あけました。

2013.01.02 11:50|日々*life
新年明けました。

本年も 楽しいものになるように 精進していきたいと思います。



******

年越しは、毎年の行事。
たいした物も作らなくなってきたのですが、一応 女子が沢山いるので一通りの物を・・・
なます、黒豆、茶碗蒸し、きんぴらゴボウと 年越しの「沖縄そば」、 寿司。くらいなもので(汗)
我が家では、この茶碗蒸しを作るのは 子ども達の役目です。
今年も 前日から出汁を取り、具材を煮込み 蒸して 出来上がり!
うまうま〜〜!です
どうも、去年末から お腹の調子がよろしくない私・・・・・
なんというか・・・下っているわけでもないんだけど、詰まっていると言うほど詰まっても居ないのに
・・・・全くお腹が空かない。
でも、食べなきゃ 倒れでもしたら困るから食べる。
食べると、なんだか調子悪いorz.....
の、繰り返し。
まだ、それ以外の障害は何もないのですが(汗)
なにより、元気だし。
そんなわけで、そんな お腹具合の時の茶碗蒸しは救われます(愛)

黒豆も。毎年作っているけど 今年の黒豆は92点!!を付けたい!
毎回味が違うのは当たり前なんだけど、私がこだわるのは「堅さ」だったりします。
柔らかいのは・・あまり好みじゃないの〜〜
その丁度よろしい堅さがね。なかなか 出ない!
今年は良い感じに出来ました!
が、ちょっと・・・甘かった。
もう少し甘さを抑えられたら、もっと高得点でした。
これは、今年の課題に・・・・・・。


お年始の挨拶回りなどもあり、当分バタバタしていると思います。
楽しい 新年!
福袋も〜〜(愛)
ブツブツいいながらも、jenniは購入(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
あと、ミスド? 買った。
スヌーピーなのが残念! りらっくま〜〜〜!カムバック!!!
他に欲しい物・・・あるかな?
いま、気になってるのは KFCくらい(汗)
P&Dとか? あ、瞬足の福袋くらいか(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
正月、時間が出来たら ゆっくりと見て歩きたいと思います☆


よい、お正月を☆

スポンサーサイト

テーマ:小学生の子育て♪
ジャンル:育児

コメント

No title

明けましておめでとうございます♪

去年はいっぱい遊びに来てくれてありがとね(o^―^o)ニコ
今年もよろしくね!

年越しそばが沖縄そばなのね!!
沖縄行ったら絶対食べるよ~
おいしいよね(〃艸〃)ムフッ
でも家で作るなんて考えもしなかったわ。。。
なぎさん素敵~~

No title

ことしもよろしこです!!

焼きカレー ツボだよ!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

年越しは 沖縄そば。
あれね「わしたショップ」とかに タレが売ってるの。
お気楽に出来て良いよ☆
おすすめ〜

No title

なぎさん、遅くなりましたが
あけましておめでと~!!
そして今年も仲良くしてね*^^*

なぎさん、毎年ちゃんとおせち作っているんだね
エライ!!ってこれってやっぱり主婦としては当たり前のこと!?
ちょうど今年お正月が我が家でやったんだけど
おせちって私作ったことなくて;;
毎年夫の実家で年越しするから義母さんが作るからさ。
今年も我が家におせちを持ってきてもらい・・・
「そういえば、私のまわりの友達はほとんど実家でお正月を迎えるから
みんなおせち作ってないしなぁ。。。」
と、ふとそんなこと考えてさ・・・
でもなぎさんはちゃんと作っていたのね!!
しゅんたが将来お嫁さんや孫を作れて帰ってきてたときに
おせち作れない母は・・・だめだよね^^;
私も少しづつでいいからおせち作りやってみようかな!!

子供たちの冬休みが明けたらまた一緒にランチでもしてね^^v

No title

うわ!!
お返事したと思っていたら ゆきさんのブログにコメントしただけで していなかった!
ごめんなさいorz.....

おめでとう!
今年も ランチ行こうね!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

おせち・・・と、いっても 数点よ( ´艸`)ムププ
そう!
うち、多分 女児だからだよ!
何となく作るの・・・
嫁に行ってから 何か言われるのイヤじゃない(汗)
いや、私は嫁に来てからも何も言われたこと無いけど(ちゃんと作らないのに・・・)
ありがたいねぇ〜( ´艸`)ムププ
一年に一品ずつ増やしていったら、むすこ君が結婚する頃には豪華なおせちになってるよ!!(爆笑)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード