ミシン入院(二回目)

2012.11.17 00:09|作品
本日最終日です☆


DVC00077.jpg
ひなたぼっこ vol.6

11月 15日(木) 11:00~19:00   
   16日(金)11:00~19:00   
   17日(土)11:00~17:00

札幌市手稲区前田9条10丁目 山崎宅




******

昨日・・・ミシンを掛けて、ちょっと休憩して 再び電源を入れた・・・瞬間。
電源が落ちた。
「!!」
イヤな予感はしたが その後うんともすんとも動かないorz.....
ライトすら付かないし。


あぁ・・・きっと、ヒューズが飛んだか 基盤か・・・・・orz.....
とりあえず、買ったところに聞いてみて
その後数件 電話を掛けまくる。

まぁ、どこも「見てみないと判らない」
なんだけどね(当たり前か)
家庭用ミシンは 基本10年らしい。
そう考えたら、結婚するときに結婚祝いで従兄弟のおばちゃんが買ってくれたので・・・まぁ、寿命だな。
と、思えるんだけど
結婚祝い・・・やっぱり、修理して使いたい!
値段的にも色々見てみたけど、う〜〜ん。 どれが良いのか決めかねる!
安い物は 軽いだろうし・・・・・厚い物も縫いたい(勿論)
と、いって、工業用や商業用は・・・やっぱり、ボタンホールも造りたいし!


電話で問い合わせたところにも 
「それ良い機種だから 今出ている3〜4万の物に買い換えようと思っているなら、修理して使った方が断然 よろしいよ! 新しいの買っても後悔するわ。損はないよ!!」と、言われ。
だよね・・・・軽くはないの うちのミシン。
でも、そこがいい。パワーもあるよ! 多分!
二度目の入院・・・・一回目の入院は「ミシンドック」みたい(爆) チューンナップをお願いしたした程度だったけど、今回は「心筋梗塞」に近いよね(汗)
うちのミシンが 弱いというよりも、完全に「過労死」に近いと思います(爆笑)
働かせすぎだよ(私が言うけど)。
本当に、ありがとう(愛)

数件聞いたけど、結局 前に 入院させたことのある方の所にお願いしました。
前にも修理して貰ったし、大きなお店ではないけど(個人で修理しておられる方)
きっと、私が 一番信用できる 修理士。
いつ電話しても、気さくに答えてくれるし 質問したことに対して「的確」だよね。
ここは、プロだわ。
押しつけがましい言い方もしないし、弟子入りしたいくらい(愛)


でもね・・・・最低でも、退院まで1週間はかかるって(涙)
あぁ・・・・・・新琴似は 絶望的だな・・・・。
たまたま友人に話したら「うちの貸すよ!」と、有り難くも言ってくれたけど
ミシンってさ・・・・大事な物でしょ!
私も大事だし。
「あら、ご主人入院しちゃったの? うちの主人貸そうか?」って、言わないでしょ?!(爆笑)
気持ちだけ有り難く(感謝)

まぁ、そう考えると
前もって頑張って制作していたから どうにかはなる。
こういうとき「ギリギリになってから 動く」よりかは 、いいな。
と、実感するorz.....
いや、それで 間に合う人はいいんだよ。 わしゃ、気分的にイヤなだけだから。
考えようによっては、きっと
ギリギリで動く人は、こんなせっぱ詰まってから ミシン壊れない。と、思う(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
私の場合「お前 このタイミングでもどうにかなるべさ」と、神様が試練を与えているに違いない!!(と、思うことにする!!)
さんきゅう、ジーザス!
負けないぜ!!!(舌打ち)

ちゅうわけで、昨日の午前中に制作したクッションで 制作終了でございます(涙)
写真は後日。
ロックミシンだけでも、やれば出来る?
かも知れないけど、まぁ。 納得した物できないだろうからいいや(悶絶)



あ、ポジティブに考えて
編みものでもするか・・・・・・・(遠い目)




************


20121010193420b52.jpg

参加させていただきます!!!



**********




ゆっこさんのところで、まだまだ お世話になります☆

11/24   津ハウジングセンター
12/14.15  en semble de magasin vol4  IN メッセウイングみえ
12月23日 詳細は後日




*******


新琴似カントリーフェスティバル

11月25日(日)10:30~15:00
札幌市北区新琴似7条4丁目1-3
プラザ新琴似




その他にも 年内。札幌では最後イベントが一つ・・・・
ある、予定。

皆さんお待ちかねの あそこです。
追加納品できるように頑張ります(汗)
有り難うございます!



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

なっっっぎーーーーさんwww

リメイクのバッグいいね♪
私好みww
蓋は付いていた方がいいよ~
って開けっぱなしのバッグを持っているのは私;;;

最後のイベントはどこ?
気になるww
早く告知しておくれ~~~ヘルプミーーー笑

No title

リメイク 楽しいの!!これ!
でも、リメイクだから?
よく、針を折る・・・orz.....
おると言うよりも 曲がる!
変なところ縫ってしまうのねぇ〜

そう、蓋は必須だよね!
雪はいるしさ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
でも、私 おっくうだから、すぐ開くのが良いの!!
みんな違うかな?

最後のイベントはnatanだよぉ〜〜!
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード