ご指摘を頂きました。

2012.12.12 15:38|作品
まず、お詫びを。


先日 ゆっこさんのところに納品した作品で一部 商用不可の布を使った作品がありましたことを
お詫び申し上げます。

私がshopから購入した布で 耳の部分に「商用不可」の記載がある物は
当たり前のことですが、使用はしていなかったのですが
一部、イベントの端切れセットなどの形で購入して耳の部分がない物についての
確認が甘かった結果です。
私の方でも 知り合いの作家さん、札幌のイベント、net shopで販売している作品の中でも
その布が使われている作品を多く見ていたので、商用不可だとは気がつきませんでした。
(写真は 消去させていただきました)


今回判った物は 以下の物です
結果↓ (ルシアンHPより抜粋させて頂きました。)
ルシアンオリジナルの生地を使って制作した作品を
ホームページ、ネットオークション、フリーマーケットなどで
販売するのは差し支えありません。
ただし下記のコレクションに関しては販売不可とさせて頂いてます
「ラガディ・アン&アンディ」
「アイランドスタイルキャシーマム」
「ホールマークデザインコレクション」 ←ご指摘頂いたのが、こちらの生地でした。
「キュート コレクション」
「isso ecco & ハート」

ですので納品している『ホールマークデザインコレクション』を使用した作品については店頭には並びません。




これからは、このようなことがないように 精進いたします。
私の認識不足で ご迷惑をおかけして申しわけありませんでした。


スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

初めまして♪
ブログ村の注目記事からお邪魔しています(^^)
お住まいが、私の実家と同じだったので、勝手に親近感を持ってしまい、記事も興味深い物でしたので、コメントさせていただきました♪
あの、ホールマーク×ルシアンの布で作った小物は、販売不可だったんですか?
ホールマーク×ルシアン×パンドラハウスの布を大量買いしていたので、先ほど確認したのだけど、布の耳にはその旨を記載されていません。
でも、販売不可なんですよね…ショックです~~!!
これらの布は、作った小物をネット委託等で販売するつもりで買いました。
女の子向けの柄だから、我が家の男児二人のために使うわけにいかないし、どうしましょう(泣)
ショックが大きくて泣きそうですが、こうして事前に分かって良かったです。
布の購入は、慎重に…ってことでしょうかね。
はぁ~どうしよう~、この布たち…orz

Re: No title

初めまして!コメント有り難うございます!

おぉ!ブログ村で「注目記事」になっていたのですね!!
いえいえ、普通皆さん判っていられることかも知れませんが、判らない方もおられると思うので
ドンドン注目していただいて「気づいて」いただければ幸いです!!

ご実家が近いんですね☆
雪に埋もれています(汗)

ホールマーク×ルシアン×パンドラハウス の、布!!
私も、昨晩布山を考察したらありました!! うちにも!
・・・・耳に・・・書いていませんよね?
うちのには、「商用不可」の文字がないのですが・・・・・
キチンと判っている方は 判って居るんですよねぇ!
コロコロさんが、私のような間違いを起こさないうちに気がつけて良かったです!
ハンドメイド 間違いの無いように楽しみましょう!ヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノバタバタ

No title

私も注目記事からお邪魔させていただきました。
色々教えて下さり有難うございました。
私も商用不可の商品かどうかは、生地の端や店員さんに聞いたりする位なんで
端に記載されていなかったら知らずに使用している可能性も…
今まで以上に、間違いの無いように慎重に選ぶ事を心がけなくっちゃ。

No title

訪問&コメント有り難うございます!!

いえいえ、私も急に調べただけの情報で(汗)
他にも色々とあるかも・・・しれないです。
「知っている」のと「知らない」のでは違いますからね!
「知ろうとする」大事です!
私も、布に注意書きがあるのは知っていましたが・・・そうなんですね〜
良い勉強になりました!
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード