幼稚園バッグと〜

2013.01.29 14:02|作品

毎日 毎日 毎日 毎日
縫ってます!!!!!


いや、ホントだよ!

ミシンのライトが切れるんじゃないかと言うくらいにorz.....

で、今作ってるのが
「幼稚園 絵本バック」
「お弁当きんちゃく」
「上靴入れ」

な、感じ。

主に三重用。
na*tan にも、ちょっと持って行けたら・・・と、思っています。


出来上がったら UPします。





もうさ、買ってきた布が 商用利用 可なのか不可なのを丁寧に調べるわけさ〜
いや、当たり前のことなんだけどさ(爆笑)
で、それが 布に「不可」と書いていないのを捜して購入するがさ、
よくよく調べたら「あやしい・・・」ものとかもあるわけさ。
「ダメな物は ダメ」だから、そう言うので販売用の作品は作りませんが
「あやしい」けど どこにも「ダメって書いていないもの」の、線引きがむづかしい!!!

まぁ、「怪しい物は 使わない」 ことにしました。


**********

私 制作中は テレビは付けません。
え?当たり前なのか?!
ミシン縫いながら テレビはみられんわな(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
で、お供になるのが 音楽&ラジオなわけさ。

音楽は 今は・・・何聞いてる?
ビヨンセ かしら?
ラジオは・・・・決まってるのがあるの。
いまは、全世界とネットで繋がっているから どこの国のラジオでも聴けちゃうのが凄い!!
で、最近はまってる ラジオ番組があるのよ!!!
もう・・・・一年弱? 聴いています。
なんと、投稿して 読まれたことも(照)
一回じゃないのよ!! 何度か(照)
恥ずかしいからどこの番組かは言いません(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

なので、時々 その国の言葉がだんだんと感染してきて
家や友達と会話していても その言葉が出てきて
「お母さん 何いってるのか判らない!!」と、子ども達からの突っ込みもorz.....
ご、ごめん・・・・・
が、最近は子ども達にも 最近はそれが感染してきて、長女とはその話で2時間くらい女子会開けるほど( ´艸`)ムププ

本当にメチャクチャ面白いのよ( ´艸`)ムププ
でも、秘密〜〜ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


言葉や 風習って 面白い!
知らないことが 判るようになるって、面白い!!!




↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード