年末のご挨拶

2012.12.31 05:27|日々*life
さて、今年も 今日で終わります。

拙い私の作品を通じて、今年も沢山の人たちと繋がることが出来ました。
ハンドメイドの世界は 広いようで決して広くはなく・・・
と、いうか 北海道のハンドメイド業界は多分・・・とっても狭いんですよね(汗)
狭くても広くても 自分の場所を見つけてのほほんと風に揺られて、こうして咲けることはとても 幸せなことだと思います。
今年は 函館の委託先・ハニストさんの閉店・・・・
とっても、とっても 悲しかったです(涙)
ですが、縁がありまして 三重県の ゆっこ☆はうすさんとの出会いがあり、
「あぁ、別れがあれば出会いがあるってこういう事なのかなぁ」と、痛感します。
私の 自他共に認める「人を見る目のなさ(爆笑)」今回は、そのパワーが発揮されなかったようで感謝でございます。
ゆっこさんからは、遠く離れているのですがもの凄いパワーを貰っています!感謝!

そして、もう一件。
私の札幌での 唯一の委託先である「na*tan」
お世話になりっぱなしです。
多分、わたしは札幌での委託先は ここ以外増えないと思います(爆笑)
浮気はしない質なので(愛) 愛一筋に・・・・なんて言って、来年あたり増えたりしてね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
shopの色合いにそぐわない感じで 常に浮いていますが(汗)
それでも、「自分の作りたい物を 作る」「作れる」 この場所に感謝です。

ハンドメイドも、紆余曲折ありました(あれ?あったかな?)が、自分的には 本当に楽しく。
付き合いも無理のない程度にする人間なので、もし「なんだよ、ウチに挨拶もなく」とか、思っていらっしゃる方がいらした申し訳ないですが、、、その程度の人間です(爆笑)
多分、本当に 申し訳ないですが、来年もこんな感じだと思います。
そして、イベントの方も今年はありがたくも メイプルシロップの方に声を掛けていただいて結構な数出させていただきましたが、来年はそうそう無いと思います。
イベント自体・・・きっと、今年のようには参加しないと思います。
ごめんなさい。私 本当にアンテナ張っていないので申し込みとか知らない間に終わっていたりするのよ(汗)
声を掛けられれば 基本断らないので(おいおい)なんでも、参加させていただきます(愛)
楽しいお誘いは エブリディ かもん!です☆
三重もあるしね(愛)

そして、何よりも こんな私を支えていてくれるのが「家族」です。
何よりも大事な家族です。
ドンドン大きくなっていく子ども達。
一緒に寄り添って 大きくなっていきたいです。 もっと、ちゃんと見ていたいと思います。
私は基本、子供が家にいるときは制作しません。
それは、勿論 子供や主人、家族との時間のまだ大事に大事にしたいから。
勿論制作も好きです! 好きだからやっています。
まぁ、見ていただければ判ると思いますが 私の作品は価格帯が「マイルド」です。(自分で言うか・・)
私も ハンドメイドは見るのも、買うのも、作るのも 好き。
なので、「これいいな!」と、思ったときに「高!!」と、なるような価格帯は付けたくないなと 常々思っています。
まぁ、時々「5000円もする あみぐるみ」とか、出しますが それは「販売拒否」な、感じなお遊びの値段です(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
「非売品」とかかくと「こいつ、お高くとまりやがって・・」な、感じじゃないです?(汗)
まぁ、そんな チキンハートなところもあり こんな感じです。
制作も。
今年は なかなか面白い物を制作できたなと、自分でそれなりに満足しています。
どこのイベントにいっても、似た様な作品が並ぶのはやっぱり見ていても面白くない。
あ、いや 他の作品に文句付けてるとかじゃないですよ(爆笑)
主流系でも 立派に「自分」を確立されている作家さんを何人も知っています。
それは、とても素晴らしいと思います。
そして、そんな「ナチュラルである事が鉄則」(?)のような、このなかで 異色な感じで アウトローであるにもかかわらず、生息していられるこの幸せ(愛)
日々 感謝です。


あ、去年の年末の挨拶を見たら 似た様なこと書いてあった((゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
お稽古。
来年で 4年目。
もちろん、まだ続いています。
ライフワークです。
最近は回りの生徒さん方からも お手本を求められるようになってきたので(汗)それに、恥じぬようにもっと、精進したいと思います。

さて、子ども達も
この一年で 長女は一つの習い事はレベルを二つ上げ、もう一つの方も レベルを二つ上げました。
素晴らしい!
次女も 一つのお稽古は2年目に入り、今月からもう一つ始めました。
そして、この冬 2人とも冬期講習へ通っております。
先生からも「長女ちゃんは基本がしっかり出来ているし、次女ちゃんはこの年なのに集中力が凄いです」と、お褒めの言葉を頂いております。
ま、頑張らなきゃならないところも沢山あるんですがね( ´艸`)ムププ
2人とも、ずば抜けて「天才!」と、言うことはありませんが 「私の子供だと思ったら天才!!!」です(爆笑)
毎日のことを 毎日続けられる努力が出来るって凄いと思います。
あぁ〜〜ウチの子ども達の姿を 小学生の頃の私が見たらきっと気絶するだろうな〜(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
見せてやりたいわ(毒)
そんな 彼女たちはお正月 私の実家へ子ども達だけで帰省します(汗)
ドキドキダよぉ!!!
と、いうか、子ども達の居ない期間のことを考えると 私が寂しい(ダメ親)
いつもは、長女と次女に挟まれて寝ているあの狭いベットに一人・・・・うわぁ〜〜ん!泣きそう(涙)
でもね、「可愛い子には 旅をさせよ」
な、わけよ。 涙を隠して見送ります・・・・
きっと、にっこにこの笑顔で元気に!ひとつも二つも大きくなって、帰ってきてくれと想います(愛)


まぁ、その他にも ここでは書けないようなことが沢山ありましたが(汗)
それでも、みんな 元気に年末を向かえて新年が来る喜び。
有り難く感じます。


来年も「おぉ!!なんだこれ?!」と、ビックリ 楽しくなるような制作が出来たらいいと思います。
そして、子ども達と主人と いっぱい遊ぼうと思います(愛)



ではでは、皆様も

良いお年を!!




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

コメント

来年も!

まだまだなぎさんの不思議な部分を見たいな。。。と思っていますのでどうぞよろしくお願いいたしますwww
1年ってあっという間だね♪
でも確かに出会いもあれば別れもある!
それに立ち止まらないようにしようと必死な私。。。

来年は笑って笑って~という年にしたいね!!

No title

なぎさん、お久しぶりです♪
なのに~大みそかです。
すっかりご無沙汰してしまいました・・・
今年は家族みんなが新しいスタートを切った年だったので、色々と自分なりに家族と自分を守る一年でした。
イベントにも参加だけでお手伝いとか出来なくってna*tanの皆様には本当にお世話になりっぱなしの一年でした。
なぎさんもどうもありがとう!!!
今年は少しは余裕が出来るだろうから???また遊んで下さいね~
なぎさんとお話したら笑いのツボが沢山で楽しい(*^_^*)

来年もどうぞよろしくね~♪
良いお年を~\(^o^)/

No title

あけおめ!!
すっかり、返事が遅れていたorz.....

えぇ〜!
私何も不思議な所なんて無いさぁ〜ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

そうだねぇ〜
別れてもさ、もう二度と合わないわけでも見ないわけでもない、のがめんどうだよね(爆笑) 多分、お互いに
私の場合、出会いに 気がつかないことの方が多いかも(爆笑)
ほら、ぼんやりさんだからヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

今年は 気がつきますように・・・(汗)

No title

あめおめ〜〜!
chocoさん!

いやぁ、元気そうで何よりだよ!
私も 今年は余裕 しゃくしゃく?
私の場合 去年は仕事以外が大変だったorz.....って、いつもか?ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
いつみても、chocoさん 頑張っていて
素敵だよぉ!!

今年も、輝いて☆
ランチいこ〜〜〜ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード