
--.--.-- --:--|スポンサー広告

あるれ舎-ひみつのそうこ-

2012.10.25 09:16|雑貨屋さん巡り
昨日は 午前中は友人宅に行ってから仕事〜〜〜
で、終わってから時間が・・・ちょっとある!!!

以前から ずぅ〜〜と気になっていた雑貨屋さんへ行ってきました☆
しまくま堂 さん!

IMG_2178.jpg
入り口。

いろんな物に埋もれていて、入り口が分かりづらいです!
が、そこを空けると・・・・きゃぁ〜〜!
靴を脱いで上がる shopさん。
おともだちのいえに遊びに来たみたい☆
雑貨も可愛い!
しかも、いま オープン周年記念でセール中!らしい
奥の方ではワークショップもされていて、タティングレースを作っていました。
店主さんとも楽しくお話しして また遊びに行きたいなぁ〜〜♪
何て思いました。

IMG_2179.jpg
私のお買い物。

このケチャップ。
なんだかわかる?
修正テープなの!!!
長女が 修正テープ好きで(謎)
変な形の修正テープを見つけると買わずにいられない〜〜
これのほかに マヨネーズもあったの☆

IMG_2180.jpg


しかも、店主さんとお話ししていてビックリしたのが!!
なんと、そこのお店に 私が働いていたときの私の同僚・・・ちゅうか部下(うわぁ〜偉そう)が、委託していた!!(爆笑)
すげぇ〜 世の中って狭いなぁ〜
いや、なんか やっているという話しは聞いていたけど。
ほら、基本 他人に興味がないから(爆)
いけない。 もう少し、こう他人にも興味を持とうorz..... いや、やっぱり、めんどくさいことに巻き込まれるから辞めよう(早)
お互い 頑張って居るんだなぁ〜〜♪ って、嬉しくなりました♡(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.。゜:♫;。+゜。






しまくま堂 + 雑貨屋ひみつのそうこ & イベントスペース
住所:札幌市白石区菊水2条2丁目3−17 地下鉄東西線 菊水駅から徒歩2分
TEL・FAX:011-813-5544
営業時間:水・木・金曜日 11:30〜18:30 土曜日・毎月第一日曜日 11:00〜19:00



************


20121010193420b52.jpg

参加させていただきます!!!

*******


DVC00077.jpg
ひなたぼっこ vol.6

11月 15日(木) 11:00~19:00   
   16日(金)11:00~19:00   
   17日(土)11:00~17:00

札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅


shopをオープンされてから初めての ひなたぼっこ。
作品で参加するのもだけど、遊びに生野楽しみなイベントです☆


**********




ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆

11/3.4   イングリッシュガーデン INベルファーム
11/24   津ハウジングセンター
12/14.15  en semble de magasin vol4  IN メッセウイングみえ
12月23日 詳細は後日




*******


新琴似カントリーフェスティバル

11月25日(日)10:30~15:00
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3
プラザ新琴似




その他にも イベントドンドン決まってきています!
今年は、結構頑張ります(愛)
有り難うございます!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

