信用ならないnew face

2013.03.19 10:10|お買い物♪
ちょっと前の話なのですが
我が家にニュー家電が やってきました。

「洗濯機」

前まで使っていたのは なんと、私が一人暮らしの時に使っていた 5キロサイズの物((;´Д`))
五キロサイズで 家族四人・・・・
いやいや、小さいわけさ。
しかし、これが壊れない!
なんと 19年使っていました!
しかも、保証書まで取ってあった(爆笑)
私の物持ちの良さにビックリ・・・・・・・・・
19年。使ったけど、正直あと2〜3年は使えたと思うの。「洗濯する」だけなら。
が、洗濯槽の下の方から尿漏れをし出すようになった(汗)
こまめに拭けば使えたんだと思う。
しかし「ある日突然動かなくなった」とかなられたら 洗濯できない日が数日あるわけじゃないですか。それ困るです。
で、2ヶ月くらい 真剣に見て回って 価格.comにお世話になりながら性能と値段を比較して、実店舗にいって本物に触れて説明を聞いて、そして、一番大切なのは「次は何キロにするか」
今まで5キロだったわけだ。
まぁ、6キロ?でもいいかな〜〜今より大きいならまぁいいか。程度の感じだったんだけど・・・・
去年旅行に行ったときに借りたコンドミニアムに備え付けの洗濯機が大きくてとても良かったのね!!
「あぁ〜いうのがいいなぁ〜〜」と、思い
回りの知り合いに聞いて回った。
それで判ったのが みんな「今自宅にあるやつよりも もう一回り大きい物でも良かったな」と、思っていると言うこと。
7キロ使ってる人なら 「今買うなら 8キロだな」
9キロの人なら「次買うなら10キロでもいいな」 ってかんじ。
・・・・結局 きっと何キロを買っても「足りない」と、思うんだろうなと・・・思った。
そして、うちは7キロを買いました。
結果・・・・・今のところ、大きさは満足!!!大満足!
いや、今までが 5キロだったからさヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
もの凄く洗濯物の多いときは結局2回回さなきゃならないけど、家族四人分のバスタオルと洗濯物も毎日1回で終わる(謝)
簡易乾燥機という機能も付いてるらしい!!
買って数ヶ月経つけどまだ使ったことありません!(おいおい)
信用ならないけど(!) 風呂水を吸い上げてくれるホースもある!
・・・って、この風呂水利用が信用ならない!!!
時々設定が悪いのかくみ上げないときがある・・・・・・・・
しかも、私の使いたかった機能が「出来ます」と、店員さんが言ったので購入を決めたのに、その機能 使えなかったのね!!
私の使い方が悪いのかと メーカーに問い合わせたけど、メーカーからも「その設定は出来ません」と、言われる始末(舌打ち)
が、まぁ・・・・付きっきりで操作すれば(この辺が信用できないところ)、できるわけさ。
しかも、中の釜が大きくなったせいなのかひじょぉ〜〜〜〜〜〜〜に! 水切れが悪い!!
そんな感じで 便利になると不便になることもあるんだな・・・・と、思うわけで・・・・・・・。
手間は掛かかって小さいけど 不自由なく働いてくれていた旧洗濯機。
大容量で多機能だけど、信用ならない新洗濯機・・・・・・・

実際の所、下からの尿漏れさえなければ あれでも良かったな・・・いや、あれが良かったな。と、言う結論で。
でも、大きいのは 助かりますな(愛)

旧洗濯機。 今までありがとう。
子ども達の布おむつも・・・煙が上がるほど綺麗にしてくれた洗濯機。
ありがたや・・・・



↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:実用・役に立つ話
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード