プリキュアフェスティバル

2012.07.22 09:17|日々*life
サッポロファクトリーで行われている
スマイルプリキュアのイベントに行ってきました!!

IMG_1279.jpg

これ。
いこう!
と、思い立ったのが 前日。

長女がお友達ととで掛けするというので、まだ取り残される次女・・・・
「じゃぁ、行こう!!」ってことで、前売り券を購入。
当日も 「初日だから凄いならんいるのかなぁ〜〜〜」なんておもいながら 行ってみたら
私の前に並んでいたのは20人ほど。
まぁ、その20人はなかなかコアな感じで、プリキュアの衣装に身を包んでいる子が数人・・・・・
そうだよね。
そう言う意気込みでみんな来るよね(汗)

次女も「あぁいう服が着られる!!」と、大興奮(爆)
いや、あの服を着るには別料金がorz.....
って、結局 衣装を着て写真を撮ることに(黙)
IMG_1300.jpg

まぁね、こういうのも今年最後だと思うので。

そして、プリキュアと握手の時間。
IMG_1321.jpg
もうね、こども達の囲みが凄い!!!
しかも、握手が終わった後に キチンとプリキュアの後ろに並んで付いて歩くの( ゚_ゝ゚)ップ
なので、プリキュアの歩く後ろには子ども達の行列が・・・・・
「あぁ、ハーメルンの笛吹って こういう事なんだろうな」と、凄い実感(汗)
恐るべし!!!プリキュア!


会場は 主に 3〜5歳くらいの子が多かったかな?
次女は大きい部類。
それよりも、少子化なんだろうね。
一人の子供に 多いところなら父母祖父母・・・・の、団体も(汗)
子供よりも成人の方が多い!(爆笑)

幸せだねぇ〜〜〜

************

プリキュアのイベントの途中で
レッドクロスのイベントが。

IMG_1314.jpg

チアガールのジュニアクラスの演舞だったんだけど・・・・・
泣いた。
本気で泣いた。
このチームはジュニアクラスなので 小学校高学年から中学生までのクラスらしいんだけど
小さい子は長女と同じような 年齢の子なわけさ。
そう言う子達がさ、凄い 笑顔で頑張ってるわけ!!!
もう、泣かずには居られない(涙)
凄いよ! 輝いてるよ!!!みんな!


見終わった後に 次女が
「次女 大きくなったら、あのお姉ちゃん達みたいに頑張りたい!」だって
泣かせる(涙)



あんなに、小さかった次女も来年小学生だったりします。
回りのお姉様達からは「やっと、楽になるねぇ〜」なんて言われるけど、私は寂しい気分・・・・・
だめだねぇ〜 ホント。
「このままで居て!!」何て思わないけど、ちょっとセンチメンタル。

先日、長女がお友達と公園で遊ぶ!!と、休日に遊びに行って
一人 残されてしょぼんな次女。
「次女も行きたい・・・・なぁ」
こういうとき、次女は判ってるから「次女も行きたい!!!」とか、駄々はこねないの。
そっと、小さい声で 言うのさ「いいなぁ〜」って。
バカ親だから、だめさ。
「次女も行くかい? お母さん体辛いから30分だけだよ?」
と、自転車でお出かけ。(結局、2時間遊びましたorz.....)
公園で 長女と長女の友達と次女と遊ぶ。
そこに、長女の友達のママ友が通りかかって、座談になったんだけど そのママは
「長女と次女だけでは出さないの?」って、
「いや、うちでは 考えられないなぁ〜」というと、そのママの所では
末っ子のまだ二歳になるかならないかくらいの子供まで 上の子に預けで子供だけで近くの公園に行かせてるとのこと(!)
・・・・・他人の家のことには 口は出さないけど、我が家ではあり得ない。
自宅の庭や 前くらいなら良いけど(それも程度問題)、子供だけで・・・・しかも、末っ子2歳?!
自由すぎるorz.....
「子供って夢中になると、下の子供の事なんて見ていないの当たり前だし、うちはそこまで、しっかりしてないからさぁ〜」と、は言っておいたけど
正直な話し そこまで、長女に責任押しつけられない。
信頼と放置は違うと思う。
そのいえ、その家の事情があって、その家のことは良いのさ。「あんた、辞めなよ!危ないよ!」なんていわないけどさ
うちの場合のことを考えて、、、、どっかでかけたときとかさ、何かあったときにやっぱり上の子供が「何で見ていなかったの?!」何て怒られているのをよく見たりするわけさ。
うちもあるよ。「ちょっとみていて」ってこと。
そのレベルじゃないよね・・・・・。
もし何かあったとき、怪我をした子供も辛いけど 上の子だって「自分のせいだ」って、責任感じるのは当たり前のこと。
そう言うイヤな思いを、「親が付いていれば」の簡単なことで防げるようなことでさ・・・したくないし、させたくない。
「隣の公園だから・・・」とも、考えられない(汗)
私って 過保護?
何て思うけど、いまはそれで良いと思っています。
そのための保護者ですから。
「公園くらい ついていくさ。 だって、未就学児だもん」(合い言葉)


でもねぇ〜そういうのも、多分今年最後。
来年からは子供だけで遊びに行くんだよね〜
楽になる・・んだろうけど、ちょっと 寂しい・・・・・ダメ母(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
「子育ての最終目標は 自立です」
の、前に 私の自立か?!(爆笑)



*******

さ、くだらないことをダラダラ書きましたが

明日は リュックが完成したのでお披露目したいと思います。




*************

次のイベント。

めいぽーさんと 一緒に出ています。
本人居ます。 久しぶりの対面販売でございます。


手作り市とおかしかふぇ夏
7月25日(水) 10時半~15時半
江別市民会館小ホール 
手作り品、雑貨材料、焼き菓子、和菓子、パン、カフェコーナー

子供企画も考案中だそうです。
ミニ縁日、体験。ポップコーンが登場決定。   だそうです!!


めいぽ~の所から拝借。

********


20120701094343ae7.jpg





↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

うちの小2男子。いまだに

「おか~さ~ん。一緒に公園いこう!」

・・って誘ってくるよ。
しかも、娘がお泊り会でいないのに。

「いいよ~」
・・ってついていって、他のママに会って
そういえば、なんで私ついてきたんだっけ?と疑問に感じ?
ま、いいか??

そういや、おたくも
子供らだけで公園たまに行かせているといっていたよね。

いや、
問題児だから
おたくんとこ。気をつけなはれ

いじめ問題もそうだけど
無くなった命は戻らないからね・・・・・
って、話しが大きすぎ?!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

あれ?
うちの子供が問題児??

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

おたくの、まわり・・・だったね(笑)


いや、でも、まてよ
もしかしたら、お宅が問題児ってこともあるのか?
ほら、最初に見つけた人が犯人とか(爆笑)

そんなこといったら、私が問題児だ(爆死)
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード