さようなら・はじまして

2013.04.11 10:07|日々*life
さて!!

春休みも明けました!
もちろん、今回も子ども達と遊びたい放題ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
楽しかったぁ!!

さて、今回は ハンドメイドブログなのに なぜかアクセス数の上がる(謎)
子ども達との楽しい思い出のお話なので折りたたみます。

興味のない方は スルーしてください☆

この春。
我が家は 末っ子が幼稚園を卒業。
私も役員だったので結構バタバタでした(汗)
役員のお仕事は相方さんが本当にいい方で とっても楽しかったです☆
コレも感謝!

IMG_2883.jpg
卒園式。
「末っ子の卒園。泣いちゃうなぁ〜〜」
何て思っていたら・・・結果から言うと 私はうるっと下だけで泣きませんでした。
いや、正確には泣けませんでした!
と、いうのも・・・・次女&クラスのお友達号泣(汗)
最後の先生の挨拶もちっとも聞こえないくらいに みんな号泣(汗)
中には勿論 しら〜〜〜と、している子供もいたんだけど・・・普通、幼稚園児って・・・そんなもんじゃない?
あんなに、卒園式で号泣する幼稚園って・・・あるのかしら(謎)
それだけ、子ども達にとって大好きだった幼稚園。そして、先生。有り難い限りです。
親だけ盛り上がる という話しは良く聞くけど、主役は子どもだよね。
子ども達が そんなに大切に思える幼稚園で良かったと思います。
その子の感受性もあると思うけど、長女は全く泣かなかったなぁ〜〜〜と、いうか長女の幼稚園は泣いてる子ども居なかった気がする(笑)
居ても「ちょっと、涙を拭く」程度で 次女の幼稚園並みに号泣している子どもはいなかったよなぁ〜なんて思いました。
と、いうか 我が子だけど「あんな号泣している我が子を観たこと無い」ほどの泣き具合。
他のママさん達と「泣きすぎて吐くんじゃないか」と、ハラハラしていました(汗)
ね?そんなに我が子が号泣しているのに 親まで泣いていたら子どもが不安になるじゃない(涙)
なので、必死に泣くのを耐えました(涙)
「これだけ泣けるくらいに大好きな幼稚園。 小学校に行くのも嫌がったりしたらどうしようかなぁ・・」
何て思っていたけど、長女と2人 近所のお友達も一緒にみんなで仲良く毎日学校に通っています。
親の心配なんて ちっぽけな物で子どもは超えていくなぁ〜と痛感します。
私がしっかりしなきゃなぁ〜うん。

そして、謝恩会!
今回は 主役である子ども達が一番に楽しめるように 謝恩会も子ども参加にしました☆
IMG_2906.jpg
みんなで談笑!
いやぁ〜楽しかった☆
後日 親のみの謝恩会も勿論ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


IMG_2980.jpg
春休み!映画に行きました!

IMG_2983.jpg
シュガーラッシュ☆
長女のお友達が 春休みに遊びに来て「面白かった!!」と、絶賛していて
子ども達も「観たい!!」って。
「子ども達だけで見せようかなぁ〜」と、思ったけど 春休みで超満員!!
やっぱり、なんだか不安だし私も観たかったので(照)観てきました。
楽しかった!観て良かった!!!
女性軍曹役がさぁ〜 観ているうちに「スー先生」に見えてくる・・・・そう「glee」のスー・シルベスタね。
で、最後のスッタフロールをみてビックリ
女性軍曹役の名前「Jane Lynch」(スー先生)(・∀・)!
やっぱり!! やっぱりそうだよね!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
あぁ〜〜そう解ると 吹き替えじゃなくて字幕で観たかったな(涙)

あと、スケート!
IMG_2932.jpg
子ども達大好きだけど、私は次女に着きっきりで腰痛になります(汗)
長女はうまいものですわ。


他にも、長女のお友達6人?だったか引き連れて 青少年科学館に行ったり
時間定額制のレジャー施設に お友達親子といったり、幼稚園の時のお友達を呼んだり
下水道博物館に行ったり
年に一度のご褒美で ラグーン(地元で有名)に泊まりに行ったりね。
みんなでパンをこねこねして作ったり☆
あ、勿論。毎日お勉強も( ´艸`)ムププ

IMG_2958.jpg
新千歳空港にも遊びに行った。
IMG_2959.jpg
そして、ラーメン食べる!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
どこだ?今回は銀波楼だったかな?
新千歳のラーメン道場。あと数店で制覇できる( ´艸`)ムププ

あと、ロイズの所を観たりね☆
IMG_2960.jpg
IMG_2961.jpg

IMG_2897.jpg
きのとやでスフレ買ってみたり。

他にも 沢山あったんだけどもうつかれたので この辺で(爆笑)



あ、そして、入学式!
写真は・・・・載せないでおきます!
個人情報なので!(てへぽろ)・・・いや(てへぺろ)
当たり前だけど、みんなちっこい☆
かわいいなぁ〜♪
そして、あの 次女も小学生に・・・感無量(涙)
心配ばっかりが先に来るけど、きっと大丈夫です!
長女もクラス替え。
去年は仲の良かったお友達が殆ど違うクラスで・・・・
でしたが 私としてはそれはとっても良かったと思っています。
仲が良いのは良いことだけど、そこだけで団結してしまうのは やっぱり幅が狭まるとおもうのね(汗)
結構 独占欲の強いお友達とかも居て「・・・・・う〜ん」と、見守っていた状態だったので、離れてあるいみよかった!って、おもうのは私だけか?
そんなわけで、去年は仲良しが少なかった分色々なお友達の幅が凄く広げられていたので良かった!
さぁ、今年は・・・・・どうかなぁ〜
コレばかりは 見守るしかないですね☆
女子は高学年になると 色々あるしね(汗)
すでにあるみたいだけど なにせウチの長女。私に似て、鈍感力が半端無い(爆笑)
親子共々、楽しみます☆


↓気が向いたらぽちっとお願いします☆励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:二人の成長&育児
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

千凪☆なぎ

Author:千凪☆なぎ
hokkaido在住のうっかり主婦。
夫と娘二人。
幸せに日々生きています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード