運試し

2013.01.13 00:04|日々*life
フォーチューンクッキー

IMG_2542.jpg

クッキーの中から
IMG_2544.jpg
こんな、おみくじが出てくるの。
子ども達大興奮!


運。
皆さんは「自分は運が良い方」と、思いますか?
「自分は運が悪い」 と、思いますか?

私は 楽天家な(または、そうありたいと思っている)ので「良い方だ」と、思っています。
そうでないときもあるかも知れないけど、後から考えてみたら「やっぱり 運が良かったな」
と、思うことが 多いです。
あと「ん・・・・」と、何か起こりそうなときは 予感が来るのね。
そんでもって「ちょっと、気をつけよう」と、思うの。
そうすると・・・・悪いことを避けていることが多いです。

たとえば「いつもと空気が違うから、ちょっとゆっくり行ってみよう」と、思ったら
対向車線から走ってきた バイクが転倒していったとか(もうちょっと速いスピードだったら接触していた)
「やっぱり、今日は出掛けないでおこう」 と、思ったらその方面で 事故があったり。
「○○さんのことがやたら気になる・・・」と、おもって連絡取ってみたら 亡くなっていた・・・とか、入院していたとか・・・・
良くある。

・・・・ん? コレは 運ではなくて「感」か?(爆笑)
まぁ、そんなこんなで まだ生きています。
これ、大事ね。

なにはともあれ (そうでなくても)「自分は運が良いんだ」と、思うことは大切らしいです。
「褒める」って言うのも、大事だそうで。
私も「褒められて伸びるタイプ!!」と、回りに言っていこうと思いますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
今年も、回りをドンドン褒めていこう!! うん!
これも、今年の目標!





そんなこんなで、新春は
IMG_2568.jpg
セニョール玉置を観に行ってきました(笑)
考えてみたら 物まねって初めてみたかも!
お笑いライブはよくいっていたんだけど・・・・・・
ちょっと鼻で笑いながら 観に行ったのですが、凄い多芸でビックリ!
面白かったです!!
行ってよかった☆


そして、今年最初のラッキー
IMG_2569.jpg



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード