ジョシ。

2012.06.25 00:50|日々*life
我が家   2階から 子ども達の話し声が響きます。

2人で 仲良く盛り上がっている笑い声。
はしゃぐ声。
ひそひそ話の声。



色々な方がいると思います。
色々な考え方の方も。
そのなかで、私は 子ども達が同性でよかったなぁ~  と、しみじみと思ったりします。

異性の兄弟の方まことにすいません。
それもそれで「ここがいいのよ!」「こういうところだっていいのよ!!」っていうところがあると思います。
「一人っ子だって良いのよ!」ってかたも。
あの、そう言うのを否定するわけではありませんので(汗)



うちのはなしで。




うちの2人の女子を育てていて。
本当に、毎日 楽しそう。
ケンカだってする日もあります! 勿論。
それも、姉妹の醍醐味。
でも・・・・どんなケンカしても・・・・・・3分と続かないなぁ~( ´艸`)ムププ
「だったら、ケンカしなきゃ良いじゃない!」と、おもっちゃうほど。


最近、学習机を購入した次女。
2人とも「学習机は 絶対に2人で並べて座るの☆」
長女が小学校に入る前からの2人の口癖。
やっと、叶いました。

学習机 使わないから買わないというお宅もあると思いますが、我が家は普通に購入。
いまのところ、長女。
小学校に入学して 自宅を空けるとき以外で一回も座らない・・むしろ、一時間と座らない日は無いくらいに活用してくれています。
毎日の予習復習、お教室の宿題。 頑張っています。
でも、バカ親なので言わせて貰いますが「すごい!!!」
だって、私 そんなに勉強した記憶がないから(爆笑)
それに合わせて 次女も毎日 長女が机に向かうと何も言わずに向かいます。
やってることはお友達にお手紙だったり、ワークだったりと様々ですが。

2人で毎日 楽しそう。



面白いのが 私と話しをしているときと話し言葉が違うの。
乱暴な言葉遣いとかまでは ならないよ(爆笑)
お友達が遊びに来ているときも感じるけど。
ちょっと。。。。なんというのか。
大人びた話し方。
それが、遠くで聞いていて楽しい( ´艸`)ムププ
「女子だなぁ~~」って、思います。

こうして、2人 大きくなっていくのかな。
お互いに切磋琢磨して。
私が急にいなくなっても この家は大丈夫かな? 何て思います。
あ、家出はしませんがね(爆笑)


私は 本当にダメ人間だけど
子ども達は 反面教師にしてくれていれば、それはそれで 生きる意義もあるって物か!
なんて、友達と話しています( ´艸`)ムププ




もし、結婚もしないで、子供もいない人生だったら・・・・・
と、考えると
それはそれで、エンジョイしていたんだろうけど。
私の中では 今の人生が230満点で、ございます(愛)



毎日 「幸せだな」って 思える。
悩みがないワケじゃないけど、 「幸せだ」と、おもえるのが「幸せ」ですね☆


今日も、ありがとう!

.
スポンサーサイト

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

なぎさん、こんばんみ^^

今なぎさんのこの記事読んだだけで
私もすごく幸せになれたよ
私もなぎさんのように今を230満点と思える
ように気持ちだけでもそうありたいわ

なぎさんの日記ていつも読んでいて心が
ほっこりすね
もちろんすごくおもしろくて笑っちゃうことも
いっぱいなんだけどね^^

やっぱり兄弟がいるっていいんだろうなぁ・・・

ほっこりしてもらえた?
いやいや、ゆきさんのブログ読んで
私も毎回 ほっこりしてるよぉ~

兄弟は・・・
どっちが良いかは・・・・人それぞれ!で良いか悪いかは判らないけど・・・・
居るのと居ないのとでは全然違うと思う!(当たり前か!!)

ひとりっこは一人っ子で、それはそれで充実してると思うよ!
兄弟が多いと・・・やっぱり、我慢するところは諸処に多いよね(汗)
そこを時々申し訳なく思ったり、おもわなかったり(汗)
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード