沖縄旅行ラスト

2012.09.29 00:25|2011.沖縄旅行
ラストです!!

P1060400.jpg
まぶやーショップヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

PB020023.jpg
シュノーケルもしました!
写真は長女ですが、勿論次女も
楽しかったぁ!!
本当に沖縄の海は凄い綺麗(涙)
波に酔いながら(涙) 感動で泣きました・・・・・

P1060403.jpg
chai deeさんのチーズケーキ!
おいしいと有名だというので、ホール買いしてみましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

P1060428.jpg
沖縄一有名だというラーメン屋さんへ。
待つこと20分・・・・・うちは絶対に並んで待たない家族なので(短気?)凄い珍しいこと!
多分・・・結婚してから初めてだと思う。待ったの
普段、札幌のラーメンになれているのでチじれていない麺にも感動!!
子ども達は「そうめんみたい」と、言っていました。



P1060423.jpg
海軍司令壕。
戦争の時の姿のままだそうです。
なんといったらいいのか・・・もう、狭くて蒸し暑くて ゴキブリもいっぱいだし(涙)
でも、そんなの気にしている場合ではなかったんですよね・・つい 60数年前の話し。
壁には自決の時の爆風で空いた穴とかも無数に・・・・
子ども達も 無言で・・・そういう時代が 今でなかったことを本当に幸せに思います。

P1060425.jpg
壕から出た後の 沖縄市内。
これが、また泣けるほど綺麗で・・・余計に辛かったです。



最後しんみりしましたが、本当に 沖縄は良いです。
辛いことがあっても・・・・「魂はあそこにある」と、思うと 乗り越えられる気がします。

多分、北海道人なので
夏の暑さには耐えられないと思いますが(涙)
それでも、「あんな素敵な楽園がこの世にある」と、知れただけでも幸せだと思います(愛)




++++++

琉球新麺 通堂 本店 (りゅうきゅうしんめん とんどう)
TEL
098-857-5577
沖縄県那覇市金城5-4-6

++++++

chai Dee
〒900-0036 沖縄県那覇市西2-2-1
TEL:098-860-6366 FAX:098-860-6422 

+++++

琉神マブヤー
御当地ヒーロー

+++++

海軍司令壕

********

今回も 参加させていただきます☆
大好きなイベント☆

20120831_172945.gif


*******



ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆



12/14.15  en semble de magasin vol4
         IN メッセウイングみえ




*******


その他にも イベントドンドン決まってきています!
今年は、結構頑張ります(愛)
有り難うございます!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:沖縄旅行
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード