むのはやい?!

先輩かぁちゃんにきいてまわろぉ~~~と



ちょっと前までは 「あんなのまだまだ~」何て思っていたけど、最近は「いつまで家族で歩いてくれるかなぁ~」なんて思いながら 散歩やキャンプやイベントや旅行。 
いっぱい思いで作ろうと想っています。
「物より 思い出」の家なのでヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
多分うちに財産は残らないだろうけど、家族の思い出だけはいつ何があっても沢山残って居るなぁ~♪
と、自負してみたり。
でも、子供って意外に忘れて以外のことをしっかり覚えている( ´艸`)ムププ




そして、何より 親子の会話は大切ですな。




******



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード