お友達がやってくる〜

2012.10.24 10:24|日々*life
今日は 次女のお友達が遊びに来るので昨日からバタバタ!


だってさ、楽しんで貰うためには部屋を引き渡したいわけさ。
折角、遊びに来るんだもの 楽しくなきゃ!楽しんで貰わなきゃ☆
そう、子ども達の部屋とミシンの部屋がいま一緒なの!!
別の階に 子供部屋はあるんだけどね。
まだ、お勉強は近くで見た方がよろしいでしょう。と、子ども達の学習机は一緒においてあるの。

なので、昨日は
「ミシンを使わない制作のために 下準備」なのだ!!
かわいい、ガーゼを沢山入手したので、ガーゼハンカチも沢山作ってみました☆
やっぱり、アクリルの肌触りが・・・・・・好きになれないんだけど。
肌触りは良いけどね。
なんで、馴染めないんだろう。
貧乏人だから?(爆笑)
しかし、ループやらアクリルやら作りました。


いまは、イヤーマフラー?
耳掛けを制作中☆
毎回 女児用ばかりなので今回は男児用も制作中!!
かっこかわいい感じで♪
どうも、うちは男児が居ないので男児の物が少ないんだけど・・・・
よく「男児のも!!つくって!!」と、いってくれる方がいるので、頑張ります☆
あとは、もこもこのリボンとかもね♪



********

そういえば、昨日外を歩いているときに
「ゆきむし」をみた!!!
と、呟いたら「ゆきむしってなに?」と、本土の方に言われた!!
そうだよね! しらないよね!!!
雪虫って・・・・白い小さなこばえ(失礼)みたいな虫なの。
これが出てくるとだいたい1週間以内に雪がふるよね〜
寒いのイヤだなぁ〜。
しかし、今年は ウィンタースポーツを頑張る!!
去年スキーとボード購入したので!!!
・・・そう、私。 スキーが出来ない・・・・・・
こどもの頃、スキー授業のある地域じゃなかったの。
でもね!!でもね!!!
次女がさ!
子供は、成長が早いわけ・・・・
次女がね、あの次女が(なぜか 三回言った)
一人でリフトに乗って 上から滑って降りてこられるのよ!!(号泣)
私よりも 2×才も年下なのに!!!(爆笑)
くそぉ・・・・・負けず嫌いの母はやっぱり、このままではいられないぜ!
って、わけで 寒さに弱いけど 今年は頑張ります!!


冬も 楽しむぞぉ!!!!


************


20121010193420b52.jpg

参加させていただきます!!!

*******


DVC00077.jpg
ひなたぼっこ vol.6

11月 15日(木) 11:00~19:00   
   16日(金)11:00~19:00   
   17日(土)11:00~17:00

札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅


shopをオープンされてから初めての ひなたぼっこ。
作品で参加するのもだけど、遊びに生野楽しみなイベントです☆


**********




ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆

11/3.4   イングリッシュガーデン INベルファーム
11/24   津ハウジングセンター
12/14.15  en semble de magasin vol4  IN メッセウイングみえ
12月23日 詳細は後日




*******


新琴似カントリーフェスティバル

11月25日(日)10:30~15:00
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3
プラザ新琴似




その他にも イベントドンドン決まってきています!
今年は、結構頑張ります(愛)
有り難うございます!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード