
--.--.-- --:--|スポンサー広告

エコクラフト教室

2008.10.19 08:34|作品
一昨日は 友人と食育のセミナーに行きそのままランチ。
ひっさしぶりのランチ!!!
勿論、 次女付きだけど楽しかったです♪超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ

で、昨日は午前中は 野暮用でお出かけ。
精神的に疲れて帰ってきて(汗)グッタリしていたこと mai*ちゃんからありがたぁ~~いお誘いが(・∀・)!
主人は自宅で野暮用があるというので、子どもと遊びに行ってきました☆

で、子ども達が遊んでいる間に エコクラフト教室開催ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
CIMG3872.jpg
できあがったのが この蛸壺!!(爆)
いやいや、最初の先生との話し合いでは「オーバル型の毛糸入れ」だったはずなのに・・・・
しかも 途中でおかしな形になってるのに気がつき「作り直した方が良い」という先生の忠告を無理押しして「初めての作品だから 失敗するくらいが良い思い出だ」と、強行する駄目生徒な私orz.....
途中で コカコーラボトル型に復活するはずだったのにやっぱり 最後は蛸壺orz.....
CIMG3873.jpg
で、こちら mai*先生の作品。
タイトルは「秋の思い出」(嘘)
さすが、先生 安定した作品です。
「私の庭」で あみぐるみに持たせようと思います(限定1体)

CIMG3874.jpg
さっそく、毛糸を入れたところ。
うん!良い感じ♪♪超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ♪
あ、これ、何の毛糸使ってるか バレそう(ノ∀`) アチゃー

CIMG3875.jpg
で、あみぐるみ。制作中。
今日 明日であみぐるみが終わって縫いに入りたいところ。
段々焦ってきましたorz.....



そんななか ついに スマイリーさんのイベント!!
明日からです!

Smile☆eggのプチ・雑貨イベント「smiley vol.5」
  □日時  10月20日(月)・21(火) 
       OPEN 10:30~16:00
  □場所   札幌市北区北23条西8丁目1-41
    (地下鉄南北線 北24条駅 4番出口より西へ徒歩5分)
  □お問い合わせ 011-708-1110 
     (BamBoo hair と同番号です)
   ■今回で5回目を迎える「smiley・・・」、沢山のhandmade作家
    さんたちのご協力をいただいて、今回もまたかわいいモノ
    いーっぱいでお待ちしています♪
   ■布雑貨、木工、アクセサリー、あみぐるみ、子ども服、
    大人服、ワイヤー雑貨、石鹸、ペーパー雑貨、お菓子、
    パン・・・などを予定しています!

   ■いつもは小さなスペースですが、この2日間は雑貨スペースを
    大きく広げて大変身したsmile☆eggにぜひ、
    遊びにきてくださいね!
   (同店舗内の理美容の営業はお休みさせていただいております。)

   ■お店の前には駐車場・小さなお子さん連れでもゆっくり
    ご覧いただけるキッズスペースもありますのでお気軽にお越しください。

  以上 eggさんのHPより引用させていただきました☆


私は 明日 遊びに行く予定です☆
本当に 沢山の方々が参加されるのでほんと、楽しみですヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ


テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

3本取りで編む事がもうすごいですから!!
私はそのままで編まないといつ出来るのかわからない・・・
すごく可愛いじゃないですか!
しかも毛糸を入れるとほっこり可愛い♪

イベント、今日行きたかったけど次女風邪の為行けず(泣)
明日は行きたいな~♪

はじめまして。(^o^)丿

千凪☆なぎさん、こんにちは。(^o^)丿
ハンドメイドでふんわり生活、トラコミュに参加して頂き、ありがとうございます。<m(__)m>

ハンドメイドはあたたかくて、とっても楽しいですよねぇ。これからもいろいろな作品、見せてくださいね!

エコクラフトの編みカゴ、いいですねぇ。
毛糸がピッタリです。
編みぐるみも可愛くて大好きです。v-10

これからもよろしくお願いします。(^o^)丿


いやぁ~~最初にしては頑張っちゃいました?!
いやいや、先生が良いからですorz.....
でも、ほんとたのしかったぁ~~♪
まだまだ作りたいけどいまは 庭に向けて頑張りますヽ(≧д≦oヽ;)≡(;o≧д≦)ノ

このたびは 参加させていただきありがとうございます☆
ほっこりがいいですよねぇ~~
この季節やはり編みものです!

こちらこそよろしくお願いします☆
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

