
--.--.-- --:--|スポンサー広告

青少年科学館

2013.01.25 00:41|日々*life
おはようございます。

宅配便のお兄さんに
「ご苦労様です」と、言うつもりが「ごちそうさまです!」と、いってしまっい
一人吹き出してしまった なぎ*でございます。



ちょっと、前の話ですが。
お友達と「青少年科学館」へ。

お目当ては「なんとか探偵 サイエンジャーなんとか!」
おぉ〜〜この、うろ覚え感満載の感じ!
まさに、正月惚け!(おいおい)

IMG_2600.jpg

こんなコンピューターを使って 犯人を突き止める!
という、イベント。
一応 小学校3年生以上が対象らしく お友達も上の子ども達は参戦!
下のちびっこたちは見学・・・でしたが 楽しんでいました☆
お友達は こういうのが大好きらしくてドンドン進むんだけど、ここでもうちの長女の注意力散漫が面白いほどに発揮できていて、見逃す箇所多々(爆笑)
見逃してるのに ちゃんと解決できるという感は私に似たのか?!
そう言うのも 面白い!

開館から閉館まで楽しんできました。
ほんと、何度行っても楽しい。
チビッコ達も 目は離せないけど自由に実験して歩いて「あぁ〜だ、こ〜〜だ」と、作戦立てたりね( ´艸`)ムププ
面白かった。
母達は母達で 話しも盛り上がり、満足です( ´艸`)ムププ

春から 耐震工事が始まって当分行けないみたいなので、その前に又行こう!

***********


最近のヘビロテ

IMG_2602.jpg
THE BAWDIES!!
出たよ!

どうなの?
う〜ん、良いけど・・・・・・
私的には もっと、ガツン!と、欲しかった(涙)
売れ線に 載ってる感はあるけど・・・・・う〜ん!
前のが良かっただけにちょっと、残念!!!






↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:小学生の子育て♪
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

